チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

大阪新日観戦記  

はい、漸く書きます。
では早速、いってみよ♪(o・ω・)ノ))

第1試合
TAKA vs ヘナーレ
ヘナーレが若さと体格でガンガンに攻める。
が、全てはTAKAの掌の上。
IMG_0498.jpg
TAKAには、こういう教育マッチをどんどんやってほしい。

第2試合
天山、小島 vs ヨシタツ、KUSHIDA
IMG_0505.jpg
意外にも、ヨシタツが突っかかっていく展開。
もがこうとしているのか?
いい傾向ではあると思う。

第3試合
IMG_0509.jpg IMG_0510.jpg IMG_0511.jpg
一応、後藤とジュースの因縁なんだろうけど、やっぱり余り物感が…

第4試合
オカダ、RPG vs 鈴木、金丸、タイチ
IMG_0516.jpg IMG_0518.jpg
こちらも因縁なんだけど、札幌の結果でなんか冷めたのよな~。

第5試合 NEVER無差別級6人タッグ選手権
[王者]田口ジャパン vs [挑戦者]L.I.J
IMG_0527.jpg
L.I.J派な俺であるが、この時ばかりは、田口ジャパンを応援した。
 IMG_0488.jpg
これとオヤァイTシャツも買ったしねw
残念ながら負けてしまったが、是非とも継続してほしい。

第6試合 ブリテッィシュヘビー級選手権
[王者]柴田 勝頼 vs ウィル・オスプレイ
IMG_0536.jpg IMG_0540.jpg
オスプレイはどんどん良くなっていくな。
柴田は相変わらず凄ぇし。

第7試合 
矢野が王者でいる限り、どうでもいいや。

セミファイナル IWGP Jr.ヘビー級選手権
[王者]高橋 ヒロム vs [挑戦者]ドラゴン・リー
IMG_0552.jpg IMG_0559.jpg
昨年のファンタスティカマニアで観た時に、衝撃を受けたこのカード。
今回も、それに劣らずかなりハードな試合に。
試合後、挑戦表明に来たのは田口(゚д゚)
これはいい、と思ってたら圧巻wのマイク。
完全にもっていった。
いつやるか分かんないけど、試合は純粋に楽しみだ。

メインイベント IWGPIC選手権
[王者]内藤 哲也 vs マイケル・エルガン
IMG_0567.jpg
セミ同様、内容保証万全の試合。
そういう意味では、リマッチもアリなんだよな~。
そして、これまたハードな試合に。
膝攻めで、試合を組み立てる内藤。
一方エルガンは、最初からパワー前回で攻める×2.
最後までどっちが勝つか分からずハラハラし、声援で喉がやられたよ(つω-`。)
エルガンの猛攻を凌いで、内藤が勝利。
きっちりマイクで締める。
IMG_0573.jpg IMG_0574.jpg
そして、恒例のベルト投げ。
IMG_0581.jpg IMG_0582.jpg

今回は大満足。
いい試合が多かったし、久々に本気で声出したし。
次は何時にしようか。
その答えは、もちろん。
トランキ~ロ、あっっっっっせんなよ!

Posted on 2017/02/19 Sun. 00:07 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

大阪遠征アゲイン  

11月に引き続き、エディオンアリーナへと新日本プロレスを現地観戦してきました♪(/・ω・)/ ♪
観戦記を書く前に、まずは旅日記を。

今回は珍しく土曜日の観戦だった。
土曜日は中々ホテルが取れないのだが(特に喫煙室)、抑える事が出来てしまったので観戦決行となったのである。
前回(参照過去記事)は、道に迷ったり駐車場が見つけられなったりして、開始に遅れてしまった( ノД`)
更に、今回は雪も引っ掛かりそうな雰囲気。
なので、事前にリサーチし、早めに出発する事に。

まずは、朝食はコンビニに軽く済ませ、ここで休憩。
IMG_0476.jpg
流石に道路は除雪されていたが、この残雪。
高速を降りた後が不安になる。

続いて、昼食をこちらで。
IMG_0478.jpg IMG_0477.jpg
ライスは小でも良かったかも。
坦々麺は美味いね~( -ω-)y─━ =3

そうこうしている内に、大阪の町に到着。
チェックインと試合開始までは時間があるので、まずは位置確認。
初めにホテルを探し、無事発見。
駐車場も確認(´Д`) =3 ハゥー
次に調べておいた会場近くの駐車場へと向かうと………満車(゚△゚;ノ)ノ
100台近くも停められるのに。
仕方なく、少し離れた所に停める。
会場までは15分以上歩くが致し方ない。
ルート確認のために会場に向かうが、迷った。
携帯のナビを使うのだが、何か上手くナビゲートしてくれない。
結局、第二案であるホテルから電車で行く事に。
で、車まで戻ろうとしたが、来た道をそのまま戻らなかったのでちょっと迷う( ̄Д ̄;;
何とか辿り着き、ホテルに行きチェックイン。
少し休憩し、いざ会場へ。

観戦後はまっすぐホテルへ帰り、大浴場へ。
足が伸ばせるお風呂って素晴らしい┌┤´д`├┘ ふぅ…
入浴後、晩酌タイム。
恒例のバナナマンのバラエティでも観ようかと思ったら、興味を引かれるものが。
IMG_0588.jpg
なんと、ビートルズのドキュメントが。
100分以上あったが、これをチョイスする。
IMG_0590.jpg IMG_0592.jpg IMG_0597.jpg IMG_0594.jpg IMG_0595.jpg
自分の洋楽好きの原点とも言えるバンド。
リアルタイムではないけど、流れる曲はどれも聴いたことのあるものばかり。
知らないのに知ってるってのは、何か不思議な感じだ。
最後の2枚は、ただ連写しただけなのだが、なんか消えていく感じが自分的に気に入ってしまったのでw

翌朝、朝食バイキングにて。
IMG_0601.jpg
中西学のモンスターモーニングしようかと思ったが、種類が少ないので断念。
てか、深酒の翌朝にできんわいw
しかし、流石大阪。
朝食にたこ焼きがあるとは。

その後、家路へと車を走らせるのだが、またもやナビが不調。
高速走っているのに、いつの間にか下道を走っていると勘違いする┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なんとか正常に戻し、車を走らせる。
そして、久し振りにコレを食す。
IMG_0602.jpg
忍術焦がし黒醤油ラーメン、美味なり。

そんなかんやで自宅に無事戻る。
今回、下調べをしておいたのだが、それでも予想外のことは起こった。
ま、それも旅の内と思おうか。
しかし、次回はオール電車で行こうかね~( -ω-)y─━ =3
では観戦記は明日……書けたらいいな~。

Posted on 2017/02/13 Mon. 23:39 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード