チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

ネットプロレス大賞2016投票  

はてさて、今年もこの時期ですか。
懲りずに投票させてもらいましたよ。
では、結果はっぴょ~~~~~~~~~~~う。

【MVP】
●1位:内藤哲也
●2位:ケニー・オメガ
●3位:柴田勝頼
去年に続いて内藤を一位に。
ただし、今年は何の迷いも無く決定。
文句無しでしょう。
オメガも、今年本当に凄かった。
ヘビー級転向が、ここまで成功した例はあまり見た事が無い。
3位はかなり悩んだ。
誰と悩んだかと言うと……後藤洋央紀。
そんなにファンでもないんだが、今年一番心を揺さぶられたプロレスラーかもしれない。
いい意味でも、悪い意味でも。
で、結局柴田にしたんだが、ここはまあ言うまでもないか。
NEVERロードは、どれも素晴らしかったです。

【最優秀試合】
●1位:2016年8月13日:新日本プロレス会場:両国国技館:内藤哲也 vs ケニー・オメガ
●2位:2016年10月10日:新日本プロレス会場:両国国技館:ケニー・オメガvs 後藤洋央紀
●3位:2016年1月24日:新日本プロレス会場:後楽園ホール:ドラゴン・リー vs カマイタチ

1位、2位は、すんなりと決定。
3位が非常に悩みました。
内藤とケニーが、ここまでスイングするとは。
誰かが言っていたが、現在進行形のプロレスで最高形なんじゃないだろうか。
G1決勝より、このの方が権利証戦の方が、熱くなれたのは意外だった。
正直、ここは後藤じゃないだろうと思ってたが、気がつくと後藤を応援していた。
3位に関しては、どちらもほぼ初見だったから、インパクトが凄かった。
何故か、90年後半の新日Jr.を感じてしまった。

【最優秀タッグ】
●1位:ヤング・バックス (マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)
●2位:G・O・D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)
●3位:G・B・H (真壁刀義&本間朋晃)
1位は変わらないな~。
特別活躍したとは思わないが、タッグ屋としてのクォリティは他の追随を許さない。
G・O・Dは、良くぞここまで成長してくれたなと。
最初の頃は、お客さんの沸かなさに悲しくもなったりもした。
しかし、試合を重ねる毎に良くなって、今や立派なタッグ王者ですよ。
G・B・Hはそんなに好きじゃないんだが、WTL決勝観たら凄くハッピーを感じられた。
棚橋とも内藤ともオカダとも違う、ハッピーエンド感が良かった。


【新人賞】
1位:棄権、2位:棄権、3位:棄権
特別これといっては。

【最優秀興行】
●1位:2016年1月4日団体:新日本プロレス会場:東京ドーム
●2位:2016年12月10日団体:新日本プロレス会場:セキスイハイムスーパーアリーナ
●3位:2016年1月24日団体:新日本プロレス会場:後楽園ホール

1位は、お祭り感と一つの節目だったかなと。
2位、3位は、エンディングのハッピーエンド感が。

【最優秀団体】
1位:新日本プロレス、2位:棄権、3位:棄権
そこしか観てないので。

【最優秀プロレスを伝えたで賞】

●1位:新日本プロレス・ワールド
●2位:カクトウログ●3位:青空プロレスNEWS

単純に、よく観てる順ですね。

本当に新日しか観なくなった2016年でした。
MVPと最優秀試合はすんなりと決定。
その他は、結構悩みました。
と言うか、頑張って思い出しました(笑)
何はともあれ、今年も楽しませてもらいました。
新日しか観ていないし、現地観戦も数回。
blogへのプロレス関連の投稿も僅かなのに、おこがましくも投票させてもらっています。
本当に、プロレスについて考えることは楽しい。
毎年の開催に感謝です。
ありがとうございました。

Posted on 2016/12/30 Fri. 00:02 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

二日前に広島へ行こうと思い立つ  

と言うことで、行ってきたのである。
広島へ(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

草木も眠る丑三つ時、夜明け前の空の下に出発。
眠い(⊃д⊂)
引越ししてから始めての遠出(2,3時間はnot遠出)なので、些か勝手が違った。
まず、ICまでが遠い。
引越しと前と比べると、そこまで倍以上の時間がかかる。
そして、混んでるとまでいかないが、明朝にも関わらずそこそここ交通量があった。
そうした一抹の不安を抱えながら、目的地へと向かった。

途中、事故?による渋滞に巻き込まれたりしたが、大きな問題も無く走行。
渋滞中、太陽の塔が見えて、少しテンションが上がる。
しかし、この道は何度も走っているはず。
何故今まで気付かなかった・・・・(´゚_J゚`)?

そんな中、こちらで何度目かの休憩。
IMG_0413.jpg
ここは以前に大食いに挑戦した場所(SA巡りが趣味です (`・ω・´)キリッ~岡山・勝央SA編~
その時、記念撮影をしたので確認に。
流石にそれだけで入店するのは躊躇われたので、こちらを注文。
IMG_0414.jpg
山菜蕎麦だが、大学生時代よく食べていたのを思い出す。
食後に自分の写真を確認すると、店員が『また挑戦してくださいね』と。
いや、クリアしたなら一回で十分だろと思ったが、三回もクリアした人もいたようだ……
ついでに、適当に見て回っていると、こんなものを発見。
IMG_0417.jpg
「ジャンボたこ焼きアイス」という商品かと、一瞬思ってしまった。

そんなかんやで、目的地に到着。
IMG_0419.jpg
さて、適当にご当地物でも食べようかと思っていると、あるものが眼に。
IMG_0420.jpg
……………
IMG_0421.jpg
いや、そんなつもりじゃなかったんだけどな。
まあ、いけるかなということで。
IMG_0422.jpg
      ・
      ・
      ・
IMG_0423.jpg
十分かからなかったな(´∀`*)
こういうのは、時間をかけると逆にきついから。
岡山のカツ丼メガ盛りよりは、きつかったが。
途中、周りのお客さんが気にしてるのは気付いたが、スルー。
旅の恥は、何とやら。
IMG_0424.jpg
戦利品であるが、使うことはないだろうな。

その後、小休止を何度か挟み帰宅。
BGMはこちら。
IMG_0426.jpg
特に意味は無い。
途中ちょっとしたアクシデントはあったが、大きな事故等はなく無事帰宅。
疲労感からか体調不良を感じたが、鍋を食したらそこそこ回復(」*´∇`)」

これにて47都道府県の内、23箇所を訪れた。
半分まで後一つであるが、年内は厳しそうだ。
まあ、来年の楽しみとしておこう。
しかし、遠かった_(:□ 」∠)_

Posted on 2016/12/25 Sun. 00:42 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス12.10宮城大会  

久々にワールドで、がっちり観戦しました。
ではでは、掻い摘んだ観戦記を。

○第1試合
フィンレーがライガーに勝利!
そうだよね。
あそこで負けたら、今までと一緒だから。
しかし、フィンレーはJr.でやってくのかね?
何気に、棚橋よりタッパあるんだが。

○第2試合
中西のパワー衰えず。
ファレをアルゼンチンで担ぐとは(゚д゚)
あとは、動きにキレがあれば……
始めてヘナーレ観たけど、表情がいいね。

○第3試合
ガンが盛り上げ、オーエンズが回した試合。
おい、ヨシタツとボンソルよ。
ガンさん、最初動けんのかいとか思っててごめんなさい。

○第4試合
ウォーマシーン大人気。
エルガンと、ちょっと被ってる気がするがまた来てくださいな。

○第5試合
小島が負けて、L.I.Jが6人タッグ挑戦かいな。
L.I.Jの連携がいいのは分かるが、そのタイトル自体が形骸化してるからな~。

○休憩
BCが登場し、ニューメンバー発表。
ニューメンバーは、コーディ。
期待はしてるが、ホールの方のコーディも気になる。
しかし、外国人増えたな~。
海外戦略の一環か?

○第6試合
予想通り、後藤と柴田のやり合いに。
最後は柴田から後藤が勝利し、NEVER挑戦表明。
試合内容は安心なんだが、もう少し大事に使った方がいいんじゃなかろうか。

○第7試合
キラーKUSHIDAを期待したんだが、まさかのヒロム乱入。
そし、L.I.J入りw(゚o゚)w
いや、匂いはあったが、このタイミング読めなかった。
これで、L.I.Jとしては完成でしょう。
あとは、ヒロムとSANADAの実績だな。
そして試合後、棚橋はファン投票を断念。
まあ、仕方がないかな~。
しかし、内藤はマジで凄いな。
あの悪夢を、こんな形で払拭するとは。

○セミファイナル
ペイジがハッスル×2。
そりゃそうだわな。
アダム・コールが来て、コーディも来る。
うかうかしてられんわね。

○メインイベント
正直期待してませんでした。
そして、GOD勝利からの、KES乱入を期待してました。
ごめんなさい×2
いや~いい試合でした。
試合後観てると、とてもハッピーな気持ちに。
棚橋ともオカダとも内藤とも、違うハッピーエンド(*´v`)
プロレスは無限に楽しめる。

さて、今年の新日本はあと2試合。
ここも毎年、地味に面白いから楽しみだ。
そして、ドーム大会。
待ってるぜ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
その前にネットプロレス大賞考えるか……あるの?

Posted on 2016/12/11 Sun. 20:47 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

ハイコーとパイセンと  

昨日は後輩と飯を食い、寿司(無論回転)を奢る。
IMG_0394.jpg
くじらの握り、美味かったな~(´ω`人)
IMG_0395.jpg
サイドメニューのかき揚げうどんも、悪くなかった。
一番美味かったのは、ネギトロ巻きだったけどね。
やっぱり、し~す~は良いね~(≧ω≦)
ついつい食い過ぎてしまい、ここんとこの最多いってしまった。

そんで持って今日は、先輩と中華♪
IMG_0397.jpg
ザッツ中華てな具合で、美味でございやした。
行きやすいとこだし、また行こっかな~。
毎日、納豆やもやしばっか食ってると、やたら美味く感じるから困るわ(´∀`*;)ゞ

さて、明日は珍しく何にも予定がない休日だから、ぐだるぞ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
IMG_0398.jpg
何本残るかな……

Posted on 2016/12/06 Tue. 00:21 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

更新が滞りがちな原因を考える  

①書く事が無い
②時間が無い
③体調を崩した
④なんとなく
⑤てか、飽きた
⑥なんかめんどい

……う~ん、要は気持ちの問題なのかな?
①はまあ、ネタがないと書きにくいよね。
②は優先順位の問題。
③は仕方ないw
④~⑥……うん、気持ちの問題だねwww
とりあえず、短くてもいいから何か書いてくか。
ま~ず~は、週一更新を目指しますか。

そろそろ、ネットプロレス大賞考え始めよっか。

Posted on 2016/12/03 Sat. 22:29 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード