チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス11.5大阪大会  

てなわけで、メインの観戦記を。
前回書いたとおり、席に着いたのは第2試合が終わったところ(´;ω;`)
しかし、その席というのがこちら。
IMG_0258.jpg
花道真横で手摺横という、ラッキー席o(≧ω≦)o
てなわけで(二回目)、「今宵は写メ祭りじゃ~( ゚Д゚)」となりました。

で、一発目がこちら。
IMG_0206.jpg
凡塩ことボンソルさん。
今んとこただの反則野郎ですが、ナイフが抜かれるのを待ってます。

続いて、第3試合。
IMG_0212.jpg
声援多目の挑戦者組。
IMG_0219.jpg
盛り上がらない入場曲の王者組。
意外にも(失礼)、試合は盛り上がり、一進一退の末、王者組の勝利。
IMG_0226.jpg
まあ、チーム力の差かと。

第4試合。
IMG_0228.jpg
ス~~パ~~~なNOAH勢。
IMG_0232.jpg
不仲中?のRPGヴァイス。
RPG不利かと思いきや、熱戦の末RPGの勝利。
IMG_0234.jpg
そして、仲直りw
そのままヤングバックスを呼び出し、ドームでの挑戦表明。
YBが了承し、決定の模様。
久々に、ドームで4WAYじゃない試合観れそう。
実力は申し分ないので、楽しみ。

そんなに期待してなかった第5試合。
IMG_0238.jpg IMG_0239.jpg
やや表情が硬いKUSHIDA。
IMG_0243.jpg IMG_0244.jpg
相変わらずマスクが凝ってるBUSHI。
ゴング直後、強襲をかけるKUSHIDA。
それに対して、ブーイングの会場。
あれ?と思ったが、L.I.Jファンからなのかな?
俺もそのTシャツとパーカーとキャップ纏ってたけど、応援してたのはKUSHIDAw
試合は、因縁の?バッククラッカーや首攻めで追い込むBUSHI。
KUSHIDAは定番の腕攻めでペースを握ろうとする。
終盤、コーナートップからのMXを、KUSHIDAがコードブレイカー(MX?)で切り替えしたところで、勝負ありだったかな?
試合後、時限爆弾のカウントダウンが!
ここで!?と思ってたら、爆発の音量が半端ねぇΣ(ω |||)
で、出てきたのが、
IMG_0249.jpg IMG_0250.jpg IMG_0252.jpg
カマイタチ改め、高橋ヒロム!
ギラギラがマジ半端ねぇ。
でもね、火薬の量少なくね?
いや、嬉しいのよ、ヒロムはね。
でも、こんだけ長いスパンで煽ってきたわにはねぇ……
ハードル上がっちまったけど、期待してるでヒロム。
IMG_0254.jpg
でも、KUSHIDAが踏み台になるのはイヤだなぁ……

箸休め的に思ってた第6試合。
IMG_0266.jpg
仲良く揃っての入場のバレクラ。
IMG_0271.jpg IMG_0272.jpg IMG_0275.jpg
順番に入場するCHAOS。
アダム・コールがきっちり順応し、バレクラが勝利。
アダム・コール、ベイベ~は癖になるなw

結果が読めなかった第7試合。
IMG_0282.jpg
生光線は迫力あった。
IMG_0295.jpg
ハードスケジュールでテーピングが取れない柴田。
結果は驚きのEVIL戴冠。
IMG_0307.jpg
凱旋してから、一年ちょっとかな?
素直におめでとうと言っとこう。

先を読めるけど読みたくないセミファイナル。
IMG_0310.jpg
コールドスカルなSANADA。
IMG_0319.jpg IMG_0320.jpg IMG_0322.jpg
気合入ってる棚橋。
G1で好試合の保障はあったので、そこは安心の試合。
熱戦だったか、スカルエンドに拘りすぎたのがSANADAの敗因だったか。
これで、お膳立てが出来てしまったのだが……

不安過多なメインイベント。
リマッチはイヤだったが、リーサルで大丈夫かと。
IMG_0333.jpg IMG_0336.jpg
マスク無しでの入場の内藤。
試合は、悪くなかったが、少し中弛みしてしまった感が。
リーサルもいい動きをしてたんだが、如何せんノルには余りにも馴染みが薄すぎた。
大方の予想通り、内藤の防衛。
そして、棚橋の登場。
「お前が最後の希望だ」は仮面ライダーのパクリらしいが、ドームメインへの偽らざる気持ちにも思えた。
そして「棚橋になれなかった男」も中々のきつい言葉よ。
しかし、今の内藤はそれを凌駕する存在になっている。
例の締め台詞を合唱して、大満足でした。
IMG_0341.jpg IMG_0340.jpg IMG_0345.jpg
ベルトを放り投げ、そのまま帰っていく内藤。
更に満足o(≧ω≦)o

結果論だが、メインがエルガンで良かったかなと。
あんだけリマッチはイヤだと思っていたが、安定の保証の大事さを思い知ったよ。
まあ、デ・ハ・ポンが出来て満足よ。
あと、今回は席がホントにラッキーだった。
リングに近けりゃいいてもんじゃない+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Posted on 2016/11/13 Sun. 22:05 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

大阪遠征  

先日の新日本プロレスの大阪大会を、現地観戦してきました。
観戦記の前に、ま~ず~は、その前後の旅日記を書こうと思う。

実は前日に体調を崩し、喉と鼻をやられてしまった。
咳、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり等々である。
元々喉と鼻は弱く、定期的に医者にかかっていたが、このタイミングでなるとは(´;ω;`)
嘆いていてもしょうがないので、医者に行く事に。
しかし、まさか観戦当日の午前に医者に行き、午後から出発になるとは……

そうして出発したが、観戦だけでは味気ないのでここへ立ち寄る事に。
IMG_0192.jpg IMG_0195.jpg
なんか、空港に嵌ってるね俺w
ここの
IMG_0196.jpg
ここで
IMG_0197.jpg
これを食す。
普通に美味しかったです。
その後、晩酌用のあてを購入し、ホテルへ。

向かったのはいいが、兎に角道が分かり難い。
ナビも車では通れなさそうな道を案内してくる。
そのせいで、結構やばい事になりかけたことがあった(`・ω・´)
何とかホテルを見つけたはいいが、駐車場が分からない。
HPにはあると書いてあったが、見つけられない。
仕方なく、少し離れた有料駐車場に停めることに。
ちなみに、今回はキャリーケース持参で来たのだが、これが役に立った。
ショルダー式なら、また一つ余計な疲労が増えただろう。
そんなこんなで、ようやくホテルに到着。
しかし、どう考えても開始には間に合わない時間。
仕方なく、第1、2試合は諦めることに(っω・`。)

会場に着くと、当然人はまばら。
そのお陰で、売店ではスムーズに購入が出来た。
買うつもりはなかったんだがな~。
会場入りし、係りの人に案内してもらうと、なんと花道横(゚д゚)
図らずも、いい席ゲットしてたぜ。
で、ここからの観戦記は次回に。

観戦後はホテルに直行し、晩酌して爆睡。
翌日も、ちゃっちゃと帰宅。
ホント、つかれたぜ。
今回の旅は、リサーチ不足により、時間を読み違えてしまったわ。
さて、次回は観戦記を書くぞ。
多分、明日には……メイビー_(:□ 」∠)_

Posted on 2016/11/12 Sat. 17:04 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード