チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

兎に角書く  

週一更新を一応決めたのでなんか書かなきゃいかんのだが、如何せんネタがない。
さて、どうしたものか…
とりあえず、テキトーに。

○インサガ飽きたから、ジルオール(以下ZO)再開
以前書いたが、今回はその逆。
インサガのキャラ鍛え直しが終わり、未攻略部分攻略したら・・・飽きたw
なもんで、ZO再開。
しかし、ZOも現在「作業中」なので飽きそうww
ここを乗り切ればストーリーがサクサク進む筈なので、頑張るぞなもし!

○漫画喫茶デビュー
諸事情により、使用することに。
これが中々心地良い。
きれいだし、足伸ばして寝れるし、静かだし。
細かいこと言うなら、ネットが重いのとキーボードの経年劣化が気になるかな。
全体的には、概ね満足。
ちょくちょく使おうかとも思ったが、そんなに機会はないなw
ちなみに、この記事の下書きも満喫で作成した。

さて、テキトーに書いてみたが、ネタがなきゃこんなもんでしょう。
更新し続けることに意義がある、と言っときますか。

Posted on 2016/06/26 Sun. 21:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス6.19大阪城ホール大会  

てなわけで、前回の続きです。

関空から宿泊先のホテルに向かい、着いたのが14時ぐらい。
開場が14時半で、第0試合が15時半から。
ホテルから会場まで、徒歩10分程度。
時間があるようでなく、物の整理などしていたら、あまり休憩できなかった。

会場に向かうと、ロスインゴシャツ・キャップの人が、いるわ×2。
今回は結構写メっとこうと思ったので、まずこちら。
ClSv3d1UkAAMzBl.jpg
15時過ぎに着いたのだが、人だかりが凄い(そりゃそうか)
グッズは諦めて会場入りしたが、迷うw
スタッフに聞いて辿り着くと、丁度第0試合が始まるところだった。
では、試合の感想を。

●第0試合
ジェイの壮行試合だったんだが、せめて第1試合にしてやれよと。
第3世代はみんな元気だった。
特に中西のダイビングボディアタックには驚かされた。
最後はジェイが取られたが、もうちょい頑張ってほしかったかな。
試合後のマイクは、素直に感動。

●第1試合
の前に、まずスコアーが流れる。
これ聞くと、テンション上がるわ~。
会場も一気に、出来上がるしね。
試合だが、バレクラ新顔のページのお披露目だった。
あとは、真壁のコンディション良かったかな。
他の面子は、相変わらず…

●第2試合
YOSHI-HASHIがSANADAに勝ち、G1ルートへ。
なんだろうけど、正直まだ不安。
NJCからバタフライ使ってるけど、説得力がもうちょい。
トラースキックなんかも多用し始めたけど、もう一個なんか欲しいかな。

●第3試合
タフな試合だったが、短めで決着。
ロスインゴ二連敗。
この時点で、嫌な予感が…

●第4試合
見事なまでに外した試合。
4チームの良さが、ほぼ出なかった。
大したストーリーも無くタイトルマッチが組まれるなら、クォリティ下げてどうするよ。
OTTRが無ければ良かったのに。

●第5試合
BOSJで大きく株を上げたオスプレイ。
会場も、オスプレイへの声援の方が多かった。
そんな中でKUSHIDAは、えげつない腕攻めでペースを握る。
ホバーボードへの布石なのは勿論だが、KUSHIDAが新日Jr.の矜持を示したんじゃないかとも勝手に思う。
初挑戦の時よりも明らかにグレードアップしたオスプレイだが、KUSHIDAが勝利。
KUSHIDAの譲れない思いを感じた。
漸く応援しているほうが勝って、ほっとしたw
ClTRhnFUkAAooZ_.jpg
分かり難いけど、KUSHIDAね。

●第6試合
見事なまでに、会場がトイレタイムと化してしまった。
休憩なしだと、こうなるわなと。
ブリスコ兄弟はいい選手なのに。
この時点で、観戦つかれが。

●第7試合
会場の盛り上がりが、半端なかった。
どちらも天晴れでした。
次、本間なんですか。
中西は無理なのか…

●第8試合
兎に角、ケニーの受けっぷりは凄かった。
ただでさえ、エルガンの攻撃はハードなのに。
ラダーマッチを完璧にディスプレイしてくれたなと。
そして、エルガンおめでとう。
ClTnRbDVAAAbQOy.jpg

●第9試合
内藤が散々煽ってきた、大阪の観客。
その答えは…大ブーイング。
声援もあったんだが(俺も必死にした)、一挙手一投足にブーイング。
そして、オカダには大声援。
これは、内藤の煽りに対して、『悪ノリ』したように感じた。
試合は、デスティーノのブロックをほぼ完璧にしたオカダの勝利。

と言うわけで、今回は大きなサプライズは無し。
オーナーが青木真也を連れてきたぐらいか。
あと、敢えて言うなら、内藤が負けた事か。
う~ん………悔しい。
せっかく現地まで行ったのに、応援している方がほぼ負けるなんて。
ロスインゴ全敗か。
こっから、どう展開するのかを楽しみにしますか。
それと、ひな壇はかなり観やすかった。
近けりゃいいってもんじゃない。

Posted on 2016/06/20 Mon. 21:33 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

トランキーロって何さ  

現地に行ってきましたよ。
新日本プロレス大阪城ホール大会。
が、その前に、ちっくら観光がてら関空行ってきましたんで、まずはそちらから。

そもそも、観戦以外は何も予定を入れていなかった今回。
せっかくなので、どっか行こうかと思ったのが、前日。
NGKとかも考えたが、時間的に関空をチョイス。

途中SAにも寄ったが、行ったことあるし、休憩目的だったのでスルー。
悪天候ながら着きました。

ClRvP1oUYAQtN-8.jpg
の前に、こんなんも獲ってみた。
勿論、LOS INGOBERNABLES de JAPONと共に呟いたがなw

で、着きました。

ClSD9MgVEAAGVLX.jpg
飛行機にも電車にも乗ってないが、丁度ええとこが無かったので。
昼飯なんにしよっかな~と散策していたが、結局これ。

ClR92c5UoAAxCH2.jpg ClSAp1NUkAEK1ft.jpg
廻るけど、100円じゃないのっていいね~。
あれ?そう言えば、このちょい前にツレを寿司食いに行く約束しなかったっけ?
しかも、俺から寿司を提案したような…
そして俺は(誤魔化したとか言わない)、宿泊先に向かったのであった。

さて、大会の感想はまた後日。
なんか、だるくなったんでw

Posted on 2016/06/20 Mon. 16:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デスティーノまで何マイル?  

はい、タイトルからいきなり某0080をオマージュしておりますがw
ここまで書いた時点で気になったのでwikiで0080読んでたら、30分経過してましたwww
さて、なんについて書こうといった所だが、来週に迫った新日本プロレス大阪大会についてにしようと思う。

以前にも書いたが、こちらの大会は現地観戦をする。
正直カード的にはリマッチが多く、ワクワク感は今一つ。
しかし、G1前の最後のビッグマッチであるから、上半期の総決算であろう。
注目はなんといっても、メインイベントの『内藤 vs オカダ』である。
リマッチではあるのだが例年を考えれば、この試合の勝者が来年の1.4ドームで最後に入場する者になるだろう。
もっと言ってしまうなら、負けた者が今年のG1覇者になる可能が性非常に高いであろう。
何故なら、現時点で『内藤 vs オカダ』を上回るカードは無いからである。
他のカードを敢えて言うならば、『内藤 vs 棚橋』ぐらいだろうか。
まあ、限りなく可能性は低いだろうが。
なんにせよ、期待しているのは内藤である。
内藤には
・木谷オーナーとの抗争?
・因縁の地である大阪で、王者としてタイトルマッチ
・1.4東京ドームメインのファン投票
という物語がある。
これらは、ファンタジーでありながらリアルでもある。
ここがプロレスの面白いところ。

では、オカダはどうだろうか。
今年の1.4東京ドームで、遂に棚橋に勝利。
しかし、敬愛する中邑、ベルトを争っていたAJは共にWWEへ。
オカダ、エース時代へ突入。
と思いきや、ロスインゴ化した内藤にベルトを奪われる。
乱入、反則の上での奪取だが、ファンは内藤を支持。
CHAOS所属とは言え、ベビー的人気のあるオカダ。
そこで内藤に上回られると、オカダは苦しいんじゃないだろうか。
大阪で負けると、スランプモード突入もありうる。
前述でG1に触れたが、それすら危うくなるかも。
オカダは正念場、いや転換期なのかもしれない。

長々と持論を書いたが、あくまで一素人の戯言なので悪しからず。
さ~て、あと一週間。
今度は、近くにアレな人がいませんようにw

Posted on 2016/06/12 Sun. 17:44 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

とにかく書いてみた  

投稿が滞り始めて、早4ヶ月。
まずは、週一ぐらいに戻したいな~。
てなわけで、いろいろとまとまりも無く書いてみよう。

○新しい扇風機を購入
所謂、タワー型を人生初購入。
某激安店で購入したんだが、これが一部動作不良(`・ω・´)
3段階の風量の内、2段階目が作動しないという。
諦めようかと思ったが、流石に店にTELする。
丁寧なお詫びと共に、新型への交換(同型が無いとのこと)
交換時の発送料も全部負担してくれた。
店に行くぐらい覚悟をしていたので、びっくり。
至れり尽くせりな対応で、なんか恐縮しちゃったよw
無事交換も済み、ちゃんと動いています。
だがしかし、タワー型の特徴をよく知らなんだ私。
音でかいし、風弱っ(゚д゚)
てなわけで、普通の扇風機と併用してまする( /ω)
新しい物を買う際は、しっかりと確認を。

○新日本プロレス
BOSJ開催中なんですが、あんま観れてません。
KUSHIDA対オライリーとか、リコシェ対オスプレイとか流石に観てるけどね、
あと、KUSHIDA対田口も良かったな~。
誰が優勝するかな~。
しかし、なんで決勝が平日なのよ。
そして、観戦予定の大阪城ホールが近づいております。
ロスインゴハポンTシャツやキャップも準備出来たし、チョー楽しみよ。

○ジルオール(ZO)始動からのインペリアル・サガ(インサガ)復活
ゲームの話なんですがね。
PS2版はやったことのあるZOだが、PSP版も買ってかなり放置してました。
全く手をつけずにねw
インサガに飽きたんでやり始めたが、これが止められない止まらないwww
あれよあれよとクリアして、2周目に突入。
だが、レベル上げ作業に入ったら飽きちゃった(//>ω<)
どうしようかと考えてたら、インサガで一度育てきったたキャラを鍛え直してみようかと思ったのです。
開花(成長促進アイテム)をフルに使ってやったら、まあ上がる×2.。
今度はそればっかwww
現在進行形でやっとります。
これに飽きたら、またZO再開しますわ。

さて、こんなとこかな。
来週には、またテキトーなんか書きます。
ではでは(*・`ω´・)ゞ

Posted on 2016/06/05 Sun. 01:49 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード