チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

九州に行きましたよ~SA巡り・北九州編~  

函館行きから、とち狂った様にあちこち行き始めている俺。
恐らく最後の仕上げになるだろう今回。
行ってきました、九州へ。
とは言え、特別観光したい場所があるわけでもないので、いつものSA 巡りをやることに。
当初は九州全県廻るつもりだったが、飛行機の時間上不可能。
なので北九州に絞ることに。
各準備は、流石に慣れてきたのでスムーズに完了。
ただ、レンタカーで聴くBGMの編集が前日深夜になり、当日寝不足で臨むことに。

まずは、セントレアに到着。
腹ごしらえに、柿安でおにぎりを購入。
IMAG1491.jpg IMAG1492.jpg
LOS INGOBERNABLES de JAPON、なんちってw
この後を考えると食べない方が良かったんだけどね。

寝不足もあり、飛行機では爆睡し、あっと言う間に到着。
IMAG1493.jpg
函館の時は上空からの景色を楽しんだが、今回はスルー。
慣れってのは…

そしてレンタカーを借りていざSA へ!
初めは佐賀県の金立SA。
IMAG1499.jpg IMAG1501.jpg
ここでは、金立煮卵ラーメンを食す。
先は長いので、スープは残す。
食い物の神様ごめんなさい。

続いて、熊本県の北熊本SA。
IMAG1502.jpg
ここでもラーメン。
熊本ラーメンを食べたのだが、写メ撮り忘れたorz

どんどん行きまして、広川SA(福岡県)。
IMAG1504.jpg
ここでは、晩酌のあてを購入。
この辺から体が重く感じ始める。

気合いを入れ直し向かったのは、大分県の玖珠SA。
IMAG1505.jpg IMAG1506.jpg
暖か具沢山のだんご汁♪
沁みたわ~(-.-)y-~

ここからホテルへ行くつもりだったが、休憩を取るため山田SAに立ち寄る。
IMAG1509.jpg
でかくて色々売っていたが、何も買わず小休止のみ。

で、ホテルへ向かったんだが、渋滞に捕まる。
中々に厳しものだった…
何とか潜りく抜けたはいいが、下道は完日が落ちていると分かり難い。
ナビがなかったら、こりゃ100%迷ったわ。
チェックインを済まし、荷物の整理。
実はこれ結構手間なのです。

一仕事を終え、ホテルのレストランへ。
俺以外にも一人の人がいたので一安心(´ω`人)
まずは一杯。
IMAG1511.jpg
なんで、生ビールはあんなに美味いのだろうか。
そして、旅の恥は掻き捨てとばかりに約3,000円の御膳を頼む。
IMAG1512.jpg
美味かった~。

その後ひとっ風呂済ませ、改めて部屋でBANSYAKU TIME。
ここで、広川SAで買った物を投入。
IMAG1514.jpg IMAG1515.jpg  
馬肉のカルビとタンの燻製。
暖めに失敗して、硬くしちまったorz
あともう一個。
IMAG1517.jpg
辛子蓮根。
思ったほど辛くなく、食べやすかった( ^ω^ )

有料でバナナマンの昔の番組が観れたので、それを観ながら飲み食い。
なんか、ホテル泊まる度にバナナマンに縁があるな~(-.-)y-~
ちと食い過ぎて、寝辛かった。
翌朝早起きして、太宰府天満宮行こうかと思ってたが無理×2。
起床して身支度済ませてから、ホテルのバイキングで朝食。
さらっと済ませ、そのまま出発。ガソリン満タンにしてから、レンタカーを返却。
何事もなく一安心。

空港に行き、土産を物色し購入。
飛行機の時間を待っていると、アナウンスが。
なんと、乗る便がトラブルて飛ばないとなΣ(゚д゚|||)
とりあえず、カウンターに向かうと長蛇の列が。
40分ぐらいやったかな?漸く自分の番に。
乗り換えは新幹線か飛行機と言われ、3時間後の飛行機にチェンジ。
いきなり新幹線とか言われても、俺には難しいわw
3時間ならまぁまぁまぁまぁ待てるかなと。
その間に太宰府天満宮行きも考えたが、ちょっと厳しいかと思い断念。

そんなわけで、早めの昼飯。またもやラーメン。
IMAG1520.jpg
博多ラーメンですって。
当然時間はまだまだなので、blog作成をすることに。
スマフォでポチポチやってんだが、意外にそんなに悪くない。
そらキーボードの方が早いだろうけどね。
お陰様で、結構な時間潰しに成功?する。
blogやってて良かった~w

そんな事もありつつ、何とか帰宅。
そして、恒例の土産で一杯。
IMAG1521.jpg
馬の燻製、えんがわ明太、角煮まんじゅう♪
えんがわは、ち~と明太が強いかな。
美味かったけどね。

こうして、9月からの俺の一連の旅は、一つの区切りを迎えた。
今後こういう事をしないというわけではないんだが、とりあえずね。
ここで、改めてSA巡りで行った土地を振り返ってみようと思う。
北海道、石川、富山、福井、長野、愛知、岐阜、三重、静岡、和歌山、滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫、岡山、香川、福岡、大分、佐賀、熊本。
1道、2府、18県の計21箇所(同じ地域で2箇所行ったのはカウントせず)
結構行ったと思ったが、都道府県で言えば半分も行ってないのか~。
さ~て、どうすっかな~。
ま、いずれ行くこともあるだろう、多分。
では、その時まで(。>ω<。)ノ

Posted on 2015/11/29 Sun. 23:21 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

しっこく♪×2~SA巡り香川編~  

やっぱり遠いね~、車で行くとw
そんな感じで四国行ってきました。
旅のお供は当然この男、トポス!
いつもの如く迎えに行き、行きの運転は俺がする。
三連休の初日ということもあり、案の定渋滞に嵌まる。
そんな時は「トランキーロ。あっっっっっせんなよ」。
トポスにも教え込むw

渋滞を抜け、淡路島へと続く道へ。
天気も良く、いい景色だったわ~♪(o・ω・)ノ))
しかし、淡路島に入ってから違和感が。と言うか、淡路島長っ( ; ゜Д゜)
全然四国に入らない。
いやホントに。

そんなかんやで淡路島を抜け、無事四国入り。
そして辿り着いたのが、津田の松原SA。
IMAG1415.jpg

昼飯時だったので、かなりの賑わい。
うどんにしようかと思ったが、行列だったのでパス。頼んだのがこちら。
IMAG1417.jpg IMAG1418.jpg
ざんき丼と鰤漬け丼。
主食を2つ頼みましたが何か?( ロ_ロ)ゞ
タイミングが悪く、こちらも待ちましたけどね。
食べ終わる頃には、行列も無くなってたしw
ま、しゃあないよね。

帰りに反対の方にも立ち寄る。
すると、下りと同じうどん屋が。
迷ったが、せっかくなのでトライ。
IMAG1420.jpg
ぶっかけうどん(冷)
流石にコシが違い、食べ応え十分。

目的を果たし、帰路へ。
ここからは、ドライバーチェェェェェェェェェェンジ。
慣れぬ車に初めは戸惑ったようだが、直に慣れたようで、安心して任せる。
道中何故か、スポーツの日本代表における外国人監督とは?等々を話す。
これまた何故か、かなり話が弾むw
余りにも盛り上がり、あれほど長く感じた淡路島をあっさり通過。
大きな渋滞もなく、かなりスムーズな帰路であった。

とは言え、地元に戻った頃には日も沈んでいたので、晩飯に。
入ったのは、ココス。
頼んだのは、包み焼きハンバーグ。
IMAG1487.jpg
カロリーやばいな~と思いつつも美味しく頂きました。

その後、お供を送って帰宅。
そして、恒例の自分土産で一杯。
IMAG1489.jpg
徳島ラーメン美味かったな~。

四国行きは、結構唐突に決めた事。
北海道に行き、その後ある場所に行く事を決めていたから。
そこに行くなら、四国も行っとくかと。
その場所とは…トランキーロ、あっっっせんなよwww
それは次回の投稿で。
ま、勿体振る程の事じゃないんだけどね(/ω\*))((*/ωヽ)

Posted on 2015/11/28 Sat. 20:31 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

天龍源一郎引退  

さて、なんと書き始めようか。
初めて観たのは…
生で観たのは…
思い出の試合は…
最後に観た試合は…
最近TVに出ているのを観て…

なんか、どれも違う気がする。
やっぱり、昨日の試合を観た気持ちを書くべきだろう。
相手が「今」のトップレスラーであるオカダ。
何なら、日本プロレス界の「今」の頂点とも言えるオカダだぜ。
ただ、ノスタルジーに浸ってどうすんのよってね。

天龍は、最後の最後まで勝とうとしていた。
少なくとも、俺にはそう見えた。
土台無理な話である。
そもそも試合が成立するかどうかだって怪しかったのに。
だけど、天龍は魅せつけてくれた。
圧倒的に魅せつけてくれた。
もう、ただただ「あんた凄ぇよ」としか言えない。
一方のオカダも素晴らしかった。
「今」の天龍の引退の相手を、見事に果たしたと言える。
オカダがプロレス界のトップであり続けるための、大きな財産になったと思う。

Mr.プロレスと言われた天龍が引退しても、プロレスは続いていく。
次のMr.プロレスがオカダになるのかどうかなんて、さほど重要じゃない。
「今」のトップを走り続けて、一人でも多くの人にプロレスって凄ぇって思わせてくれたらいいじゃない。
そしたら「オカダと戦った、天龍っていう凄ぇレスラーがいたんだよ」てなるかもしんないじゃん。
それは、とてもとても素晴らしい事だと思う。

ん~酔っ払って書いてるけど、大丈夫かなこれw
ま、いいや。
天龍は素晴らしい。
オカダは素晴らしい。
プロレスは面白いってことで。

Posted on 2015/11/16 Mon. 23:17 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 2

最近の新日に関してあれこれと  

●EVIL帰国後初試合
初お目見えだったわけだが、結構良かったかと。
ただ気になるのが、身長の低さ。
パワー系ファイター?にしては低いよね。
棚橋、後藤サイズならまだいいが、ファレやギャローズ辺りと試合する時に、説得力を持たせられるかが課題じゃなかろうか。
全体的に試合はリードしてたし、内藤の乱入も良かったな。
タッグリーグで後藤、柴田との試合が楽しみだ。

●オカダと棚橋
前哨戦では、主導権の獲り合いといったとこか。
試合後も含めて、棚橋の方が仕掛けている印象。
自身も「挑戦者」だからと口にしている。
新日のリマッチ地獄の代表カードではあるが、ドームではいよいよ決着か?
と言うか、オカダはここで勝たないと、棚橋からの「卒業」がまた遠のく。

●インターコンチ
大阪の試合では、カールの巧さを再確認。
しかし、如何せんドームの展開を考えると勝つとも思えなった。
そこが後述のタッグリーグの問題にも繋がってくる。
ドームでは中邑AJに決まった。
本来なら、未体験極上カードとして喜ぶべきところなのだが…

●Jr.いろいろ
タッグトーナメントは、リコシェサイダルが優勝。
ドームでレッドラに挑戦かと思いきや、なんかんやで六本木とバックスも挑戦表明。
結局、ドームお馴染み4Way戦に。
ん~、トーナメントの意味は?
まあ、挑戦者決定戦とは謳ってないからいいのかな?
シングルはKUSHIDAがリマッチでケニーに挑む。
王座を落としてから大幅に失速し、道半ばで途絶えている新日Jr.牽引の役割。
再開するには絶好のチャンス、というか最後のチャンスだろうか。
応援はしてますよ、わりとマジで。
しかし、シェリーはどうすんだろうか?

●ワールドタッグリーグ
ここ数年、優勝チームがドームで王者に挑戦。
これが恒例化しているのが問題。
必然的に、ドームでシングル王座戦がある選手のチームは、優勝しないと思えてしまう。
今回、G1で活躍のエルガンが棚橋のパートナーとして参戦。
本来なら優勝候補としてもいいチームなのだが、先の理由で外れてしまう。
オカダ、中邑、AJ
楽しみなのに残念である。
そう考えると注目なのは、ロスインゴと同級生コンビ。
あと、ROHからのアディクションがどういう化学反応を起こすか。
そして、地味に復帰の裕二郎。
ロスインゴと同じブロックというのも気になる。
ドームでの内藤のカードはまだ未定。
それもまた楽しみである。
トランキーロ化した内藤は、本当に面白い選手になった。

●東京ドーム大会月曜開催
ちゃんと観にくいわ~。
しゃあないんやけど、観にくいわ~。
当日仕事やし、リアルタイムではほぼ不可能。
翌日も仕事やろうし、観にくいわ~。
まあ、なんとかしよう。

さて、今年はネットプロレス大賞あるのだろうか?
そろそろ考え初めねば。

Posted on 2015/11/11 Wed. 15:16 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

温泉はいいね~ Ver3  

はいはい、行きました行きましたwww
3週連続ですわ┐(´-`)┌
どんだけ温泉好きやねんな俺。
旅のお供は、後輩トポス。
こいつとも長い付き合いになったもんや(´・ω・)

毎度お馴染み、えっちらおっちら車を走らせ向かったのここ。

IMAG1402.jpg
分かりにくっ(゚д゚)
アクアイグニス片岡温泉。
ずいぶんとまぁ、お洒落な所で。

IMAG1403.jpg
他にも、レストランやカフェもパン屋も綺麗でしたわ。
温泉地ってな感じはしないね。
今の時代、そうしないと繁盛しないんだろうな~と。
そこで食事したかったが、時間が悪く何処も一杯で諦める事に(´;ω;`)
結局、前から行きたかった天麩羅屋に。

IMAG1406.jpg
天麩羅食った感が満載よo(≧ω≦)o

3週連続で温泉…暇なのかね俺w
ここんとこ、変にアクティブだわ。
まあ、この辺の思いはいずれまた。
さあて、あと二ヶ月を切った。
何処までやれるかな~。

Posted on 2015/11/01 Sun. 23:52 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード