チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

温泉はいいね~ Ver2  

なんと!!!…と言うほどでもないが、二週連続で温泉に行ってきましたわ(//>ω<)
またもや、えっちらおっちらと車を走らせ向かったのは、香肌峡温泉。
しかし、外観の写メを取り忘れるorz

気を取り直して、れっつら入浴タイム。
種類が豊富で、がっちり温泉を堪能する。
いい湯じゃった~o(≧ω≦)o

食事をレストランで取りたかったのだが、待ちがあったので断念。
代わりに売店で購入したのがこれ。
IMAG1395.jpg IMAG1396.jpg
おいしゅうござりました(´ω`人)

帰宅し、例の如く土産で一杯。
IMAG1397 (1) IMAG1398.jpg IMAG1400.jpg
何となくで選んだ日本酒と、ふぐとさばのみりん干し。
うつぼもあったんだが、値段がチョイ高め。
あと量が多かったので、外した時を考えてみりん干しをチョイス。
やはり、安定の美味しさだった。
だが、想像の範囲内だったので、うつぼいっときゃともちょっと後悔w

てな感じで、温泉旅を楽しんだわけですが…近々また行きますwww
では、次回の更新にて(=゚ω゚)ノ

Posted on 2015/10/30 Fri. 00:47 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

温泉はいいね~  

てなわけで、行ってまいりました。
えっちらおっちら的に車を走らせ、辿り着いたのがこちら。

IMAG1384.jpg

IMAG1385.jpg
入浴料が550円と安い。
だから選んだんだけどね(ノω`*)ノ
がっちり晴天だったので、露天風呂から見える空の、青いこと×12
しかし、爺様ばっかだったなwww

IMAG1386.jpg IMAG1387.jpg
一通り温泉を味わった後は、お食事♪
本当は食べるつもりは無かったんだが、なんか気がノっちゃって。
しかもがっちりw
とことめ御膳1200円也。
おいしゅうございました( ^ω^ )

温泉も飯も良かったんだけど、一泊で行きたいな~。
流石に一人では行かれへんわ。
ん?
あ、そうそう。
今回「も」一人旅でした(つω-`。)
まあ、一人旅には一人旅の良さがあるからね…ホントだよ。
短いけど、今回はこの辺で(o・ω・)ノ))

Posted on 2015/10/18 Sun. 14:22 [edit]

category:

tb: 0   cm: 2

新日本プロレス10.12両国大会  

今回はいつものネット観戦。
集中して観れるぜw

●第1試合
ライガー、タイガー、田口、KUSHIDA、ドラダ vs ジュース、小松、田中、フィンレー、ホワイト
新日所属になったロビンソン。
結構キャリアあるけど、ヤングライオン扱いなのか?
フィンレーやホワイトもそうだが、所属になったら一からってことなのかね。
試合は、意外にも(失礼)タイガーの動きが良かった。
ほぼ全員Jrだったが、誰が次の挑戦者になるか。

●第2試合
本間 朋晃 vs YOSHI-HASHI
次期IC(NEVER?)挑戦者決定戦とも言われていた試合。
YOSHI-HASHIはチャンスだったんだが、普通に負けた。
本間の試合だったな~。

●第3試合
天山、小島、永田、中西 vs 後藤、柴田、飯伏、キャプテン
ありそうでそんなにない第三世代揃い踏み。
最初の中西と飯伏の絡みは面白かった。
キャプテンは、いつまでこのままなのか…

●第4試合 IWGPJr.タッグ選手権試合
[王者]ボビー・フィッシュ、カイル・オライリー vs [挑戦者] ロッキー・ロメロ、バレッタ
毎度×2、外れ無しのJrタッグ選手権。
と思いきや、終盤呆気ない幕切れ。
疑惑とまではいかないが、微妙な感じで3カウントが入ってしまった。
消化不良で残念。

●第5試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
[王者]ケニー・オメガ vs [挑戦者]マット・サイダル
乱入が不安だったこの試合。
無かったわけではないが、試合を決定付けるほどではなくて良かった。
サイダルも攻め込んだが、受けきったケニーが必殺パターンで勝利。
しかしこの試合………止まりすぎ!!!

●第6試合
中邑、矢野、桜庭 vs カール、ドク、ファレ
ICの前哨戦。
そして、相変わらずの矢野。

●第7試合 NEVER無差別級選手権試合
[王者]真壁 刀義 vs [挑戦者]石井 智宏
何度も闘っている二人。
中でも、熊本での試合は本当に素晴らしい勝負だった。
今回も激しい試合だった。
特に、終盤は命を削っているかのような闘い。
しかし、リマッチの弊害が出ている気が。
今回は石井が勝ち、真壁はリマッチ権行使せず。
名乗り上げたのは、本間。
これも何度かやっているカード。
激しい試合は予想できるが、とにかく今迄を上回る試合を期待。

●セミファイナル 東京ドーム・IWGP ヘビー級王座挑戦権利証争奪戦
[権利証保持者]棚橋 弘至 vs [挑戦者]内藤 哲也
パレハ、1.4メインのファン投票要求とこれまでにない注目を集めている内藤。
ここをクリア出来れば、いよいよ本物の主役になる筈。
入場から完全に内藤ペース。
まずはパレハ(仮面付きでこの時は誰か不明)を同じ格好で入場させる。
自身も時間をたっぷり掛けての入場。
試合が始まってものらりくらり。
棚橋を手玉に取る。
終盤、漸くパレハが介入。
マスクを取ると………渡辺!
これは予想外。
そっちを引っ張ってきたか~。
ふてぶてしい表情は、いい感じだった。
しかし、後藤と柴田が来て渡辺を排除。
そのまま棚橋が勝利。
ん~、内藤勝ってほしかったな~。
試合後、向かってきた後藤を渡辺が迎撃。
因縁勃発か。

●メインイベント IWGPヘビー級選手権試合
[王者] オカダ・カズチカ vs [挑戦者]A.J.スタイルズ
闘うたびに進化する二人の攻防。
ハイレベルなんてもんじゃないわ。
それだけに、バレクラの介入は残念。
まあ、ヒールだからね~。
試合は大方の予想通り、オカダの勝利。
これにて、ドームはオカダ対棚橋で決定。

内藤のお陰で、色々と想像を楽しむ事が出来た。
結果はオールOKとはいかなかったが。
まあ、しゃあない。
後藤、柴田と因縁勃発ぽいが、どうなる。
とりあえず、タッグリーグ次第だな。
ドームのメインは、やはりのカード。
棚橋がG1優勝時点でかなりの確立だったが、それでも内藤に期待してた。
もう二ヶ月ないんだよな~…
色々と想像しながら、待ちますか。

Posted on 2015/10/12 Mon. 22:54 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス 9.27 DESTRUCTION in KOBE観戦旅日記  

書くのが少し遅くなってしまった。
まあ、帰ってきて直ぐにはきついからね。
ではでは、観戦記を。

以前に書いたが(参照過去記事)、久し振りのは現地観戦。
いったいいつ振りだろうか。
恐らく3年前のドラゲー以来、新日で言うなら高校生以来。
17年振りか~…(●´・△・`)はぁ~
てなわけで、行ってきたわけですが、泊まりなので色々楽しむ事に。

まずは、吹田SAにてお食事。
IMAG1270.jpg IMG_20150927_112112.jpg
吹田定食なるもの。
エビフライとトンカツとは豪華だぜ((⊂(^ω^)⊃))

そして飛行機にも乗らないのに行きました。
IMAG1272.jpg
This is 神戸空港。
泊まるホテルから近かったので、寄ってみた(ノω`*)ノ
飛行機にも乗らないのに。
IMAG1274.jpg IMAG1276.jpg IMAG1273.jpg
適当にぶらついた後、昼食に冷やしぶっかけおろしうどん。

そんでもって、ホテルに到着。
IMAG1280.jpg
とりあえず一枚。
ホテル前にあったコンビニで、酒など買っておく。

休憩を終え、いざワールド記念ホールへ。
開始1時間近く前に着いたが、既に多くの人が。
行列が出来ていたので、とりあえず並ぶ。
どうやら売店待ちのようだった。
かなり待つ事になり、開始に間に合うか不安だった。
待つ間、近くの人の会話に耳を傾けていたが、知ったかの会話が面白い。
どうやら、初心者の女性に話しているようだが、マジで言ってるとしたら(= '艸')ムププ
そうこうしている内に、売り場に到着。
購入したのはこちら。
IMAG1380.jpg
バレクラTシャツと、ロス・インゴベルナ~ブレスのTシャツ&キャップ。
着替えたかったが、トイレも激混みだったのでキャップだけ纏うことに。

試合内容に関しては割愛し、感じた事を率直に書こうと思う。
座席の位置はあんまし良くなかった。
いろんな意味で。
決して観易くなかったし、近くにいた人がちょっと…
終始大人しく観戦することに。
これなら、家でネット観戦してた方が集中して観れたなと。
生の迫力も然程感じられなかった。
一番高い席取ったのに、残念だった。
それでもメインは、気持ちが高ぶった。
どちらかと言うと後藤を応援していたが、そんなに入れ込んでいなかった。
だが、終盤の攻防中は、目茶苦茶応援していた(心の中で)
後藤いけ!後藤勝て!!
心の底からそう思っていた。
なので決着の瞬間、いや、最後のボマイェが決まった瞬間の気持ちは…
プロレスを観ていて、久し振りの感覚だった。
これはネット観戦では、決して味わえなかったと思う。
それがあっただけでも、現地観戦したかいはあったかもしれない。
まあ、最後悔しい気持ちになったんだけどね(つω-`。)
IMAG1281.jpg IMAG1371.jpg IMAG1373.jpg
試合後の会場。
試合中も撮ったんだが、全く上手く撮れなかったのでボツに。

ホテルに戻り、大浴場でリフレッシュ。
広い風呂はいいね~(」*´∇`)」
その後、神戸空港土産で一杯飲りながら、ニコプロ二次会。
IMAG1375.jpg IMAG1376.jpg
神戸ステーキ弁当o(≧ω≦)o
程よく飲み食いし、就寝。
翌日、特に寄り道せず帰宅。

こうして終えた、プロレス現地観戦旅。
次があるかは分からない。
正直、デメリットの方が多かったから。
まあ、それでもタイミング次第で行くかなw
風の吹くまま、気の向くまま。
明日はどっちへ吹くのやら…なんつって┐(´-`)┌

Posted on 2015/10/04 Sun. 01:16 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード