チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス G1 CLIMAX25 北海道大会  

今年も、熱くて長い夏が始まる。
優勝は誰だろうか。
今年は、敢えて予想していない。

●第1試合 
永田、ライガー、タイガー、小松 vs 本間、ドラダ、フィンレー、ホワイト
フィンレーいいな~。
永田と本間が前哨戦でやりあったが、永田で楽しみなのはオカダ戦。

●第2試合 
後藤、キャプテン vs 裕二郎、ホール
後藤は新コス。
今回は、いい雰囲気。
でも、気になるのは裕二郎。
キャップにTシャツは内藤と同じってのは考えすぎか?

●第3試合 
中邑、YOSHI-HASHI vs アンダーソン、トンガ
特になし。

●第4試合 
エルガン、小島、田口 vs オカダ、石井、外道
エルガンがいい選手なのを確認できて満足。
大物食いあり得るな。

●第5試合 
ドク・ギャローズ vs 天山 広吉
天山の体調が良くなさそうだった。
勝つには勝ったが、この先が心配である。

●第6試合 
真壁 刀義 vs 矢野 通
矢野のトリックプレーを凌いだ、真壁の勝ち。
それだけな試合。

●第7試合 
内藤 哲也 vs バッドラック・ファレ
入場コスが妖しくなった内藤。
そして、太ったファレ。
内藤の不穏さはいいんだが、未だ雌伏の状態。
見てるこちらは、フラストレーションを感じる。
いつ爆発させるのか?
あと、フィニッシュのマンハッタンからのジャックナイフは、もう少しスムーズに決めてほしい。

●セミファイナル
AJスタイルズ vs 柴田 勝頼
AJの完勝とも言える試合。
だが、間違いなく熱戦で、また観たいと思った。

●メインイベント 
棚橋 弘至 vs 飯伏 幸太
どうしても中邑飯伏戦をフィルターにかけてしまうこの試合。
正直なところ、あまりスイングしないんじゃないのかとさえ思っていた。
そんな素人の心配を余所に、多いに盛り上がったこの試合。
飯伏の鋭い打撃、華麗な空中殺法、破天荒な技に対し、棚橋は厳しい足攻め。
最後の最後まで、どちらが勝つか分からなかった。
勧善懲悪でもなく、イデオロギー闘争でもなく、世代闘争でもない闘い。
ただ純粋に勝負していた二人。
素晴らしい戦いだった。
今回は「愛」の差で勝った棚橋。
次はもっと大きな舞台で観たい。
試合後は、棚橋による「いつもの」ファンサービス。
この光景は何度見ても、ハッピーエンド感を満たしてくれる。

さて、こうして開幕したG1CLIMAX。
セミメインは凄かったのだが、それまではいまいち締まらなかったかと。
今年は全試合が公式戦ではなく、前半にG1出場者を絡めたタッグマッチ形式にしたのだが、それが裏目に出たか。
とは言え、まだ始まったばかり。
まだまだ熱い夏は、これからである。

Posted on 2015/07/20 Mon. 19:30 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

人生最大のお買い物  

てなわけで、車です(`・ω・´)キリッ
予定変更がありまくりだったが(※参照記事)、もう買っちゃうことに決めました。
だって、だらだらずるずる行ってまう感が、かなりあったからね(・・。)ゞ テヘ

てなわけで(2回目)、一昨日行ってまいりました。
即買いするつもりではなかったんだが、現ナマ100万円を用意していった。
所謂覚悟ってやつさ( ̄ー ̄)ニヤリ
道すがら、なんとなく車屋近くのツレに電話してみると、空いてるとのことなんで付き合ってもらうことに。

そうして行ってみると、暑い最中に店外にて店員さんが立ち構えているwではないか。
思わず「おつかれさんです!」と、言ってしまいそうになったわ。
こちらの要望を伝え、色々と案内してもらうことに。
なんやかんやありつつ、二択まで絞られることになった。
車種は同じだが、走行距離と車検残、そしてカラーに違いがある二台。
値段は10万円の差。
普通に考えれば安い方でいいのだが、自分でも驚くほどに悩んだのが、カラー。
大して拘りはないつもりだったんだが、目茶苦茶悩んだ。
安い方のカラーが好みじゃなかったのよ。
しかし、10万円差はでかい。
悩む、なやむ、ナヤム、NAYAMU………………決めた(。+・`ω・´)キリッ
高い方に決定。
安い方にすることにここまで悩むなら、それは自分の中で「ナシ」であるということ。
あと、買った後にカラーを変えることは基本出来ないという事。
金は頑張ればまた貯めることは出来るしね。
その後、諸々の諸手続きを済まし、前金で100万円を支払う。
1万円でも良かったんだが、所謂覚悟って奴さ(2回目)

大いなる脱力感を感じながら、ツレと昼食へ。
今日決めたことや、カラーにあそこまで悩む事に驚いてたなw
ツレを送り、帰宅してからあることに気付く。
ETCの事、確認してないΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
すかさず担当者に電話してみると、付いてないとのこと。
仕方なく、今使ってる物を付け替えてもらうことに。
で、9000円の追加料金だと。
ぎゃふんorz
まあ、しょうがなかんべ。
さて、新しい車の愛称どうしよっかな~。
今が「ドゴス・ギア」だからな~。
そっち系でいくかな~。
どうでもいいやwww

Posted on 2015/07/20 Mon. 14:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス7.5大阪城ホール大会 DOMINION  

G1前の総決算。
楽しみなのは、内藤。
動いてくれよ。

●第0試合
永田、中西、田口、ドラダ、田中 vs 天山、小島、ライガー、タイガー、小松
豪華なダークマッチ。
層が厚い…と言いたいところだが、ベテランと若手がほとんど。
厳しい現実だ。

●第1試合 IWGP Jr.タッグ選手権試合
[王者]マット、ニック vs [挑戦者]ロメロ、バレッタ vs [挑戦者]オライリー、フィッシュ
鉄板過ぎるカードなんだが、この日はヤングバックスの試合となった。
頭一つ抜けてるな。

●第2試合
内藤、本間 vs 裕二郎、ファレ
内藤のアクションに期待したんだが、特になし。
ここ最近の通りの試合。
残念。

●第3試合
柴田 勝頼 vs 桜庭 和志
これは凄かった。
桜庭が光ってた。
と言うか、光らせた柴田が凄い。
桜庭は、中邑戦以降のベストマッチじゃなかろうか。

●第4試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
[王者]ケニー・オメガ vs [挑戦者]KUSHIDA
負けられないKUSHIDA。
しかし、ケニーの凄まじい足攻めに防戦一方。
それでも耐え抜き、渾身のホバーボードロックで勝利。
KUSHIDAおめでとう!!

●第5試合 NEVER無差別級選手権試合
[王者]真壁 刀義 vs [挑戦者]石井 智宏
毎度お馴染みと言うには、壮絶なぶつかり合い。
そして、またもや石井の肩が。
それでも魂を魅せてくれるのは素晴らしいんだが…
G1が心配だ。

●第6試合 IWGPタッグ選手権
[王者]ターバン、ベネット vs [挑戦者]カール、ドク
ポイントとなったのが、両セコンドのDIVAだという試合。
一度、そういう要素を全て取り払った試合を見てみたい。

●第7試合 
棚橋 弘至 vs 矢野 通
この二人にしては、ややあっさりか。
もう一工夫があっても良かったと思うが。
これで決着なのか?

●セミファイナル IWGPインターコンチネンタル選手権試合 
[王者]後藤 洋央紀 vs [挑戦者]中邑 真輔
絶対に負けられない後藤だったが、入場で一気に持っていかれる。
忍者コスをチョイスする中邑は、流石過ぎる。
とは言え、試合は一進一退。
決して中邑が支配した試合ではなかった。
こうなったら統一戦までいってしまえ後藤。

●メインイベント IWGPヘビー級選手権試合
[王者]AJスタイルズ vs [挑戦者]オカダ・カズチカ
この二人なら、当然のハイクォリティな試合。
BCの乱入→退場はいらなかったかな。
それが試合を左右した訳でもなかったからな。
最後の攻防は圧巻。
レインメーカーの入り方は、まだまだあるな。
試合後、オカダがしっかりとマイクで締めてハッピーエンド。

結局、内藤は大きなアクションは起こさず。
今起こしても、G1で間が空くのを嫌ったのか。
まさか、G1中に起こすのか?
しかし、今大会は熱戦が多かった。
ネット観戦とは言え、体力消耗が激しかった。
概ね満足な大会だった。
さあ、次はG1。
楽しみなカードが、たくさんある。
待ちきれないな。

Posted on 2015/07/05 Sun. 20:54 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 2

お掃除とお洗濯とお買い物  

かなり久しぶりの更新と相成りました。
やっぱり、ネタがないとね~なかなか難しいですな。
まあ、今回のがネタと言えるかは微妙だが。

一昨日の夜は、プロレス動画観ながら一杯。
今日の新日本プロレスDOMINON大会の予習ですな。
後で別に書くが、楽しみなのは内藤の動き。

そして昨日は朝からお掃除。
せっかくなので、サウナスーツを着込んで作業する。
掃除機をかけ、いらん物を大量に捨てる。
俺は捨てられる男なのさ( ・`ω・´)キリッ
3時間以上かかり、がっちり汗を掻く。

その後、シャワーを浴びながらサウナスーツのお洗濯。
手洗いじゃないと駄目なのよね~。
あと、リサイクルに出すペットボトルを洗う(44本)
逆につかれたわ。

一息ついた後、お買い物へ。
100均で必要なもの買ったら、2000円越えたがな!
そして晩酌セットを購入。

IMAG1089.jpg IMAG1090.jpg
店員に薦められるがまま買った生酒。
味が濃厚で、美味かったな~。
そして、刺身祭り♪
そのまま酔いつぶれて眠ってしまったわ。
最近多いな~。

あ、そうそう。
遂に封印を解きました。

IMAG1086.jpg

IMAG1087.jpg
いくらになってるかな~(・∀・)ニヤニヤ
そして新たな始まりが…

IMAG1088.jpg

Posted on 2015/07/05 Sun. 11:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード