チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス4.29熊本大会 レスリング火の国  

今回はアルコール無しでの観戦。
お金貯めないといけないからねw

●第1試合
外道、ロメロ、バレッタ vs 小松、田中、ホワイト
ヤングライオントリオが皆いい体してるな~。
アグレッシブに動いてるし、いい感じ。
ただ、やはりヘビーの若手が欲しいな~。
ケイオス側も、ロメロと外道は流石の役者振り。
バレッタは、これからもっと良くなってくだろうね。

●第2試合
小島、キャプテン vs 裕二郎、ホール
今更だが、裕二郎のパワー凄いな。
重いキャプテンを、難なくフィッシャーマンで投げてたのが印象的だった。

●第3試合
永田、タイガー、ドラダ vs 中西、田口、KUSHIDA
KUSHIDAの後方回転足折り固めが、美しかった。

●第4試合 NWA世界Jr.ヘビー級選手権
[王者]スティーブ・アンソニー vs [挑戦者]獣神サンダー・ライガー
アンソニーの試合運びが上手かったな~。
相変わらず社長もお元気そうで何より。

●第5試合 NWA世界ヘビー級選手権
[王者]天山 広吉 vs [挑戦者]ビッグダディ・ヤムヤム
余所見してました。

●第6試合
内藤、本間、シェリー vs カール、ドク、ケニー
シェリーとケニーの前哨戦。
と思いきや、各々持ち味を出していい試合に。

●第7試合
オカダ、YOSHI-HASHI vs ファレ、タマ
YOSHI-HASHIがG1に出たいそうだが、今のままだと厳しいか。
もう一皮向けないと。

●セミファイナル
後藤、棚橋、柴田 vs 中邑、矢野、桜庭
三者三様、いや六者六様の前哨戦。
桜庭対柴田以外はマンネリ感が否めなかったな~。
レベルが高いのは、分かるんだが。
で、試合自体は悪くなかったんだが、放送席が…

●メインイベント NEVER無差別級選手権
[王者]石井 智宏 vs [挑戦者]真壁 刀義
正直なところ、ビッグマッチのメインでは弱いカードだと思ってました。
リマッチ、つまり目新しいカードでもなかったし。
だがしかし、そんな素人の思惑を吹き飛ばすような戦いでした。
正に、骨身を削る熾烈な勝負。
明日のことなんて考えない、本当に激しい戦い。
関節の取り合いなんかせずに、ひたすらぶつかり合う…
駄目だ、どんな書き方をしても、この試合の凄さを表現できない。
とにかく、本当に凄まじかった。
試合後、ふらふらになりながらも自分の足で帰った石井。
ビッグマッチの締めのマイクを、堂々とつとめ上げた真壁。
いい物を魅せてもらいました。
両選手に大感謝。

ノンアルコール観戦だったが、メインは十分に盛り上がれた。
アルコール入れてた方が、もっと高ぶったかな?
いや入ってると、メインまで保たなかったかな?
この辺も考えていかねばw
さて次は、どんたくだ。
あと、今回は珍しくタイガー服部レフェリーが解説でした。
流石、業界の重鎮だけあって、面白い解説でした。
また、やってほしいな~。

Posted on 2015/04/29 Wed. 22:27 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

まさかの事態(ちょいと大袈裟…でもないかな)  

再来月末ぐらいに車を買い替える予定でした。
駄菓子菓子(だがしかし)、予算が中途半端であったため、想定外の事態が。
ちょうど予算に見合うぐらいで、欲しい車が無いのである。
小一時間ネットで探してみたが、しっくりくる車が無い。
これは困った。
そして悩んだ。
それから驚いた。
全く車に興味の無い俺が、ここまで悩むとは思いも寄らなかった。

で、こうなってくると選択肢は二つ。
予算より安めのグレードの車にするか、もう少し金を貯めてワンランク上を狙うか、といった感じ。
さて、どぎゃんしよっとかいの~(どうしよっかな~)………待つか。
なわけで、もう少し金を貯めるてワンランク上を狙うか。
車検もまだ先だしね。
但し、だらだらやってもしょうがないので、リミットを9月末に設定。
そこで設定金額に届かなかったら、安いやつを買う。
届いたら、当初の予定よりもいいのを買う。
その場合、すっからかんになるけどねw
よし、決定。
これから一層の節約が必要やな。
SA巡りも、新車を買うまではお預けやな。
さて、いっちょ頑張りますか。

Posted on 2015/04/27 Mon. 23:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

休みは自重解除  

なわけで、この土日はがっちりと金を使いました。

まずは、散髪。
出来上がりはいまいちだったが、仕方がない。
中途半端に切るようにお願いした自分が悪い。
まあ、目にチクチクが無くなったんで、それで良し。

夕方からツレと飲みに行く。
焼け石に水だが、集合場所までウォーキング(30分)
これがいけなかった。
飲みの後にカラオケに行ったんだが、開始90分で失速し始めた。
フリータイムにしたのに、これではいけない。
なんとか3時間まで保たせたが、後半のテンションが。
ツレに悪いことをしたぜ。
翌日に朝から用事があったので、さっさと寝る。

朝からのまあまあ面倒な用事を済ませると、15時を過ぎていた。
これがまだまだ続くかと思うと、陰鬱になるわけで。
でも、ただ嫌だとは言えない訳で…やれやれ。

で、今なんだが、はっきり言って時間を持て余している。
最近こういう時間が多い気がする。
ちょっと考えりゃ、やんなきゃいけないことは多々あるんだが、気が乗らないわけで。
以前なら龍が如く0をやっていたが、クリアしちまったからな。
クリアするまではそんなことは無かったわけで。
そう考えると、よっぽど集中してやってたんだなと。
で、こうやってblogを書く事が多くなっていると。

最近のblogは文字ばっかだな~。
まあ、こういうスタイルが好きだからね。
さて、明日からまた節約生活だ。

Posted on 2015/04/19 Sun. 20:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

健康になるためには  

金を使わないことである。
俺にとってはね。
前回のblogに書いたとおり、月曜から1円も使っていません。
お陰で、体重もいい感じで落ちてきてます。
久々に85㌔を切りそうで…書いててちょっと悲しい数字や。

で、順調なんですが、我慢しまくりではない状態でして。
まず、通販で電子タバコを買いまして(現金購入ではないので0円)
酒も一回飲みまして(買い置きのため0円、つまみ無し)
夕飯に米食ったり(一回だけ)
腹減ったから夜食食ったり(低カロリーのお粥)
ウォーキングはしてないし(日々しんどくて)
とまあ、大きなストレスも感じることなく進んでいます。

土曜に外で飲む予定があるので、そこまでは頑張ってみようかと。
で、また来週から同じ方法を。
このやり方なら、続けられそうなんで。
体重落として、健康になって、お金貯めるぞ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

Posted on 2015/04/17 Fri. 00:14 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

健康を気にしてみた  

①タバコを吸わなかったり(二日目)
②酒を飲まなかったり(二日目)
③買い食いをしなかったり(二日目)
④早く寝てみたり(二日目)
とまあ、こんな感じです。
では、どうでもいい解説を。

①→金欠+肌荒れ
②→翌日が休みじゃないと、普段から飲まない
③→金欠+肌荒れ+ちょっと余裕が
④→龍が如く0クリア

…ん~思ったよりも更にどうでもよかったな。
とにかく、何か書いてみようと思ったんやが、予想以上にくだらんかったわ。
まあ、週末には飲みに行く予定があるし、節約はせんといかんしな。
あとは…やっぱり体重なんだよな~。
現在は、88㌔前後を行ったり来たり。
ストレスから買い食いして、忙しいからウォーキングも行く気にならない。
週末ぐらいは歩くが、翌日休みはがっちり飲み食い。
こりゃあかんわな~と。
んなわけで、ちょっくら余裕も出てきたし、頑張りますか。

Posted on 2015/04/14 Tue. 22:09 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

やはり、暴飲暴食は体にくる  

相も変わらず、週末は飲みまくってます。
酒しかオレを慰めてくれないんだよ~www
てなわけで、ここ二日間の出来事をざっくりと。

土曜日は例の如く、寝起きからのウォーキング…とはいかなかった。
前日の深酒がたたり、昼近くまで寝てしまう。
13時からスタッドレスからノーマルへのタイヤ交換があったので、ウォーキングは断念。
で、毎度お馴染み、交換作業中に車の不具合発見。
今回はバッテリーだとさ。
もう数ヶ月で買い換えるつもりなので、一番安いやつにする。
とは言え、持ち合わせでは足らなかったので、カード払いに…やれやれだぜ。

帰宅後、ウォーキングに行こうか、結構悩む。
何故なら、出かける時からずっとサウナスーツを着ていたのである。
見た目はジャージと遜色ないので、結構活用している。
てなわけで(使用二回目)、結構汗をかき、疲労感があったのである。
タイヤを車に積み下ろしするのって、しんどいよね~。
そんな感じで悩みつつも、30分だけやることに。
えらいね~、オレ。

その後は、只管龍が如く0をやりまくる。
その甲斐あって、漸く神室町マネーゲームをクリア。
一気にストーリーを進める。
時計が動き出したぜw
そして、力尽きて寝るw

翌朝、とりあえず面倒な用事を片付ける。
その後、ウォーキングを兼ねて買い物に。
途中、すき家で牛丼を食らうwww

帰ってからは、またもや龍が如くる。
で、クリアする。
EDは切なかったな~。
ああいう世界観だと、完全ハッピーエンドは難しいんだろうけど、もう少しな~…
ま、しゃあんあるめぇ(しゃあない)
買ってから一ヶ月。
概ね楽しめましたわ。
明日から、どうしよっかな~…こた、いや違う違うw
なんで、ここでそれやねんw

他にも色々書こうと思ってたんやが、ここまで書いてから思い出したんで、別の機会に。
ま、そんな感じで。

Posted on 2015/04/12 Sun. 23:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス4.5両国大会  

相変わらず、日曜でのビッグマッチ。
俺的には、土曜にしてもらえると助かるんだが。
何で、いっつも日曜なんだろうか?

●第1試合
永田、キャプテン、KUSHIDA、シェリー、小松 vs 中西、ライガー、タイガー、田口、田中
ビッグマッチに田中、小松が出るのが定着してきているようで何より。
BOSJにこの二人が出ると面白いだろうな。

●第2試合
天山、小島、本間 vs 裕二郎、タマ、ホール
本間のコケシが、今日は全ヒット!!

●第3試合 IWGP Jr.タッグ選手権
[王者]マット、ニック vs [挑戦者]ロメロ、バレッタ
いろんな意味で、バレッタが試される試合。
ロメロがしっかりフォローしつつ、しっかりと付いていくバレッタ。
そして、相変わらずおかしい(褒め言葉)バックス。
チーム力としては上のバックスが磐石勝利かと思いきや、バイスが逆転。
バレッタおめでとう。

●第4試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権
[王者]ケニー・オメガ vs [挑戦者]マスカラ・ドラダ
かなり楽しみにしていた試合。
一流ルチャドールの実力を存分に魅せつけてくれてたドラダ。
ドラダが攻めまくっていたが、受けきったオメガが片翼の天使一発で勝利。
タフだねオメガは。
次の挑戦者は、シェリー。
これも楽しみ。
あと、セコンドにBUSHIがいたのが地味に泣けた。

●第5試合 IWGPタッグ選手権
[王者]カール、ドク vs [挑戦者]ターバン、ベネット
セコンドのマリアに懸想するカールというのが、テーマとなった試合。
て、書いててなんじゃそりゃと思ったが、WWE的に考えればOK。
ただ、肝心の試合があまりスイングせず。
とりあえず新王者誕生なんで、しっかり新しい風を吹かせて欲しい。

休憩中にG1日程の発表。
大会数も多いし、移動も全国南北縦断という過酷な日程。
怪我人が出ないことを祈る。

●第6試合
真壁、後藤、内藤 vs 中邑、石井、YOSHI-HASHI
ICとNEVERの前哨戦。
真壁と石井は激しくゴツゴツとやりあい、後藤を挑発しまくる中邑。
試合は後藤が中邑からフォール!
しかし、YOSIH-HASHIより印象を残せなかった内藤よ…

●第7試合
棚橋、柴田 vs 矢野、桜庭
棚橋は矢野に借りを返したいし、柴田は桜庭との勝負に思いがある。
その気持ちに対して矢野、桜庭はどう出るか。
矢野はいつも通り。
桜庭は…どうだっただろう。
桜庭は矢野的プロレスに順応している場面も見られたが、表情が優れない。
と言うか、試合自体が楽しくなさそう。
しかし、最後の柴田との絡みは鮮やかな動きで一本勝ち。
シングルやるか。

●セミファイナル
オカダ カズチカ vs バッドラック・ファレ
本当に後がないオカダ。
まさか、ここまでファレに梃子摺ることになるとは。
ファレがパワーで圧倒する場面が多かったが、オカダが意地でツームストンからのレインメーカーで勝利。
漸く、ファレにケリを着けたか。

●メインイベント IWGP Jr.ヘビー級選手権 
[王者]AJスタイルズ vs [挑戦者]飯伏 幸太
最先端プロレスの究極系を期待していた試合だったが…
思ったほどの高揚感は得られず。
AJ完勝と言えなくもなかったかな。
最後、飯伏のフェニックススプラッシュ阻止で介入した(直接手は出していない)ケニーだったが、試合後目に涙が。
しかし、フェニックススプラッシュをキャッチしてのスタイルズクラッシュは恐ろしすぎる。
てか、どんだけ入り方にバリエーション持ってんのよ。
試合後、オカダが乱入し、AJを襲撃。
宣戦布告し、そのままエンディングへ。
AJが大の字状態のまま、オカダのテーマが鳴り響き、紙テープが舞う。
ん~これはちょっといただけないかな。

全体的にいい試合が多く、概ね満足な大会だった。
ただTwitterを見てみると、新日本ワールドが障害で見れないと多数あった。
俺はそんなことなく、最初から最後まで問題なく見れたのだが。
どうやら、大会開始前20分ぐらいにアクセスし、そのままにしておいたのが功を奏した模様。
一歩間違えば、俺も全く観れなかったのかと思うとゾっとした。
次の大会の時も気を付けよう。

Posted on 2015/04/05 Sun. 20:49 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

青春の終わりを思い出して  

いや、大学時代を思いだしただけなんだけどね(^^ゞ
では、それに至った経緯を含めて本日を振り返ってみよう。

久々にたっぷり寝て目覚める。
8時間(途中で一度起きたが)は寝た筈。
前日風呂に入らなかったので、いつも通りそのままウォーキングへ。
好天の中、がっちり一時間以上歩き、シャワーを浴びる。
去年から休日ぐらいにしか歩けていないので、もっと機会を増やさねば。
体重も88㌔前後を行ったり来たりだからな~(_ _|||)

一息ついてから、スタッドレスタイヤの交換予約のTELを入れる。
今日も明日も一杯だそうなので、来週に。
やっぱ、そうだよな~(ー○ー)=3 ハァ

気を取り直して出かける。
目的は、買い物と金を下ろすのとガソリンの補充。
まず、金を下ろしに行ったら、駐車場が一杯だったので後回しに。
続いて、買い物へ。
欲しいCDを求め万代書店へ。
お目当ては『SUM41』だったのだが、欲しいアルバムが無かったorz
仕方なく、他をぶらぶらと見て回っていたら、『American Hi-Fi』を発見!
余りにも懐かしくて、思わず声が出てしまった∑q|゚Д゚|pワオォ
以前に書いたが(たまにはこんなことも~洋楽編~)、大学時代に洋楽にはまり、まさにその頃に聴いていたバンドの一つ。
こうなったらと、その頃のバンドを探しまくることにo(≧◇≦)oイヤァァ!!
で、ゲットしたのがこちら。

IMAG1011.jpg

『American Hi-Fi』、『Good Charlotte』、『Donots』の3組♪
締めて約1500円…安いのはいいんだが、時の流れを感じるぜ( ・ω・)y-゚゚゚
本当は『Matchbox Twenty』や『3 Doors Down』も欲しかったのだが、流石に買いすぎになると思い自重する。
早速、車中聴いてみたのだが、あの頃の曲が流れると、思わずニヤリとしてしまう( ̄ー ̄)
あと感じたのが、やっぱ若い頃聴いていた曲だなと。

そんなノスタルジーを感じつつ、買い物とガソリン補充を済ませ、帰宅。
この時点で、好天から曇天時々雨天へ。
それでも頑張って部屋の掃除を慣行。
掃除機を部屋の隅々までかけると、中々の重労働。
結構汗をかくのである。

そんな一労働を終え、シャワーを浴びてから夕食。
晩酌用の酒でも飲もうかと思ったのだが、現在まあまあの疲労感が。
もう寝ちまおうかな…

ちなみに、これらの合間にひたすら「ねこあつめ」をやっておりました。
20150404_103501.png 20150402_013117.png 20150402_212325.png 20150401_233039.png
ん~ファンシーだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、明日はAJ vs 飯伏だ!
マジで歴史が変わるか!?

Posted on 2015/04/04 Sat. 21:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード