チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

如月の終わりに  

朝起きて、いつものごとくだらだらと。
昨日の深夜は飲んでたからね~。
ここんとこ、休み前にはほぼ飲んでるわ。

だらだらが一段落してから、ウォーキングへ。
久しぶりだったが、膝が痛くならなくて良かった。
最近ウォーキングに行くときは、お気に入りのスポットを必ず通るようにしている。
どんなのかと言うと、電線搭から伸びている複数の電線の真下。
アレを見上げながら通過する時の画が、かなりヒット。
今度写メってみるか。

昼飯を済ませ、だらだらとゲーム。
何故か三国志7(PS1)をやってます。
これやってると、時間過ぎていくのが早いわ~。

休みに家に篭ってばかりもなんなので、ドライブすることに。
高速でも乗って、どこ行こうかと思っていたら、ハプニング?が。
なんと、ヒッチハイクの打診が!
思わず乗せてしまったが、内心ドキドキでw
車中いろいろ話をするが、思ったより盛り上がらずwww
やっぱ、TVとは違うな~しみじみ思った。

適当なところでヒッチハイカーと別れ、ひたすらドライブ。
当ても無くだらだらと走り、適当なところで引き返す。
今回は特に、SA、PAにも寄らなかったな~。
ま、こんなのも良かろうばい。

こんな感じで、如月は終わり。
さ、飲みますかw

Posted on 2015/02/28 Sat. 22:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

KAIENTAI DOJO 2.22TKPガーデンシティ千葉大会  

GAORAで放送されなくなってから、ほとんど観なくなっていたKAIENTAI DOJO。
たま~に、ニコ生で部分的に観たぐらい。
今回は火野対真霜があると知って、観戦を決意。
ニコ生でだけどね。

●第1試合 
リッキー、吉野、洞口、ティーラン vs 稲松、柏、関根、那須
皆さん元気があってよろしい。
会場も盛り上がってたし。

●第2、3試合
スルー。

●第4試合
TAKAみちのく vs 本田アユム
本田がここまで良くなっていたとは。
TAKAも流石の巧さ。
お互い一点集中で、大技はあまり出ない。
でも、見応え十分という素晴らしい試合。
KAIENTAI DOJOイズムを存分に観させていただきました。

●第5試合 インディペンデント・ワールド・世界ジュニアヘビー級選手権試合
[王者]丸山敦 vs [挑戦者]Hi69
こちらも熱戦。
Hi69もよくあの大怪我からここまできたもんだ。
丸山に勝って欲しかったが残念。
次の挑戦者は…イサミ!
いいカードだが、丸山vsイサミも観たかったな。

●第6試合 STRONGEST-K TAG選手権試合 3WAYマッチ
[王者]梶トマト、旭志織 vs [挑戦者]ヒロ・トウナイ&ヒロ・ミヤワキ vs [挑戦者]タンク永井&佐藤悠己
全員の動きが良く、こちら熱戦に。
凶月、というか佐藤がいいヒール色を出し、試合にスパイスを。
最後はトマトが、丸め込み「クイック」で勝利。
こちらも盛り上がった。

●第7試合 CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合
[王者]真霜拳號 vs [挑戦者]火野裕士
まさしく、KAIENTAI DOJO頂上決定戦。
序盤は火野がチョップで主導権を握る。
相変わらずど迫力なチョップだ。
真霜は膝への攻撃からペースを掴む。
そして、終盤異様な展開に。
垂直落下式ブレーンバスターでも真剣でも、ファッキンボムでもジャーマンでも決まらず。
互いに力を搾り出し続ける。
最後には、とうとう精も根も尽き果て両者KOに。
いやあ、凄まじかった。

久々にKAIENTAI DOJOをしっかりと観たが、面白かった。
特にメインは半端なかった。
これは、今年のベストバウト候補に入れるわ。
ニコ生も楽しかったな~。
某ワールドは、コメント入れれないから。
あと、会場が盛り上がってたのも良かった。
こっちもテンション高くなるからね。
さて、真霜vs火野のリマッチが決まったようだが、今日を越えられるか楽しみだ。

Posted on 2015/02/22 Sun. 21:41 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス2.14仙台大会  

LIVE配信だったけど、LIVEで観れませんでした。
ごめんなさい。
大阪大会をインフルで欠場した真壁。
やはり間に合わず、今大会も欠場に。
NEVERは王座決定戦に。
石井と争うのは…本間!
まあ、妥当なところかな。

●第1試合 
小島、小松 vs 中西、キャプテン
ヤングライオンらしく頑張る小松の元気さ。
しかし、いつまでもそれではいかんぞ。
そろそろもうワンステップ上を目指していこう。


●第2試合 
タイガー、ジェイ vs フィッシュ、オライリー
ベルトを失ったreDragonだが、相変わらずいい動き。
タイガーも悪くなかったし、ジェイも頑張ってた。
ジェイは完全な新人じゃないんだよね。
どう育っていく楽しみ。

●第3試合 
ドラダ、KUSHIDA、シェリー vs ケニー、マット、ニック
やっぱり、ドラダはこういう試合に組み込まないと。
照準を定めているケニーから勝利。
タイトルマッチはもの凄く楽しみ。
存分にエストレージャの凄さを魅せ付けてほしい。

●第4試合 NWA世界Jr.ヘビー級選手権試合
[王者]獣神サンダーライガー vs [挑戦者]チェーズ・オーエンズ
一応リマッチなのかな?
チェーズは見た目に似合わず、堅実な試合運び。
フィニッシュはライガーの技ありヨーロピアン・クラッチ。
ありなんだけど、もう少し綺麗に決めてほしかった。

●第5試合 NWA世界ヘビー級選手権試合
王者]ロブ・コンウェイ vs [挑戦者]天山 広吉
やはり試合運びが巧みな王者。
よく分からんが、NWAらしいってことなのかな?
天山の動きも悪くなく、10年近く振りのシングル王座戴冠。
素直におめでとう。

●第6試合 
内藤、飯伏 vs 矢野、桜庭
なんじゃそりゃなカード。
ただ、桜庭と飯伏の絡みが面白かった。
シングル観てみたいな~。
そういや、内藤が柴田に突っかかってった件は?

●第7試合 
オカダ、YOSHI-HASHI vs ファレ、トンガ
オカダがファレにリベンジしてから復活なんだろうが。
ま、オカダのライバルは増やさなきゃいかんからね。

●第8試合 
カール、ドク、トンガ vs 棚橋、柴田、後藤
またタッグタイトルのリマッチすんの?

●セミファイナル NEVER無差別級王座決定戦
石井 智宏 vs 本間 朋晃
本間にとって、振って沸いたようなチャンスであって実はそうでない試合。
会社も本間ならファンも納得するであろうと、託した試合。
その願いに十二分に応えた本間。
まさしく身を削るような闘い。
石井も体はぼろぼろながらも、石井らしさ全開で闘う。
ただ、石井が「いてぇ」と声に出して、のた打ち回っている姿は…
ここまでやるのかというぐらい、ぶつかり合った両者。
そして、勝ったのは石井。

●メインイベント IWGPインターコンチネンタル選手権試合
[王者]中邑 真輔 vs [挑戦者]永田 裕志
永田のセコンドに、小島、天山、中西が付く。
これだけで、ぐっときちゃったよ。
やや、セミで観客が疲れたのか、大盛り上がりとはいかなかったが、永田の気持ちは存分に魅せてもらいました。
ただそれでも、勝負は中邑の言う「力」なんだと。
甘くないね~。

大阪、仙台と次の展開が読めない形が多かったが、それはそれで楽しみ。
やっぱプロレスは最高だ(何回言ってるかなw)

Posted on 2015/02/15 Sun. 12:41 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス2.11大阪大会  

新日本プロレスワールドさんよ。
何故にLIVE配信じゃないのよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
はい、なわけで抜粋して観ましたので、感想もそんな感じで。

●第1試合
ようやく、ヤングライオン同士がのシングルマッチがビッグマッチで組まれるようになりましたか。
感慨深いね~。
試合は、まさしくヤングライオンという試合。
気持ちが出ていて、気持ち良かったです。

●第2試合
ドラダの使い方が勿体無い。
中西相手じゃ、魅力が出ないでしょ。

●第3試合
NWAチームが、終始リードした試合。
フィニッシュはエグいぜ。

●第4試合
予想に反し、今大会一番の盛り上がりに。
本間が攻めに攻めまくる。
飯伏が受けきったとも言えなくないが、あわやも思わされた。
でも、そろそろ本間にも大きい結果が欲しいな。

●第5試合
実力拮抗の3チームが、ハイレベルな攻防をノンストップ繰り広げる。
何度も闘っているチーム同士だが、飽きないね~。
この日は、ヤングバックスが抜きん出て、王座奪取。
レッドラゴンまた来てね。

●第6試合
田口が尻攻撃を軸に攻め立てるが、ケニーが振り切る。
試合後に田口をなおも攻撃するバレクラ勢に、ドラダが救出に。
次回挑戦濃厚。

●第7試合
スルー。

●第8試合
大分スルー。
しっかし、内藤へのブーイングどうよ?
いくら本人が言ったとはいえな~。

●第9試合
まあまあスルー。
最後は、タッグチームとしての地力の差で。

●第10試合
流石の二人の、流石の試合。
乱入などあれど、スタイルズクラッシュまでしっかりと持っていったAJの勝利。

終わってみれば、BCが主要所のタイトルを独占。
ここから、どう転がしていくか楽しみ。
あと気になったのが、やたら大声で喋る奴がいたこと。
あれは邪魔だった。
それと、やたらとコールしようとする集団?がいたな。
あれも邪魔だったな。
気を入れて応援するのはいいんだが、もうちょっと考えてよ。

Posted on 2015/02/14 Sat. 00:06 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

センスって何さ!  

拝啓、チイカク様

君は性懲りもなく、またケータイ大喜利にまたチャレンジしたね。
案の定、また採用されなかったけど。
以前はこの番組を観るのが大好きで、放送を待ちわびる程だった。
そして、いつしか自分も投稿してみたいと思うようになった。
物は試しと思いながらも、心の何処かで直ぐに採用されると思っていたね。
けど、お笑いはそんなに甘くない。
投稿者はみんな素人だけど、判断はプロがするわけだし。
素人だけど、レジェンドや上段者は本当に面白いの連投してくるし。
更に、ルーキー限定枠ですら採用されない始末。
メルマガに登録して、事前にお題を知って、いくつもネタを準備して、それでも駄目だったね。
今回で4回目の挑戦だったけど、前回の挑戦から結構な間が空いていたけど、それには理由があって。
また採用されないのが怖くて、番組を観るのも嫌になっていたんだよね。
自分にはセンスが無いと突き付けられるているようで。

さて、どうする?
もう諦めるかい?
楽しみが苦痛に変わってしまった今、もういいんじゃないだろうか。
辛いなら観なければいいし、他にも楽しい番組はたくさんある。
ただそれでも、それでもこのままじゃ終われないという気持ちが少しでもあるなら…頑張ろう。
頑張る
この言葉はそんなに好きじゃないけど、それでも頑張らなきゃ喜びを手にすることは難しい。
ここ最近味わっていない、成し遂げたっていう気持ちを手に入れに行こう。
とりあえず、大好きなダウンタウンの動画を観て思いっきり笑おう。
そうすれば、君はまだ頑張れるよ。
まあ、いっちょなんとか頑張っていこう。

文責 チイカクの中の人

Posted on 2015/02/08 Sun. 09:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

2月ですな~  

特別書くこともなかったのと、だるかったので放置しとりました(´∀`*)エヘ
で、やっぱり特別書くこともありませんw
なので、うっすらと覚えている事を取り留めもなく。

久々に百均の某回転寿司に行ってきました。
ここんとこ百均じゃない回転寿司ばかりに行っていたので、懐かしかったんだが…
食べてみてビックリ(°◇°;)
ネタもさることながら、しゃりが特に違う。
百均じゃないにしてもお手軽な回転寿司なのに、こんなに違いを感じるとは。
ま、たまたまかもしれんから、もっかいぐらい試してみよう(`・ω・´)

あ~と~は………FCの「がんばれゴエモン」始めました。
以上<(`・ω・´)ゝビシッ!

Posted on 2015/02/06 Fri. 23:53 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード