チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

腰痛持ちは辛いよ…いやマジでね  

先週の金曜に体に負荷を掛け過ぎた為、腰を痛める。
九年ぐらい前に腰を痛めて以来癖になり、痛め易くなっているのである。

先週の金曜、ウォーキング一時間→車の運転二時間→車内の清掃三十分により、腰を痛めてしまった。
何時もならば、腰に湿布を貼り一日経てば痛みは治まるのだが、今日迄続いている。
一番痛みを感じるのが、朝起きた時。
中々起き上がれないのである。
流石に不味いと思い整形外科へ。

予約をしていないので待たされるかと思いきや、意外にもすんなり診てもらえた。
レントゲン撮影等をしてもらったが、特に大きな異常は無かった。
二、三日もすれば痛みは引くであろうとのこと。
但し、椎間板が硬くなっているようで、痛みが引いたら腹筋背筋を鍛えるよう勧められた。
それと、柔軟が良いとのこと。

ウォーキングも痛みが引くまでは休止(週末しかしていないが)
今週は安静に……出来るといいなぁ。
因みに、今回は意図的に漢字を多用してみた。
誤字ありそうだけどね。

Posted on 2014/10/29 Wed. 00:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

大した事が無くても書いてみる  

久しぶりに平日の休み。
特に用事もないが、しんどいから休みいれたのは初めてかもしれん。
とはいえ、来週の楽しくない所用のため、あちこちドライブ。
腰が痛くなったよ。
あと、洗車と車内の清掃。
洗車は、いつもスタンドの洗車機でやるからいいんだが、問題は車内。
かなり汚れてたな~…
やっぱし、タバコのヤニ汚れがひどかった。
拭き掃除に結構な時間を費やし、結構つかれた。

帰ってからは、ひたすらぐだる。
午前中はウォーキング(1時間ちょい)、午後は運転(1時間半)と車の清掃(30分)
俺の体力は、もうレッドシグナルよ。
明日はゆっくり……飲み会あるからウォーキングしなきゃ。
がんばるぞっと。

Posted on 2014/10/24 Fri. 21:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

雑多にあれこれと  

○キングオブコント
例によって、知らないコンビが多数。
でも、面白かったです。
やっぱ、新たな体験はよろしいことで。
で、ちょっと気になったことが。
MCはダウンタウンだったが、浜田はいつも通りの司会てな感じ。
対照的に、松本はこの大会に強い思い入れを持っているように感じた。
ま、ど素人の感想ですが。

○相棒season13
始まりました新シーズン。
かなり遅れての視聴と相成りました。
仲間由紀恵が初回スペシャルの目玉キャストだったんでしょうが、なんかまた出そうな雰囲気。
映画への伏線かな?
ま、なんにせよ楽しみに観ていきませう。

○衝動買い?
最近ネットでの買い物が多いです。
必要な物から趣味の物まで、先月の1.5倍くらいは買っているな~…やべ。
その中には、ウォーキング用に膝サポーターもありまする。
最近は休日ぐらいにしかやれてないけど、頑張るぞ。

いつもの如く、取り留めの無い書き方だw
ま、こんなもんでヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪

Posted on 2014/10/20 Mon. 23:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス10.13両国大会  

●第1試合 
真壁、永田、本間、飯伏 vs アンダーソン、ドク、ファレ、タマ
ニココメでもあったが地方ならメインでもいいカード。
ほんと、層が厚いよね~。
巻きの展開で、飯伏がフェニックスでタマから勝利。
飯伏vsタマとか面白そうだな。

●第2試合 NWA世界ヘビー級選手権試合
[王者]チェーズ・オーエンズ vs [挑戦者]BUSHI
ちょっと痩せてるシャチョーが何とも気になるw
王者はNWAらしく?クラシカルなスタイル。
珍しい形のバックブリーカー2種はいい感じ。
そして、意外にもえぐいパッケージパイルでフィニッシュ。
シャチョーに呼び込まれて、次はライガーと。
ライガーの「最終章」発言はマジか気になる。
BUSHIは誰よりも目立ってなかったな~…

●第3試合 NWA世界タッグ選手権試合
[王者]天山、小島 vs [挑戦者]アーチャー、スミス
本当にどうでもいい試合。
ショチョーがここでも目立つというw
誤爆からKESの勝利。
試合後、天コジが揉めるという展開はいい感じ。

●第4試合 
矢野、桜庭 vs 鈴木、飯塚
何回目よこのカードw
桜庭に対してとことん仕掛ける鈴木。
それに応えまくる桜庭。
だが、その中でも存在感を見せる矢野と飯塚は凄い。
次こそはシングルか。

●第5試合 IWGP Jr.タッグ選手権試合3Wayマッチ
[王者]KUSHIDA、シェリー vs [挑戦者]ロメロ、コズロフ vs[挑戦者]ニック、マット
実力抜群のタッグ屋ばかり。
3Wayでも各々の個性がしっかりと出され、大熱戦に。
途中コズロフが、かなり危ない形でロープに引っ掛かる。
足をかなり痛めたが、懸命に頑張る姿は胸が熱くなった。
最後、YBの必勝パターンかと思いきや、TSがカット!
そして、フィニッシュはKUSHIDAがジャパニーズレッグロールクラッチ!!
大満足でした。
休憩前で正解。
この後一息入れないと、集中力がもたないわ。

●休憩

●第6試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
[王者]田口 隆祐 vs [挑戦者]エル・デスペラード
タッグも獲れなかったし、ここでデスペの奮起を期待してたんだが。
反則、乱入、挑発に傾きすぎたかな。
悪い意味でもヒートしない試合だったかな~。
田口が勝ったが、勧善懲悪的な感覚も無し。
試合後のタイチ乱入→挑戦アピールもなんかいまいち。
う~ん…

●第7試合 NEVER無差別級選手権試合
[王者]高橋 裕二郎 vs [挑戦者]石井 智宏
予想外の熱戦に。
やはり、裕二郎は実力者であることを再確認。
しかし、勝ったのは石井。
ん~試合は熱戦で良かったんだが、石井が獲ってこれからどうなる?

●第8試合 
中邑、YOSHI-HASHI vs 柴田、後藤
中邑、柴田のシングルのための試合でしかなかったね。
後藤もYOSHI-HASHIもインパクトなかったし。


●セミファイナル 東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦
[権利証保持者]オカダ・カズチカ vs [挑戦者]内藤 哲也
まあ、内藤が勝つことはないだろうと思ってました。
しかし、ニコ生コメントでは内藤の応援が多数。
何だか乗せられたのと、当たり前の結果はつまらないから、俺も内藤を応援しました。
序盤、内藤の張り手でオカダの動きががくっと落ちる。
脳震盪いったんじゃないかと言うぐらい、鈍くなる。
そこを内藤が上手くつなぐ。
こういう所も成長したよな~。
試合も内藤が押して追い込んだが、復活したオカダが勝利。
内藤残念。

●メインイベント IWGPヘビー級選手権試合
[王者]A.J.スタイルズ vs [挑戦者]棚橋 弘至
ここも正直AJだろうな~思ってました。
ましてや、セミでオカダが勝ってるんでね。
だけど試合が進むにつれて、やっぱり棚橋に勝って欲しくなりました。
JJ介入があった時は、ここまでかと思ったんだが、まさかの展開。
元WWEかつ元新日本プロレスのYAMAMOTOが乱入!
JJをカットし、外へ追いやる!!
この時は声に出して驚き、鳥肌が立った。
ネットの噂はあったが、まさか来るとは。
試合は更にそこから二転三転の末、棚橋の勝利。
素直に感動し、素直におめでとうと言いたい。
そして、久しぶりのエアギター×3からの愛してま~す。
で、観客との触れ合い。
もう、最高のハッピーエンド。
これは、オカダにも中邑にも柴田にも出来ない。
本当に幸福感に溢れている情景でした。

今回も色々と憶測が飛び交っていたが、サプライズはメインのみ。
他の伏線は年内に動くのか、それとも来年なのか。
まあ、そんなことはどうでもいいくらいメインはハッピーエンドでした。
やっぱり、プロレスは最高だ。
こんな陳腐な言葉しか出てこないわw

Posted on 2014/10/13 Mon. 21:11 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

たとえばこんな連休の過ごし方  

前日飲んだが深酒はしなかったので、比較的早く目覚める。
気が乗ったので、久々のウォーキング。
途中で図書館に寄り、上岡龍太郎の本などを借りる。
帰宅しシャワーを浴びて、一休憩。

朝昼兼用の食事を作る。
さつまいも、じゃがいも、人参を蒸して、胡麻ダレや麺つゆ等で食す。
意外に美味い。
しっかりと柔らかくなるまで蒸すのがポイント(当然ですw)
一休憩後、借りてきた本を読む。
各20ページ程度読んだ後、昼寝。

起床後だらだらとし、ウォーキングへ。
帰宅しシャワーを浴びて、一休憩。
夕食を食いすぎる。
このまま寝てしまおうかと思ったが、一勝負しよかと起き続ける。
大袈裟に言ったが、ケータイ大喜利に投稿してみただけなんだが。
結果は、一個も採用されず。
ま、しゃあない。
次、気が乗ったら投稿してみるか。
就寝。

起床。
またもやウォーキング。
前日の夕食が食べ過ぎたからね。
久しぶりにフルコース(1時間コース)を歩く。
やっぱきつい。
帰宅しシャワーを浴びて、一休憩。

朝昼兼用の食事を作る。
インスタントの蕎麦と大根を蒸したもの。
蒸し野菜いいね~。
お裾分け物なので、元手がかかっていない。
借りた本を読み進める。
昼寝しようとしたが眠れず。
だらだらとした後、ウォーキングへ。
流石にしんどかった。
膝サポーターが大分緩くなってきたので、新しいのを買おうか。
帰宅しシャワーを浴びて、一休憩。

夕食は春雨ラーメンのつもりだったんだが、家族が買ってきた鉄火巻きを食す。
寿司はいいね~(しみじみ)
で、今ニコニコで電王戦を観てます。

一日に2回ウォーキングを連日やったのは初めてかな?
ぶっちゃけ暇だったからねw
珍しく誰かと飲みに行く予定入れなかったし、誘っても断られたしww
ついでに言うと、金がすっからかんだったし。
マジで100円入ってないwww
下ろしてこりゃいいんだが、あると無駄遣いしそうだし。
この二日間、一円も使ってねぇわ。
連休なのになんという日々だw
ま、明日はがっちりいくから。

新日本プロレス両国大会、ニコ生観戦。
いざ!!

Posted on 2014/10/12 Sun. 20:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

そうだ、滋賀へ行こう!  

1日だけの休みだと、さほど遠くない所をチョイスしがちな私。
という訳で、今回は滋賀県の黒丸PAと菩提寺PAに行ってきました\(○^ω^○)/

IMAG0868.jpg IMAG0872.jpg

お目当ては当然、ご当地グルメ的なもの。
まずは黒丸PA上りにて、黒醤油ラーメンのメガ盛♪

IMAG0869.jpg

写メだといまいち大きさが分かりにくいが、通常の倍はありました。
トッピングのもやしも山盛り状態で、マジぱねぇっす(゜ロ゜)
見た目に反しスープはしつこくないが、しっかりと黒醤油の味は感じれました。
ここで終わるべきなんでしょうが、こういう時は無駄な意地を発動するのが私。
下りにも寄り、食しました。
近江牛すき焼き丼とミニうどんのセット。

IMAG0871.jpg

すき焼き丼は、セットしかなかったんです~(´ω`。)
はちきれそうな腹を抱えて、菩提寺PAにてお土産を購入し帰宅。
ぐったりとしてました(*´-ω-`)・・・フゥ
減量はどうしたんだと、突っ込まれそうですが、平にご容赦を(*_ _)人
こういう時に遠慮すると、つまらなくなっちゃうから(言い訳)
さて、明日から春雨ヌードルの日々だぁぁぁぁぁぁぁ(o ><)o

Posted on 2014/10/08 Wed. 00:24 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

更新頻度が下がっているのは○○だから  

いや、深い理由はないんだけどね。
特別書くことも無いというのと、だりぃからなんだけど。
ここんと日々しんどくてね~。
最近漸く一段落着いたところなのよ。
それについては、深く書く気は無いし。
とりあえず、先月を振り返ってみると……

よく飲んでたな~。
家飲みじゃなくて、外飲み(こんな言葉あんのか?)
全部ツレとなんだけど、毎週のように飲み会があったな。
まあ、お蔭様でフラストレーション発散出来たんで良かったわ~。
持つべきものは友だね~(しみじみ)

うん、こんなとこだな。
何にも無くても、とにかく書いてみるべしって何かで見たし。
これからは、ニコ生プロレス以外も、もうちいとばかし書いてみよう。
では、こんなところでノシ

Posted on 2014/10/05 Sun. 19:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード