チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス 9.21神戸大会  

久々のニコ生観戦。
今日の注目はタッグ選手権だが、どうなるやら。

●第1試合 
石井、ロメロ、コズロフ vs 裕二郎、マット、ニック
特別な意味の無いカードだが、面子的にいいとこ揃ってるかなと。
相変わらずYBの動きは絶品。
ロメロ、石井とテーピングの不安があったが、両者いい動き。
第1としてはいい感じ。

●第2試合
シェリー、BUSHI、マキシモ vs TAKA、タイチ、デスペラード
Jrタッグの前哨戦なんだろうけど、ちょっと薄い。
とはいえ、鈴木軍はシェリー狙い撃ち。
そして、3分足らずで反則負け。

●第3試合 
天山、小島、ライガー、本間 vs 永田、中西、タイガー、キャプテン
一応NWAタッグの前哨戦なのかな。
ま、内容や結果はどうでもいいや。

●第4試合 
矢野、桜庭 vs 鈴木、飯塚
一応、鈴木と桜庭のシングルの伏線なんだろうが。
桜庭だけが浮いている感じ。
鈴木が絡んでいる時だけが、桜庭が活きている状況というのがね~。

●第5試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
[王者]KUSHIDA vs [挑戦者]田口 隆祐
お互い正念場なこの試合。
昨今のJr.らしからぬ間接をめぐる渋い試合に。
最後は12年物のアンクルで田口の勝利。
ちょっと意外な結果だが、納得の試合。
試合後、TAKA、タイチ、デスペが乱入。
デスペが田口に挑戦アピール。
最近の鈴木軍は、ヒール度が増していい感じ。

●第6試合
内藤、飯伏 vs AJ、タマ
なんじゃろなのカード。
飯伏とAJの絡みは純粋に楽しみだったが。
どうやら内藤、飯伏のタッグ試運転だった模様。
いいと思うが、内藤のTOP戦線がまた遠のくような。

●第7試合 IWGPタッグ選手権試合
[王者]カール・アンダーソン、ドク・ギャローズ vs [挑戦者]オカダ・カズチカ、YOSHI-HASHI
遂に動き出したYOSHI-HASHI。
本格ブレイクなるかの試合だったんだが…
スワントーンを決めたところで、裕二郎乱入!
有り得る展開だったのに、全く頭から抜けてた。
そのまま、マジックキラーでバレクラ勝利。
とは言え、今日のYOSHI-HASHIはいまいちだったかな。
NEVER戦がちょっと不安。

●第8試合 
真壁 刀義 vs 後藤 洋央紀
先日の地元大会で、革命を宣言した後藤。
で、普通に負けた。
熱戦だったとは思う、普通に負けた。
試合後もアクション無し。
近々だから、今日じゃないのかな?
ま、もう後藤はいいや。

●セミファイナル 
棚橋 弘至 vs 柴田 勝頼
今年に入り、急激に絡みだしたこの二人。
というか、棚橋が柴田に絡みだしたと言おうか。
まずはタッグで、そしてG1で。
G1で棚橋が負けた時は、本当に悔しかった。
試合後のコメントも泣きそうになった。
柴田が戻ってきてからの戦績は、1勝1敗。
決着戦とも言える今日の試合。
これまで同様、いやそれ以上に熱い試合。
最後は、今まで決まらなかったハイフライフローで決着。
そして試合後、最大の衝撃が。
棚橋と柴田が握手!!
棚橋から手を差し出し、柴田が応じた。
言葉を幾つか交わし、去っていく柴田。
リング上の棚橋は泣いてるように見えた。
帰る花道でファンの声援に応え、いつものファンサービスをする棚橋。
今日はもう、これだけで大満足。

●メインイベント IWGPインターコンチネンタル選手権試合
[王者]バッドラック・ファレ vs [挑戦者]中邑 真輔
正直あんまし期待してなかったカード。
で、予想の範囲内の試合。
悪いとは言わないが、良いとも言えない。
こんなもんでしょう。

久々のニコ生観戦だったが、途中ちょいちょい眠くなってしまった。
ウォーキングとかしたからかな~w
ま、今日はセミで大満足したからOKだわ。
しかし、岡山はなんでニコ生やってくれんのかね~。
今日を観たら、俄然岡山気になるのに。
とりあえず、棚橋と柴田に乾杯。

Posted on 2014/09/21 Sun. 20:08 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

そうだ京都へ行こう(最初の予定は滋賀だったのに)  

明日は新日本プロレスのニコ生がるので、その前に投稿してみようかと。
前回投稿からいくつかネタはあったんだが、いろいろとしんどくてさ…
で、その中から先月に清水寺へ行ったときの事を書いてみよう。

職場の同僚と行ってきたんだが、小学生以来だから20年以上振りだね。
久々に観光したな~て感じたわ。
いくつか写メを撮ったのでUP。
IMAG0812.jpg IMAG0827.jpg IMAG0829.jpg IMAG0836.jpg

結構な賑わいだったのが良かったな。
やっぱ、観光地はこうじゃないと寂しいわ。
そして昼食には、とうふ丼なるものを食す。

IMAG0839.jpg

SAには、こういうのはなかなか無いかな?
上品な味でした。
あと、個人的にちょっと面白かったのがこれ。

IMAG0831.jpg

ご当地限定ということでw
で、ついでにこんなのも撮ってみた。

IMAG0843.jpg

青、黄とくれば、

IMAG0842.jpg

信号カラー勢揃い。
だから何?とかは言わないでね。

いい天気の中、結構歩いたので後半はグロッキー状態にw
前日もあんまし寝れなかったしね。
ま、前述したが観光をがっちり味わえて良かったわ。
一人SA巡りだとこうはいかんだやろうからな~。
企画してくれた後輩に感謝。
次回もよろしく……このblog見てないだろうけどねw

Posted on 2014/09/20 Sat. 20:09 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ウォーキング再開しました  

まだ二日目ですけどね。
とりあえず、何とか続けていければ。
それに伴って、こんなの飲み始めました。
IMAG0808.jpg
まあ、物は試し的にやってみたが、以外にいける。
なんだか酔っ払った雰囲気にもなってるしw
さて、2年続けての夏失敗を繰り返さぬよう頑張りますか。

最近、フリーセルに嵌り過ぎてますwww

Posted on 2014/09/04 Thu. 00:24 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード