チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス G1CLIMAX24 仙台大会  

●第1試合 
石井 vs ドク
真っ向勝負で石井が勝つとは。
しかし、ドクの上手さが感じられた。
(石井3勝2敗・ドク1勝3敗)

●第2試合
ランス vs 天山
ブラックアウトでランス勝利。
(ランス2勝2敗・天山2勝3敗)

●第3試合 
スミス vs小島
ブルドッグボムでスミス勝利。
(スミス2勝2敗・小島2勝3敗)

●第4試合 
鈴木 vs 裕二郎
去年もあったかなこのカード?
結構楽しみにしていたが、鈴木の完勝。
裕二郎もいくつか見せ場は作ったが、鈴木の牙城を崩すに至らず。
フィニッシュは、またもや逆落としからのスリーパー。
このコンボはまだまだ猛威を振るいそう。
(鈴木2勝2敗・裕二郎1勝3敗)

●第5試合
カール vs 矢野
序盤は矢野ムーブをカールがパクりまくるw
ペースも掴んでいたが、最後は矢野にしてやられる。
矢野恐るべし。
じわじわと星を伸ばしてきたな。
(カール1勝4敗・矢野3勝2敗)

●第6試合
柴田 vs ベンジャミン
終始ベンジャミンのペースだったが、柴田の逆転勝利。
ベンジャミンの連勝ストップ。
ベンジャミンに勝って欲しかったんだが・・・
(柴田3勝1敗・ベンジャミン4勝1敗)

●第7試合 
AJ vs 後藤
試合をコントロールしたAJの完勝。
後藤も回天を解禁するなどしたが、単発に終わる。
各の差があるな~。
(AJ2勝2敗・後藤3勝2敗)

●第8試合 
ファレ vs 棚橋
ファレがBLFで勝利。
棚橋連敗・・・
(ファレ3勝2敗・棚橋3勝2敗)

●セミファイナル 
中邑 vs 本間
ボマイェで中邑の勝ち。
(中邑3勝1敗・本間0勝5敗)

●メインイベント 
内藤 vs オカダ
内藤がスターダストで勝利。
(内藤4勝1敗・オカダ3勝2敗)

平日なので省エネモードでした。

Posted on 2014/07/29 Tue. 00:51 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 2

新日本プロレス G1CLIMAX24 秋田大会  

●第1試合 
バッドラック・ファレ vs 小島 聡
ファレが怪物っぷりをあまり発揮できず、小島の勝利。
ちょとあっさり負けすぎかな。
(ファレ2勝2敗・小島2勝2敗)

●第2試合
シェルトン・X・ベンジャミン vs デイビーボーイ・スミスJr.
ベンジャミンの方が一枚も二枚も上手な試合。
迷えるスミスはどうなる。
(ベンジャミン4勝0敗・スミス1勝2敗)

●第3試合 
鈴木みのる vs 天山 広吉
変わらず天山の動き良かったんだが。
流石に負けられない鈴木が、逆落としからのスリーパーで勝利。
逆落とし解禁の鈴木は怖いぞ。
(鈴木1勝2敗・天山2勝2敗)

●第4試合 
矢野 通 vs 後藤 洋央紀
ここが後藤の正念場だったんだが、矢野にしてやられる。
5分とかからず、矢野の罠にはまる。
後藤の優勝はもう無いかも。
(矢野2勝2敗・後藤3勝1敗)

●第5試合
本間 朋晃 vs 石井 智宏
予想通りの大熱戦。
石井が制したが、ダメージが深刻すぎる。
そして、本間はどうする?
(本間0勝4敗・石井2勝2敗)

●第6試合
ランス・アーチャー vs 真壁 刀義
怪我のせいか、やはりランスが攻め込むシーンが多い。
最後はムーンサルト狙いをカットし、スパイダーからのキングコングニー。
真壁の逆転勝利。
(ランス1勝2敗・真壁2勝2敗)

●第7試合 
中邑 真輔 vs 永田 裕志
今大会かなり楽しみなカードの一つ。
そして、予想以上の熱戦。
特に中邑が楽しそうだったのが、印象的だった。
これを観たら、この前の柴田戦なんかどうでも良くなった。
中邑がボマイェで勝利。
(中邑2勝1敗・永田1勝3敗)

●第8試合 
内藤 哲也 vs A.J.スタイルズ
噛み合えば好試合になるとは思っていたが、予想以上に。
AJの上手さや流血が内藤にプラスに働いただろうが、良くやりました。
最後の星屑もしっかり決めて、納得の勝利。
(内藤3勝1敗・AJ1勝2敗)

●セミファイナル 
オカダ・カズチカ vs カール・アンダーソン
危惧していた通り、カウンター?のガンスタンでカールの勝利。
これが番狂わせに感じないのが、カールの恐ろしいところ。
(オカダ3勝1敗・アンダーソン1勝3敗)

●メインイベント 
棚橋 弘至 vs 柴田 勝頼
はっきり言って、中邑戦よりもより互いの気持ちを感じた。
入場シーンだけでもそれを感じれたし、試合中は尚更。
そして、棚橋が負けた・・・
中邑が負けたとき以上に悔しかった。
だって、棚橋はすげぇ頑張ってたから。
柴田なんて、新日出て何したよ。
総合で何が出来たよ。
ああああああああああああああああ、悔しい。
(棚橋3勝1敗・柴田2勝1敗)

Posted on 2014/07/26 Sat. 20:25 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス G1CLIMAX24 山形大会  

●第1試合 
本間 vs ドク
ネックハンキングボムでドクの勝ち。
(本間0勝3敗・ドク1勝2敗)

●第2試合
ランス vs カール
ブラックアウトでランス勝利。
(ランス1勝1敗・カール0勝3敗)

●第3試合 
裕二郎 vs 天山
アナコンダマックスで天山勝利。
(裕二郎1勝2敗・天山2勝1敗)

●第4試合 
石井 vs ベンジャミン
ベンジャミン完勝。
安定感抜群だな。
(石井1勝2敗・ベンジャミン3勝0敗)

●第5試合
内藤 vs 矢野
矢野のイス攻撃で、内藤が流血。
更に、矢野のコーナー金具を攻撃を食らいまくってしまう。
しかし、終盤は矢野のトリックプレー?を読み切り、勝利。
(内藤2勝1敗・矢野1勝2敗)

●第6試合
柴田 vs スミス
スミスが柴田に付き合いすぎたか、いまいち精彩をかいていたか。
技術があるのは分かるが、なんか定まらない感じ。
それでも、説得力充分のブルドックボムで勝利。
(柴田1勝1敗・スミス1勝1敗)

●第7試合 
永田 vs ファレ
バッドラックフォールでファレの勝利。
(永田1勝2敗・ファレ2勝1敗)

●第8試合 
後藤 vs 鈴木
まさかここで後藤式とは…後藤、本気だな。
(後藤3勝0敗・鈴木0勝2敗)

●セミファイナル 
棚橋 vs 小島
ハイフライフローで棚橋勝利。
棚橋が3連勝とは。
(棚橋3勝0敗・小島1勝2敗)

●メインイベント 
真壁 vs オカダ
手負いの真壁の猛攻を受けきり、オカダの勝利。
ジャーマンからのレインメーカーは新フィニッシュコンボとして定着するか。
(真壁1勝2敗・オカダ3勝0敗)

省エネモードでした。

Posted on 2014/07/26 Sat. 01:45 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス G1CLIMAX24 青森県武道館大会  

●第1試合 
石井 智宏 vs 小島 聡
小島の首への集中攻撃を耐え切り、石井の逆転勝利。
しきりに首を抑えていたが、本当に大丈夫なのか?
(石井1勝1敗・小島1勝1敗)

●第2試合
シェルトン・X・ベンジャミン vs バッドラック・ファレ
ベンジャミンがパワーでもファレと互角に渡り合う。
真っ向勝負で、ファレを下す。
ペイダートが浸透してきた雰囲気が良かった。
(ベンジャミン2勝0敗・ファレ1勝1敗)

●第3試合 
高橋 裕二郎 vs 後藤 洋央紀
裕二郎が終始ペース握った試合。
後藤は勝つにはかったが、初日ほどの猛攻をは見れず。
(裕二郎1勝1敗・後藤2勝0敗)

●第4試合 
ランス・アーチャー vs 内藤 哲也
アーチャーがファレ、ベンジャミンとはまた違う怪物っぷりを披露。
コンディション良さそうだ。
内藤が一方的に攻められていたが、何とか丸め込みで勝利。
首固め一発であっさりだから、やや消化不良。
(アーチャー0勝1敗・内藤1勝1敗)


●第5試合
本間 朋晃 vs 永田 裕志
感想を間違えて消してしまったorz
(本間0勝2敗・永田1勝1敗)

●第6試合
中邑 真輔 vs デイビーボーイ・スミスJr.
スミスが中途半端に荒々しいのが何とも。
やはり、器用さが仇になっているのか?
中邑ともやや呼吸が合わず、あっさり目にボマイェでフィニッシュ。
(中邑1勝1敗・スミス0勝1敗)

●第7試合 
矢野 通 vs A.J.スタイルズ
矢野がいつも通り相手をおちょくりつつ、罠に嵌めようとする試合展開。
AJがそれに付き合いつつも、飲み込まれず自分の試合をして勝利。
(矢野1勝1敗・AJ1勝1敗)

●第8試合 
オカダ・カズチカ vs 天山 広吉
初日に引き続き、動きがいい天山。
粘りに粘ったが、オカダが受けきりレインメーカで仕留める。
(オカダ2勝0敗・天山1勝1敗)

●セミファイナル 
真壁 刀義 vs カール・アンダーソン
未だ怪我が完治せず、そこを攻められると動きが止まるの痛々しい真壁。
それでも久々のスパイダーからのキングコングニーで勝利。
完走できるか?
(真壁1勝1敗・アンダーソン0勝2敗)

●メインイベント 
棚橋 弘至 vs ドク・ギャローズ
分かりやすい善玉悪玉対決。
ギャローズがいい動きだったが、棚橋を揺るがすには至らず。
そもそも、単品のフィニッシュは何なんだろうか。
最後は、いつもの棚橋のファンサービス。
いつ見ても素晴らしい。
(棚橋2勝0敗・ギャローズ0勝2敗)

いい興行だったね。
ちゃんとお客さんもいっぱい入ってたし。
結果は番狂わせが無く、順当勝ちが多かったかな。
しかし、オカダ、棚橋が開幕2連勝というのも珍しいw
特にオカダは、2試合ともかなりいい内容を残している。
全勝優勝もありだと思わせるほどだった。
とは言え、まだまだ序盤。
さ~てどうなるか。
あ、今更ですが俺の予想は決勝が中邑vs鈴木で、優勝は鈴木みのるです。

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:35 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス G1CLIMAX24開幕戦 北海きたえーる大会  

●第1試合 
石井 智宏 vs バッドラック・ファレ
相変わらず真っ向勝負の石井が、大いに会場を沸かす。
しかし、ファレのパワーが石井を振り切る。
バッドラックフォールでフィニッシュ。

●第2試合
シェルトン・X・ベンジャミン vs ドク・ギャローズ
ドクのシングル技量が試された試合。
相手がベンジャミンだったから、噛み合った試合に。
ドクがギャローズボウル?を狙った所に、強烈な膝を叩き込み、ペイダート一閃。

●第3試合 
天山 広吉 vs カール・アンダーソン
カールが試合を作り、盛り上げる。
天山の動きも悪くなかった。
最後は、新技アナコンダマックスで天山の勝利。

●第4試合 
小島 聡 vs 永田 裕志
楽しみにしていた第3世代対決。
共にコンディションが良く、熱戦に。
永田がナガタロック1を解禁する等、二人の歴史を感じさせる試合に。
ちょっと泣きそうになった。
小島が、カウンターのラリアットで勝利。
ちゃんと、一発で決めるところいい。

●第5試合
矢野 通 vs 鈴木 みのる
鈴木の表情、試合運びがいつもの矢野戦と違っていた。
何かあるかと思ったら、矢野の頭脳勝ちで2分ちょいで終了。
今年は鈴木に期待してんだが…

●休憩
来年のG1開幕も北海道でやるとの発表。
マジか!?

●第6試合
内藤 哲也 vs 高橋 裕二郎
噛み合うことが少ない両者だったが、今日は良かった。
裕二郎のフィニッシュの畳み掛けも説得力あったね。
ただ、ロープを使った技(ブレーンバスターで打ち付ける?)でミスったのが・・・
この手のミスが多いの気になるな~。

●第7試合 
真壁 刀義 vs 後藤 洋央紀
後藤が(アクシデントとは言え)、真壁の顎(歯茎)を破壊したことにより、因縁が生まれた二人。
てか、真壁が盛り上げようとしてたね。
試合前、後藤に対して辛辣な言葉を投げていた真壁。
だが、今日の試合を見たら、後藤の奮起を促すためだったのかな~と。
そして、後藤もそれに応えガンガン攻めていく。
特に負傷箇所に当たる、頭突き、裏牛殺しを使ったのは良かった。
そのまま後藤が勝利。
この勢いを、続けてほしい。

●第8試合 
棚橋 弘至 vs 本間 朋晃
飯伏の代打という相当な責任を負わされた本間。
それでもそんなことを気にせず、いつも通り(いい意味)全開で攻める本間。
棚橋はヒールモードでいき、本間への声援を煽る。
こけしは結局決まらず、棚橋が勝利。
奮闘した本間だが、結果がほしいところ。

●セミファイナル 
中邑 真輔 vs 柴田 勝頼
恐らく、今年のG1再注目カード。
あちこちで、10年前の因縁がやたらフィーチャーされてましたな。
実は私、それ知らないんですわw
今回観る上で一つの面白い要素にはなったけど、私の興味は別。
「変わっていった」中邑と「変わらなかった」柴田が、「今」の新日本で対決したら
どうなるのか?
その上で、どっちが勝つのか?
結論は、中邑は「今」のままで闘い、勝ったのは柴田。
「今」の新日本を応援している身としては、悲しい結果だったな。
これで終わりなのか、続きがあるのか分からんが、「今日」は柴田が勝った。

●メインイベント 
A.J.スタイルズ vs オカダ・カズチカ
セミとの対比が面白くなるだろうなと思っていた試合。
今までの対決を見ると、正直AJのが一枚上手だな~と思ってました。
今回はオカダが上回ったかな。
とは言え、漸く一回返せただけなので、やはりベルトを取り戻さなといいけない。
試合自体はとんでもなく高いレベル、いやレェェェェェェェベルでしたw

飯伏の直前欠場というショックはあったものの、全体的に満足度のかなり高い大会でした。
最後久々に、レインメーカー&外道の締めを見たけど、ハッピーエンド感が凄まじかったな~。
さて、こっから観るほうも長丁場。
ニコ生で全戦通しチケット買ったから、俺も頑張るぞw

Posted on 2014/07/21 Mon. 19:10 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

ドラゴンゲート 7.20神戸ワールド記念ホール大会  

●第1試合
望月,フジイ,Gamma vs ライガー,市川,ウーハー
お祭り的な試合でした。
ライガーの使い方勿体無いよな~。

●第2試合
問題龍,パンチ富永 vs 神田,カゲトラ
パンチになってからの富永の定番反則フィニッシュ。
問題龍とパンチの組み合わせは結構いいかも。
富永は、どうやって鷹木まで辿り着くまでが課題。

●第3試合 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権
[王者]フラミータ vs [挑戦者]ドラゴン・キッド
レインメーカー式のフラムフライで、結構あっさりめにフィニッシュ。
キッドが負けたのは、結構意外。
リコシェ戦を実現させるためかな~。

●第4試合 オープン・ザ・トラアイアングルゲート選手権
[王者]土井,サイバー,Kzy vs 堀口,ススム,ドルフィン
要所でサイバーがいい動きをしていたね。
この動きがシングルマッチでも保てれば、もっと上へいけるんだが…
最後は、反則フルコースからのバカタレで土井がフィニッシュ。
チーム力の差が出たね。
試合後のマイクで、土井はいいヒールしてました。

●第5試合
CIMA,サイダル vs 吉野,リコシェ
注目はサイダルだったんだが、正直ちょっと…
WWEとの違いかコンディションが良くなかったのか、あんまり揮わなかったかな。
ま、継続参戦なら、徐々に調子を上げてくるだろう。
次に期待。

●第6試合 オープン・ザ・ツインゲート選手権
[王者]鷹木,戸澤 vs [挑戦者]T-Hawk,Eita
新世代対超新世代という構図だが、意地の張り合いの試合に。
相変わらずT-Hawkの打たれ強さは凄い。
そして、最後は鷹木から取るという。

●第7試合 オープン・ザ・ドリームゲート選手権
[王者]YAMATO vs B×Bハルク
まあ、ハルクが勝つんだろうな~と思ってました。
あちこで言われているけど、ここで勝たないとホントに後がなかったからね。
しかし、ギャラリアを3発も出しても決まらないのちょっと…
最後のフェニックススプラッシュは綺麗に決まってよかったよ。
ただ、決まり方というか出し方が、なんとなく去年の新日の内藤を思い出させるかな。
試合後の土井の行動は、色々と想像を駆り立てられるが、神戸ワールドならやんなくてもよかったんじゃないのかな~と。
すんなりハルクのマイクで、ハッピーに終わってよかったんじゃないかと。

正直なところ、今回はあんま満足できなかった。
勝って欲しい方が、ほとんど負けたからねw
ま、なにはともあれハルクおめでとう。
しっかりと、ドラゲーを引っ張っていってくれい。
明日はG1じゃぁぁぁぁぁ。

Posted on 2014/07/20 Sun. 19:47 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

温泉へいこう  

なわけで、ひさび(久々)に行ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ
今回は奈良の入之波(しおのは)温泉。
以前に行こうとしたことあんだが、大雪のために断念。
なわけで、リベンジじゃぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ちなみに、今回はトポスマン君(交遊録~後輩編~より)と二人旅。
温泉に詳しく、こういう遠出が俺同様に好きな男である。

さて、せっかく奈良に行くのだから、観光でもと思っていたのだが、一つ問題が。
温泉の場所が、奈良の有名どころの観光地とかなり離れているのである。
ネットで調べてみると以下の通り。
・家→温泉=約2時間半
・家→観光地=約1時間半
・観光地→温泉=約2時間
位置関係わるっΣ(Д゚;/)/
悩んだ挙句、それでも行くことに。
道中、いつもの如くお菓子の土産を購入。
しかし、当日はかなりの暑さで、配った先で万が一変な事が起きるといけないので、自分で食っちゃいました((*´∀`*))エヘヘッ

そんなこともありつつ、行ったのは東大寺。
小学校の修学旅行以来、実に二十数年振り。
まずは、出迎えてくれたのはこちら。
IMAG0772.jpg IMAG0773.jpg IMAG0774.jpg
鹿さんたち(●´ω`●)
普通に放し飼いにされていて、とくに係の人等もいなかったので、ちょっとびっくり。

そして来ました。
IMAG0775.jpg
中に入って、ご対面。
IMAG0776.jpg IMAG0777.jpg IMAG0778.jpg IMAG0781.jpg 
いろんな角度から撮ってみたが、正面が一番ちゃんと撮れていないというorz
背中側は何か撮るのが礼を失すると勝手に思って、撮りませんでした。
あと、同じ堂内?にあった、こちらも撮ってみました。
IMAG0779.jpg
筆と巻物を手にしているのが、何か気に入りましたわ( *゚∀゚* )

ひさびに見た感想は、でけぇな~とw
あとは、右手の指は揃ってないんだ(中指がちょっと折れている)てのと、背中側こうなってんだ、てな感じ。
記憶は殆ど残ってなかったから、始めて見た感覚。
柱を抜けるのは、当然やってませんw
無理だからね(≧ヘ≦)
にしても、外国人多かったな~。
明らかに、日本人のが少なかったね。
なんか、ちょっと寂しい気持ちになった(⊃Д・、)

少しおセンチな気持ちになりつつw温泉に向かうことに。
2時間ぐらいかけて到着したわけだが・・・・・・・・・ほんと、山の中(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
マジであんのか、何度も不安になったわ。
景色は綺麗だったけどね。
ま、苦労したかいあって、温泉は良かったよ(´ ▽`).。o♪♪
やっぱ温泉はいいよ!
癒されるわ~。
IMAG0783.jpg
※何故かあった猪ちゃんの置物

帰りは、トポスマン君に運転してもらい、俺はその間一眠りw
だって、しんどかったんだもんo(*≧д≦)o))
地元に着き、以前行った事のある回転寿司屋(Not100均)に。
がっちり食って、予定を全てクリア(*・∀・*)V

こうしてひさびの遠出をしたのだが、しんどかったけど楽しかったね(^_^♪)
また行こうっと。
今度は、もうちょい近くにしよっかな~w

Posted on 2014/07/14 Mon. 00:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード