チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス5.25横浜アリーナ大会  

やってきました横アリ大会。
今回は第7と第8に注目。
第7は単純に試合が、第8はどういう感情を見せてくれるかが楽しみ。
ではでは、ニコ生観戦紀を。

●第1試合 
ライガー,タイガー,デスペラード,ドラダ vs 田口,BUSHI,KUSHIDA,シェリー
BOSJのプロローグ的な試合だが、まあ、お祭り的な試合。
しかし、デスペが負けるとは。

●第2試合
永田,中西,本間,キャプテン vs 裕二郎,アンダーソン,ギャローズ,タマ
全く意味不明なカード。
そして裕二郎の不遇が変わってない。
新技で裕二郎が決めたけど、だから何?てな感じ。

●第3試合 NWA世界タッグ選手権試合
[王者]天山,小島 vs [挑戦者]コンウェイ,ブリスコvs[挑戦者]アーチャー,スミス
K.E.Sの扱いが悪いな~。
ま、どうでもいいや。

●第4試合 
矢野,飯塚 vs 鈴木,ベンジャミン
流石にもうこの絡み良くないか、と思いきや事件勃発。
野上襲撃無しからの、飯塚裏切りの鈴木軍加入!!
試合時間8秒!
まったく読めない展開。
CHAOS解散秒読みか?

●第5試合
内藤 哲也 vs バッドラック・ファレ
一応因縁があるカードなんだが、いまいちのれないカード。
ファレが勝ち、内容も悪くはなかったが、だから何?てな感じ(二回目)

●第6試合
桜庭 和志 vs ホーレス・グレイシー
終始ホーレスが押してたようだが、最後桜庭が逆転勝ち。
解説の永田さんの言葉を受けるなら、詰めの差で決まった試合。

●第7試合 NEVER無差別級選手権試合
[王者]石井 智宏 vs 飯伏 幸太
BOSJ不参加で色々言われている飯伏だが、このカードは楽しみだった。
そして、予想以上にハードな試合。
しっかし、毎回思うが石井マジで選手生命考えてないよな。
だから、熱いんだが。
試合後の裕二郎乱入は、そりゃそうだわなてな感じ。
CHAOS裏切ったんだからね~。

●第8試合 IWGPタッグ王座ナンバーワン・コンテンダーマッチ
棚橋 弘至,真壁 刀義 vs 柴田 勝頼,後藤 洋央紀
因縁、思惑が絡んだ私的今大会一番の注目カード。
これも熱かったな~。
棚橋、柴田はがっちり絡んで、真壁も要所でインパクトを残す。
後藤も動きは良かったんだが、あんま印象に残らないという…
最後は後藤、柴田の同士討ちからのHFF→KKNDという完璧パターン。
いい試合だった。
しかし、真壁の怪我が気になるな~。
解説の永田さんが言ってたが、マジで顎骨折してるかも。
アクシデントとは言え、こういう所もな~後藤よ・・・

●セミファイナル IWGPインターコンチネンタル選手権試合
[王者]中邑 真輔 vs [挑戦者]ダニエル・グレイシー
中邑の新たなIC路線の初っ端。
中邑自身は楽しみにしているようだが、こっちはハラハラしましたわw
思ったよりいい試合になり一安心。
試合後にはファレが来たが、これもリマッチになるのかな?

●メインイベント IWGPヘビー級選手権試合
[王者]A.J.スタイルズ vs [挑戦者]オカダ・カズチカ
毎度お馴染みリマッチ。
前回と同じくBCの乱入があったが、勝敗に直接結びつくまでは行かず。
レインメーカーを最後まで防ぎきったAJの実力勝ちかな。

一番のインパクトは、飯塚の鈴木軍入りかな。
裕二郎といい、CHAOSの解散、ユニット再編が動きだしたね~。
メインはしきりにYOSHI-HASHI乱入のコメントがあったしw
柴田、後藤がどうなるかも気になるし、もうちょい動くかな。
とは言え、次はBOSJだし、DOMNONまでその辺はお預けだね。
今回は食い過ぎでしんどかったw
あと熱いww
さ~て、残った食い物どうしよwww

Posted on 2014/05/25 Sun. 19:55 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

全ては明日のために  

休みだってのに、いつもと変わらない睡眠時間で目覚め、二度寝しようにも出来ずorz
習慣てやつは…

明日は、新日本のビッグマッチ横アリ大会です!
なわけで、本日は色々と雑務?片付けておりました。
まずは片付けの一環で、マンガ・小説・CD・DVDを売りに。
1/3が値段つかずで戻ってきたが、89点で5300円。
相場分からんから何とも言えんが、まあOKかな。

その後100均、ドラッグストア、イオン、酒屋×2で必要な物を購入。
帰宅してから、部屋の掃除を3時間かけて行う。
シャワーを浴びて、軽く一杯やって、今に至る。

もうちょい細かく書こうと思ったが、酔いと疲労でこんな感じで。
さ~て、明日は新日観ながら、がっちり飲み食いするぞ~…あ~あw

Posted on 2014/05/24 Sat. 18:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

同世代  

本日は仕事で出張でした。
たま~になんだが、そん時に密かに楽しみにしている事がある。
それは帰りの電車で一杯やることw
で、今回もそうしようかと思ってたんだが、偶然出張先で同期と再会(☆☆)!!
ならばと帰りに一杯やることに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まずはこれ、エーデルピルス。
IMAG0750.jpg
物珍しさらから頼んだんだが、正直よく分からんかったw
続いて、ヱビス プレミアムブラック*⌒ω⌒*ンフ
IMAG0751.jpg
やっぱ黒ビールいいわ~(≧ω≦)b OK!!

取り留めのない会話に花が咲いたが、そこで感じたのは、俺たちは同世代だな~ということw
共通にはまった物で盛り上がるのは楽しいものだわ。
2週間程度前に別の同期とカラオケに行ったんだが、これも楽しかった。
学生時代に流行った歌を歌いまくったんだが、盛り上がったな~ヽ(≧▽≦)ノ"♪
この繋がりは大事にしていこう…なんつって(〃・ω・〃)テレッ

さて、最近飲みまくってるんだが、ウォーキングが相変わらず出来ておりません。
なので、当分朝夜を春雨ヌードルで頑張ってみます。
日曜にまた飲む用事があるんだがね…

Posted on 2014/05/21 Wed. 23:21 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ドラゴンゲート5・5愛知県大会  

新日以外のニコ生PPVを観るのは初。
無論、メインの金網目当てで購入。
暇だったしねw

●第1試合 サイバー、Kzy vs ウーハー、しゃち
メインのためか、巻きの展開で。
サイバーの調子が良さそうで何より。

●第2試合 Gamma、マリア vs 堀口、カゲトラ
やばい雰囲気しまくりのカードだったが…予想以上にやばかった。
Gammaがドラゲー来たての頃の、ヒールっぷりが懐かしい。

●ボーナスマッチ スト市 vs 藤波
まさかのドラゴン登場。
スト市の対戦相手挙げたら、半端なく豪華な気がする。

●第3試合 フラミータ vs ススム
ブレイブ選手権。
ススムに勝って欲しかったんだが…
熱戦は熱戦だったんだが、フィニッシュの展開が予想通りだったのでがっかり。

●第4試合 鷹木、戸澤 vs 望月、フジイ
予想通りバッチバチの展開に。
戸澤が付いていけるか心配だったが、よく耐え切った。
最後のパッケージジャーマンは見事だった。

●第5試合 T-Hawk、Eita、U-T vs キッド、シーサー、K-ness.
う~ん、ドラゲーのお家芸である6人タッグだったんだが、熱戦とまではいかず。
レベルは高いんだけどね。
噛み合わなかったわけでもないんだが、う~ん…

●第6試合 リコシェ vs YAMATO
完全にYAMATOの試合だった。
足攻めでしっかりと相手の長所を潰し、終盤までペースを掴ませなかった。
乱入があったとは言え、YAMATOの完勝。

●第7試合 CIMA vs 吉野 vs 土井 vs ハルク vs 神田 vs 谷嵜
ドラゲーの恒例の金網マッチ。
ユニット分裂、追放など様々な思惑、伏線があった試合。
戦前色々な予想が飛び交った試合だったが、まさかのハッピーエンド。
ハルクのベビーターンは予想できたが、展開がちょっと意外。
一人でやってくって言ってたが、何れはユニット作るだろう。
あと、ジミーズもまだまだ落ち着いてなさそうだし、神田、谷嵜がMEにも吹っ掛けてたしw
KOGもあるし、まだまだ予断を許さんね。

個人的に、メインが全てだったんだが、もうちょい何かあってほしかったかな。
単純に動きはハルクのMB脱退、ベビーターンだけだったからね。
KOG終わる頃には片が付くか。
それとも、その後のドリーム戦まで引っ張るか。
考えてみると、年明け早々の神田 vs 土井からだから4ヶ月近く引っ張ってんだね。
マジで今年いっぱい引っ張るかもw
とりあえず、またニコ生PPVやってくれい。

GWの出来事一気に書いたら、1日に5件も投稿しちまったじぇい。

Posted on 2014/05/05 Mon. 21:03 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス5・3福岡大会~レスリングどんたく2014~  

1つ前の投稿でも書いたように、リアルタイムではなくタイムシフトで観ましたわ。
ではでは、私的雑感を。

・第0試合
小松頑張ってたね~。
しかし、デスペ、KUSHIDA、BUSHIはこの位置じゃ駄目よ。
BOSJが正念場だね。

・第1試合 バックスvsフーリガンズ
恒例のJr.TAG選手権。
共に抜群のチームなんだが、バックスのTAG力のが上だったという試合。
マジで、新日内に勝てるチーム無いぞ。

・第2試合 鈴木、ベンジャミンvs矢野、飯塚
なんかあるかと思ったが、何もなかった試合。
最後のイリュージョンは流石だったが、それ以外はいつも通り。
う~ん、両者勿体無いな~。

・第3試合
どうしても興味が持てない、NWA絡みの試合。
スルーしました。

・第4試合 永田、中西vs柴田、後藤
意外にも中西のコンディションの良さが光った試合。
あと、永田と柴田の絡みも良かったな~。
そして、後藤よ…なんとかしなはれ。

・第5試合 飯伏vs田口
IWGPJr.タイトルマッチだったんだが、大熱戦とはならず。
飯伏の動きがいまいちというか、何というか。
田口はデヴィットのムーブを使うなど、勢いは感じてイケるかと思ったんだが…
ここで獲れないとなると、田口厳しいな。
ニコニコ二次会では、飯伏が全力を出し切れる相手じゃなかったという意見もあったなぁ。

・第6試合 石井vs本間
NEVER選手権だったんだが、あまりそこに意味は感じなかった。
というか、そんなものを吹き飛ばすぐらいの凄まじい試合に。
石井が受けまくりで、心配になるぐらい。
本間も攻めまくりで、場外こけし(大こけし?)まで放つ。
最後は、本間の猛攻を受けきった石井が垂直落下で振り切る。
次の挑戦者はなんと飯伏!
去年のG1でTAGで当たってたが、ここで来るか。
これは、正直怖い試合。
飯伏の覚醒が観られるかもしれない…

・第7試合 バレクラvs本体
4対4のイリミネーションマッチだったんだが、結局は横アリの為の試合。
内藤vsファレとか、単に内藤のリベンジマッチでしょ。
棚橋、真壁のTAG挑戦が決まるかと思いきや、後藤、柴田が乱入。
後藤は挑戦権を主張したが、柴田はあくまで棚橋が標的と、後藤と柴田にズレが。
第4試合後もちょっと揉めてたしね。
さてさて、どうなるか。

・セミファイナル 中邑、桜庭vsグレイシー
中邑の入場シーンは流石考えてるな~と。
試合も随所にらしさを見せて、盛り上げる。
しかし試合そのものは、あっさりと桜庭が絞められて終わり。
試合後の空気がしーんとなる中、ダニエルがICに挑戦表明。
中邑がマイクで何とか盛り上げようとするが、空気は変わらず。
ちょっとやっちゃった感のある試合。

・メイン オカダvsAJスタイルズ
ここいらでオカダ負けるんじゃなかろうか?と思って観てた試合。
問題はどういう展開で負けるのか?
ストレートに決着なのか、バレクラの乱入なのかと考えていたが…
裕二郎きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
伏線は張ってたが、ここでこう来るか。
CHAOSを裏切り、バレクラに加入。
正直馴染めんの?てな感じだが、あのままでは燻り続けていたのだろうから動いたのは正解でしょう。
あ、AJは実力充分でした。

ベストバウトは第6試合。
正に両者命懸けの試合を見せてもらいました。
そして、MVPは裕二郎。
こっからが大変だと思うが、頑張って欲しい。
ま~ず~は、NEVERかなw
今大会は色々あって楽しめた。
・飯伏全開といかず
・後藤のいろんな意味での残念さ
・中邑の失敗?
・メインが乱入、裏切りでの決着
と、マイナス要素がたくさんあったが楽しめた。
最後の乱入、裏切りは予想だにしなかった。
いい意味で裏切られたのが、心地良かった。
やはり、予想通りじゃつまらない。
こちらの考えも思い付かない展開を見せて欲しいのである。
そういう意味で、面白かったです。
でも、毎回BADENDは勘弁ねwww

Posted on 2014/05/05 Mon. 15:09 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

GW中は毎日投稿  

とかここ数年やってましたけど、面倒になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
なわけで、まとめて投稿します。
てか、してますドヤァ(`・ω・)b

GW初日の5/3は新日本福岡大会の予定だったんだが、先輩との飲み会にorz
そこじゃなきゃ合わなかったんで、致し方なし。
久々の集まりだったんで、この面子では珍しく4時間半の長丁場に。
最後のほうは、やたらと婚活を薦められましたわ┐(゜ヘ゜)┌
いや、分かってんすけどね~…
ま、なんやかんやで楽しい宴でしたわ。
次はカラオケ付の個室でも取ろうかいな~。

ちなみにこの日、飲み会対策にウォーキングを3本しました。
1本目はいつものコースで1時間。
2,3本目は飲みの集合場所まで歩いて30分かかるので、それぞれを1回とカウント。
ま、それでもいいじゃない(ノ`◇´)ノ~┻━┻

Posted on 2014/05/05 Mon. 14:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ウォーキング再始動  

前月4回しか出来なかったので、今月の巻き返しは重要です(`ω´)キリッ
で、現状ですが…
1399262712586.jpg
回数だけ見れば、とりあえずc(´ω`o)ォヶ
とは言え、これからが難題。
これを日常化が出来るか問題なのです(`・ω・´)b
それと、年間160ウォーキングの状況なんですが…
1月=15回、2月=18回、3月=15回、4月=4回と4ヶ月合計で52回。
この時点で55回は行っておきたかったが、致し方ないわ。
今月は挽回するぜなもしFIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

本当は大事なのは回数じゃなくて、体重そのものなんだけどね( ///⊃ω⊂)ウキャ

Posted on 2014/05/05 Mon. 13:51 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

映画『相棒』観てきました  

IMAG0727.jpg
仕事終わりで行ったので、疲労で眠らないか心配だったが杞憂に終わりました。
最後まで集中して観れましたわ。
遅い時間(21:50開始)だったけど、30人ぐらい入ってたかな。
これがプロレス3Dだと、1/3以下なんだよな~…

さて、肝心の映画ですが、面白かったです。
今までの中で、一番映画らしい内容だったかなと。
最近は「これ、映画でする必要ある?2時間ドラマでいいんじゃね?」みたいのが多かったからね。
ちょっと気になったのが、既にドラマ軸上ではフェードアウトしている人が、普通に出演していた事。
時系列的にドラマの前なんだなと考えれば分かるけど、何か違和感を感じてしまったわ。

これで相棒も映画で5作品(スピンオフ含む)、ドラマは12seasonが終わったわけで。
何処まで続けるのだろうかと。
これだけ人気コンテンツになると、中々難しいだろうが惰性を感じさせないようにして欲しい。
まあ、なんだかんだ言いつつ、続く限りは観てしまうやろうけどねw

Posted on 2014/05/05 Mon. 13:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

4月も終わりまして  

IMAG0725.jpg
ま、こんな感じです・・・駄目じゃんorz
3月末で75㌔切りは到達したが、そっからがもう(・Д・`)
だってだって、すんげえ仕事がしんどかったんだよ~(⊃Д・、)

とは言え、このままじゃいかんのは自明の理なわけで。
ウォーキング月4回て。
とりあえず、今月前半で立て直して、後半加速する感じで。
あきらめては、いないのです(`・ω・´)b


Posted on 2014/05/01 Thu. 22:08 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード