チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

昨日の続き  

前の投稿で書いたように、3時間睡眠で邪魔くさい用事をこなしてきました。
しかも、くそ暑い天気でちょっと気分悪くなったし。

その後、お楽しみのこれを視るために酒とつまみを買い込んで帰宅。
PaperCamera2014-04-26-06-54-47.jpg
だから違うって。
IMAG0715.jpg
こっちよ。
で、この時点で13時半ぐらい。
なんとか寝落ちせず視きることに成功。
主ないじられ役は、石井とYOSHI-HASHIw
みんな楽しそうで何よりなんだが、どこがヒールユニットよww
ま、面白かったんで良し。

ちなみに、その間のつまみがこちら。
IMAG0719.jpg
舞茸、ぶなしめじ、キャベツを蒸して生姜醤油につける。

こんなのとか。
IMAG0716.jpg
ポークジャーキーとキャベツ、牛すじを塩胡椒で味付けしたもの。
あ、これだと牛すじが分からん。
これね。
IMAG0717.jpg

最後にこれ。
IMAG0721.jpg
キャベツを蒸したものに、鶏から串と鶏皮串ばらして乗っける。

CHAOS修学旅行視てる間にこれが着てたわ。
PaperCamera2014-04-27-06-34-34.jpg
だから違うがな!
これですわ。
IMAG0724.jpg
ま、これは後のお楽しみということで。
修学旅行視終わった時点で17時ぐらいだったかな?
流石に寝る。

19時くらいに目覚める。
頭いた~い。
もっかい寝る。
4時くらいに目覚める。
回復していたので、TAKAタイチ興行を視る。
試合はどれも面白かったな~。
無論酒とつまみも準備しましたよ。
IMAG0722.jpg
黒豚の味噌漬けと生姜醤油野菜炒め。
キャベツが多いのは、安かったから一玉買ったのです。
以下個別に試合の感想を。

●PART3
・田中、小松vs関根、タンク
正しく若手の対抗戦。
熱くやり合ってたね~。

・邪道、矢野vsTAKA、タイチ
矢野の千両役者っぷりが一番印象に残る。

・スペシャルバトルロイヤル
まさかの飯塚乱入。
反則三昧で早々と退場。
3分もいなかったと思うが、圧倒的存在感を残す。
酒が無くなったので、買い足しに。

●PART4
・田中、小松vs関根、タンク
PART3同様、感情剥き出しの試合に。
ただ、キャリアと体格でKAIENTAI勢が押してたかな。

・飯塚vs鈴木
予想以上の大荒れ試合。
ノスタルジーや感傷は一切なし。
今の二人が試合をしたらこうなったという感じ。

・邪道vsTAKA
試合巧者同士の、まさしく巧みな試合。
フィニッシュを巡る攻防は流石です。

・外道vsタイチ
興行存続が懸かった試合。
また、外道が厳しい足攻めでリードしたため、タイチに大声援が。
しかし、最後も外道の巧さでEND。

視終わったのが8時過ぎてたかな~。
そっから、2時間ぐらいしてから寝た気がする。
起きたのは13時ぐらい。
とりあえずこう言っとくか。
「これぞ休日!!」

Posted on 2014/04/27 Sun. 15:49 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

私と睡眠  

眠いです( ゚ ρ ゚ )
でも、眠れないです( ´△`)
こういうことが、結構あります。
体質なのか何なのか分からんが、非常に面倒なもんです。
昨日(今日)は以下のような感じ。

・翌日は休みだが、朝から邪魔くさい用事がある。
      ↓
・ちょっと夜更かしするが、6時間半は睡眠が取れるように布団に入る。
      ↓
・1時間近く寝付けない。
      ↓
・止むを得ず寝酒をし、寝付く。
      ↓
・3時間ほどで目覚める。
      ↓
・二度寝にトライするが、出来ない。
      ↓
・もう起きることにする。

やってられんわ ┒(゜ヘ゜)┎
仕方なく今日は、久方ぶりのblog更新しとります。
あ~あ、今日は楽しみにしていたこれを視るつもりだったのに。

PaperCamera2014-04-26-06-54-47.jpg
て、分かりにくいわ!!

IMAG0715.jpg
これね、これ。
用事終えて帰ってきてから視ると、途中で寝てまう可能性が高いよな~(´Д`) =3 ハゥー
ま、そうなったらそうなったで、しゃぁんあるみゃ~て(しょうがない)
しっかし、ひさび(久々)の更新がこんなとは ┒(゜ヘ゜)┎

Posted on 2014/04/26 Sat. 07:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ここんとこの、アレやコレやドレや?  

てなわけで、ごっちゃに書いてみます。
※ここんとこと言いつつも、結構前のもあります。


●映画「チーム・バチスタFINAL」
映画館に行くのは、プロレス3D以来だろうか?
ドラマが結構好きだったので観に行ってきました。
ちなみに、混雑がかなり嫌いなので、いつもレイトショーで観てます。
ちょっとだけ安いしね(・∀・)アヒャ!!
更にちなみに、いつもネットで予約して行くのだが、友人から飲みの誘いがあったので、一度キャンセルしています。
キャンセルしてもお金は返ってこなかった…システムとは言えorz
肝心の映画なんですが、残念ながら満足とはいかず。
言っちゃうと、2時間ドラマで良かったんじゃね?てな感じ(━_━)ゝウーム

●R-1ぐらんぷり2014
なんと言いますか、ちょっと…
正直つまらないネタが多かった。
客を使うと言うか、客にコールを要求?しているのが複数いたのが気になった。
手拍子とか掛け声が起こるのはどうなのよ。
あくまで、「笑い」が大事でしょ。
R-1て、ひとり芸の最高峰を決める舞台なんじゃねえの?とか思っちゃった。

●第3回将棋電王戦
終わりましたね~。
正直、将棋はまったくのど素人ですが、楽しめましたo(*^▽^*)o
毎週の飲酒量が増えてしまったがなw
次回も期待して待ちますわ。


たまにこんな風に詰め込んで書きますが、内容が薄いね~(*ノω・*)テヘ
しかも、まあまあ好き勝手書いてます。
ま、個人の感想なのでお許しを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

Posted on 2014/04/13 Sun. 17:25 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス4.6両国大会  

●第1試合 IWGP Jrタッグ選手権試合
[王者]マット・ジャクソン,ニック・ジャクソン vs [挑戦者]飯伏 幸太,エル・デスペラード
試合は、純粋にタッグ力の差が勝敗を分けた形に。
飯伏の動きは素晴らしいのだが、シングルの動き。
デスペラードは、登場からずっと注目しているのだが、シングル、タッグと連続で獲れず。
次のテーマは、ライガーとのマスカラ・コントラ・マスカラか?
しかし、次の挑戦者はいるのか?

●第2試合
真壁,永田,桜庭 vs 鈴木,TAKA,タイチ
戦前に鈴木が桜庭を挑発していたが、正にその展開に。
桜庭が珍しく感情を出したが、まだまだ欲しい。
次はシングルだね。

●第3試合 NWA世界タッグ選手権試合
[王者]ロブ・コンウェイ,ジャックス・ダン vs [挑戦者]天山 広吉,小島 聡
相変わらず素晴らしい社長さんw
試合は、まさかの天コジ戴冠。
最後の天山のムーンサルトは完璧だった。
小島はNWA二冠に。

●第4試合 
矢野,飯塚 vs ダニエル,ホーレス
試合前の野上アナ襲撃ペイントは、ブラ片乳バージョンw
芸が細かい飯塚さんww
試合は矢野、飯塚がやりたい放題。
イス、鉄柵、ロープチョーク、金具剥き出しコーナー、手錠と反則三昧。
そしてこれらをグレイシーが、全て受けたのが驚愕だった。
新日でグレイシー戦がここまで面白かったのは初めて。
次はどうするのか楽しみ。

●第5試合
プリンス・デヴィット vs 田口 隆祐
田口が追放を口にしたので、色々と憶測を呼んだ試合。
デヴィが介入するBC(YB)を嫌うと、YBがデヴィに手を出す。
そして、YBにトペコン!
試合はクリーンな展開の末、田口の新技でフィニッシュ。
試合後には握手をした二人だが、それ以外にアクションはなし。
デヴィとBCの関係はどうなる?

●第6試合
オカダ,YOSHI-HASHI vs ファレ、タマ
てっきり、オカダvsファレの前哨戦になるかと思いきや意外な展開。
試合はYOSHI-HASHIがかなり奮闘。
ブレイクに向けて、着々と進行中な感じ。
そして試合後・・・AJスタイルズ乱入!オカダへの挑戦表明!!
ネットで噂は流れていたが、マジで来るとは。
BCに合流したが、デヴィ追放で新ボスか?

●第7試合 NEVER無差別級選手権試合
[王者]石井 智宏 vs 内藤 哲也
ここんとこ新日お馴染みのリマッチ。
とは言え、今回も凄くハードな試合に。
しかし、いまだに内藤に無意味にブーイングが飛ぶのが分からん。
それに対して内藤はいい表情。
終盤どうなるか全く分からんかったが、石井が勝利。
試合後、石井が内藤に話しかけていた(見ていた?)のが、印象的だった。
これで、石井と内藤は完全決着でしょう。

●セミファイナル IWGPタッグ選手権試合
[王者]カール・アンダーソン,ドク・ギャローズ vs [挑戦者]柴田 勝頼,後藤洋央紀
なんかのれない後藤、柴田組の挑戦。
前の試合で観客が疲れたのか、いまいち盛り上がらない展開。
最後は、アンダーソン旨さが光り、マジックキラー。
バレットクラブのアクションがあるかとも思ったがなんもなし。

●メインイベント IWGPインターコンチネンタル選手権試合
[王者]棚橋 弘至 vs [挑戦者]中邑 真輔
リマッチ其の弐なんですが、今までと全く違う試合に。
棚橋が非常の膝攻めを敢行し、ブーイングを浴びる展開。
鉄柵を使ったり、裏ドラゴンスクリューを出したり、徹底の膝攻め。
これで、試合は完全に棚橋がコントロールし、中邑が攻め込まれる場面が大半に。
しかし、ここ最近の中邑は逆転勝利が多いので、最後まで勝敗は分からない。
棚橋の膝攻めを耐え切った中邑が、右のボマイェで勝利!
試合後、グレイシーと桜庭が登場。
タッグマッチ決定の様子。
まさにケイオスw

いろいろと噂が流れていたこの大会。
中邑ケイオス追放→ケイオス分裂、デヴィ追放のWWE行きでAJがバレクラ加入等など。
結局、AJの加入はあったがデヴィの行方は不明だし、ケイオスの分裂はなかったし。
鈴木vs桜庭の流れかと思いきや、中邑、桜庭vsグレイシーのようだし。
う~ん、その辺の展開はもやもやが残ったな~。
試合自体は面白いのが多かったから良かった。
ベストバウトはメイン。
次は横アリ。
そこでどうなるかな楽しみだ。

Posted on 2014/04/06 Sun. 20:39 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

デビューから引退まで  

新日本プロレスのニコニコ放送を、大会が終わった後に、そして結果を知った上で購入して観戦しました。
4月2日に行われた井上亘の引退記念大会。
本当は観る気は無かったんだけど、今日(昨日)チケットを購入してタイムシフトで観ました。

正直、そんなに思い入れのある選手だったわけじゃないです。
でも、デビュー戦を観た事のある選手で引退するプロレスラーは恐らく初めて。
なので、観てみました。
あんまり、どうやこうや言いません。
というか、上手く書けないですね。
それに、他の方の観戦記を見ていると、粗方の自分の感じた事は書かれているのでw
こういう時、自分の表現力の無さが悔しいですね。

とにもかくにも、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

Posted on 2014/04/05 Sat. 02:24 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード