チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス3.23尼崎大会  

二日続けてのニコ生観戦はつかれまする。
でも、頑張ります。
だって、プロレスが好きだからw

●第1試合 田中、キャプテン vs KUSHIDA、BUSHI
なんともなカードだが、それでも盛り上がるのが今の新日の凄い所。
キャプテンが動けてたな~。
でも、この素材をいつまで遊ばせておくのよ。

●第2試合 タイガー、ライガー、小島、天山 vs タイチ、TAKA,スミス、アーチャー
意外にもwタイガーがいい動きしてました。
ま、8人タッグだけどね。
鈴木軍側はみんな良かったとです。

●第3試合 桜庭、中西、永田 vs 邪道、飯塚、矢野
中西の動きの悪さが目立ってしまった試合。
コンディション良くないんだろうか。
永田いいだけに、余計に際立つ。
もう、TOP戦線復活は…

●第4試合 シェルトン・X・ベンジャミン vs バッドラック・ファレ
どうなるか不安だったが、まさかの短期決着(4分台)
荒さが出る前に終わらせたとも考えられるが。
しかし、ファレが決勝とは意外すぎる。

●第5試合 鈴木みのる vs 中邑真輔
中邑が腕攻めに大いに苦しむ展開。
耐えに耐えて逆転勝利だが、ダメージを抱えたまま決勝へ。
このトーナメントの中邑は逆転勝利パターンが多い。
しかし(二回目)、決勝がファレvs中邑とは…

●第6試合 柴田、後藤 vs YOSHI-HASHI、裕二郎
ケイオス組が意地を見せた試合。
柴田、後藤が受けきったとも見えるが、盛り上がったね。
このケイオス組でTAGベルト狙ってもいいかも。
試合後の裕二郎は、らしくてOKw
ニコのコメントでお姉ちゃんと絡んでいる裕二郎を「悔しさを誤魔化してる」はちょっと泣ける。

●第7試合 田口、本間、真壁、棚橋 vs タマ、ギャローズ、カール、デヴィット
田口の動きが良かったな~。
試合後もデヴィにしきりにシングルアピールしてたし。
そろそろ組むかな?

● セミファイナル デスペラード、飯伏、内藤 vs 外道、石井、オカダ
箸休めとはいえ、豪華な面子。
石井が内藤を意識していたが、またリマッチか。
もういい気がするんだが。
あと、飯伏とデスペラードのコンビネーションが僅かながら見られた。
いよいよJrタッグへ挑戦か。

●メインイベント 中邑真輔 vs バッドラック・ファレ
当然パワーで押すファレだが、痛めた腕を狙う技量なかったか。
予想通りBCの介入があり、そしてレフェリーによる退場処置。
BOSJの再現フラグ?かとも思ったよ。
終盤にアクシデントで中邑が大流血。
それが観客をヒートさせ、大盛り上がり。
バッドラックフォールの体勢に入った時はマジかとも思ったが、フランケンで切り返し。
最後はセカンドロープからのボマイェ連発からの正調ボマイェ。

試合後のマイクで中邑が選んだのは・・・「愛してま~す」!!
因縁としては確かにそうだが、オカダとの試合も観たかったな~。
そして、これでケイオス再編フラグが立ったかな?
中邑が追放かオカダが抜けるか、何れにせよ分裂は避けられないだろうな。
さて、両国はどんなカードになるかね~。
楽しみに待ちますか。

Posted on 2014/03/23 Sun. 19:26 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス3・22名古屋大会  

久々のニコ生観戦。
ではでは、私的観戦記を。

●第1試合 田中 翔 vs 小松 洋平
まさしくヤングライオンらしい第1試合。
そろそろ新しいフィニッシュ出してもいい頃かな。

●第2試合 タイガー、ライガー、永田vsYOSHI-HASHI、飯塚、矢野
相変わらずファンサービス旺盛な飯塚さん。
棚橋か飯塚さんかてな具合w
フィニッシュも飯塚さんのタイガーのマスク剥ぎ反則負け。
しかし、本体の扱いよ…

●第3試合 BUSHI、KUSHIDA、小島、天山vsタイチ、TAKA、スミス、アーチャー
タイチの小狡さばかりが目立った試合。
K.E.Sもうちょっといい扱いしてもいいんじゃない?
フィニッシュは天山がアナコンダでTAKAから取ったけど、だから?てな感じ。

●第4試合 田口、本間、真壁vsタマ、ギャローズ、カール
3試合続けて特にテーマのない試合。
こけしはどこでも盛り上がるね~。
こけし自爆→旋回式ガンスタン→マジックキラーという王道コースで本間の負け。

●第5試合 デス、キャプテン、中西、棚橋vs邪道、裕二郎、石井、オカダ
4試合続けて…
オカダが膝痛めたようだが、大丈夫か?
ある意味楽なシリーズだから、しっかり体を休めて欲しい。
フィニッシュは一昨日と全く同じ。
締めはまさかの棚とキャプテンのダブルエアギターw

●第6試合 シェルトン・X・ベンジャミン vs 柴田 勝頼
ベンジャミンきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
可能性はあると思ってたが、それでもびっくり!!
カウンターペイダート!!!
試合もベンジャミンがリードした試合だったしね。
来るか優勝?

第6試合 内藤 哲也 vs バッドラック・ファレ
前の試合に続いての波乱勃発。
内藤の足攻めは良かったが、ファレがパワーで振り切った感じ。
バッドラックフォールは説得力充分。
来るか優勝?(二回目)

●セミファイナル 後藤 洋央紀 vs 鈴木 みのる
鈴木の試合だったかな?
柴田負けたから、後藤勝つかと思ったが。
てか、後藤はいまいち波に乗れんな~。
ま、勝って欲しかったのは鈴木だからOK。

●メインイベント プリンス・デヴィット vs 中邑 真輔
波乱続きだったからまさかと思ったが、中邑勝利。
セコンド介入は予想通りだが、膝攻めに苦しんだな。
まだスランプは抜けれてないかな?

これにて、準決勝のカード決定。
ファレ vs ベンジャミンと鈴木 vs 中邑。
内藤 vs 柴田とか、柴田 vs 鈴木とか観たかったけど仕方がない。
予想外すぎるわwww
マジで優勝誰か分からん。
明日もニコ生観戦頑張るぞっと。

Posted on 2014/03/22 Sat. 20:07 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス3.15後楽園大会  

さてさて、開催されましたNEW JAPAN CUP。
予想とかしようかと思ったんやけど、なんとなく止めておきました。
では、遅ればせながら感想を。

●第1試合 高橋裕二郎 vs シェルトン・X・ベンジャミン
何気に裕二郎はいつも期待しているのだが…普通に負けた。
どういう意味のカードだったのだろうか?

●第2試合 矢野通 vs 鈴木みのる
何遍組むのよと言いたくなるカード。
これも特別サプライズもなく鈴木の勝ち。

●第3試合
柴田勝頼 vs カール・アンダーソン
カールの実力大爆発な展開を期待していたのだが…
そこまでは行かず、柴田の勝ち。
ま、流石に落とさないか。

●第4試合
後藤洋央紀 vs ドク・ギャローズ
持っててよかった後藤式。
そんだけ。

●第5試合
棚橋,飯伏,デスペラード vs オカダ,邪道,外道
デスペラードの動向に注目したが、なんとも。
とりあえずライガーとの決着戦を待ちますか。

●第6試合
ランス・アーチャー vs プリンス・デヴィット
どうでもいいリマッチ。
ブラディサンデーを決めたのはお見事。

●第7試合
真壁刀義 vs バッドラック・ファレ
どうでもいいリマッチ其の二。
このトーナメントでファレ化けるチャンスだな。

●セミファイナル
内藤哲也 vs 石井智宏
内藤に石井と同等の大歓声が。
去年を見てると、感慨深いね~。
ま、俺も目茶苦茶扱き下ろしていたけどねw
試合は本日のベストバウトに。
しかし、石井のダメージの蓄積具合が気になるな~。

●メインイベント
中邑真輔 vs デイビーボーイ・スミスJr.
最近スランプと言われている中邑だが、この日も苦戦。
スミスのパワーに攻め込まれ劣勢が続いたが、逆転勝利。

これで準決勝のカードが出揃ったわけだが。
内藤 vs ファレ・・・内藤が超大型選手にどう試合を作るか。
柴田 vs ベンジャミン・・・ベンジャミン大爆発しないかな~。
後藤 vs 鈴木・・・最近ベルトから遠ざかっている鈴木に期待。
中邑 vs デヴィット・・・実は結構いいカードだが、乱入は程々で。
個人的希望は、柴田 vs 鈴木で優勝は鈴木。
鈴木軍は今無冠状態だし、鈴木自体もタイトルから大分遠ざかっている。
ここいらで中心に躍り出ないと、存在感が薄くなっちゃうからね。
さて、どうなるかね~。

Posted on 2014/03/18 Tue. 00:27 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

何から書こうかな~と思ってたんだが…  

昨日の飲み会のこと。
新日本プロレス3.15後楽園大会のこと。
電王戦のこと。
数日前から、それらのイベントについてどう書いていこうかと考えてたんだが。
最後の電王戦の第二戦PVを観て、それからいろんな所の情報(開発者blog等)をみて、ちょっと…
ど素人があれこれ言うのもどうかと思うが、後味が悪くなったな~と。
う~ん…やっぱこれ以上書くのは止めておこう。
何が信じていいか分かんないし。
気持ちが落ち着いたら、また書きます。

Posted on 2014/03/16 Sun. 20:40 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

壮行会的な飲み会  

交遊録第三弾に出てくる「兄貴の弟」が仕事の関係で東京に行くということで開催。
面子は同じなので、いつもの飲み会とさほど変わらんのだがねw
せっかくなので餞別でも渡そうかとなったんだが、これが難しかった。
そういや趣味とか何だっけ?てな具合でw
結局、そいつと同じ名前の酒に各々のメッセージカードを贈ることに。
ま、大事なのは気持ちということで。

珍しく、三軒もはしごすることに。
一,二軒目は居酒屋でトーク&飲み食いし、三軒目はカラオケ。
終電まで楽しんだが、ちっと時間が足らなかったかな?
今度はもう少し早く開始してみるか。
なにはともあれ、楽しかったわ。
戻ってきたら、またやるか。

『東京に染まってこい!戻ってくる頃には60㌔台になってるわ!!』

Posted on 2014/03/11 Tue. 23:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

ようやく帰ってきた  

ここまでね。
BiLn5ITCQAA3k2N.jpg
去年の6月以来だね~(ノω・、) ウゥ・・・

2月末達成はならなかったが、思ったより早く届いた。
あとは、3月末の時点でこれでいなければ。
いろいろ飲み会が入ってるからね~www
今日もだし(・・。)ゞ テヘ
ま、なにはともあれ時計の針は一先ず戻った。
こっからよ、こっから(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

Posted on 2014/03/08 Sat. 14:50 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

たまにはこんなことも~洋楽編~  

唐突ですが、洋楽が好きです。
一時期は日本の歌を全く聴かず、CDも買わなかった時期がもあります。
はまった切っ掛けは、大学生の頃ラジオの洋楽番組を聴いて。
番組DJの喋りも面白かったのがまた良かった。
毎週のように聴いていたな~。
ご多分に漏れず、金も無く時間ばかりがあった大学生だったんでね ┐(´ー`)┌

切っ掛けをもう少し細かく言うと、あるバンドのある曲を聴いてから(勿体振る意味は無いw)
それはNEW FOUND GLORYの『My Friends Over You』という曲。
掲示板に貼っとくので、良ければお聴きくださいm(_ _)m
それ以来、数年間は洋楽一辺倒。
その中でも特に好きなバンドをいくつか挙げてみようと思う。

●New Found Glory
前述の通り、俺の洋楽の本格スタートのバンド。
好きな曲はたくさんあるが抜粋して。
『My Friends Over You』『Head on Collision』『Coming Home』『When I Die』

●Goo Goo Dolls
一番好きなバンドかもしれん。
アルバム購入数も恐らく最多。
好きな曲はありまくるが、これも抜粋。
『Here Is Gone』『Iris』『Slide』『Name』『Give a Little Bit』『Rebel Beat』
中でも『Iris』は俺史上最高のバラード?曲。

●Nickelback
ボーカルのチャド・クルーガーの声がたまらん。
かっこよすぎだわ。
『How You Remind Me』『Someday』『Gotta Be Somebody』『Photograph』『Hero』
最後の『Hero』はNickelbackではないんだが、チャドが歌ってるということで。

●The Calling
ボーカルのアレックスがかなりのイケメンだが、そのルックスとは裏腹に目茶苦茶男らしい歌声。
アルバム「Camino Palmero」は全曲素晴らしい絶品。
解散もうしたんだよな~…
『Wherever You Will Go』『Adrienne』『Stigmatized』『Lost』『Could It Be Any Harder』『Our Lives』

他にもいろいろ書きたいんだが、キリがないのでこの辺で。
ではでは☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Posted on 2014/03/02 Sun. 22:21 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

結果発表~二月編~  

先に言います。
失敗しましたorz
早くも躓いてしまった…
真・第二次減量計画
IMAG0690.jpg IMAG0691.jpg

とは言え、正直なところ結構厳しいとは思ってたからね~。
3月に早急に到達しなければ。
さて、この結果を受けて考えなければいけないことが1つ。
年間160ウォーキングを掲げて、2月は18回敢行。
1月よりも3回多く、1月と2月の日数差を考えれば頻度も高いと言える。
なのに失敗した。
飲み食いの回数は大差は無い筈。
ならば、やはりウォーキングの時間の問題か。
今回の年間160の達成のために、30分でも1回にカウントすることにした。
頻度を上げれば有効だと思ったから。
だが結果は、ご覧の通り。
あくまでも、減量が目的なのでこれでは、計画の意味が無くなってくる。
う~む…

とりあえず、もう少しこのままいってみよう。
3月にしくじったならば、計画の大幅見直しを行う。
そんな感じで。

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:37 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード