チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

結果発表~  

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪
はい、そういうわけで年始に立てた減量計画が上手くいったか発表します。
真・第二次減量計画

IMAG0683.jpg IMAG0684.jpg

なんとかクリアv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
インフルにかかったりして途中挫折しそうになったが、後半の追い込みでセーフ。
月間ウォーキング数も、15回と年間目標の1ヵ月分をこなすことが出来た。
ちなみに、カレンダーの「w」がウォーキングをした日。
決して(笑)ではありません( ̄ー ̄)

さて、2月は日数が少ない月。
2日に1回ウォーキングしても、計画ラインに届かないので注意が必要(-_-)ウーム
ま、あくまで目標は減量だから、そっちが到達すりゃいいんだけどね。
頑張りまっせ~┌|゚ο゚|┘

Posted on 2014/01/31 Fri. 22:31 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

完全復帰?  

インフルにかかってから、はや二週間。
ウォーキングを最後ににしたのも、二週間前。
そろそろいいかと思い、ウォーキングを再開。
いつもより短めの約45分コースだけどね(・・。)ゞ テヘ

計画では一月末79キロ台突入だが、現状はこれ。
IMAG0682.jpg
あと、今月のウォーキング回数は12回。
年間160ウォーキングだと、今月は後3回はやらないと。
ちょっと微妙なラインだが、やるだけやるさ└|∵|┐

Posted on 2014/01/27 Mon. 22:09 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

ネットプロレス大賞2013結果  

今回、私も初投票しましたネットプロレス大賞2013の結果が発表されました。
http://beye2.com/item_34752.html

私の投票はこんなの↓
http://kactagon4.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

私が全く投票していないw中邑が、MVPと最優秀試合の二冠。
最優秀試合にいたっては、1位2位ダブルエントリーと半端ない支持。
今回初投票して思ったのが、インディー系が全く分からんな~と。
いや、知らないわけじゃないが、現在進行形の試合をほとんど見れていない。
やっぱ、サムライとか加入せんとあかんかな~。
でも、加入設定が面倒な感じ。
なので、ネットのニコプロとかが簡単に観れていいんだよな~。
ん~・・・
ま、なんにせよ今回楽しかったですw
『プロレスについて考えることは幸せだ』て、誰か言ってた気がする。
今後もプロレスは見続けていきますわ。
最後に、主催者であるブラックアイ2の杉さん、本当にお疲れ様でした。
感謝です。

Posted on 2014/01/22 Wed. 21:58 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

インフルは辛いよ  

え~人生初のインフルエンザとなりました。
初日二日目がめっさしんどかったil||li(つд-。)il||li
予防接種打っといたらよかったわ。
もう熱も平熱で安定し、体調も落ち着いているので一安心(´Д`) =3 ハゥー
さて、せっかくなので闘病?記を書いてみようかと思う。

●初日
連休最終日、とりあえずのウォーキング(いつもより長め)を昼過ぎから慣行。
途中、金下ろしたり買い物したり色々と立ち寄る。
帰宅後、シャワーを浴びまったりしていると、体調不良を感じる。
晩酌を用意してあったが、酒はちょっとマズイかと思いつつ、やってしまう。
案の定、後半体調不良感が増す。
暖かくして早く寝ようとするが、汗がひっきりなしに出て、一時間毎に目覚める。
更に、寒気と体の彼方此方が痛み出す。

●二日目
体が重く、熱を測ると38度。
流石にまずいと思い、仕事を休み医者へ。
待合で熱を測ると、38度8分。
間違いなく人生で最大の熱。
風邪を引いても、38度越えはほとんど無い俺(人生で5回も無かったはず)
検査をしてもらうと、インフルエンザ確定。
なる時はあっさりとなるもんだ。
最低3日は休むようにと(理論上は5日らしい)
24時間マスクマン状態で、只管眠る。
薬で結構熱下がる。

●三日目
下がった熱が再度上がる。
喉の痛みがきつかった。
とはいえ、前日よりは幾分かまし。
時間が経つにつれ熱も下がり、落ち着いてくる。

●四日目
熱はぶり返らず平熱で一安心。
念のため、医者へ行き、出勤の可否を確認。
医者曰く、理論上は5日の感染期間があるらしい。
学校(学生?)とかは法律で5日休むことが、決まっているらしい。
あと、介護施設なんかもだったかな?
ただ、それ以外は大体、3日休んだら出て行ってるらしい。
特に決まりもないそう。
後は、上司と相談してくれとのこと。
※うろ覚えなので、内容の正確性は保障できませんm(__)m
で、相談して出ることに。
あと、久々に風呂に入った。

●五日目
何とかやりすごす。
が、やはりいつもより疲れた気がする。

●六日目
予定をオールキャンセルしておいたので、のんびりと。
行けなくもなかったが、病み上がりだしね。
熱は完全に平熱で安定。
ただ、喉だけが未だによくない。
ニコ生でファンタスティカマニア観て、風呂入らず寝る。
インフル用の薬は、この日で終了。
あとは、喉の痛み止めのみ。

●七日目
寝起きは、やっぱ喉が痛む。
一応マスクして寝てるんだけどね。
熱は・・・もういいかw
平熱ね。
で、今ニコ生でファンタスティカマニア観戦中。
感想は後日まとめて。

思い返してみると、体の痛みが一番堪えたかな?
湿布とか張ってみたけど、意味ねえし(そりゃそうかw)
それと良くなってくると、退屈ww
ま、なんにせよ、もうしばらくは安静にしておこう。
ウォーキングも当分駄目だな ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Posted on 2014/01/19 Sun. 14:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

幹事は辛いよ  

本日は、とある集いのための店の下調べ。
食い過ぎたorz

まず、朝食をなか卯にて。
IMAG0675.jpg
『鶏とゆばのあんかけうどん』と『鴨ねぎうどん』
どっちを頼もうか悩んだが、どうせならと両方注文。
流石に両方とも(小)で頼んだわ。
でもやっぱ、飯物と一緒に頼んだほうが良かったかな。
これは、集いには関係ないけどね。

そして、本番。
本来一人では行かない様な店だったが、勇気を出してw突入。
IMAG0676.jpg
かき揚げ丼と饂飩のセット。
流石に何か頼まないとね。
店員さんに質問し、いろいろと確認。
場所も良く、ほぼ希望通りのメニューもあった。
その後周囲を散策したが、他に適当な店も無さげだったな。

念の為、別パターンの場合の店も探索。
IMAG0678.jpg
台湾ラーメンと天津飯。
なんで、またセットで頼んじゃうかな~俺。
しかも、辛いの苦手なのにw
人数が多くなりすぎると、ちょっと厳しいかな。
ま、こっちは予備パターンなので。

こんだけ食っちゃったからと、開き直りひさび(久々)のスイーツ。
IMAG0679.jpg IMAG0680.jpg
美味かった~w
甘い物サイコーだぜwww

今回下見に行って思ったのが、やっぱ見ないと駄目だわ。
店の広さとか雰囲気とか、行かないと正確に掴めないね。
さて、大枠は大体決まったかな。
あとは予約と参加人数の確定。
もう予約しとこうかな~。
これで、予約取れなかったらどうしよw

Posted on 2014/01/12 Sun. 16:33 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

計画宣言から一週間経過  

なわけで、現状報告。
IMAG0674.jpg
一週間前から、2.8㌔減。
誤差も含めて、まずまずの数字である。
誤差というのは、量るタイミングでで簡単に上下するということ。
飲み食いし一日で3㌔増になり、次の日にウォーキングして3㌔減なんてこともある。
なんにせよ、一月末で79㌔台突入がラインなので、このままいけばという感じ。
まあ、このままいけばというのが一番難しいことなのだが…

今月のウォーキング回数・・・9回

Posted on 2014/01/11 Sat. 23:56 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

真・第二次減量計画  

去年下半期、失敗してしまった減量の建て直しのため、新たな計画を始動します。

○年間160ウォーキング
  月に15回以上と言うことで、然程難しい数字ではないと思う(先月は13回)
  本当はもう少し上乗せしたかったが、それ中心の生活になり過ぎると思い、この数字で。

○新たに関連商品を購入(済)
  サウナスーツ、ウォーキングシューズ、そして膝のサポーター。
  正直スーツとシューズは間に合っているんだが、決意新たにということで。
  サポーターは、膝の痛みがいよいよ湿布では間に合わなくなってきたので。
  相変わらず、金が掛かるぜw

○年間計画
  さて、ここからが主題である、今年のスケジュールである。
●1月・・・正月太りを戻し、79㌔台へ。
●2月・・・74㌔台到達。
●3月・・・74㌔台キープ。
●4月~6月・・・69㌔台到達。
●7月・・・69㌔台キープ。
●8月~9月・・・66㌔台到達。
●10月・・・66㌔台キープ。
●11月~12月・・・64㌔台到達。
  実は一番厳しいのが、1月~2月であろう。
  正月太り・正月ボケを戻し、減量ペースにリズムを持っていく。
  そして、6月末69㌔台突入にしてあるが、ここもポイント。
  まさしく自信にとって、大台と言える数字である。
  更に、9月末66㌔台。
  ここが、働く前、学生時代の数字となる。
  ここにいけば、漸く戻したと言えよう。
  だが、そこで止めてはプラマイゼロでしかない。
  やはり、その先に進んでこそ、真の意味で痩せたと言える気がする。
  あと、64㌔台に到達すれば、MAX時から約40㌔落としたことになる。
  『俺40㌔痩せたんだよ』ていいたいじゃんwww

去年の計画↓と違い、今年はキープ月をしっかりと取る事にした。
デザイン22
一年遅れとなってしまうが、今更焦っても仕方がない。
失敗を教訓とし、同じ過ちを繰り返さないようにしなければ。
さ~て、やりまっせ!!
あ、現状これ↓ですwww
IMAG0671.jpg

Posted on 2014/01/05 Sun. 19:46 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドーム  

長かった~。
いや~ニコ生で観戦してましたが、5時間オーバー。
つかれたわ~( ´△`)アァ-
では、私的雑感を。

●第0試合
○天山 広吉 & 本間 朋晃 &キャプテン・ニュージャパン & BUSHI VS
中西 学& スーパー・ストロング・マシン & 獣神サンダー・ライガー & 小松 洋平×

タイガー欠場により出場した小松が頑張った。
田中も負けてられんぞ。

●第1試合 IWGPジュニアタッグ選手権試合4WAYマッチ
(王者)ニック・ジャクソン & ○マット・ジャクソン VS
(挑戦者)KUSHIDA & アレックス・シェリー VS
(挑戦者)ロッキー・ロメロ & アレックス・コズロフ VS
(挑戦者)タイチ× & TAKAみちのく

ごちゃごちゃしないか心配だったが、杞憂に終わったわ。
この手の試合はドラゲーのお家芸だが、負けず劣らずだった。
何気に新日全ユニット対抗戦でもある。
何度も言ってるが、KUSHIDAやタイチはシングル狙ってほしいな。

●第2試合 IWGPタッグ選手権試合
(王者)ランス・アーチャー× & デイビーボーイ・スミスJr. VS
(挑戦者)○“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ

K.E.S.負けちゃった~(´Д`) =3 ハゥー
結果は残念だが、内容は満足。
大味になりがちな大型外国人同士だったが、全員動ける動ける。
なんか外国人天国になってきてるね。
次の挑戦者は誰かな~。

●第3試合 NWA世界ヘビー級選手権試合
(王者) ロブ・コンウェイ× VS (挑戦者) ○小島 聡

あんまし興味なかったが、会場かなり盛り上がってたw(゚o゚)w
NWA社長が頑張ってブーイングを煽ったからかw
あと、ハーリー・レイス氏大活躍。
小島嬉しそうだったな~。

●第4試合 スペシャルタッグマッチ
○永田 裕志 & 桜庭 和志 VS ダニエル・グレイシー× & ホーレス・グレイシー

まさかの反則決着。
道着を使った締めが反則ということなんだが…う~ん。
続きがあるようなんだが、いるかね?
それしか桜庭の使い道が無いと言うことなのか?

●第5試合 スペシャルタッグマッチ
○矢野 通 & グレート・ムタ VS 鈴木 みのる× & シェルトン・X・ベンジャミン

最初ムタが登場したとき、偽者(飯塚)かと思ったw
なんか小さく見えたのよ。
試合は、矢野がコントロールしてた感じ。
フィニッシュも、ムタを呼んだ意味をしっかり持たせてくれた。
前の試合の不穏な空気を払拭してくれたよ。
鈴木軍全敗だが、解散フラグか?

●休憩
ビッグマッチの日程及び会場の発表。
BOSJの決勝が代々木第二!!
G1決勝が西武ドームΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

●第6試合 キング・オブ・デストロイヤーマッチ
○真壁 刀義 VS バッドラック・ファレ×
※ピンフォール、場外カウントはなし。決着はKO、TKO、ギブアップのみとする

結構心配していたカード。
ルールもあって白熱した試合に。
途中ひやっとした場面があったので、ファレが心配。
テーブルボムの時、落とす位置が悪くて頭が花道の床に打ち付けられていた。
退場の時、歩けていたから大丈夫だとは思うが。

●第7試合 スペシャルシングルマッチ~後藤洋央紀復帰戦~
○後藤 洋央紀 VS 柴田 勝頼×

後藤復帰戦だが、柴田容赦なし。
えぐい打撃をがんがん入れていく。
後藤もそれに応えて、復帰戦とは思えぬハードな試合に。
後藤がリバース牛殺しを初公開。
あれはえぐかった…
最後は後藤が昇天改を決めて、対柴田初勝利!
試合後、二人は泣き顔。そして笑顔。
肩を組んで退場・・・泣けるぜ(ノ△・。)

●第8試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合
(王者)プリンス・デヴィット× VS (挑戦者)○飯伏 幸太

デヴィットが顔、上半身、片足に禍々しいペイント。
グロンダっぽかったかな。
試合展開は予想通り。
バレクラセコンド乱入→やりすぎて退場させられる→飯伏が逆転勝利。
試合後、翌日デビュー予定のマスクマンが飯伏に宣戦布告。
ニコ生では、あの選手の名前が出ていた…
一発でベルト獲ったら、面白いだろうな~。

●第9試合 ダブルメインイベントI IWGPヘビー級選手権試合
(王者)○オカダ・カズチカ VS (挑戦者)内藤 哲也×

どっちも感情が出ていて、白熱した試合に。
特に内藤は、いつもより荒ぶっていて気迫を感じた。
これをもっと早く出していれば、最終試合に・・・
レインメーカーを何度も切り替えしたが、オカダがなんとツームストンを二発敢行。
きっちりレインメーカーを決めて、オカダが内藤の夢を打ち砕く。
最終試合じゃないため、オカダ(外道)のマイクは無し。

●第10試合 ダブルメインイベントII IWGPインターコンチネンタル選手権試合
(王者)中邑 真輔× VS ○棚橋 弘至

棚橋の入場時、テーマ曲を元メガデスのマーティーが生演奏!
ブレイカーズじゃなくて良かったw
中邑の入場時、ポールダンサーが4人ぐらいポールダンス!!
クネリ繋がりかw
試合は、棚橋はいつもの膝攻めにいくが、中邑が要所で流れを断ち切る。
というか、噛み合っていない?
終盤の切り返し合いは流石の二人だったが、フィニッシュがややあっさり気味か。
もう一盛り上がりが欲しかった。
当然締めは棚橋がしたんだが、やっぱりハッピーエンド感が凄いね。

今大会のベストバウトは、後藤 VS 柴田。
この二人は二戦目が一番だったが、見事超えていったね。
試合後も感動的だった。
くどいが、そろそろタッグ結成を希望。
次がJrタッグ選手権。
いいチームばかりだったが、新日所属が8人中2人だけというのがね。
そして最初にも書いたが、とにかく長かった。
第0試合を含めると、5時間半ぐらいあった。
酒と食い物のペースもあんまし上手くいかなかったしw
さて、明日も興行があるようだし、各戦線がどう動くか。
今年も楽しみにさせてもらいますよ。
では、しんどくなってきたんで、こんなところで(⌒∇⌒)ノ""

Posted on 2014/01/05 Sun. 01:08 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

大晦日~元旦  

明けまして( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
当blogも一周年を過ぎ、二度目の年越しとなりました。
最近はプロレスが中心となり、SA巡りと減量が疎かになりつつありますがw
今年はもっと減量に関する投稿を増やして行きたいと思います。
では、タイトルの内容をどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”

大晦日は、4年連続でカラオケ♪…の前に、ウォーキングと年内最後のblog投稿を済ませておく。
今回は、同期のツレと二人で昼から。
飲み放題だったのでまあまあ飲んだが、ギネスがあったのには驚き。
あと、レッドブル・ハイボールてのを頼んだら↓
IMAG0659.jpg
自分で混ぜんのかい☆\( ̄  ̄*)バシッ
6時間半ぐらいやったが、1/3ぐらいはだべってたな~。
歌は、懐かしソングばっかやったな~。
楽しかったな~…
カラオケ終わりて、無人駅から帰ろうとした時にハプニングが!
電車から降りてきた奴が、切符を受け取ろうとした車掌?から走って逃げていった!!
無賃かキセルか知らないが、大晦日に中々のものを見たな~。
ちなみに、車掌は全く動じていなかった (・。・)
帰宅後、普通に風呂入って普通に寝る。

元旦なのに、いつもの習慣で5時間程度で目覚める(ノд-。)クスン
こんな時ぐらい、10時間ぐらい寝続けたいわ。
家族に新年の挨拶を済ませ、御節で一杯やる。
酒は、これまた毎年恒例の一升瓶で1万円クラスの日本酒。
IMAG0663.jpg IMAG0664.jpg
本当は久保田の萬寿の予定だったんだが、店員に勧められるままに買ってしまったのさ(´∀`*)エヘ
アルコールが18㌫と結構高く、朝食後一眠り。

昼過ぎに目覚め、届いた年賀状のチェック。
出していないとこからのを作成し、出しに行く。
どうせ出かけるならと、墓参りと初詣も済ませることにする。
更になんならと、ウォーキングがてら徒歩で行くことに。
15時過ぎぐらいに神社に着いたが、結構込んでたな~。
初めて破魔矢を購入してみました。

帰宅しシャワーを浴びた後、日課の体重測定。
IMAG0661.jpg
先日から900㌘増。
ま、昨日今日と飲み食いして、これぐらいならOKでしょう。
ついでに資格試験の勉強もしましたよ。
元旦からウォーキングと勉強だぜ。
今年の俺は・・・違うぜ(。+・`ω・´)キリッ

新年初投稿ですが、今すげぇ眠いですw
これ飲んでますから。
IMAG0665.jpg
こんな私のblogですが、本年もお読み頂ければ幸いです<(_ _)>

明日は新年会で飲むぞ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

Posted on 2014/01/01 Wed. 21:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード