チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

ネット・プロレス大賞2013  

【MVP】
1位:棚橋弘至 
2位:オカダ・カズチカ 
3位:石井智宏
オカダではなく棚橋を何故1位にしたのかと言うと、興行を締めた時のハッピーエンド感はまだ棚橋の方が上かなと。
そして、オカダへのバトンをしっかりと明確に渡した所。
あと、ゴールデンのTV番組に何度か出ていたので、対世間アピール度も加味しました。
オカダは言うまでもないが、IWGP王者として新日のメインをしっかり務め上げていた。
来年は外道からの卒業を期待。
石井は今年一気に注目を集めたね。
本人は、柴田だからじゃなくいつもやっていると言っているが、G1という大舞台であれを残せたのが大きい。
そろそろ、なんらかのベルト奪取してほしい。
あと、飯伏戦を希望。

【最優秀試合】
1位:8月10日:新日本プロレス:両国国技館: 棚橋弘至 vs オカダ・カズチカ
2位:6月22日:新日本プロレス:大阪BODY MAKER コロシアム:後藤洋央紀 vs 柴田勝頼
3位:6月22日:新日本プロレス:大阪BODY MAKER コロシアム:オカダ・カズチカ vs 真壁刀義
1位は見ていて泣きそうになった。
ドローでも大満足。
この二人なら60分フルタイムも見てみたい。
2位は、5月の試合で消化不良だった部分を見事に昇華(誤字にあらず)してくれた。
何度も言っているが、タッグ組んだら?
3位は、観る前は全く期待していなかった。
ここで真壁が勝つことは、まずないであろうと。
しかし、大熱戦。
最後の最後まで勝負が分からず、いい意味で期待を裏切ってくれた。


【最優秀タッグ】
1位:K.E.S.(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)
2位:TIME SPLITTERS(KUSHIDA&アレックス・シェリー)
3位:Forever Hooligans(ロッキー・ロメロ&アレックス・コズロフ)
タッグの完成度でいけばK.E.S.は3位なんだが、新日ヘビーのタッグで唯一説得力のあるちーむなので。
2.3位は言うまでもなく、鉄板カードの二組。
6月の大阪の試合は良かったな~。

【新人賞】
1位:タンク永井 
2位:棄権 
3位:棄権
たまたまニコプロで見た真霜拳號戦が素晴らしかったので。

【最優秀興行】
1位:6月22日:新日本プロレス:大阪府立体育会館(BODY MAKER コロシアム)
2位:棄権
3位:棄権
ニコ生での観戦だったが、これは興奮したな~。
いい試合が多く、観客の凄い盛り上がりも充分伝わってきた。

【最優秀団体】
1位:新日本プロレス
2位:ドラゴンゲート
3位:棄権
主に観ているのが新日(ニコニコ、ワープロ、リターンズ)、ドラゲー(GAORA)。
海外団体だとTNA(G+)、WWE(This Week in the WWE)
なのでこうなりました。
TNAはWWEは現地との時間差が難。

【最優秀マスメディア】
1位:ニコニコプロレスチャンネル
2位:NJPWグレイテストミュージックII プロレス
3位:棄権
今年はニコ生観たな~。
G1全戦パックも購入したし。
タイムシフトがあるのも便利。
生で観れなくても、後でちゃんと観れるからね。
2位は、去年のⅠに入っていなかった曲で、欲しいのが全部入っていた。

初めて投票したが、悩んだな~。
ま、それも含めて楽しいんやけどね。
さ、あとはドームを待つばかり。
皆様良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

Posted on 2013/12/31 Tue. 10:48 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

減量と共に今年を振り返る  

・1月
正月太りに苦戦。
なかなか落ちなかったが、キープは出来てたかな。
計画では一月上旬は正月太りも考慮して、89.9キロ予定。
画像は1/12時点。

・2月
正月太りをなんとか軌道修正に成功。
計画では3月まで80㌔切りだったが、2月末で達成。
結構追い込んだな~。

・3月
この月での体重計の写メがない。
おぼろげな記憶では、恐らく70㌔台キープは出来ていなかったと思う。
浮かれて、一安心したんだろうな~。
思えば、ここから怠け心が出始めた気が…

・4月
なんとか70㌔台をに戻し、キープ出来ていたかな。
とは言え、計画の6月末74㌔台に不安がよぎっていた。

・5月
このままではいかんと焦り、月末から連続ウォーキングを慣行。
それでも、月末からだったんだよな~。

・6月
5月末からやっている連続ウォーキングを引き続き慣行。
2週間続きました。
そのかいあって、何とか6月末までに計画通りに75㌔切りを達成。
MAXから約30㌔の減量に成功。
しかし、ここが・・・

・7月~9月
夏だがらいつでも落とせると思ってしまいました。
ウォーキングも以前ほどせず、飲み食いを派手にし・・・リバウンド。
結局、9月末で79.3㌔。
計画では、66㌔台・・・

・10月~12月
7月~9月と同じ。
80㌔を超えないようにするので精一杯。

で、今日↓
IMAG0657.jpg
結局、計画通りにはいかず、最後の詰めがorz
とりあえず、来年2月末74㌔台を目指します。
あと、正月休み(5日)までは、毎日ウォーキングします。

Posted on 2013/12/31 Tue. 09:39 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

四者四様~ニコプロ編~  

新日本プロレス1.4東京ドーム大会のダブルメインイベント(あんまこの言い方好きじゃないんやが)に出場する4人がニコプロに出てたのを観たので、その感想を簡単に。

●棚橋弘至編
一番じっくり話が聞けたかな~と。
新日本、IWGP、中邑、オカダ、内藤、そしてキャプテンw
やっぱり背負ってる感を一番感じられたね。

●中邑真輔編
凄く言葉を選んでる気がする。
自分のメッセージをより正確に伝えようとしてるからなのだろうか?
だがその分、あんまり話を聞けなかったように感じた。

●内藤哲也
何て言うか・・・プロレス大好きの兄ちゃんwww
いや、結構出てるらしいけど、初めて観たのよ。
まさか、あんな感じとは。
好感は持てるけど、スター性というかオーラというか、そういったものが・・・
まさに、夢追う若人だね。

●オカダ・カズチカ編
一貫してクールなのかと思いきや、中々お茶目な一面も。
まぁ、外道さんディスったらそりゃウケるわな。
冗談混じりに言ってはいたが、本気で外道さんからの卒業はそろそろ。

さて、ドームまで一週間切りましたが、楽しみでしょうがない。
ちょっと不安でもあるんだけどね。
ま、それも含めてドキドキ感を楽しみますか。

その前に、プロレス大賞投票しないと。

Posted on 2013/12/29 Sun. 23:05 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

今年の忘年会を振り返ってみる  

今年は例年に増して、忘年会が多かった。
なわけで、薄れつつある記憶を叱咤し書いてみよう。

●職場の有志の集い(忘年会)
括弧書きになっているのは、諸事情なのです(o´Å`)=з
仕事後に、近くの鳥焼肉屋で開催。
自分より下が一人だけなので、微妙に気を遣ったりするw
ま、基本的に皆さんと仲良くさせてもらってるけどね。
当然だが、仕事の話が中心。
担当の違いから、普段は余り話せない人とじっくり話が出来たのは良かったな~。
二軒目は、一般的な居酒屋。
ここで右足脛を痛打してしまい、未だに痛みを引き摺っている(ノд-。)クスン

●仕事絡みの忘年会
なんとも曖昧な言い回しなんだが、これも諸事情ということで。
上記の職場の忘年会の翌日だったので、コンディションには注意を結構払った。
忘年会で体調崩すなんて、笑えないからね~( ゚Д゚)y─~~
いつもの4時間会議を済ませた後、いつもの居酒屋で。
野郎オンリーで幅広い面子なんだが、上記の会と違い年下も結構いる。
比較的そっち側に陣取り、気を楽にやるwww
二軒目はお決まりのスナックへ。
ホント好きなのよ、上の方々がw
当然見知らぬ客もいるが、関係あるかと歌いまくる♪
ゴールデンボンバー、ミスチル、Deep Purple、BEGIN、SHOGUNと節操なく。
最後に残った面子で衝撃の会話が!

●同期連中と
2,3ヶ月に1回程度集まってる連中でやっている飲み会の延長線上のもの。
人の集まりが悪く、5人だけで。
みんなの悪ノリが過ぎてしまい、一人を不愉快にさせてしまった(´Д`|||)
後味の悪い結果に…

●同期と後輩2人の4人で
珍しく酒が入らない忘年会w
まずは、100円じゃない回転寿司で飯を食ってからのカラオケ。
機種がJOYSOUNDだっため、アニソンで盛り上がる。
DAMとは違い、そっちの映像が多いのよね~。
てか、全然忘年会っぽくなかったな┐(´ー`)┌
でも、なんかがっちり楽しんだ感はあった(≧ω≦)b

以上計4回だったが、やっぱ人が違うとだいぶ趣きが違うな。
ま、当たり前か。
さて、今年も残り一週間を切りましたが・・・別になんもないなw

Posted on 2013/12/25 Wed. 23:35 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス12.23後楽園ホール大会  

ニコ生のチケットを買い忘れていた事に開場10分前に気付くというw
そんなハプニングがありつつも、最初から最後まで久々に生観戦できたこの大会。
では、私的雑感を。

●第1試合 田中 vs 小松
何度も観てるが飽きないね。
フィニッシュの入り方は良かった。
シンプルな技でも魅せ方次第で沸かせられるという、いい見本。

●第2試合 邪道・外道 vs BUSHI・KUSHIDA vs TAKA・タイチ
試合巧者揃いなんで、安心して観てられた。
ドームはTAKA・タイチ勝ってほしいな~。

●第3試合 タイガー・ライガー vs 飯塚・矢野
何の意味があるか分からないカード。
飯塚、矢野が何するか以外観る気がしなかった。

●第4試合 キャプテン・天山・小島 vs 本間・中西・永田
何にも覚えてません。

●第5試合 飯伏・真壁 vs 高橋・石井
石井と飯伏のシングル伏線マッチだったのか?
観たいけどね。

●セミファイナル 鈴木 vs YOSHI-HASHI
一昨日同様、タコスがどこまでやれるかだったんだが…
チャンスだったんだぜタコス。

●メインイベント 棚橋・内藤 vs オカダ・中邑
有り得る範囲の予想外だったドロー。
内藤が良かったな~。
いつもより、感情や気迫を出してオカダと対峙していた。
これがもっと出ればもっと良くなる。
ドームに繋げれたね。
時間切れ前の、4人の技の出し合いは凄かった!
ドローだったが、年内最終試合に相応しい内容だったと思う。
締めはどうするのかと思ったが、安定の外道さんw
でも、出来れば内藤や棚橋のマイクも聞きたかったな~。

さて、後は1.4東京ドームを待つばかり。
楽しみだぜ!
その前に、ネットプロレス大賞、投票しよっかな~…

Posted on 2013/12/23 Mon. 22:02 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス12.21後楽園ホール大会  

久々にニコ生観戦、ではなくタイムシフトでの観戦。
では、雑感を。

●第1試合 田中 vs 小松
ありふれた表現だが、若手らしい、ヤングライオンらしい試合。
技は少ないが、一つ一つに気合が込められている。
田中、初勝利おめでとう。

●第2試合 タイガー・ライガー・小島・天山 vs BUSHI・KUSHIDA・中西・永田
なんというか、余った人感がありすぎる。
とりあえずBUSHIとKUSHIDAはもっとシングル路線を主張してほしい。

●第3試合 飯伏・真壁 vs 高橋・飯塚
だ~か~ら、なんでマイケルがいるの?
新日所属になった感が全く感じられない。
権利関係意外で、飯伏を新日所属にした意味があるの?
飯伏が本当に素晴らしいレスラーなのは分かってるよ。
でもこれじゃ、ドームではデヴィットを応援せざるを得ない。

あと、飯塚さんの狂乱っぷりが半端ないっすw

●第4試合 邪道・石井・矢野 vs タイチ・TAKAみちのく・鈴木
安心できる面子で、安定の試合。
しかし、試合よりも鈴木と矢野の追いかけっこが一番印象に残ったw
で、Xなんですが、ムタですか。
ビッグネームで予想外ではあるんだが、RVDとかのが面白かったかな~。

●第5試合 内藤 vs 外道
テクニック、キャリアからいけば外道の試合になるのは必然なんだが…
ドームでIWGPヘビー挑戦を控えているの者の試合ではなかったかな。
今回の突然スターダストは、タイトル戦やG1じゃないんだから、別に悪くないと思う。
ニコニコのコメントの『ブーイングが試合を壊している』には、ちょっと納得。

●第6試合 棚橋 vs YOSHI-HASHI
所々YOSHI-HASHIのいいとこが観られたが、棚橋を揺るがすには至らず。
チャンスだったのに…

●セミファイナル キャプテン vs 中邑
YOSHI-HASHIほどは、いいとこ見せれず終わったキャプテン。
チャンスだったのに…(2回目)
ハイライトは、ボマイェ待機の中邑を倒れたままスルーした所w
あれが、意図的なら素晴らしすぎる。

●メインイベント 本間 vs オカダ
前2試合に比べて、大いに試合を沸かせた本間。
場外へのコケシは、今大会のハイライトと言ってもいいインパクト!
受けきったオカダも素晴らしい。
YOSHI-HASHI、キャプテンは見習いなさい。
あと、本間の垂直落下ブレインバスターは、ちょいちょい角度がやばいね。

試合後、セコンドについていた内藤がアピール。
「おっ」と思ったのが、内藤にふてぶてしさ見えた所。
そしてオカダを張っていった所。
もっと、ふてぶてしく荒々しくいけば良いと思う。
とは言え、オカダの方が1枚も2枚も上手だったね。

今回は第1試合とメインと永田さんの解説が良かった。
「横綱相撲」ごっちゃんしw
明日はしっかり生観戦するぞ。
あ、その前に棚橋と中邑のニコニコ出演観とかないと。

Posted on 2013/12/22 Sun. 14:15 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス1.4東京ドーム大会  

全カード決定したようなので、自分なりに書いてみようかと。

●第1試合 IWGPジュニアタッグ選手権試合4WAYマッチ
(王者) ニック・ジャクソン & マット・ジャクソン VS
(挑戦者) KUSHIDA & アレックス・シェリー VS
(挑戦者) ロッキー・ロメロ & アレックス・コズロフ VS
(挑戦者) タイチ & TAKAみちのく
ドーム恒例詰込式カードだが、いいチームばかりなので期待。
オープニングでの掴みはOKでしょう。
ただ、単なる4WAYじゃなくて、イリミネーション形式がよかったな~。

●第2試合 IWGPタッグ選手権試合
(王者) ランス・アーチャー & デイビーボーイ・スミスJr. VS
(挑戦者) “ザ・マシンガン”カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ
ようやく、IWGPタッグのいいカードがきた感じ。
とは言え、ここに日本人選手がいないのは、ちと寂しい。

●第3試合 NWA世界ヘビー級選手権試合
(王者) ロブ・コンウェイ VS (挑戦者) 小島 聡
本来ならNEVER王座戦だったんだろうな~。
しかし、今の新日本にNWAいる?

●第4試合 スペシャルタッグマッチ
永田 裕志 & 桜庭 和志 VS ダニエル・グレイシー & ホーレス・グレイシー
あんましスペシャル感が感じられないカード。
ようは今更ってやつ。

●第5試合 スペシャルタッグマッチ
矢野 通 & X VS 鈴木 みのる & シェルトン・X・ベンジャミン
Xが二人いるね~(一人は分かってるがw)
てっきり、矢野と鈴木のシングルかと思いきや、まさかのタッグ。
とにかく、矢野のパートナーが誰かの一点だね。

●第6試合 キング・オブ・デストロイヤーマッチ
真壁 刀義 VS バッドラック・ファレ
※ピンフォール、場外カウントはなし。決着はKO、TKO、ギブアップのみとする
ファレの出世試合となるか。
真壁はここで負けると、TOP戦線に番付を戻すのが大変になる。

●第7試合 スペシャルシングルマッチ~後藤洋央紀復帰戦~
後藤 洋央紀 VS 柴田 勝頼
4回目のシングルマッチ。
後藤が欠場中、常にメッセージを送り続けていた柴田。
後藤は、それに応えて欲しい。
そろそろタッグ組んだら?

●第8試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合
(王者) プリンス・デヴィット VS (挑戦者) 飯伏 幸太
結構久し振りに実現かな?
内容は何の問題もないでしょう。
乱入あるだろうけねw
あと、本当はここにKUSHIDAやBUSHIの名前が入っていないと…

●第9試合 ダブルメインイベントI IWGPヘビー級選手権試合
(王者) オカダ・カズチカ VS (挑戦者) 内藤 哲也
予想通り、実質セミファイナルになったIWGPヘビー戦。
一番悔しいのは、無論内藤でしょう。
とにかく試合で魅せるしかない。
新日本の未来は、この二人にかかっているのだから。

●第10試合 ダブルメインイベントII IWGPインターコンチネンタル選手権試合
(王者) 中邑 真輔 VS 棚橋 弘至
実はこのカード、一度も観たことがないんだよね。
本当に辛い時期を、散々にブーイングを浴びながらも第一線で体を張ってきた二人。
昔はこの二人の戦いは、骨肉のイデオロギー闘争だったが、今は違うと思う。
新日本愛、そしてプロレス愛に溢れる二人の闘いが、とにかく楽しみで仕方がない。
でも、久し振りすぎて噛み合わなかったらどうしようwww


長々と書かせてもらったが、こんなとこかな。
思い入れやらは、書き始めると長くなって困るw
しかし、こんなに1.4が待ち遠しいのは高校生以来か。
もう、15年ぐらい前なんだな…歳くったな俺www

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:08 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

師走~  

昨日一昨日と連夜の忘年会でした。
来週にもあります…( -ω-)y─~~~~~

一昨日の方は職場の皆様と鳥焼肉で。
幹事の見事な気配りに感嘆w(゚o゚)w オオー!
同い年なんだけどね"o(-_-;*) ウゥム…
普段はあまり喋らない人とじっくり話すいい機会だったな~。
二次会までがっちり楽しむ。

昨日も仕事絡み?の忘年会。
その前に4時間の会議だったが、つかれた~(´Д`) =3 ハゥー
一軒目は飲み放題だったが、そのメニューに生ビールがなかったorz
なんか、そういう店多いよね~。
しかし、酒強い人多いわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
俺は好きなだけで、強くないから(ここ大事)
調子に乗ってがんがんいくけど、後でグダグダになるからね(ここも大事)
事実、二軒目で軽くリバッたからね(;´ρ`) グッタリ
ちなみに、二軒目は恒例のスナック。
上の人らは、ホンマ好きやな~。
ま、カラオケがあるんで俺的にも結構アリなんだけどね(・・。)ゞ テヘ
以下思い出せる限りの歌った歌。

●女々しくて
歌って、踊って、喋ってやりましたよ!
●Highway Star
仕上がってはいないが、シャウトで誤魔化す。
●男たちのメロディー
80年代持ち歌。スナック対策でもあるw
●シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
単純に歌いたかった。
●島人ぬ宝
安定の必殺技。ほぼ何処でも使える。

もっと歌った気がするが、こんなもんか。
客全員で回すから、中々順番来ないしね。
それでも、中々歌わない人もいたから強引にいったったしw
午前中に一人カラオケで練習していったかいはあったze(≧ω≦)b

さて、来週も忘年会や…

Posted on 2013/12/08 Sun. 13:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード