チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

宴終わりて、リバウンド来たる  

まぁ、タイトル通りなんですけどァハハ・・(´゚Д゚`;)
IMAG0614.jpg

昨日職場の先輩方と3人で飲みまして、派手に飲み食いしちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
IMAG0607.jpg
時間が早かったためか(17時in)、入った時に店の人が戸惑ってたな~w
2時間半ちょっとぐらいかな~色々話したが、やっぱり仕事の話がメインになっちゃうわww

2件目は近くのラーメン屋。
軽く一杯餃子でやってからの、汁なし担々面と半チャーハン。
IMAG0608.jpg
辛いの苦手だが、好奇心から注文。
あんまし辛くなくて、美味かった(^―^)
しかし、メニューで辛さ推ししてたのに、苦手な俺が大丈夫な辛さでいいのかな~…
ちなみに、先輩の一人が結構酔いつぶれ感が出てたw

ここで解散し、俺一人が反対方向の電車へ。
で、何を思ったか自販機でアイスを買う(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
IMAG0609.jpg
電車が来るまでに食いきれなかったので、車内で食ってしまったorz
マナー悪くてすんません(*_ _)人

で、何を思ったかパート2。
すき家に牛丼食いに行きましたキャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
IMAG0610.jpg
なんかのドラマで牛丼食ってるシーンを見て、食いたかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなかんやで帰宅し、そのまま就寝。
翌朝、流石にまずいと思い、ウォーキングへ。
で、前日から2.4㌔+…………orz
今日もう一回行かなあかんな~。
ただ、流石に膝にきてるんだよ。
ま、そん時考えよう。

Posted on 2013/11/24 Sun. 14:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

現状UPアップ  

BZhF-xyCQAAsACL.jpg

基本ついった~で毎日UPしとりますが、ここで宣言してるんでこちらにもUP。
毎日ウォーキングは厳しいな~。
昨日はやってねぇけど。
だいたい一時間程度歩いてるが、単純に時間を取られるのがきつい。
他の予定をそれに合わせないといかんからね。
ま、予定と言うほどのものじゃないが。

で、現状ですが、ま、こんなもんでしょう。
とにかく継続が大事やね。
あと、ウォーキングを再開して思ったのが『やっぱ面倒』www

なんか、いつも以上にまとまりがないがご容赦を。

Posted on 2013/11/20 Wed. 23:39 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

減量再開  

計画が頓挫し、県内屈指のリバウンダーとなって幾星霜。
ようやく再開を決意。
今回は、毎日の現状確認のためにこんなものを作ってみた。
IMAG0590.jpg
目指すは、年内60㌔台!
忘年会も入り、厳しいのは重々承知。
しかし、4ヶ月もサボったツケは今年中につける!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!

Posted on 2013/11/17 Sun. 01:02 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス1.4東京ドーム大会メイン  

ファンの方なら既にご存知であろうが、ドームのメイン(正式には最終試合)がファン投票で決定することになった。
中邑vs棚橋が決まった時に『メインのIWGPヘビーを食うよな』と思ってたらこんなことに。
このシステムはファンの間で賛否両論渦巻いているが、公式アナウンスなので覆されることはないだろう。

「nWoな人々」さんでやっている出口調査ではIC戦の方が支持されているようだ。
IC戦が支持されている主な理由は、
・苦しい時代を支えた2人だから
・IC戦の方が内容が期待できる(内藤に期待できない)
ヘビー戦支持は、
・ベルトの権威と歴史を守るべき
・新日本の未来を考えると、オカダ、内藤にやらせるべき
等などである。
前の投稿でも書いたが、要は内藤である。
内藤がファン及び会社の期待に十二分に応えていたら、こうはなっていなかった気がする。

他にも色々気になる点があるが、その中の一つを挙げてみる。
それは、なぜ新日本がこの投票を決めたかである。
復帰以来、内藤が会社からプッシュされてきたのは明らか。
しょっぱい試合をしようが、オカダ、棚橋、中邑に食われようが、ずっと推されてきた。
それが、ここに来てのこれである。
会場人気は高そうだが、ネットでは?叩かれまくっている内藤。
その内藤が出る試合が、中邑vs棚橋を上回る支持を得られる可能性は極めて低い。
となると、どうしても邪推になるが、1つの予想が出来る。
大阪大会のメイン後の反応を見て、流石にに会社も内藤では駄目だと感じた。
かといって下手にIC戦をメインにすると、ヘビーの権威が落ちる。
ならば、ファンが決めればまだ言い訳がたつ。
権利証の『メイン』の文言も、ダブルメインイベントと銘打ったから嘘にはならない。
こんな感じだろうか。
まあ、完全に邪推だが。

前述の出口調査では、IC約66%のヘビー約34%(2013.11.13時点)で、ほぼ倍の差がある。
公式投票の締切りの2013.12.8までに、これが引っくり返る可能性は低い。
恐らくメインはIC戦なになるだろう。
と言うか、ならなかったら結果操作の疑惑すら出てくるだろう。

私はヘビー戦支持である。
理由は、前述に出ていた通り、未来を背負う二人に任すべきだと思うから。
それでチケットの売れが悪くなっても、試合がスイングしなくても、ブーイングが起きても、それはきっと糧になる。
これからの10年の新日本のために、必要なことだと思う。
とか言いつつ、心情的には中邑vs棚橋を推したいんだが。

まだ気になる点はあるのだが、きりが無いのでこの辺で。
それと、私は今回の投票はしません。
そもそも投票システム自体が納得いかないから。
だったら、こんな長文書くなよとも言えるが。
ま、こんな考え方もあるということで。

Posted on 2013/11/13 Wed. 22:47 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス11.9大阪大会  

都合により1日遅れで、ニコ生視聴。
結果を見ないように気を使ったわ~。
では、感想を。

●第1試合 IWGPジュニアタッグ選手権
[王者]タイチ&TAKA vs [挑戦者]ヤングバックス
ヤングバックスがいいタッグなのは知ってたが、一発で獲るか~。
タイチ&TAKAは好きなタッグなんで残念。
1.4で4wayなのかな?どこもいいタッグなので期待。
なんだけど、KUSHIDAシングル路線のチャンス逃したな。

●第2試合
本間 朋晃 vs 柴田 勝頼
スルーしそうになったが、観て良かった。
本間が頑張った。でも、柴田の余裕勝ちかな?
さて、柴田はドームでの後藤復帰戦だ。

●第3試合
永田&桜庭 vs 矢野&飯塚
飯塚の笑顔とノガえもんが素敵すぎるw
試合はまぁ、どうでもいいやwww

●第4試合 IWGPタッグ&NWA世界タッグダブル選手権
ベルトの整理試合。
ヘビーのタッグタイトルの価値は…

●第5試合
真壁&飯伏 vs デヴィット&ファレ
飯伏がデヴィに挑戦するための試合。
こうなる前にKUSHIDA、BUSHI辺りが挑戦しておかないといけなかったのに。
あと、ファレが真壁とシングルなのかな?
真壁も番付落としたな~。

●第6試合
棚橋 弘至 vs 石井 智宏
ハードな試合。
単なるバチバチ的な試合にならなかったのが良かった。
棚橋は勿論、石井の幅の広さも再確認。
しっかし、2人ともハードな試合ばっか。
休ませてやんなよ~。

●第7試合 
内藤 哲也 vs 田中 将斗
いい試合だったが、前の試合ほど盛り上がりがなかった。
更にフィニッシュが…
一番辛いのは本人だろうが、1.4のメインがとにかく不安。

●セミファイナル IWGPインターコンチネンタル選手権
[王者]中邑 真輔 vs [挑戦者]鈴木 みのる
期待するほどの熱戦にはならず。残念。
しかし、試合後にクライマックスが!!
中邑が次の挑戦者に指名したのが・・・棚橋!!!
これは鳥肌たった。
しかし、ベルトがヘビーじゃなくIC。
メインではなくセミ(ダブルメインだろうが実質セミ)
少し不満だが、メインとの対比を考えると正解かな。
俄然1.4が楽しみになってきた。
マジで土曜でよかったわ。

●メインイベント IWGPヘビー級選手権
[王者]オカダ・カズチカ vs [挑戦者]カール・アンダーソン
去年のG1の時のような爆発は起こらず。
まぁ今回は、アンダーソンが勝つとは到底思えなかったからね。
試合後は、当然内藤が出てきて、1.4メインが決定。
内藤のマイクはひどかった。決まってる台詞を喋っただけな感じ。
全く盛り上がらなかったしね。
ちょっと、オカダが可哀想だったな。

今回は全体的にはイマイチな印象が残った大会だった。
核となるカードが、結果丸見えや期待値を下回る等々。
と言うか、結局内藤なんだよな~。
説得力を持たないまま、1.4のメインに辿り着いてしまった。
凡試合にはならないだろうが、セミの方が遥かに期待出来る。
メインがオカダvs内藤で、セミが中邑vs棚橋。
新日本的には、これで正しいんだよな~。
世代交代していかなきゃいけないわけだから。
まぁ、ここまできたら言ってもしょうがない。
あとは見守るだけさ、新日本プロレス1.4東京ドーム大会を。

Posted on 2013/11/10 Sun. 23:38 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

最終日  

とは言え、所用で午後2時まで潰される。
思ったよりは早かったけど、俺が出る必要がほぼなかったな~。
そして、夕食後に1本の電話が…やらかしてた。
何とかなったが、俺の失策なんだが、このタイミングでは嫌やったな~。
明日気まずいわ。
最後の最後になんてこった。

ま、こんなこともあらぁ。

Posted on 2013/11/05 Tue. 19:52 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

日が変わったけど3日目  

起床後、とりあえず酒のつまみを買いにスーパーへw

冷凍食品の特売日だったので、大量購入。

日課の読書と勉強を多めにこなす(昨日さぼったからね)

午前中から飲酒からの昼寝ww

夕食後、ロマサガ1クリア。

電王戦トーナメントを観ながら飲酒。


以上、面倒くさくなったんで、手抜き投稿でした(*_ _)人ゴメンナサイ

Posted on 2013/11/05 Tue. 00:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

四国行きは、やっぱり無理でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

ギリギリまで迷ったんだけどね~(優柔不断とも言う)
以下、迷いの中の行動です。

6時半頃に目を覚ましたが、前日の酒が残っていって行く気にならず。

二度寝したり、朝飯食ったりしてぐだぐだしつつ天気予報をチェック。
『やっぱ無理だよな~』てな感じ。

9時半頃、思いのほか天気が良く『あれ?行ける?』と思い始める。

10時頃『駄目なら途中で帰りゃいいか』と、とりあえず出発。

土山SA下りによるが、駐車場が上手く掴めずスルー。で、『よし帰ろう』

Uターンし、土山SA上りにて、ネギトロ丼。
IMAG0575.jpg
何度も来ている所なので、ご当地物にはこだわらない。
美味かったじぇいヽ(*>∇<)ノ
ついでに土産購入。
IMAG0578.jpg
滋賀にて大阪土産とはこれ如何に(゚_。)?

続きまして~嬉野PA下りまで南下。
フードコートが満席だったので、買い食いすることに。
IMAG0576.jpg
松阪牛コロッケと津ぎょうざ。
出来立て熱々美味なり(d゚ω゚d)

Uターンして、嬉野PA上りにて松阪牛焼肉丼。
IMAG0577.jpg
美味かったんだが、特別な味ではなかったな。
こういう時いつも思うんやが、俺の舌は肥えてない。
1000円やったんやが、松阪牛ならそんなもんだろうと思う。
でも、安い牛肉でも同じ味付けなら、俺の満足度は変わらなかったんだろうな~と。
う~む(-_-;
もっと、味覚が鋭くなりたいな~(;´Д`)y─~~

ま、そんな感じで四国行きは結局断念。
近場で済ませましたわ。
何度も行ってるとこやけど、新しい発見もあったりして思ったより楽しめたわ(・∀・)アヒャ!!
これぞ温故知新!・・・違うわ!!!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ!!
四国行きはいずれ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Posted on 2013/11/03 Sun. 19:07 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

4連休初日  

4連休なので(ラスト1日はちょっと違うが)、日記を付けてみようと思う。

AM0時~AM6時・・・睡眠
AM6時~AM9時・・・起床→ウォーキング→シャワー→朝食
AM9時~AM9時半・・・病院。一ヶ月前に壁を殴った手がひびがいっていたらしいw
             今は、もう治りかけているので一安心
AM9時半~PM1時半・・・ガソリン補充→床屋→昼食→ロマサガ
PM1時半~PM2時・・・タイヤに窒素ガス注入。珍しく待たずにやってもらえた。
PM2時~PM4時半・・・買い物(スマフォケース、靴べら、シャーボ、靴下、酒、つまみ)
PM4時半~PM5時・・・買ってきた物と部屋の整理
PM5時~・・・この日記作成中
これから(予定)・・・晩酌、一週間振りの喫煙www

あんま休日って感じじゃねえなw
本当は飲む予定じゃなったんだが、明日が雨だからね~。
晴れたら、四国リベンジ(2013/07/16参照)しようと思ってたんよ┐(´ー`)┌
さて、明日はどうすっかね~・・・

Posted on 2013/11/02 Sat. 17:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード