チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

気付かぬうちに  

カウンターが1000に到達しとりました。
このblogは去年の12月半ばから始めたんだが、カウンターを置いたのはもうちょっとしてからだったと思う。
約11ヶ月で1000…ま、こんなもんでしょ。
基本は日記で、あとは趣味を好き勝手書いてるだけだからな~。
特に1000突破でやることも思いつかないし。

こんなんでも、観てくださってる方々はありがとうございます。
これからも変わらず適当にやっていきますわ。
どうぞ、よしなに。
2c36cdb2.jpg
※画像に意味はありません

Posted on 2013/10/23 Wed. 22:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

なんか暇だったんで  

新日本プロレス、内藤哲也選手について考えてみよう。
なんか上からでm(-_-)m スマヌ
あくまで、ニコ生他映像で見た限りの俺の感想なので、悪しからず。
で、毎回いい評価をしていない俺なのだが、何が良くて何が悪いのか?
とりあえず、ざっと印象を箇条書きしてみる。

・ルックス 
 イケメンと言ってもいいんじゃないかな。
・喋り
 少し台詞調が強いが、まぁOKでしょう。決めゼリフも浸透しているようだし。 
・フィニッシュホールド 
 スターダストプレスはいい技です。名前もかっこいいし。
 ただ、その精度が残念。
・スターダスト前のグロリアでもたつく
 技の入り方からすると仕方ないのだが、間延びするというか。
・グロリアに入る体制から決まった後まで、観客があまり沸かない
 フィニッシュパターンなのに沸かないのはマズイ。
・プルマブランカの説得力がいまいち
 棚橋のテキサスみたいに、布石の攻めをあんましていないからか。
・ドラゴンスープレックスが似合わない
 もう少し身長のある選手のほうが、映える技だと思う。
・試合運び
 間を取りすぎかな~。あと観客を見過ぎ。
・なんかちっちゃく(短足)に見える
 公式では棚橋と1㌢しか違わないのに、大分差があるように見える。
 コスチュームのせいか。

う~ん、悪い点のほうが多いなw
スターダストの精度と試合の間が良くなれば、大分良くなる気がする。
何れにせよ、今の流れなら1.4東京ドームはオカダvs内藤になるでしょう。
このままでは、とても大一番感が感じられない。
ワクワクしない。
ならば、11月9日大阪大会での田中戦で魅せるしかない。
9月29日神戸大会と同じカードだが、この時を上回る試合をしなくてはならない。

まぁ、色々好き勝手書かせてもらったけど、これでも期待してるんですよw
いつまでも、棚橋にメインを頼っていてはイカンでしょうと。
来年の1.4は土曜日。
安心して、ニコ生が観れますw
その日、内藤が本当に「主役」になること期待してます…と締めておきましょうww

Posted on 2013/10/22 Tue. 18:35 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

秋の新番組  

『相棒12』
言わずと知れた人気長寿ドラマ。
何気に、12は俺のラッキーナンバー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
最初からではないが、唯一見続けているドラマである。
初回をようやく観たのだが、やはり面白い。
今シーズンも、観続けようという気にさせてくれたぜ(≧∇≦)b
ただ、気になったのが1つ。
レギュラーメンバーの1人が、どうやらフェードアウトする模様。
新たなメンバーをキャスティングするのか?
それとも、このままやっていくのか?
何か問題あったのかwww
何にせよ観続ける必要があるね。
楽しみだ( ̄ー ̄)

『100秒博士アカデミー』
ダウンタウンの新番組。
ダウンタウン好きとしては、要チェックや( ゚Д゚)㌦ァ!!
で、初回を観たのだが、内容は面白かったんだが…
タイトルに「100秒」と入れる意味があまり無いように感じられた。
この「100秒」は研究者が持論をプレゼンする時間。
だが、カウントダウンがあるわけでもなく、時間内に終わらないと強制終了とかも無さげ。
プレゼンが終わった後は、普通に詳細を出演者の前で説明する。
やっぱり「100秒」と入れる意味が…(-_-)ウーム
ま、なにはともあれ観続けてみよう(。+・`ω・´)キリッ

2つだけだな~。
他のドラマは相変わらず観る気がしねぇし(食わず嫌いとも言うw)
そもそも何が新番組か分かってねぇしwww
ま、こんなところで(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

Posted on 2013/10/20 Sun. 20:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス 10.14両国国技館大会  

言わずと知れたニコ生観戦。
では、感想を。

●第0試合
中西&マシン&ライガー&タイガ vs 飯塚&YOSHI-HASHI&外道&邪道
盛り上がったね~。ホントに層厚いよ。
でも、上からドンでのフィニッシュは、中西のTOP戦線復帰なしを意味する気が。

●第1試合 IWGPジュニアタッグ選手権
[王者]ロメロ&コズロフ vs [挑戦者]タイチ&TAKA
ややあっさりだが、希望通り挑戦者勝利で満足。
防衛線は誰だ?

●第2試合
矢野 通 vs 鈴木 みのる
面白かったが、もう一捻り欲しかったな~。

●第3試合天山&渡辺 vs アーチャー&スミスJr.
KESの餞別を無駄にするなよ、渡辺。

●第4試合
真壁&本間&飯伏 vs デヴィット&アンダーソン&ファレ
所属になったなら、マイケルいちゃ駄目でしょ。

●第5試合
石井 智宏 vs 柴田 勝頼
G1よりも凄かった。後藤の出る幕が…

●休憩
今更、グレイシーて。対世間になのか?
永田、桜庭で相手するのかね~。

●第6試合永田 裕志 vs 桜庭 和志
途中で寝ました。
※タイムシフトで見直しました。
グレイシーとタッグマッチて、大丈夫なんかい?

●第7試合 
2015.1.4東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦&
NEVER無差別級選手権
[王者]内藤 哲也(権利証保持者) vs [挑戦者]高橋 裕二郎
寝過ごしました。全く悔しくね~。内藤勝ったみたいね…
※タイムシフトで見直しました。
思ったよりも良かった。
でも、セミ、メインと比べるとまだまだ。

●セミファイナル IWGPインターコンチネンタル選手権
[王者]中邑 真輔 vs [挑戦者]丸藤 正道
ギリギリ起きました。間に合ってよかった~。
流石の二人。間をおいて、もう一回だね。
次は鈴木…これはアリ。

●メインイベント IWGPヘビー級選手権
[王者]オカダ・カズチカ vs [挑戦者]棚橋 弘至
序盤のじっくりした攻防でも、沸くのは流石。
棚橋の膝三味線がマジなのかどうか気になるな~。
30分越えでも全く飽きず、終盤でも動きが落ちないのは素晴らしい。
フィニッシュもどう決まるか読めず、ハラハラさせてくれた。
今年も、この二人でベストバウトになるかもね。

次はアンダーソンか~。
結果が見え過ぎるにも程があるから、残念だな~。
あと、このままだと本当に1.4がオカダvs内藤になる。
今日の内藤の試合見てないけど、本当にいいの?
(タイムシフトで見たが、やっぱり不安)
内藤がTOPにならなきゃいけないのは分かるが、今の状態じゃ無理でしょ。
今日のオカダ・棚橋・中邑と並べられないでしょ。
来年の1.4は不安が先行するな~…

Posted on 2013/10/14 Mon. 21:04 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

昨日、今日、明日と  

『ミエナイチカラ』ではありませんw
だらだらとそれらの日々を書いてみようかと。

●昨日
前から考えていたのだが、市の図書館カードを作りに。
ついでにウォーキングをしようと、サウナスーツ着用で行く。
15分程度の距離だったが、かなりの晴天だったため汗をかなりかく。
申込用紙を書いている時に、記入台に汗が…すんません。
申込用紙を受付に渡すと、係の人がかなり丁寧な利用案内を。
最近はこうまでしないといけないのかと、何か悲しくなった。
雑多に5冊借りて、図書館を後にする。

近くで祭りをやっていたが、なかなかの賑わいだった。
ただ、最近はよさこいがメインになっていて一抹の寂しさも。
金を下ろして、祭りを後にするw

帰宅後一休みし、所用のために1時間程度の遠出をする。
疲労からか、道すがら結構眠かった。
何とか目的地に着くが、そこでも少し歩くことに。
所用を済ませ帰るが、やっぱり疲労で眠くなってしまう。
しかも、ガソリンがかなりやばく、ハラハラの状態に。
眠気&ハラハラと相反する物を抱えつつ、何とかガソリンスタンドに到着。
満タンで補充すると、驚くことに39,41㍑と!!
過去最高のやばさだったな。

帰宅後、寝て起きて飯食って寝るw
疲れてたからな~。

●今日
前日早く寝たため(20時)、早く起きる(6時)
すき家にて、炭火とりマヨ丼を食べるが、想定内の味(美味かったよ)
チャプチェ牛丼ほどのインパクトは無かった。
そのまま翌日のための買い物に。

帰宅後、借りてきた本を濫読する。
結構この読み方いいかもしんない。
でも、借りてきた本に当たり外れはあったけどね。

夕食前に、久々のがっちりウォーキング。
特に問題なく出来たが、肝心なのは継続できるか否か…
で、今はこれを作成中。

●明日
毎度お馴染み、新日本プロレス両国国技館大会のニコ生w
この三日間で唯一の楽しみww
コンディション整えて、臨むじぇい!!!

Posted on 2013/10/13 Sun. 22:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス 9.29神戸ワールド記念ホール大会  

月が変わりましたが、ニコ生観戦したので感想を。

核となるカードがリマッチばかりで、正直期待してませんでした。
で、全体的には、う~ん…満足とはいかなかったかな。
特に大きな番狂わせもなく終わってしまった感じ。
内容は悪くないんだけど、もっとサプライズというかドキドキハラハラ感が欲しい。
個人的に勝ってほしかった方が、ほぼ負けた。
[TAKA・タイチ組、ライガー、永田・中西組、ベンジャミン、田中、小島]
この方が展開的に面白いと思うんだけどな~。
唯一の例外は矢野vs鈴木。
これは、目茶苦茶いい意味で裏切られまくった。
両者のプロレス頭がマジ半端ないわ。
あと、ランバージャックのハッピーエンド感は素晴らしかった。

さて、この結果を受け、新日本プロレス10.14両国国技館大会が決まりましたが…
●Jrタッグタイトル・・・ここで王座交代じゃないと駄目でしょう。
●矢野vs鈴木・・・とことん付き合いましょう。次はどう魅せてくれる?
●石井vs柴田・・・凄い試合になるのは分かるけど、またリマッチか~…
●永田vs桜庭・・・だからリマッチが多いって。
●内藤vs高橋・・・今やる意味が感じられない
●中邑vs丸藤・・・唯一のサプライズカード。楽しみしてまっせ。
●オカダvs棚橋・・・だから、今やる意味は?大事にしません? 
神戸と言い両国と言い、リマッチ多過ぎるでしょう。
いくら内容がいいからといっても限度がある。
もっと流れを作って、機運を高めて、いざって感じでやってほしいな~。
それとも来年のために、年内にリマッチを全て消化するつもりなのかな?
とか言いつつ、ニコ生がありゃ観ますけどね。

ちなみに、個人的に今新日で観たいカードを並べてみよう。
●中邑vs柴田・・・因縁もあるようだし、今の2人の激突はゾクゾクする。
●石井vs飯伏・・・G1シリーズでタッグで激突。NEXTを観たい。
●柴田vs鈴木・・・単純にU系と言うかバチバチにはならん気がする。
●矢野vs桜庭or柴田・・・矢野がどう魅せてくれるか。
柴田絡み多いな。てか、新日本体が誰もいない…
ユニット再編成も来年やってほしいな。

Posted on 2013/10/06 Sun. 15:43 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

3Dプロレス第7弾  

相も変わらず行って来ました。
もう、客の少なさとか(10人未満)
3D感が掴めないとか(本当に微妙なのよ)
チケットが高いとか(2000円)
パンフレットが高いとか(2000円)
試合内容知ってるとか(ニコ生で全大会観戦済)
どうでもいいわ o(*≧д≦)o
だって、新日ファンだから(≧∇≦)b

IMAG0562.jpg

Posted on 2013/10/03 Thu. 15:56 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

風邪を引いてから治るまで  

普通に季節の変わり目に、普通に体調を崩して、普通に風邪を引くというwww
予兆は先週の金曜日ぐらいにあって、咳が軽く出始める。
土日とそれが強くなっていって、日曜の寝る時になってピークが。
寒気がきて眠っても、2,3時間おきに目が覚める。

朝になって熱を測ると、37度3分。
自覚症状は、鼻水と咳と喉の痛み。
とりあえず、常備薬を飲みマスクをして仕事へ行く。
ずっと熱かったけど、風邪なのかマスクしてるからなのか分からなかったw
帰宅して熱を測ると、36度7分。
とりあえずさっさと寝る。

翌朝熱を測ると、36度3分。
念のため、仕事前に医者へ。
「風邪ですね」
咳がまだ出るので、マスクをして仕事。
熱かったが、完璧にマスクをしているから。
帰宅して、熱は測らずさっさと寝る。

目覚めて熱を測ると、35度3分…下がりすぎじゃね?
咳がまだ出るので、マスクをして仕事。
その後仕事絡み?の会議からの懇親会。
お偉いさん多数で、場違いだったな~。
病み上がりだが、飲酒してみた。
帰宅して、だらだらとしてから寝る。

で、本日。
熱を測ると、36度…普通やん!
休みなんで、所用を済ましてだらだらとしてます。
皆様、風邪にはご注意を。

Posted on 2013/10/03 Thu. 14:31 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード