チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

暑さは友達?  

ひっさびさにウォーキングしました。
その日は飲み会だったからね。
本当に久しぶりだったので、ちょっと短め(50分程度)コースで。
晴れてたので、なっかなかの発汗やったな~。
シャツ絞れたわ。
やはり、この時期は落とし時期だな。
精進せねば。

で、飲み会やけど、今回は久方ぶりに高校の同級生達と。
中には数年振りに会う奴も。
取り留めも無い話を色々したが、お互い歳くったな~。
話す内容がおっさんよww
まあ、そんだけの長い付き合ということで、良きかな良きかな(⌒_⌒)

翌日もウォ-キングをしたんやが、自身にとっての標準の60分コース。
昼間にやったが、やはり発汗は凄まじい。
脱水症状等に備えて150円保持していったが、大丈夫やった(余裕ではなかったけどね)
やはり、この夏にどれだけウォーキング出来るかが勝負やな。
戻るぜ、学生時代に。


Posted on 2013/07/30 Tue. 21:54 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス~G1 CLIMAX23~についてあれこれ  

なんと全9大会をニコ生でやってくれるという!!
しかし、値段が大会別に買うと各2000円。
全大会パックで買うと、12500円・・・・・・・・・・・・・・



パック購入してやったぞ、おらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*`Д´*)ノ
まあ、全大会全試合を完全にチェックは無理だろうけどね。
だって、しんどいよ┐(´ー`)┌
ポイントを押さえて観戦だね。
さて、かんなりムズいが予想といきますか。

●Aブロック
棚橋、真壁、後藤、小島、オカダ、石井、アーチャー、スミス、デヴィット、柴田勝頼
なんだが、正直分からんww
例年の如く、混戦は間違いないだろうが。
・本命 棚橋 ・対抗 小島 ・大穴 デヴィットてな感じかな。
本当は本命オカダなんだが、その後の展開を作りにくくなるのじゃいかなと。
棚橋と小島はここらで出てこないと、今年はIWGPに絡まなくなる気がするので。
デヴィットは、ここで結果出さないとバレットクラブを作った意味が無くなる。
注目は、石井、柴田とスミス。
この辺は、どっかで大物食いはするだろう。
けど、決勝までは上がらないだろうな~。
特に柴田は、怪我に気を付けてね。

●Bブロック
天山、永田、内藤、中邑、矢野、高橋、鈴木、ベンジャミン、アンダーソン、飯伏
こっちも分からんwww
・本命 中邑 ・対抗 矢野 ・大穴 永田にしときましょう。
本来ならここは内藤といきたいんだが、高橋戦・田中戦を見る限りではちょっとね。
中邑はICベルト獲ってからの充実が凄いのと、ICやる相手がもういないから。
矢野は、ここいらでシングルプレイヤーとしてランクを上げてもいい頃。
実力は十分、人気もあるしね。
永田は、小島と同じ理由。
第3世代の奮起に期待です。
注目は飯伏。
柴田同様、怪我に気を付けて。

そうなると、決勝は棚橋vs中邑か~。
ここじゃないよな~ww
ま、いいや。
そんで、優勝は中邑で。
さて、ちゃんと観戦出来るように、俺もコンディション整えよっと。

Posted on 2013/07/27 Sat. 02:05 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

近場で済ますのには、理由がある  

前日に酔い潰れたにもかかわらず、SA巡りを敢行(翌日が休みだったんでね)
体調は決して良くなかった+減点一中なので、そう遠くない滋賀県の多賀SAに。
滋賀県と言えば土山SAと甲南PAなんだが、そういや多賀SA行ってないなと。

初めての道程だったんだが、途中で下に降りた時はちょっと焦った。
ナビ通りだけど、大丈夫かいなと。
結構長いこと下走って、再度高速乗ってからは早かったな。
IMAG0516.jpg

朝の8時ぐらいだったけど、たくさんの人だったな~。
さて、今回食したのはこれ↓出世太閤天丼(1,180円)
IMAG0517.jpg
これでもかってぐらいの天麩羅が放り込まれていて、食べ切るのにかなり手間取ったわ。
・・・今書いてて思ったんだが、これご当地物だったのか?
ここでしか、食えないんだろうけど・・・

グロッキー状態になりつつ、反対のSAにも寄る。
IMAG0519.jpg
でかかったな~。
王将があったり、フリマやってたり、外からも入れたり。
SA巡りやっててよく思うんだが、ホント観光地になってんね。

先週に続いてのSA巡りなんで、土産は控えめに購入。
早々に帰宅し、体を休める。
出世太閤天丼が思いのほか響いて、夕方ぐらいまでグロッキー状態が続く。
何とか落ち着いたところで、ニコ生をタイムシフトで観戦(前回の日記参照)
酒飲みながら観たんだが、締め用に買った土産を食す。
それがこれ↓近江牛煮込みステーキ弁当(1,380円)
IMAG0521.jpg
箱横に付いている紐を引っ張ると、温まる構造になっている。
画像では分からないが、水蒸気が出ています。
値段の分、手が込んでるな~と。
で、これ↓
IMAG0524.jpg
流石にコンビニ弁当とは違うわwww

ちょっと落ち着こうと言った矢先に行ったわけなんだが、やっぱ面白いね。
行った事のない都道府県で、行き先を決めていたが、こりゃ再検討だな。
上り下りでも違うしね。

さて、明日から減量再開だ。

Posted on 2013/07/22 Mon. 23:03 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

第5回ニコ生プロレス観戦~7.20秋田~  

[1][王者]ロメロ&コズロフ vs [挑戦者]TAKA&タイチ
▼IWGPジュニアタッグ選手権
序盤でTAKAが肩を脱臼したフェイントをしていたが、どうやらマジっぽい。
ニコニコのコメントで気付かされたんだが、確かに受身の時に右腕を使っていなかった。
だとすると、かなり痛かったはずなのに、最後までそんな素振りを見せなかったTAKAに感謝。
せっかくのタイトル戦なのに残念だったな~。

[2]鈴木 みのる vs 石井智宏
予想通りの激しい展開に。
あわやの場面もあったが、鈴木が受けきって勝利。
そろそろ石井は結果が欲しい。
G1が勝負。

[3]天山&小島vs矢野&飯塚
●IWGPタッグ選手権
スルーしました。
もうバレットクラブにでもあげれば。

[4][王者]田中将斗vs[挑戦者]内藤哲也
●NEVER無差別級選手権
内藤の動きは良かったんだけど、田中の完勝。
G1で内容+結果じゃないと、IWGPは遠いぞ。

[5]ラ・ソンブラvs中邑真輔
●IWGPインターコンチネンタル選手権試合
ソンブラの良さが全快だった試合。
中邑がそうしたとも言えるんだが。
中邑が獲ったから、当分来ないかな~。

[6]棚橋&真壁&ライガー&キャプテンvsアンダーソン&テリブレ&タマ&ファレ
予想に反して盛り上がった。
本体側が寄せ集め感が高いが、何気に人気者カルテット。
試合もキャプテンがやられるかと思いきや、本体側勝利。
地方の小さい大会なら、これで終わっていい感じのハッピー感があった。

[7]後藤洋央紀vs柴田勝頼
3回目のシングルマッチ。
期待半分怖さ半分と思ってたが、案の定・・・
名勝負数え唄なんての言葉もあるが、やっぱりタイミングは大事だよな~。
柴田はG1でどうなるか楽しみ。

[セミ]永田裕志vs桜庭和志
どうしても、1・4の中邑戦が比較対象になってしまう。
この試合には、あの時ほどのスリリングさは感じられなかった。

[メイン][王者]オカダ・カズチカ vs [挑戦者]プリンス・デヴィット
●IWGPヘビー級選手権
試合展開は、ほぼ予想通り。
もう少しデヴィットの追い込みが欲しかった。
バレットクラブは、こっから正念場。
存在意義をG1で見せないと、マジでやばいと思う。

今回良かったのは第2試合、第5試合、第6試合かな。
第1試合は、TAKAの脱臼さえなければ。
前回見た大阪大会に比べると、満足度は少し落ちたかな。
次はG1。
どこまで、チェック出来るかな~。

Posted on 2013/07/22 Mon. 15:54 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

盛り上げる≒無茶をする?  

先日は職場の親睦会。
俺が幹事をするのは3回目なんだが、今回は食事会→カラオケの二本立て。
正直、カラオケだけでも良かったんだが、好きじゃない人もいるのでこの形に。

当日の朝、緊張なのか何なのか、5時半ごろ目覚める。
そして相変わらず、二度寝が出来ないという状態(●´・△・`)はぁ~
うだうだして時間を潰し、早い目に開くDAISOへ小道具を買いに。
少しでも盛り上がればと儲けもん(別に外してもいいや)と思い、いくつか購入。
帰宅し、少し休憩してから出発。
飲むので、電車で移動。
駅から店まで徒歩なんだが、15分以上歩くことに。
中々に暑い日だったので、しんどかったな~(。´-д-)

一次会である食事会は、もんじゃ焼き屋で。
過去二度使用し、正直あれだったんだが、他に適当な店もなかったので。
色々細かいトラブルがありつつも、なんとか無事に終了。
小道具もまあ、役に立ったかな(o´Д`)=з

二次会のカラオケなんだが、開始時点で俺が眠かったww
寝不足で、酒飲んじゃ駄目ね。
それでも、場は結構盛り上がっていたんで、調子に乗って飲みまくる。
やってはいけないと思いつつ、ワインと日本酒を飲んでしまった。
そして、潰れるww
多分4時間ぐらいでお開き(覚えていない)
飲まなかった先輩に家まで送ってもらい、泥の様に眠る_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

今回も、特に大きな問題もなく、まあまあ盛り上がって終われたかなと。
しかし、開催されるまでの紆余曲折が、今回が一番ひどかった。
まあ、俺が一人で悩んでただけなんやがw
とは言え、やっぱ気を遣うのよ。
一番下っ端だからなwww
さ~て、次はどうすっかな~・・・
IMAG0513.jpg
画像は、労した小細工。

Posted on 2013/07/21 Sun. 23:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

旅にはハプニングが付き物・・・らしいわ  

久々のSA巡りなんだが、行ってきたのは淡路島。
淡路島はSA行き済みの兵庫県なので、本当は違う所に行くつもりだったんだが・・・

タイトルの通り、ハプニングというか何というか、色々と予定外な事があった(o´Д`)=з
当初は富山県の予定だったのだが、天候側悪そうだったので急遽四国に変更。
まあ、元々候補地の1つだったし、時間はそんなに変わらなさそうだったので、そこは特に問題なし。
そして、家を出る時に、忘れ物やらなんやらでごちゃごちゃしてしまった。
そういうのは、結構イラッときてしまう(`・з・)ブー

今回は後輩との二人旅なので、迎えに行き合流。
久々なので会話が弾み、楽しく高速を走っていると・・・後ろからランプを付けた車が(゜ロ゜)ギョエ!!
はい、覆面パトカーにやられてしまいました(´_`。)
いやまあ、自業自得なんやけどね。
げ~んて~んい~ち、ですわ。
まだ序盤も序盤だってのに、テンションがちょっと下がる(´・ω・`)
でも、えらいもんで、そっからは自分でも驚くぐらい意識して運転しましたわ。
皆様、交通ルールは守りましょう。

気を取り直して走っている時に、京橋辺りで渋滞に捕まる。
これが中々のもので、結構疲労してしまった┌┤´д`├┐
止むを得ず、四国行きを断念し、途中の淡路島までとすることに。
ついでに、渋滞中に持参した飲み物(特保のスタイリー)を飲もうとすると、吹き零れが・・・なんて日だ(o ><)o

渋滞を抜け、途中で一旦休憩を入れる。
眠気覚ましにホットコーヒーを買うが、やっぱ夏にホットは駄目だね。
そうこうしているうちに、遂に明石海峡へ。
明石海峡大橋から眺める景色は良かったな~o(*⌒―⌒*)o
天気も良かったし、富山にしなくて正解だったわ。
そして、淡路SAに到着。
思ったよりかなりでかく、人もたくさんいたな~。
観覧車もあったし、完全に観光スポットだね。
食事前に、SA内を散策。
IMAG0484.jpg IMAG0483.jpg
いや~いい風景だったわO(≧∇≦)O
ほんとに、晴れてて良かった。

さて、SA巡りの最大の目的と言ってもいい食事。
今回のご当地物は、くぎ煮めしセット。
IMAG0487.jpg
味は・・・予想通りだったな。
ま、ご当地まで行って、ご当地物を食うことが醍醐味だから。
ちなみに後輩が食べたのは、淡路玉葱ラーメン。
IMAG0486.jpg
俺もそれにしようか迷ったんだが、後輩の感想を聞いて、選ばなくて良かったかなと。
一応フォローしとくと、不味かったわけじゃないからね。

食事後、いつもの如く土産を買い込む(約7800円也)
酒の肴に、玉葱の醤油漬け。
IMAG0490.jpg
更に酒の肴に、たこづくし(塩辛、たこわさ、たこ明太のセット)
IMAG0494.jpg
そして酒の締めに、ひっぱりだこ飯。
IMAG0491.jpg

上りには寄らず、早々に帰ることに。
しかし、道を間違え、一旦高速を降りてしまった。
なんとか正しい道に戻って運転をしていたが、流石に疲労感が<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
なので、運転交代のためSAに寄ったんだが、そこで買ったコーラ(ゼロカロリー)がまたも吹き零れ・・・なんて日だ(っ`Д´)っ
そして、帰りは大丈夫だろうと思っていたら、やっぱり行き程ではないが渋滞に何度か遭う。
更には、大雨(粒がでかくて、雹ぐらいの迫力だった)
もう、笑ってまうわ┐(´ー`)┌

その後、地元で早い目の夕食をとる。
何度も行った事のある100円均一じゃない回転寿司。
寿司好きな後輩だったので、満足していたようだった( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
後輩を送り届け、晩酌用の酒を買い込み、帰宅。
シャワーを浴びて一眠りし、自分土産で晩酌タイム(^o^)□

ホントに、今回は色々あった。
文量も中々のもんだよ。
ま、楽しかったのは楽しかったから、良しとするか(*^-^*)
次はどうすっかな~。
とりあえず、ちょっと落ち着こう。

Posted on 2013/07/16 Tue. 22:58 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

ある休日の過ごし方  

f5de8eb523b49fb521bc6f0dd89d735252c06eb2_30_2_2_2.jpg

7月に入って、漸く初めての更新。
だって、特に何もなかったから、しゃぁんあるみゃ~て(しょうがないでしょ)(o ><)o
なので、とりあえず本日の行動を。
imagesCAD36RSA.jpg

いつもの習慣+暑さで、予定より一時間早く目覚めてしまう。
仕方なく朝食をとる(蒟蒻カレーうどん)
その後、ゆったりと身支度をし、本日第一の予定である病院へ。
良好なので、診察はあっさりと終わり。
そして、前回の来院の時にやった血液検査の結果をもらった。
予想通り、粗方良くなっていた(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
てか、良くなってなきゃどうすりゃいいのよ?てな話しだしね。
先生も少しテンション高めやったな~w
10753257.jpg

いい結果に気分良くし、第二予定の遂行に。
市役所にて、期日前投票を済ます。
今まで一度もやったことはなかったし、やる必要も感じていなかった。
しかし今回は、投票日の翌日が休みなのである。
ならば、投票日を優雅にどっかで過ごそうかと思い予定を入れ、済ませてきたのだ。
初めてなので、どうすんのかな~とちょっと緊張していたが、役所に案内板があり、思ったよりスムーズに終わった。
ちょっと拍子抜けしたかも┐(´-`)┌
201304181048215f3.jpg

面倒事?を済まし、次の予定地、イエローハットへ。
近々遠出をする予定なので、タイヤに窒素ガスを入れてもらう。
会員なので無料なのだ。
しかも、平日に開店と同時に行ったせいか、速攻でやってもらえたO(≧∇≦)O
10753487.jpg

今日はいい日だな~と思いつつ、第四予定の靴を買いに。
痩せたおかげで服の種類が増えたので、合わせて靴も色々と欲しくなったのである。
で、30分ぐらい悩む。
靴を買う時は、結構悩む(最長は1時間半程度だが)
あれこれ悩みぬいて、一足購入。
メール会員なので、5㌫引き(*^v^*)
20130418102908c74.jpg

ここで、昼食のために松屋へ。
牛丼チェーンは結構行くが、家の近くにないせいか松屋は久し振り。
そして注文も珍しく、オーソドックスに牛めしを注文。
いつもは変り種?と言うか、そういうのを食べているので、これまた結構久し振り。
今更言うことでもないが、安いな~。
特盛で500円切るて・・・てか、特盛駄目だろ俺www
10753385.jpg


店を変え、今度は服を買いに。
痩せたおかげで、着られる服の種類が増えたので、色々と欲しくなるのである。
今回は、オーソドックスなジーンズが買いたかったのだが、ついでにちょこまか購入。
ポイントが結構溜まり、次の買い物で2500円引き分溜まるな( ̄ー ̄)
10753484.jpg

外での予定を全て済ませ、帰宅。
特盛分を取り戻すべくw、ウォーキングをしようかと思ったが、寝不足でしんどかったので、『お部屋でサウナ』をする。
最初はゲームをしていたが、集中力が続かなかったので、昔のアメトーークを観る。
一時間程度し、シャワーを浴びる。
で、体重を量ると・・・特盛分は取り戻せたなとv( ̄∇ ̄)
10753254.jpg

で、今このblogを書いとります。
なんか予定ぎっしりで、「休」日にはなってなかったかな~。
でも、休日じゃないと出来ないわけで・・・むずいね~。
そうそう、今回は色々画像を載っけましたが、全く意味はナッシング!!!
10753136.jpg

Posted on 2013/07/09 Tue. 17:55 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード