チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

いや、今日はマジで  

やんないつもりだったのよ。
仕事でめっちゃしんどかったし、帰る時は雨降ってたし。
でも、飯食ってちょっとリラックスしたら、雨は止むし、体もちょっといけそうな気がしたし。
で、結局ウォーキング行きましたよ。
これで、六日連続。
この三日間は天気予報で雨やから行けないと思ってたのに、なんて日々だ!!
まぁ、こんな感じで行ったんだけど、あんま落ちてなかったわw
きっついな~(´。_。`)
やっぱ、ジョギング入れんとあかんかな~。

さて、今回ので月間投稿数記録を更新しました(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
前回の記録は、2009年9月の15件。
このblogの時のものではないし、文も今よりも相当短い。
でも、記録は記録なんで何時かは更新したいと思っていた。
しかし、まさかこのタイミングで更新してしまうとは(*□*)ビックリ!!

これからもこの調子で・・・いくわけないわっ(・皿・)ゴラァ


Posted on 2013/05/30 Thu. 23:06 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

足張ってますけど  

帰ってきたら雨が止んでたんで、ウォーキングに行きましたよ。
ジョギングはしませんでしたけどね。
今は思ったよりも体は重くないけど、寝起きが怖い。
今日の寝起きも中々の重さだった。
階段の昇り降りが、マジできつかった。
流石に今日は無理だと、その時は思ったわ。

これで五日連続決行。
雨でどうこうの言ってたけど、やってるな~。
でもちょっと、いや結構しんどくなってきた。
何時まで続くかな~・・・

Posted on 2013/05/29 Wed. 23:38 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

膝が痛いですww  

ウォーキング中のジョギングの割合減らすか・・・

どうも、仮眠後の寝起きがマジパネェっす。
そして、相も変わらず金がねえっす(●´・△・`)はぁ~
タバコかな~・・・
あれこれ言っててもしょうがないんで、2年で50万円貯める計画始動しました。
毎月21000円ずつで、2年でいきます。
正直きついけど、ちょっとした裏技?を使ってでもやることに。

何故今何の為に金を貯めるのか?
理由は、何で今減量しているのかと一緒。
いろんな意味で『不安』これにつきる。
明確な目的も無いのにどうすんだと思うかもしれないが、始めない事には貯まらないわけだから。
とにかくやりますよ。
500円玉貯金と並行して。
あれ楽しいわw
金下ろす時に500円余分に下ろしてる時は、ちょっと笑ってしまったww

Posted on 2013/05/28 Tue. 21:49 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

雨にも負けず、風にも負けず  

当然今日も行きましたよ、ウォーキング。
朝飯をきっちり(卵かけご飯を丼で)、昼飯もがっちりいっちゃったからね(餅二個入りラーメン)
やっぱ、休みは駄目だわ。
食っちゃうよ('∀'*)エヘヘヘ
そんなわけで、小雨でも決行しました。
そのかいあってか、昨日の夜風呂上りに量った時と、体重変わってなかったわ(≧∇≦)
今日はとりあえずこれでOK。
ウォーキングは四日連続。
明日もせめて小雨程度であってくれい(>人<*)

Posted on 2013/05/28 Tue. 16:25 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

今日も今日とて  

ウォーキングしてきましたよ。
残業でしんどかったけどね(o´Д`)=з
今日は結構ジョギングを長めに入れたので、同じ距離でも1時間切ったな~。
さて、三日連続で続いたんだが・・・明日から雨。しかも三日連続の予報(。・´д`・。)エェ~
せっかくやる気出したってのに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
どうしたもんかな~・・・

Posted on 2013/05/28 Tue. 00:30 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

と~りあえ~ず  

うだうだ言いたいことを言ったんで、毎日ウォーキングをやってみてます。
最長記録は一週間。
現在は、まだ昨日今日だけなんで二日間。
今回は、二週間を目指してみますか。
目的と手段を間違えないようにして、頑張っていきますか。
でも、しんどそうww
俺に出来るのか出来ないのか?
答えは…イヤァオ!!

Posted on 2013/05/26 Sun. 23:10 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

二十数年振りの  

潮干狩りに行ってまいりました( ・ω・)ノ
恐らく小学校以来。
なので、必要な物・服装が全く分からず、ググってみた(*ゝ`ω・)_[PC] 検索中・・・
結果、服装は捨ててもいい体重MAX時の物で、用具は百均で購入することに(節約しないとね)

朝3時半まで飲んでいたので、体が重い状態で出発( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
今回の面子は、同僚の方々。
みなさん結構本格的で、聞くと毎年行っているらしい。
場所に着くと、結構な賑わい。
は~、みなさん潮干狩りやりますのね。

さて、いざ潮干狩ってみると、なかなかの重労働。
掘る腕がしんどいし、しゃがみっ放しで足腰にもくる。
あと、風がなり強く、晴れてるのに寒いぐらいだった(´□` )
そして・・・全然採れね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
素人だからそりゃなと思いきや、ベテランの方々もいまいちだった。
今日は、そんな日だったらしい。

そんな感じで終わり、昼飯食って解散。
帰宅してシャワーを浴びたが、首筋と前腕がピリピリと( ノω-、)クスン
特に前腕の外側が真っ赤。
その後泥のように眠り、目覚めると朝よりも激ダルだった(´Д`) =3 ハゥー

・・・( -ω-)y─━ =3


お、何気にblog初の月間10回投稿。


Posted on 2013/05/25 Sat. 22:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ダイエットの話  

最近進まない。
なんつーか、80㌔切りを果たしてからのモチベーションが駄々下がりだ。
毎週末に飲み食いし、月~金で戻すの繰り返し。
ウォーキングも週一回程度。
駄目だ。
このままじゃ、40㌔減なんてとても出来ない。
何でこうなった?
6月末75㌔切りのリミット設定が駄目なのか?
無理ないよう余裕を持たせたのがいけないのか?

よくよく考えると、去年末~今年始の解禁からが原因の気もする。
あ~くっそう。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

意志薄弱な自分がむかついてしょうがない。

Posted on 2013/05/25 Sat. 02:09 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

プロレスは大河ドラマ  

なんてのを、何かの雑誌で見た覚えがある。
この前のワールドプロレスリングでの柴田vs後藤の煽りPV観てたら、それを思い出した。
あと、プロレスは起承転結の「転」でまた「起」に戻って、中々「結」に辿り着かないってのも思い出した。
もう1つ、プロレスは長く観続けつるのが面白いってのも。
俺がプロレスに嵌ったのは、中二の頃。
もう18年。まだ18年。
まだまだ俺は、プロレスファンでいるぞ~。
何かそんなこと思っちまったよ。

ん?勿論酔っ払ってますよ。

Posted on 2013/05/20 Mon. 23:48 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

お知らせ~(追記)   

掲示板設置してみました。
画面左のプロフィールの下、リンクにある『掲示板』から行けまする。
マナーを守って、公序良俗に反しないことなら大概(≧∇≦)b OK
日々の出来事等々、お好きにどんぞ~(^ー゚)ノ

●追記
スマフォでは、画面下部のリンクから行けるんで。

Posted on 2013/05/14 Tue. 23:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ライブビューイング体験記  

最初、タイトルを「小橋建太」で書こうと思っていた。
そして、書き出しを「自分が初めて、小橋建太というレスラーを見たのは・・・」にしようと思っていた。
しかし、格別の思い入れがあるでもないのに、最後だけ見てそうするのはおこがましいのではないか。
そう思い、タイトルに変えることにした。


ワーナーでの上映なんだったが、地元でやっておらず名古屋まで遠征の破目に。
で、行ったはいいが、高速降りてから案の定名古屋に迷わされてまうw
しかも、イオン併設店のためか、直前部分で結構な渋滞に合い、駐車場も激込み(´;ω;`)ウゥゥ
座席に着く頃には、まあまあ消耗していたがな┐(´-`)┌

上映スクリーンは、100席程度であまり広くなかったな~。
自分の座席は6列目の一番端で、壁際だった。
これは、片側を気にしなくていいので、結構ありがたかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
席に向かう時と外す時に面倒だけどね。

で、漸くライブビューイング其の物の感想なんだが、概ね満足しましたわ。
拍手、歓声、どよめき、そして小橋コール。
あの感覚はやっぱりいいものだ。あれは、いいものだぁぁぁぁぁぁヾ(゚д゚)ノ゙!!
・・・失礼、取り乱しましたm(-_-)m
でも、こう言うと身も蓋も無いないんだが、会場で生観戦が一番だよな~とも思ってしまった。
まあ、ここからそっちに繋がれば、それは意味のあることだよな。

17時開始で、大会自体が終わる頃には21時を過ぎていて、終わった後はダイジェストが流された。
一応それが終わるまでとは思ったが、駐車場の時間が気になり、劇場をあとにした。
また封鎖されたら敵わんからね(≧ヘ≦)

さて、概ね満足したとは書いたんだが、果たして次回があれば行くかは微妙。
今回のケースだから、概ね満足したのかもしれないから。
う~む・・・(○ ̄ ~  ̄○;)


Posted on 2013/05/12 Sun. 15:09 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

お金が無いにもほどがある  

なわけで、巷で噂の?これを始めました。
1368188847658.jpg
えらいもんで、500円玉出来るように買い物するようになったわw
でも、タバコの量が増えそうな気が。
だって、500円玉作れんじゃんww
なんという本末転倒っぷりwww

明日は、小橋建太の最後を見届けてきます・・・映画館に!
詳しくは次回のblogにて(* ̄▽ ̄)ノ~~

Posted on 2013/05/10 Fri. 21:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

GW後半最終日  

特筆すべきことは無いので、簡単に。

・朝食に卵かけご飯を食う。何ヶ月振りや?
・ガソリン補充と昼飯を買いに。洗車もしたかったが、結構並んでいたので断念。
・昼食に簡単鉄火丼を作る。思ったより美味く出来た。
・持ち帰った書類纏めと明日の確認。
・blogの作成。一度途中で間違って消してしまい、心にダメージを負う。
・ボーリングとサンドバッグのせいで、腕が未だに重い。
・ウォーキング断念。

こんなとこ。
手抜きとか言わない!!

Posted on 2013/05/06 Mon. 16:57 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

GW後半3日目  

この日の予定は、同期と後輩の3人で遊び倒すというもの。
元々どっか行こうと俺が誘っていたんだが、場所が中々決まらなかった。
結局、GWの混雑を避けるために、近場で済ますことに。

まずは甲南PAエリアにて、ご当地ラーメンを食す。
『忍術焦がし醤油黒ラーメン』と『忍者餃子』と地元米を使ったおにぎりのセット。
IMAG0429.jpg
過去に何度か食べているが、思い出したかのように食べたくなる一品である。

その後は地元に戻り、ボーリングに。
大分前にだが、リニューアルしていたので、一度行きたいと思っていたのである。
まあ、ボーリングはボーリングだったが。
あと、一回目のスコアが酷過ぎたorz

お次は、バッティングセンターに行き、バズーカ砲をぶっ放つ。
バッセンにてバズーカ砲とはこれ如何に?だが、とにかくバズーカ砲なのであるww
しかし、調整中の札がorz
仕方なく、サンドバックをぶっ叩くw
バッセンにてサンドバックとはこれ如何に?だが、(以下略)

ここまでの予定が思ったより早く済んでしまい、夕飯がかなり早くなってしまった。
15時ぐらいだっただろうか?
店は100円ではない回転寿司にしたが、流石に美味かった。
ただ、時間が時間なので、ほとんどレーンに寿司が回っておらず、遂には止まっていたw
空腹ではなかったので3人で20皿程度だったが、値を考えれば逆に良かったかww
とは言え、2ヶ月に1回程度のサイクルなら大丈夫だろうと3人で確認。
次は、もうちょい食える状態で来よう。

2人と別れ帰宅した後は、お決まりの家飲み。
GW中は遠慮しないとは決めていたが、あ~体重が・・・

Posted on 2013/05/06 Mon. 16:47 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

GW後半2日目  

この日は職場の先輩と飲みに行く予定だったが、前日にb,h,dから飲みのお誘いが。
当然先約を反故にすることは出来ないので、昼に会うことにしてもらった。
欲しいCDがあったのでタワレコに行くことにし、途中ラーメンを食べる。
がっちりチャーシューをトッピングしてみた。
IMAG0427.jpg
実はこのラーメン→タワレコは、昔b,h,dと毎月のようにやっていた定番。
今回数年振りにやってみたが、やっぱ良かったな~。

b,h,dと別れてから自宅で一休みし、先輩との待ち合わせ場所へ行き合流する。
今回行く店は、俺が何度か行ったことのある串揚げ屋。
ここは卵を頼むと、うずらではなくゆで卵を揚げたものが出てくる。
しかも、半熟!
飲みに行く間柄の人には、これを食べてもらいたくて一度は連れて行くようにしている。
1人で行く時は、だいたい生中2杯に串揚げ10本程度が基本である。
この時は先輩が気に入ってくれたのもあり、いつもより長居し、生中4杯いってしまった。

二軒目は歩いて直ぐにあるオーソドックスな居酒屋に。
調子が良かったので、ここでも結構飲んでしまう。
で、調子に乗って下ネタを言ったり、失礼なこと言ってしまったりするorz
笑って許してくれた先輩方に感謝です。

一人の先輩は、電車の都合でここで帰ることに。
もう一人の先輩は、まだ大丈夫だったので締めのラーメンを食いに行く。
このラーメン屋は所謂ラーメン二郎系で、麺と具の野菜のボリュームが中々なのである。
先輩は前の店で、茶漬けを食っていたのでかなりきつそうだったw

先輩も帰られ、自分も帰宅し早々に眠る。
翌日も、朝から予定があったから・・・
それは、次回のblogにて。
ではでは。

Posted on 2013/05/06 Mon. 12:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

GW後半初日~第3回ニコ生プロレス観戦~  

・・・また、メイン前に寝てしまったorz
何故なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ま、飲んだからなんだけどね(・・。)ゞ テヘ
どうやら、3時間はもたないようだ。
酒抜きにするかな~。
でも、テンションが違うし。
2時間経過してから飲むか(-_-)ウーム
とりあえず、覚えている限りを書こう。

●第0試合
マキシモ、タイガーマスク、獣神サンダー・ライガー、永田 裕志 vs 外道、邪道、YOSHI-HASHI、石井 智宏
面子が凄いな~。てか、もったいないよ。石井をもうちょっといいとこで使ってほしい。
●第1試合
アレックス・シェリー、KUSHIDA vs アレックス・コズロフ、ロッキー・ロメロ
これぞJrタッグマッチ!でも、タイムスプリッターズ負けちゃった。
これはKUSHIDAのシングル王座への布石と思おう。
●第2試合
キャプテン・ニュージャパン、田口 隆祐 vs バッドラック・ファレ、プリンス・デヴィット
デヴィット軍お披露目試合。キャプテンそろそろ覚醒しない?
●第3試合
IWGPタッグ選手権試合4WAYマッチ
詰め込み感がひどい。そしてまさか天コジが獲るとは。
●第4試合
田中 将斗 vs 本間 朋晃
スルーしました。
●第5試合
真壁 刀義 vs 高橋 裕二郎
スルーしましたその2。
●第6試合
後藤 洋央紀 vs 柴田 勝頼
引き分けか~・・・もっとやれる2人だと思う。
●第7試合
棚橋 弘至 vs “ザ・マシンガン”カール・アンダーソン
スルーしましたその3。予想通り、マシンガン&タマがデヴィットに合流。
新日もユニット多数になったな~。
●セミファイナル
中邑 真輔 vs シェルトン・X・ベンジャミン
スルーしましたその4。
中邑の次の相手は、デヴィ軍からかな?
●メインイベント
オカダ・カズチカ vs 鈴木 みのる
寝て見逃しましたorz
後で見直したけど、対鈴木のオカダは感情が出るな~。
鈴木の攻めは、相変わらずエグイ。
でも、獲れない。もう鈴木は獲れないのか?無冠の帝王にするには勿体無さ過ぎと思うんだが。
次は真壁か~。獲れる気がしないんだが。

次回こそは、寝ないでメインに辿り着くぞ!
Road to Main Event!!
イヤァオ!!!

Posted on 2013/05/04 Sat. 06:00 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード