チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

困ったときの交遊録第4弾~同期編その弐~  

新人研修1回目で知り合い、今も交遊が続いている面々である。

●シモン
洋楽の話から交流が始まったんだっけか?
お互いの住んでる所が遠いので中々会えないが、一緒にライブに行った事もある(俺の人生初ライブ)
声が三谷幸喜に似ている、ROCKな野郎である。

●ムッシュ
ミッション車を運転していた所から、色々と経由しこの渾名にした(あんまし定着していない)
なんか、苦労人気質っぽそうないい人であるww
b,h,dとシモンとの4人で、年1回程度集まっては、飲んだりしている。

●A君(級長)
クラスで数少ない同い年だったこともあり、最初から結構喋っていた間柄。
また、信長の野望や三国志の話が出来る数少ない仲間でもある。
一時期、彼の物真似でクラスメートから中笑いを掻っ攫っていた(ごめんよ)

O君(旅人)やb,h,dなんかも同じクラスだった。
40人近くいたクラスメートも、今も交流が続いているのは5人のみ。
辞めていった連中も結構いるようだが、どうしていることやら。

俺も勤続10年か~・・・


スポンサーサイト

Posted on 2013/03/29 Fri. 00:15 [edit]

category: 交遊録

tb: 0   cm: 2

TAKE3  

3回目の書き直しです。
ほえ猛る声を出したくなりました(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

・・・さて、SA巡り和歌山編です。
和歌山自体は何度も行っているが、いつも東回り。
SAは疎か、高速にすら行ったことがなかったのである。
なので、淡路島と迷った末に(到着時間が然程変わらなかった)、和歌山に決定。
とりあえず岸和田SAまで一気に行く。
そして、やっぱりあった阪神SHOP┐('д')┌
そして、謎の庭園風の場所(゚_。)?
そして、朝飯代わりに自販機でオニオンスープ…(・_・?)
IMAG0355.jpg IMAG0359.jpg IMAG0357.jpgIMAG0356.jpg

岸和田SA(下り)を早々に後にし、紀ノ川SA(下り)も早々に後にし、紀ノ川SA(上り)へ。
IMAG0360.jpg 1363739945236.jpg

ここで自重大解除щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
まずは、フードコートにて和歌山ラーメン!
IMAG0362.jpg

次に、レストランにて、紀州梅鶏親子丼と小鯛雀寿司を同時注文!!
店員に怪訝な顔をされたが、気にしない( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
IMAG0364.jpg IMAG0363.jpg
どれも美味だったじぇいヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ご当地グルメを食した後は、お土産を買い込む。
自分土産、家族土産、職場土産、後輩土産、お世話になった人土産で9000円!!(゜ロ゜ノ)ノ
IMAG0366.jpg
ま、こういう時はけちらない主義なんで、よろし┌|∵|┘

目的を果たし一路帰宅と思ったが、なんとなく岸和田SA(上り)に寄ってみる。
で、下りの庭園といい、何で和風推し?
IMAG0365.jpg

帰宅した後は、恒例の自分土産で一杯( ^ω^)_U 
う~ん、相変わらず食べすぎだな~。
当分抑えないと…







次は淡路島だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted on 2013/03/25 Mon. 01:27 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

意外に書きやすい?交遊録第三弾~同期編其の壱~  

今回は、新人研修の2回目か3回目(うろ覚え)で知り合った同期で、今でもたまに飲み会で集まる面子である。
もう10年の付き合いになるな~。
色々あったが、よく続いてるもんだ(俺が言うなってかw)

●K-KEN
このグループ最年長で、実質的にリーダーである。
この人がいなかったら、始まらなかったのは間違いない。
中々に勢いのある人で、それ故に俺が反発することも。
てか、一回爆発しちゃったし( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
妻子持ち。
「飲もまい、飲もまい」

●福 the war
K-KENと同じく最年長。
若くしてお偉いさんになり、大変な日々を送っているらしい。
大人しそうに見えて、結構はっちゃける。
妻子持ち。
「うぃ~し」

●b,h,d
この中では、一番良く会う。
お笑いの話で盛り上がったり、盛り下がったりしているww
ラーメンがかなり好きで、よくあっちこっち行っている。
カラオケが上手い。
妻あり。
「麺伸びるで~」

●O君(旅人)
実は1回目の研修から一緒のクラスだったんだが、本格的な交流は2回目(3回目?)から。
大人しそうに見えて、バイタリティ溢れる男。
あっちこっちよく旅に行っているが、その距離が俺のSA巡りとは段違いである。
昔は酒豪のイメージがあったが、最近はそうでもないらしい。
「僕は別に構わんよ」

●O君(ランナー)
俺と同い年であり、昭和55年会(活動休止中)のメンバー。
現在は違う職場で、奮闘中。
ここ数年?マラソンをやっており、いろんな大会に参加しているらしい。
「おつかれさま~」

●T,うっず
同い年どころか、誕生日まで一緒。昭和55年会(活動休止中)のメンバー。
誕生日にはお互いに「おめでとうなんだかどうだか」メールを送る。
彼女ができたようだ( ̄□ ̄;)!!
「よく分からんのよ」

●兄貴の弟
このグループでは、一番最初に知り合った。
最初は敬語を使ったが、俺より年下であることを知った瞬間にタメ口に変えた相手w
また、研修所で俺がかましている所を見たこともあり、以後俺を兄貴と呼ぶようになるww
妻子持ち(嫁さんはこのblogによくコメントしてくれる、多謝)
「Uっちゃう?」

こう見ると、半数が結婚してるのよな~。
しかも、俺が一番遅れそうな気が( ̄Д ̄;;
ちなみに各々の最後のコメントは、当人が言ったり、言ってそうだったり、俺がその人に言ったりしたのを適当に書いてみたんで、あしからず<(_ _)>

Posted on 2013/03/20 Wed. 18:02 [edit]

category: 交遊録

tb: 0   cm: 4

調子に乗って、第2回目交遊録~高校同級生偏~  

知り合ってから15、6年と、人生のほぼ半分程度の付き合いである。
そう考えると歳くったな~…ではでは(*´・ω・`)ノ

●I・A
OA機器にとても詳しい。俺の部屋のPCや音響は全てやってもらった(*´∀人)ありがとうございます♪
なので、トラブると俺は対応できないw
あと、料理と烏賊釣りが上手い。

●K・H
数少ないプロレス仲間なんだが、最近は遠ざかってるようで、ちょっと寂しい(*ノД`*)
なんか独特というか個性的というか、変わり者w
最近ヒモ生活を脱却したらしいwww

●K・K
村人。
大学時代は住んでる所が近く、ちょいちょい遊んでいた。
風呂を借りた時に換気扇を回さなくて、ちょっと怒らせたことがあるm(。・ε・。)mスイマソ-ン
数少ない歴史な話が出来る男。
酒は弱い。

●K・K
上京して教師をやっていたが、なんかこっちに帰ってきて教師をやるらしいヽ( ̄∇ ̄)ノ
このグループでは、多分一番の常識人。
妻子持ちだが、最近は子煩悩さがぱねぇw

●I・H
ヒーターではない…
バイタリティが凄まじい男(*゚Д゚*)
現在海外在住。ニュージーランドだっけ?
ま、元気にやってるみたいだ。

●K・T
初めて喋った時、俺がド下ネタを放り込んだらしい(*´∀`)アハハン♪
大学に入ってからチャラくなった(俺主観)w
偶然地元のスーパーで働いているのを見かけ、それからちょこまかそこに行ったりしている。

●R・M
チャラ男www
実は俺の幼馴染に瓜二つ…て、どうでもいいか。


この面子が全員揃うことはまずない。
住んでる所も、仕事もバラバラだからね。
とりあえず年一回、新年会的に集まれる奴だけで会ってる感じ。
出来れば、もうちょい会いたいんやがな~(* ̄- ̄)y─┛~~

Posted on 2013/03/15 Fri. 01:49 [edit]

category: 交遊録

tb: 0   cm: 4

ネタがないんで交遊録書いてみました~後輩編~  

後輩編というか、よくカラオケに行く面子と言おうか。

●競馬人
知り合ってから、もう6,7年ぐらいになるのかな?そう考えると、結構長い付き合いである。
遊びに行く時は、店のセッティングや他の面子への連絡等やってくれる頼りになるやつである。
カラオケではアイドルソングをよく歌うが、その幅広さが半端ない♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
あと、遊び疲れている姿をがあんまり見ないタフガイである。酒も強かったよな~。

●トポスマン
知り合った後に、共通の知人の結婚式の二次会で、偶然顔を合わせるという奇縁の間柄。
何気に、初の同じ職場での後輩。
『明日○○へ行こうぜ』と急遽誘っても、高確率で付き合ってくれるNICEな奴である(≧∇≦)b
俺のダイエットは何なんだと思わせるくらい細い男でもあるww

●ねこまどう
カラオケの上手さはかなりのもの。
俺が歌えない歌を上手く歌ってるの聞くと、妬まし…羨ましい限りだ。
現在、共通の面倒な仕事をやってるので、月一は会う。お互い早く解放されたいね~┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~

今日も競馬人とトポスマンの3人でカラオケだった♪
ただ、俺が睡眠不足と午前中の用事終わりそのままで合流したので、早々と切り上げてしまったorz
それでも6時間はやったんだが、以前に若いのは2人で倍以上やったらしい∑( ̄Д ̄;)

さて、初めて交遊録を書いてみたんやが、こんなもんかなと。
あんま細かく書くと、1人で1回分使い切ることになるやろうからね。
では、ネタに困ったらまた書きますんで、よろ┌|∵|┘

Posted on 2013/03/12 Tue. 23:49 [edit]

category: 交遊録

tb: 0   cm: 3

書く事がないな~  

3月に入り、早一週間。
特段何もないのだが、ちょっと間が空いたかと思ったので適当に。

と思ったんだが、やっぱ無いもんは無いわ。
だからこれで終わり。
なんかあったら、また書きます。
アデュ~(*・ω・)ノ))ブンブン!!

Posted on 2013/03/07 Thu. 00:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード