チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

ちょこまか調整中  

背景を変えたり、カテゴリ分けしてみたりしました。
カテゴリ分けは思ったよりやり辛く、また戻すかもしんないです。
とはいえ、色々弄るのはまあまあ楽しいので、ちょいちょい手を加えるかもしんないです。
気付くと、翌日いいことがあるかもしんないです(大嘘)

何気に本日3回目の投稿。
薄さは気にしておりません。
口調(文調?)が、バラバラなのも気にしておりません。
なんせ、素人だからね。

Posted on 2013/02/26 Tue. 23:00 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

3Dプロレス第6弾!!  

個人的には5回目でございます。
公開初日の1回目の上映(AM9:30~)に行ってきましたが…客6人orz
前回は10人いたのにw
相変わらずの人気の無さ┐( -"-)┌
あとまあ、高いのよね。
2000円はな~「(゚~゚o)
パンフレットも2000円やし。
1361589638557.jpg
ま、それでも買うんだけどね(*ノω・*)テヘ

次は夏と秋の境目ぐらいかな~。
え?内容ですか?
それは…是非、映画館でwww
3/8までやってますよ~\(o⌒∇⌒o)/

Posted on 2013/02/26 Tue. 21:29 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

Re:Start  

今回の80㌔切りは、偶然の産物だった。
以前にも書いたが、年末年始の解禁以来、気の緩みが中々締まらなかった。
正月太りはなんとか1月中に戻せたものの、そこらが良くない。
変わらず毎週末に飲んでは、それをウォーキング等で戻す、完全に後追い状態が続いた。
元来、意志薄弱で怠け者な自分。
頭をよぎる『3月まで間があるし、ま、いっか』の言葉。
そんな中であった先々週の土曜の慰労会。
2件行った後、家でも朝の7時まで飲んでしまい、ウォーキングに行くつもりだったが出来なかった。
流石に取り戻さなければと思い、毎日ウォーキングを決意する。
毎日やるのは初めてできつかったがやはり減りが良く、金曜の夜時点で80.8㌔。
これは80㌔切りいけるのではないかと思い、土曜の朝にもウォーキング敢行。
それで80.4㌔だったが、朝食+水分補給後量ると80.8㌔。
夜には飲み会が入ってる。
ここを逃せば、また1週間後にしかチャンスは来ない。
これは駄目かと思いながらも、昼にも敢行。
その際、上はTシャツ5枚重ね着、下はスウェットに靴下2枚。
その上からサウナスーツ上下を着込み、更にダウンを着る。
そして、ウォーキングの時間をいつもより10分多めに。
で、79.8キロ…滅茶苦茶しんどかった。
でも、達成できた。
夜の飲み会で戻ってしまったが、いける事実を確認できたのでほっとした。

今後は、3月末まで80㌔切りをキープし、6月末での75㌔切りを目指す。
今回の教訓『追い込みは大事』



あ、背景変えました。

Posted on 2013/02/26 Tue. 16:20 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 0

月曜の夜時点で83.6㌔  

そして、つい先ほどがこれ!
IMAG0315.jpg
もういっちょ、イヤァオ!!!

この後、飲み会だけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

Posted on 2013/02/23 Sat. 15:53 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 2

本来こんなもんです(更新頻度がね)  

さて、前回からいろいろあったというほどではないが、まあ書けそうなことがあったので久々に。

先日の土曜がなかなかのスケジュールでした。
朝の9時から組合の委員会があったのだが、諸事情で会場までウォーキングで行くことに。
しかし、生憎と雪が*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
しかも、吹雪の類に入るぐらいのものが(´Д`|||)
なんとか辿り着いたが、えらいもので1時間ウォーキングすりゃ雪中行軍でも汗掻いたわ。
で、始まった委員会だが、外の吹雪と呼応するように荒れ模様に。
俺は俺色々言わせてもらったが、爆発しときゃよかったかな~…

13時に委員会が終わり、後輩の車に乗せてもらい別の後輩と合流。
合流場所は、ラウンドワ~ン!
そしてカラオケタ~イム♪
俺以外の面子が、何故か全員がももクロにはまっている状況になっていた。
以前は1人が歌えただけだが、今回は2人(いつ覚えた(?_?))
もう一人も覚えそうな雰囲気やし、これは俺も覚えねばならんのか( ̄ω ̄;)
俺と後輩の一人は食事会の予定があったので、17時に切り上げ移動。
二人は残って続けた模様。

食事会は委員会の面子でだったんだが、1年の区切りで結構豪華に。
なんと、あの和田金でw(('Д'))wワァオ!!
贅沢に思われるかもしれないが、日頃の何かと時間削ってやってるんで、ご容赦願いたい。
初めてだったんだが、味も店も上品でしたわ。
もう行くことはないかな~…

その後二件目に行くことになったんだが、人数が多くて二手に分かれることに。
俺らのグループはカラオケができず、ベテランの話を聞きながら飲むという展開に。
終わったのが0時回ってたと思う。

後輩に送ってもらい、家で一人で3次会。
7時過ぎぐらいまで飲んでた気がする。
で、日曜の夜からも飲みました┐( ̄ー ̄)┌ ダミダコリャ…
体重計は怖くて乗れなかったorz
まあ、昨日今日とウォーキングして戻しといたがな(そういう問題じゃないか)

振り返ってみると、中々にハードかつ不健康な内容やったな。
とりあえず、今週は毎日ウォーキングして体重落とし、健康的な日々を送ろう。





Posted on 2013/02/20 Wed. 00:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

PCを新しくしておいてマジで良かったわ(〃´o`)=3 フゥ  

先日、ニコ生にて新日本プロレスの広島大会を観戦した。
実は1.4東京ドームもニコ生で見る予定だったんだが、ネット環境が悪く諦めてしまったのである。
今回はPCを買い換えておいたので、問題なく見ることができた。
便利な世の中になったものだ。
さて、肝心の試合の個人的感想を書いてみようと思う。

●第1試合
豪勢な面子で、現在の新日の層の厚さが良く分かる。
それぞれに見せ場があって、いい第1試合だった。
●第2試合
Jrヘビーらしい、素晴らしい試合。
KUSHIDAは、そろそろシングル王座とってもいいのでは?
●第3試合
ここで田口勝てないか~。
しかもあっさり気味で、デヴィットの完勝にも思えたな。
●第4試合
この日、一番興味がなかった試合w
まあ、こんなもんだろ。
新日はヘビーのタッグが薄い。
なんか昔からそんな気がする。
●第5試合
取って付けた因縁マッチだが、両者の実力から何気に楽しみにしていたカード。
しかし・・・あっさり終わり、試合後のアクションも無し。
勿体無い使い方してるな。
●第6試合
全ては井上に懸かってたんだが、桜庭の丸め込みって!
いや、発想はいいんだけど、唐突感が半端なかった。
結局、後藤と柴田のシングルマッチのための試合だった。
●第7試合
真霜にもっと見せ場が欲しかった。
中邑の次の相手は、アーチャーか…
●セミファイナル
最注目カードのオカダ・カズチカvs鈴木みのる!!
内容はその日一番だったが、鈴木が勝つとは予想外。
続くのか?
●メインイベント
棚橋vsアンダーソン
内容の良さは、流石の二人。
アンダーソンのBTボムには驚かされた。
あれで決まってても良かった。
しかし、流石は棚橋。
起きて破りの逆ガンスタンは痺れた。
結果的に、あれが勝負の分かれ目だったな。

メインイベント後の棚橋は、本当に素晴らしかった。
不覚にも涙ぐんでしまった。
ファンに愛し愛され、新日のためにどれだけ頑張っているか、それがよく分かった。
あのシーンだけでも、金払ってニコ生見たかいがあった。

やっぱり結果知らずして見るのはいいな。
手に汗握ってしまい、声も出てしまった(苦笑)
大変満足しました。
次があれば、また見ます。
さて、次は映画館で3Dプロレスだな。

Posted on 2013/02/11 Mon. 23:37 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

一回書いたのをUP直前に間違って消すと、テンションがた落ちだよね  

なわけで、TAKE2凸(`Д´メ)FUCK YOU!!

先日の金曜、早くに出張が終わり、地元に変えてきたのが17時頃。
特にやることもなく、翌日も休みなので、前から行きたかった串揚げ屋に行くことに。
テーブルは1席だけで、あとはカウンターの小さな店。
関西式?で、ソースは二度付け禁止、ざく切りキャベツが無料で出てきた。
開店して早々だったので、客は俺1人。
なんか気まずかったので、生中3杯と串揚げ数本、どて煮、たこわさを食べ、早々に店を出る。
飲み足りなかったので、歩いて1分のとこにある店に入る。
ちなみに、串揚げ屋でほぼ同じスタイルw
そこは何度か行ったことがあり、お気に入りの品がある。
それが、この『卵』の串揚げ。
IMAG0083.jpg
うずらではなく、卵を丸々揚げてある。
しかも半熟!
ここは生中2杯と串揚げ数本で切り上げる。
2件合計で1時間もいなかったな。

その後帰宅したが、数時間してからまた飲み始めるw
翌日が休みのときは、酔っ払うまで飲まないともったいないと思ってしまうww
今日は流石に飲まなかったが・・・さて、明日はどうするか。



Posted on 2013/02/09 Sat. 23:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

幹事2つ目終わりて  

先日自分が幹事をしていた3つのうちの2つ目の会を終えた。
職場の面子でカラオケということだったんだが、まあ最後まで掴めなかったヽ(  ̄д ̄;)ノ
なにがしんどかったって、人数は8人なんだが、最年少が32歳の俺。
そのすぐ上が5歳上の方で、最年長は50半ばという状態。
どういう感じで行けばいいのか全く定まらないまま(あきらめて)臨んだんだが…

当日、案の定選曲で大いに悩む。
昔の歌、タイアップで有名(ドラマ等)な歌がなんとなく良さげだったが、そんなにレパートリーがない。
それに、上記の条件でも盛り上がらない場合もあった。
ちなみに、持ち歌に80年代の洋楽があって、歌ってみたのだがオールアウトだったorz
一番盛り上がったのは、ゴールデンボンバー(以下GB) の『女々しくて』だったかな(゚_。)?
ある人が、しきりに歌ってくれと言ってきたので、持ち歌じゃないが勝負してみた。
正直、サビ以外うろ覚えだったし、GBの歌は音が高いので無理だろうと思っていたが、意外に歌えてしまった。
これは間違いなく、後輩のおかげ。
よくカラオケに行く奴なんだが、そいつが何度か歌っていたのを聞いていたから何とかなったんだろう。
サンキューな♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

今回の面子でカラオケに行くのは初めてだったので、各人の意外な一面が結構見れた。
あと感じたのは、やはり年代差ってのは大きいということ(当たり前か)
それに全体で盛り上がるのは至難の業┐(^-^;)┌
途中から選曲を考えるのが面倒になって好きに歌ったが、やっぱあれだわ( ̄_ ̄|||)
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの『G,W,D』とかシャウトしたったけど、もう止めとこう。
次回があるなら、それ用のレパートリーを増やさねばならんのだが…面倒くさいわwww

次回もありそうなんだが、また俺が幹事なんだろうな~。
今回参加できなかった人と、前々から3月にもやる話をしてたしな~。
中1ヵ月は短いが、その時期じゃないといかん理由もあるし、なんとかしますか。
次はあんまし深く考えずに行こう。
多分、それがいい。

Posted on 2013/02/05 Tue. 22:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード