チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

基本装備は「面倒くさがりや」  

減量が進まない。
原因は、飲み食いしすぎてるから。
年末年始に制限解除したのだが、それをいまだ続けてしまっている。
飲み食いの後は必ずウォーキングしてるので、リバウンドはなんとか防げてはいるが。

昨年末の慌しい時期が過ぎてから、気が緩みっぱなしである。
更に今年に入ってから休みが多く(少ない方申し訳ない)、誘惑の時間が多い。
そして、見事にそれに負け続けている。
体験上、仕事やっている方が痩せる。

さて、結局言い訳と愚痴を書き連ねてきたが、とにかくこのままじゃいかんのは明らか。
金も使い過ぎだし、更に金がかかる事態も発生している。
ウォーキングも飲み食いした後始末に成り下がっている。
1月中に修正し、2、3月で加速せねば。

最後に、自戒のために計画表を載せておこうと思う。
デザイン22

Posted on 2013/01/27 Sun. 15:46 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 2

お金がない!・・・て、ドラマあったよね  

金のかかる事態が、連続で発生してしまった。
①メガネのフレームが折れた ②PCのエラーが深刻すぎる ③アンプの調子が悪い
等々、万単位で金がかかるものばかり。

①は、前に一度修理しており、恐らく同じ箇所。
3ヶ月もってねえな(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
もう新しいのを買わねえと。

②は、PCを操作していると、急に画面が青くなり白文字でアルファベットの羅列がドーン!
なんとなくエラーですってのは分かるんやが、原因は俺には分かんね┐(´ー`)┌
ネットもでら重いし、こいつも買い替えや。

③は、ギターとかのアンプではなく、一昔前で言うところのホームシアターセットのそれ(としか説明出来ん)
モニターの画面が粗かったり、モノクロになったりする(*´Д`)=3ハァ・・・
で、やっぱり買い替え。

貯金をもうちょい真面目にやっていこうかと考えていたのにな~(怒`・ω・´)
まずは、眼鏡は最優先で買わんと。
スペアがあるから当面は大丈夫やが、備えとして2つは持っとかないとな。
あとは、節約を始めやんとあかんな。
しっかしま~…ついてねぇなorz

Posted on 2013/01/23 Wed. 00:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

幹事は辛いよ…ま、始まったら楽しいんだけどさ  

なわけで、現在3件ほどの集まりの幹事をやっております。
なんというか、俺の回りに幹事をやりたがるやつ、集まりをやろうと言い出すやつが少ない。
元々俺もそういうのをやるタイプではないんだが、やらないとマジで半年ぐらい開催されなかったりする
言い出しっぺになれば、幹事をやらざるをえなくなる。
一回それで、ぶち切れかましたこともある(#`皿´)

基本の流れは、
①全員の予定を聞く(返しの遅い者がいる)
②良き日を決める(主に最多人数が集まる日)
③店を予約する(そんなに詳しくはない)
④内容を全員に通達(それでも当日に聞いてきたりする者もいる)
なんだが、何が面倒って①から②の部分。
返事が遅かったり、最多人数が集まる日が2日以上(それぞれ面子が違う)あったりする。
最終的に俺が決めるが、気を遣ってまう( ´△`)アァ-

と、つらつらと書かせてもらったが、集まりに後輩がいたら丸投げしたりしてるけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そういや、同級生の新年会も丸投げしてるわww
それになんだかんだ言っても、集まりは楽しいから幹事をやるわけだし。

なんか暇なんで、こんなん書いてみました。
ネタがねぇな~(-。-)y-~~~~

Posted on 2013/01/18 Fri. 01:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

お~しゃぁぁぁぁぁぁぁん  

どうも、B'zのOCEANをカラオケ用に覚えようか迷ってるチイカクです。
アルバムは買いましたが、聞いてみたらそんなに歌いたくはないかな~と。
ただ、有名だとは思うんで覚えといて損はないかと打算的に考えとります。
そんなんでもいいじゃない。
失敗したってin the night.week endだもの(by ヒューマン中村)

先日、高校の同級生と新年会をしましたが、blogは文字ばっかだと不評でした。
だって日記スタンスだから、しゃあんあるみゃあて(訳:しょうがないじゃないか)
とりあえず、スタンスは変えないです。
てか、変える方向性が全く見えません。
僕には自分の明るい未来が見えません!(by KENSO)

龍が如く5再始動しました。
といっても、アナザードラマばっかです。
TAXIがんがん飛ばしてます。
本編進めてません。
なんでかって?そんな気分だからです。
なんでかって?鍛えているからだぁぁぁぁぁぁ(by HARASHIMA)


どうでしょうか?敢えて文字ばっかでやってみました。
写メも顔文字も一個も入れてません。
ちょこちょこ入れてある、意味不明な台詞の詳細も入れません。
乱文どころじゃない乱れようのこのまま今回は終わります…これマジ!(by 高橋裕二郎)

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:52 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

SA巡りin静岡(新東名編)with後輩  

おひさしです( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
更新が遅くなってしまったが、本来こんなもんです。
去年が飛ばしすぎなのです。
今後は、こんな感じのペースでいきますんで、よろし┌|∵|┘

今回のSA巡りは一度行ったことのある静岡なんだが、新設された新東名に行くことに。
決めたのが前日の22時頃。
翌日が降って湧いたごとく休みになったんで、どうしようかと思っていたらふと思いついてしまった。
早速後輩にTELし、付き合わせることに。
TELに出たのが運のツキだったなw

さて、行くになったのはいいんだが、ナビが古くて新東名がでない。
なので、スマフォのナビで行くことに。
便利だね~○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
お蔭で特に迷うこともなく(当たり前か)、新東名に乗ることが出来た。

まず、第一の目的SAである浜松SAことNEOPASA浜松に到着!
そしてお約束のご当地物、釜揚げしらす丼をチョイス(後輩は朝飯食ってたので注文せず)
IMAG0229.jpgIMAG0230.jpg
何故か、料理の鉄人に出てた陳建一監修の中華屋もあったんだが、今回は断念。
変わりに?変り種サイダーを試す。
富士山水サイダー(俺)とトマトジュースサイダー(後輩)
味は…普通と微妙。
IMAG0231.jpgIMAG0237.jpg
あとこのSAは色々と変わったものがあり、とくに目を引いたのがミュージックスポットなるもの。
ピアノが自動演奏しており、有名ピアニスト?の演奏も聴けるっぽい(詳細は確認せず)
IMAG0232.jpgIMAG0234.jpgIMAG0235.jpg

次の目的地は、静岡SAことNEOPASA静岡!
当然ご当地物をいっとく。
俺は静岡SA限定のわさび豚骨ラーメンで、後輩はわさび餃子定食。
ラーメンはぜんぜんありだったんだが、わさびの量がもうちょい少ない方がもっと良かったな。
わさび餃子は、いきなりわさびの辛さが来すぎで、不味いわけじゃなかったんやが、そのインパクトが強すぎやった。
せっかく静岡まで来たので、俺はもう一食いっといた。
静岡三宝うどん+桜海老のかき揚げと卵の天麩羅。
うどんは桜海老、しらす、黒はんぺんをトッピングし、ほっとする味だった(わさび豚骨のインパクト後なんで)
1357614149218.jpgIMAG0240.jpgIMAG0241.jpg
流石に腹いっぱいになったので、中を見回ることに。
まず目に入ったのが、ガンダム!!
どうやら近くにガンダムショップがあるらしい。
SAにはTシャツ自販機があり、2000円だった。
更にTAMIYAショップがり、νガンダムのプラモに少し心を揺り動かされた。
IMAG0238.jpg1357616011271.jpgIMAG0243.jpg

静岡SAことNEOPASA静岡(しつこい)を後にし、帰ることに。
まだ先にSAはあったが、しんどかったのでPASS。
てか、静岡横に長すぎるわい(ノ ̄皿 ̄)ノ
帰りは後輩に運転してもらい、一眠り。
ガソリンもたんかとおもったが、なんとかセーフ。
そして、夕飯を地元のくら寿司で食ってお開き。

今回も食いすぎではあるが、しゃぁんあるめぇ(* ̄∇ ̄*)
こういう時に遠慮するのはつまらんからな。
とはいえ、体重戻すのに時間かかったな~。
ようやくここまで来たわ。
IMAG0246.jpg
とりあえずSA巡りは置いといて、減量再開!!
とっとと、70㌔台いくぞおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ凸(゚皿゚メ)

Posted on 2013/01/12 Sat. 18:33 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 5

あけましたね~  

おめっとさんです(o゚ー゚)/
今年もよろしざんす┌|-.-|┐ペコッ

さて、ちょいと大晦日の出来事を記そうかと。
仕事納めだったんだが、予想以上に慌しかった。
しかも、一緒に出勤していた方がぎっくり腰になるというアクシデント勃発!
午後1時に終わる予定が午後2時半にまで長引いてしまった。
午後3時から後輩2人とカラオケに行く予定だったが、間に合わず時間をずらしてもらった(。・人・`。))ゴメンネ

なんとか合流し、午後5時ごろに早い目の夕食をステーキチェーン店でとったんだが、またもやアクシデントw
後輩の1人が食いすぎかなんかでしんどくなり、テンション大幅ダウンww
どうやら、昼を午後1時ぐらいに王将で食ったみたいで、それが影響しているようだった。
で、後輩Aのテンションが戻るのには、それなりの時間を要したwww

なにはともあれ、午後6時スタート!
フリータイムなので、午前0時がリミット。
その時漸く気付いたんだが、この面子で年越すがなΣ(・ω・ノ)ノ!w
まあ、そんなことは途中からどうでもよくなり、いつも通りに歌う♪
しかし毎度のことなんやが、残り2時間を切ると、残りは早く感じるな~。

カラオケ終わりて、あけおめことよろを済まし、お開き。
さあ帰ろうかと車を停めっぱなしにしておいた24時間営業のスーパーに向かうと、またまたアクシデントww
屋上駐車場に停めていたのだが、なんと午後9時で封鎖(しかも警報付き)となっていた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
店員に頼みなんとか通してもらい、難を逃れる(*´Д`)=3ハァ・・・
新年早々なんてこったい(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ま、そんなこんなやで落ちが付いたところで、後輩に送ってもらい帰宅。

そういや、3年連続で大晦日にカラオケしてるな~…ま、いっか┌(。Д。)┐ あはは♪
さて、今年はどうなることやら。
皆様よい年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~・・・・・・・・・・・・早いがなヾ(●´∀`○)/″

Posted on 2013/01/01 Tue. 20:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード