チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

今年を振り返ってみるぞ、これマジ!  

今年の過去分のまとめになるだけなんやが…とりあえず印象深いことを。

まず1月は京都を訪れる。最大の目的である「京都駅での立ち食い屋でカレーうどんを食べる」が出来ず、結構凹む。

2月は“レインメーカー”オカダ・カズチカがIWGPチャンピオンに!まさかの出来事。そして、大躍進!!

3月はSA巡りin奈良。あと相棒SEASON10終了。神戸とのコンビは結構好きだったんで残念。

4月…特にないかな~。職場が新体制になったぐらいか。

5月は、ドラゲーの問題龍のドリーム挑戦問題でヒートアップ。未だにあの流れは納得いかない。

6月はSA巡りin福井。思いのほか近かったな~。そして体重が人生MAXの104㌔に。
ダイエットのためにサウナスーツを買う!

7月、SA巡りin兵庫。ダイエットは…

8月は久々に結果・内容を知らない状況でプロレス放送を見た。目茶苦茶面白かった。
体重が中旬で100㌔切ってないことにショックを受け、本格的に開始を決意!!
食事制限、ウォーキング、サウナスーツの毎日1時間以上着用、体重計に毎日乗ることを始める!!

9月、体重が落ち始め軌道に乗る。中旬には95㌔を切り、月末には90㌔を切る!!

10月はリバウンド防止のために減量停滞期間を設ける。痩せないし太らない。きっちりキープは成功。

11月、減量再稼動。中旬には85㌔切り。6月中旬からで、約20㌔の減量に成功。

12月は上旬に82㌔までいったが、誕生日(12日)を期に減量解除。忘年会やSA巡りin石川等で現在86㌔まで戻る。
あと、ブログ開始w


なんつ~か、下半期は減量一色やな。まあ、ええことなんやけど。
とりあえず現状の戻りは想定の範囲内。1月上旬で90㌔いかなければ良ろし。
前の日記で3月末に70㌔代にと書いたが、実際はもう少し早い時期での到達を狙っている。
でもまあ、無理せんようにということでリミットは3月末に設定で。

さて、こんなところでしょうか。
こんなブログですが訪問してくれた人、コメントくれた人、サンキューな(*ゝω・)ノ
来年もお付き合いしていただければ幸いです(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
よいお年を(´・ω・)ノシ


Posted on 2012/12/30 Sun. 14:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

年末年始の減量計画  

11月中旬に20㌔減に成功し、そこから更に12月上旬までで2㌔減。
とりあえず第3減量期は成功したので、第二次停滞期ということで減量中止というか、解除。
で、今現在はこの状況。
IMAG0185.jpg
忘年会や誕生日等々で飲み食いしまくったし、体調を崩してウォーキングも出来なかった。
仕事帰りにコンビニで間食もやっちゃたしね。
まあ、予想通り。

とりあえず、今日久々にウォーキングしました。
あと、しっかり食事制限し、大晦日までには85㌔を切る状態に持っていく。
大晦日、三が日は大解除!
90㌔行かなければ、オッケー!!
そこから3月末までに、70㌔台を目指す!!!
計画は気長に。

明日の朝はこれ。なんと1食が納豆1パックよりカロリーが低い。
IMAG0186.jpg

無論、白米は食べませんよ。

Posted on 2012/12/24 Mon. 21:17 [edit]

category: 減量

tb: 0   cm: 4

1年間のドラマ  

早くも、更新が面倒になってきておりますw
今回はプロレスの話なので、あしからずm(_)m

新日本プロレスリング1・4東京ドーム大会が、もうすぐやってくる。
日本のプロレス界最大の大会と言っていいこの大会のメインが、棚橋 弘至vsオカダ・カズチカである。

オカダのドラマは、今年の1・4東京ドーム大会から始まっている。
オカダは海外遠征から帰国し、凱旋試合を行い、勝利している。
当時のチャンピオンは棚橋で、メインイベントで最強の外敵である鈴木みのるとタイトルマッチを行い、防衛している。
その防衛戦後、オカダが登場し、棚橋への挑戦を表明した。
正直、凱旋試合はいまいちだったので、無理があるだろうという雰囲気でブーイングも飛んだ。
それでもタイトルマッチは行われ、なんとオカダが勝った。
試合内容も素晴らしく、“レインメーカー”オカダ・カズチカの躍進が始まった。

その後、内藤哲也、後藤洋央紀と新日トップ陣相手に防衛。
ファンの支持も爆発的に加速していった。
そして、棚橋とのリマッチが実現。
ここでタイトルを落としてしまうが、タイトルマッチはどの試合も素晴らしく、評価が下がることはなかった。

その後、新日真夏の祭典G1 CLIMAXに初出場し優勝する。
G1 CLIMAXに優勝すると、王座への挑戦を要求するのが常だが、オカダの要求は、翌年1・4東京ドーム大会での王座挑戦権。
これが認められ権利証を与えられるが、1・4東京ドーム大会までに権利証を賭けた防衛戦をするよう条件を付けられる。
この防衛戦もアンダーソン、後藤を相手にクリアし、来年1・4東京ドーム大会での現王者棚橋とのタイトルマッチが決定した。

まさに今年のプロレス界はオカダイヤーだった。
今年の1・4東京ドーム大会で、ブーイングどころか失笑さえ浴びた男がここまで来るとは誰も思わなかっただろう。
もし、オカダがチャンピオンになれば、まさしく時代を掴むだろう。
しかも、そうなる可能性はかなり高いと思う。
ニコニコ動画での生中継の予約も入れたし、1・4が楽しみでたまらない。




Posted on 2012/12/22 Sat. 22:43 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 2

久々のSA紀行  

先週の土曜の話になるが、石川県へと行ってまいりました。
行きたいとは前から思っていたが、決断したのは当日。
予定がキャンセルとなったので、思い切ってみました(*`∪´*)ゞ


で、まずたどり着いたのはここ。休憩のために立ち寄っただけなんやが、予想外のものがあったΣ(・oノ)ノ
つけ麺は好みじゃないんやが、せっかくなので注文してみた。
感想は…やっぱ、好みは大事だよねということで(´_`。)
1355539776326.jpg IMAG0128.jpg IMAG0130.jpg


気を取り直して、最大の目的地に到着O(≧∇≦)O
IMAG0143.jpg

例の如くご当地物を食す。THIS IS ハントンライス!!
ケチャップライスに薄焼き卵を載せ、タルタルがけの白身魚のフライとエビフライがトッピング。
あと、キャベツとレタスが添えられ、デミグラスソース(多分)がかかっていた。
いい景色を見ながらだったし、贅沢な食事だったΣd(´∀`)
IMAG0144.jpg 1355545916922.jpg

食後に売店をぶらぶらしていると、マジンガーがΣ(っ゚Д゚;)っ
何故に?と思っていると、作者の出身地らしい。
IMAG0147.jpg IMAG0148.jpg

SAの裏手に回ってみると、なにやら名所のようなものが。尼御前岬というらしい。
いい景色なんだが、晴れてればな~(_ _|||)
IMAG0149.jpg IMAG0154.jpg


さて、行くどうか迷ったがここまで来たならと、兼六園へ向かうことに。
ナビに従って行ったが、高速降りてからが迷ってしまい、思わぬ時間のロスをしてしまう。
なんとか辿り着き散策したが、時期外れだっだのと天気の悪さが( _ _ )..........o
1355551951833.jpg IMAG0162.jpg IMAG0167.jpg IMAG0160.jpg


目的を一通り果たしたので帰ることにしたが、疲労感がなかなかの状態(o´Д`)=з
あたりも暗かったし、早い目に夕飯を取り、栄養補給?
金沢カレーとやらを食す。カレーというか、ハヤシに近いかな?
更に、ボルガラーメンなるものを食す。スープだけ飲むとかなりあれだが、麺だけで食うとそう悪くない。
不思議だ。
IMAG0171.jpg IMAG0173.jpg


へとへとになりながら、なんとか帰宅(;´ρ`) グッタリ
10時前に出発し、帰宅は21時過ぎ…そら、つかれるわ。
風呂に入って、自分土産で一杯やって寝る。
IMAG0174.jpg


てーか、長っ!!(屮゜Д゜)屮

Posted on 2012/12/18 Tue. 22:49 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 2

始まり始まり  

そんなわけで、日記のために始めてみました(今日より前の分は、他所で書いてたものを持ってきた分です)

日記と言っても、毎日書くほどの事はないので気が向いた時に、適当に。

今回は始まりの挨拶ということで、この辺で。

ひとつよしなに<(_ _)>

Posted on 2012/12/17 Mon. 21:47 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード