チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

昨日の続き  

最近のCIMAの発言で「望月から獲った自分がDGのてっぺん」、「その自分を倒せばDGのてっぺんが獲れるぞ」といった趣旨の発言をよくしている。

そこで思ったんだが、CIMAは本気でバトンを渡す相手を探しているのではないのかという事。

CIMAは、闘龍門から続くドラゴンゲートのエース。

土井、吉野、鷹木、YAMATOがチャンピオンになろうとその事実は変わらなかった。

しかし、そのCIMAも今年で35歳。

恐らく、ドリームを巻くのは今回で最後であろう。

つまり、次にドリームを巻くのはCIMAからエースのバトンを受け継ぐものだといえる。

では、それは誰なのか。


ぱっと思い浮かぶのが、鷹木、ハルク、YAMATO、戸澤の4人。

CIMAが真の意味での第2世代は、鷹木らDG世代と言っていたので、土井、吉野は外れる。

まずは鷹木。

デビュー戦のパートナーがCIMAがであり、ドリーム戴冠、KOG優勝、ユニットリーダー経験ありと実績は申し分なし。

ドラゲーでは少数のパワーファイターであり、スピード、スタミナもある。

第一候補と言える。


次にハルク。

マグナムTOKYOプロデュースでデビュー。

CIMAがパートナーにしていた時期もあり、またルックスも運動神経もよく、華がある選手。

しかし、ライバルである鷹木との争いでは常に後塵を期し、KOG優勝するも今ひとつ突き抜けれてな

い感がある。

現在はヒールで新境地開拓中?だが、ベビーターンした時に爆発出来るかが鍵だろう。


次にYAMATO。

海外遠征から帰ってからふてぶてしさを身に付け、CIMAを付け狙うことによって、ポジションを一気にあげた。

当初CIMAは、絡むのガチで拒否していたが、後にドリーム挑戦を促すなど、その実力を認めている。

ドラゲーの中では珍しく関節技を主とした地味なファイトスタイルだが、逆に個性となっている。

現在は鷹木のパートナー位置におり、やや燻り中?

ドリーム戴冠歴あり。


最後に戸澤。

最初はネタキャラというか、あまり本線に絡むようなことがなかったが、海外遠征から帰ってきてから大ブレイク。

一気にトップ戦線に食い込み、CIMAをBWから追放し事実上のリーダーに。

そのプロレスセンスはCIMAも望月も認めるほどであり、またフィニッシュのパッケージジャーマンは
絶品である。


さて、CIMAの跡を継ぐのは誰なのか?


Posted on 2012/01/29 Sun. 23:41 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

暇つぶしに  

さて、昨年からちょいちょいやっていたドラゲー予想(?)

昨年福岡は、大外しとなった(BWベルト独占)
しかも、年明けてからかなりの変動があった。

○戸澤、ハルクによるCIMAのBW追放。サイバーのBW再加入。マライサがそれに不満。Kzyが土井を差し置き独断。谷嵜がケガ。

○望月がサイバーに騙される。鷹木、YAMATOの独断にススムが不満。脱落マッチでGammaがJⅢ追放。PACが不穏な動き。

○CIMAはフジイと組んでいる。ドリームはススムが挑戦。BWとJⅢで解散マッチ決定。


こんなとこだろうか。
昨年福岡のBWベルト独占で、二軍抗争が終局に向かうとは思っていたが、一気に来たな。
今のところ、勢いはBWにある。
解散マッチはBWが勝ち、JⅢは解散になるが、BWはユニット名変更し、メンバー再編。
JⅢのメンバーは、CIMAと組む者と、新たなユニット結成に行くのかな。
ここからは希望を多分に含むが、以前失敗したベテラン軍と若手?軍の世代闘争を再度やってほしい!
また複数ユニットによる抗争に戻るのはな~。

Posted on 2012/01/28 Sat. 17:42 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

久々の遠出  

昨日20時に寝たら、今朝4時過ぎに目覚めた。
なんだかんだで、5時にシャワーを浴びる。
そして決意『そうだ、京都に行こう』

出発は6時過ぎ。
まだ暗い中をぶっとばす。
まずは滋賀の大津SAにて、近江牛すじハリハリうどんを食べる。

フォト

あと、缶入り味噌汁を見つけたんだが、これは珍しいのか?
少なくとも、俺は初めて見る。

フォト


桂川PAに着いた時点で時間が早すぎたんで、吹田SAにも寄ってみた。
そこで見つけたんだが、なんでSAにあんの!?

フォト


さて、本日のメインイベントである「京都駅の立ち食いのカレーうどんを食べる!!」
駅に着いたはいいが反対側に駐車してしまい、結構な距離を歩くことに。
懐かしの風景を見つつ、入場券を買い、いざカレーうどん( ̄¬ ̄)ジュル・・・

フォト



店につき食券を買おうとしたら・・・(°д°)ハァ?
ない。
メニューにない。
何度見てもない。



ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
人気無かったのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz
とりあえず、竹輪の磯辺揚げと温玉入りのうどんを食う(ノД`)シクシク

フォト

傷心に負けず、金閣寺へ。
ここでの目的は、8年前に行った時に言った台詞を言うこと。
それは『今度は、いつ燃えるんやろ』
この台詞で外国人観光客をびびらせた事があるのだww

今回も、外国人観光客が多数だっためチャンス!
で、やったんだが、ノーリアクション。
聞こえてなかったみたいだorz

その後普通に見て回ったが、賽銭投入時にアクシデント。
入れようとしたら、賽銭箱の格子に当たり、バウンドして外に落ちたのであるΣ( ̄△ ̄;)
入れようとしたのは五円。
今年は御縁がないということか(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して、十円投入(ちゃんと入った)
一つ気になったんだが、 自動のおみくじに、中国語、ハングル、英語verがあった・・・商売だね~。

フォト

ついでに、裏に電源コード?が出てる画も撮っておいた。

フォト


あってないような予定を変更しつつクリアし、帰宅の途へ。
ガソリンがやばかったので、大津SAで補給しようとしたら、終了してるとなΣ (゜Д゜;)
とりあえず、近江牛すじ丼を食べる・・・牛すじばっかやな┐(´ー`)┌

フォト


そういや、琵琶湖撮ったんや。
天気がいまいちだな~。

フォト


帰りに寄った安濃SAが、リニューアルしてた。
流行なのか?

フォト


ついでに、ここでリベンジのカレーうどんを食べる。

フォト



よくよく考えると、滋賀→京都→大阪→兵庫と走破。
またいだな~。
さて、4月から行ったとこを挙げてくと、和歌山、長野、愛知、岐阜、静岡、京都、大阪、兵庫(走っただけ)
2府6県と制覇?
近隣で言うと、後は奈良ぐらいかな~。
2、3月ぐらいに・・・

Posted on 2012/01/15 Sun. 18:26 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

あけてますな~  

今回の年越しは、帰宅途中の車中で迎えました。
多分、人生初だろうな。

大晦日は、19時ぐらいから4時間ちょいツレと二人でカラオケしたんやが、その一年前も同じことしてたなw
シダックスのスペシャルルームではしゃぐww

帰宅して、風呂入って、寝ようとしたら、家族が急患状態になり病院へ。
なんやかんやで、寝たのは3時。
初夢?は仕事の夢でしたwww

起きてからは、ひたすらグダる。
録画溜まり分を消化し、初笑い?を済ます。

毎年のことやが、正月じゃなくて、単なる休日やな。
はてさて、今年はどうなるやら。
願わくば、健康と平穏なる日々を。

Posted on 2012/01/02 Mon. 17:47 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード