チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

カラオケ  

昨日行ってきたのだが、4人で5時間やり、自分が歌ったのは約20曲。
たぶん過去最高の曲数だと思う。
今回は絞って歌い、アジカンで9曲、TMGEで4曲、他適当にといった感じである。
こんなにも1つのミュージシャンを集中して歌ったのも始めてである。
別に決めていたわけではないんだが、初っ端に歌ったら、調子がよかったので、更に調子に乗ってみたのである。

結果、周りに合わせず突っ走ってしまった感が残ってしまったw
自分としては、充実感たっぷりだったのだがww
次は、もう少し幅広く行ってみようと思う。

Posted on 2011/09/18 Sun. 12:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

All Together  

いわゆるメジャーと言われているプロレス団体が中心となって開催された、東日本大震災被災地への復興支援チャリティー興行。
武道館が満員になり、評判もよかったようで、1プロレスファンとして、嬉しいことです。
自分はCS放送で観たのだが、随所に見ごたえがあって面白かった。

その上で、一言。
最後に「プロレス最高」のコールが、客席から湧き上がったことに疑問を持ちました。
あくまで、被災地へのエール、復興支援が主目的であるはず。
プロレス界を盛り上げるための興行ではないのじゃないか。
ならば、「プロレス最高」のコールはおかしいのじゃないか。
被災地で開催され、被災者から発生したものならともかく、場所は東京(被災者もいただろうが)
無論、興行を楽しむことは何一つ悪くない。
だが、「被災地復興支援」「チャリティ」と銘打たれた興行なのだから、「被災地頑張れ」といったコールが起きてもいいのではないか。

被災地への黙祷や募金活動などがあったのは知っていましたが、「プロレス最高」のコールの部分がどうしても疑問に思ったので、書かせてもらいました。
好き勝手書かせてもらいましたが、All Togetherが開催されることには賛成ですので、今後も継続していってほしい思っています。
なお、この日記に事実と反することや見落とし、誤解を招く表現等ございましたら、訂正してお詫びさせていただきます。


Posted on 2011/09/04 Sun. 23:21 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

岐阜へ  

当初の目的は、趣味であるSA巡りの一環で、養老SAに行くこと。
約一時間半ほどで到着し、まずは食事。
飛騨丼と小きしめん。

フォト

なかなか美味かった。
しかし、食事中にある看板?が目に入った。

フォト

いや、小からいきなり大盛りか!!
順番は、小→並→大盛りちゃうの!?
一気に2ランクUPやがな!!

あともう一つ不思議なものが。

フォト

何故ここにこれが???
まあ、単純に出店してるからなのだろうが。


目的を終え帰ろうとすると、養老SAの次のICが「関ヶ原」であることに気付く。
歴史マニアとしては、行かねばなるまいと急遽決断。
関ヶ原の「石田光成陣跡」と「大谷吉継の墓」を観に行く。

フォト

フォト

フォト

家康の方は、個人的感情から観に行かなかった。
ちなみに、大谷吉継の方は結構山奥にあって、今日みたいな天気だと目茶苦茶怖かったww
そうこうしているうちに、雲行きがかなり怪しくなってきたので、さっさと帰宅する。

最近、頻繁に高速使ってあちこちに行っているが、今回は特につかれた。
当分、どこも行きたくないww

Posted on 2011/09/02 Fri. 21:29 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード