チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

俺と本  

ジャンプに連載されている『黒子のバスケ』の最新巻を購入。
『ハガレン』が終わった今、『WORST』と共に数少ない買い続けている連載コミックである。
で、ふと気付いたんだが、本屋行ってねえな~と。
大学生の頃は毎日のように行ってたんやが、ネット社会の弊害か!?

それに、小説も全然読んでねえし。
この前、俺のガチベスト小説『燃えよ剣』を少しだけ読んだんだが、すぐに切り上げた。
つまらんかったんじゃなくて、この後読書に数時間とられることを避けたのである。
基本一気読み派なんで、巻の途中で終わると言う選択肢はとらない。
それでも昔は、読み続けたんやが。
あん時と状況(状態?)は違ってんだから、当然ちゃ~当然なんだが。
なんか一抹の寂しさを感じたな。

Posted on 2011/03/15 Tue. 21:07 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

数日前の出来事だが  

ネタになりそうなんで、書き記しておこうと思う。

AM9:00に起床し、朝食後にスタンドへ。
修理に出していた車が戻ってくる日だったので、代車に満タン給油をするためである。
帰宅後、修理に出してた車が届く。
流石に綺麗になっていた。
記念に愛称を『ドゴスギア』にする。

その後昼食をとり、やることも無かったので寝る。

PM6:00ぐらいに起床し、夕食。
まったりゲームした後、唐突にバッセン(バッティングセンターへ)行き6ゲームやる。
一旦帰宅した後、隣の市の万代書店へ(PM10:00)
ドカベンを立ち読みし、プロレスDVDを購入。
そして、ガソリンを補充し朝と同じスタンドへ行く。

その後、悩みつつも夜ドラ(夜のドライブ)を決定する。
どうせならと高速に乗り、御在所SAで一旦休憩。
その時点でAM1:30だったが、駐車場は6割以上埋まっていた・・・なぜ?
目的である伊勢湾岸道を走ったのだが、夜景がかなり綺麗だった。

大府でUターンして帰宅(AM3:30)
風呂に入り軽く飲んで、寝たのはAM5:00頃。


改めて見直してみると、中々に突発的に行動を決めているなと。
旅行?は計画的に。
行き当たりばったりは、疲労が半端ないから。


Posted on 2011/03/11 Fri. 00:21 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

相棒最終回  

唯一見続けているドラマ『相棒』の今シーズンが終わった。
最終回は、ほぼ文句なしの出来だった。
個人的には、映画よりもいい出来だったと思う。
惜しむらくは、俺の体調が悪くて酒とタバコをやりながら見れんかったことか(苦笑)

さて、早くも次のシーズンに思いを馳せているんだが、ちょうど10シーズン目。
キリがいいと言えばいい所。
長く続いて欲しいとも思うが、中だるみやクォリティーが落ちないうちに良い落とし方をして欲しいとも思う。

ま、結局こっちは、出されたものを受け止めるしかないわけだから、楽しみに待ちますか。

Posted on 2011/03/10 Thu. 23:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード