チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

初のライブ  

う~む、間隔が空くな~。
書こうと思ったタイミングを逃すと、どうしても間が空く。
ま、それはそれとして102回目いってみよ~。


アジカンのライブに行ってまいりましたよ。
静岡の友人がアジカンのファンで、チケットが取れたので来ないかという。
正直どっちかと言えば好き程度だったので迷ったんだが、ライブ自体に行ったことがないので、試してみるかと参戦を決意する。

ドライブを兼ねて車で行ったんだが、当然体力の消耗がなかなかだった。
カーナビのお陰で下調べしなくとも迷うことなく到着したが、渋滞があったりで4時間ちょいかかった。
到着後、昼飯にがっつり寿司を食う。
回転寿司だが、地元にはないネタがあったのが面白かった。

友人宅で休憩後、バスを使って会場へ。
開場の2時間近く前には到着したが、既にグッズ売り場に列が出来ていた。
買うつもりもなかったが、友人に付き合い並ぶ。
とりあえずマフラータオルだけ購入。
まだ時間に余裕があったので、喫茶店というかカフェ?へ。
相変わらず、最近のカフェはメニューがわけ分からん。
サイズの種類に振り仮名ふってくれと切に思う。

再び会場へ。
入り口には開場待ちの列が出来ていた。
この会場は全席指定だから意味ねーだろと思ったが、やることもないので自分も並ぶ。
開場後席に向かうと、面白いことが。
なんと席が、1階最後列の右端!!
チケットを取ってくれた友人はしきりにくじ運の無さを嘆いていたが、俺的には逆にあり。
右と後方に気を遣わずにすむのはありがたい。

肝心のライブなんだが、内容については割愛させてもらって感想のみを書こうと思う。
結論から言えば、楽しめたの一言。
演奏された曲で、知ってたのは7割、何とか歌えたのは5割。
その5割の中に、1曲目が入ってたのは幸いだった。
ラインナップ(セットリストて言うの?)は、友人からすると結構意外だったらしい。
で思ったんだが、やっぱある程度曲覚えとかないと駄目だなと。
当然だが、知らないとノリにくい。
今回は好きな曲がそこそこ入っていたので良かったというか、助かったというのが正直な所だった。
あと、ライティングの演出が印象に残った。

ライブ後、電車とバスを使い、友人宅へ。
飲みながら、ライブや昔話で盛り上がる。
しかし、流石に疲れが出て3時間ほどでダウン。
そのまま寝させてもらった。

起床後、直ぐに出発。
結局、静岡滞在時間は24時間無かった。
行きでガソリンがほぼ半分無くなっていたので、早い目にSAで補充。
やっぱセルフじゃないと高い。
帰りは渋滞も無く、3時間半程度で着いた。
帰宅後、シャワーを浴びてさっさと寝る。


翌日にでも日記は書くつもりだったが、体調を崩してしまい今日まで放置してしまった。
いろいろと省略したつもりだが、なんか長文になってしまった。
とりあえず『ライブは行って良かった』てなことで。















Posted on 2010/09/25 Sat. 21:15 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

特に何も無いが  

このままでは108回に到達しなさそう(前回の日記参照)なんで、適当になんか書こう。


昨日久々にタワレコに足を運んだ。
Goo Goo Dollsの新アルバムが出たからなんだが、その前にもう1枚出ていたという。
しかもベストだという。
全然知らなかったorz

最近洋楽離れしてきたな~。
昔は好きなバンドの新作チェックは欠かさへんだし、2,3ヶ月に一枚は買ってた気がする。
タワレコ離れもしてきてるな~。

で買ったアルバムなんだが、ベスト版はそのまんまベストなアルバムやったな。
Vol,1てなってたけど、2どうすんねんてぐらいベストやった。
しばらくは、これのヘビロテやな・・・いや、俺来週アジカンのライブ行くがな!!

ま、いいか。
お後がよろしくないようで、ちゃんちゃん。


Posted on 2010/09/12 Sun. 22:42 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

記念すべき?  




今回の日記で、100回目となる。
最初に書いたのが去年の8月半ばなので、ここまで約1年強ぐらいである。
ペースが早いのか遅いのか、よく分からない。
まぁ、自分にしては早いほうと思っておこう。
というか、よく続いたものである。
では100回目の日記、いってみよう~。


昨日、とある後輩と食事をしている時に、趣味の話になった。
その後輩は、日帰りで近場の温泉に行くのが趣味だという。
温泉と言えば、遠くへ一泊というのしか頭になかった自分に、とても新鮮なものに感じた。

翌日というか今日、実行に移すことに。
当初は1人で行くつもりだったが、どうせならと誰かを誘うことにした。
運良く1人捕まり?、現地で待ち合わせ。
少し早く着いたので、適当に店内?を見ていると、ガチャガチャがあった。
その中に、ゴリエが・・・何故?
そうこうしている内に、高校からの付き合いのKが到着。
いざ、温泉へ。

入浴料は600円。
相場を知らないから、高いのか安いのか分からない。
個人的にはお手ごろ価格である。
温泉は、中の大浴場と露天風呂。
露天風呂は、いかにも温泉といった浸かり心地だった。
あまり熱くなかったので、そこそこ話し込むことが出来た。
上がった後は、定番のコーヒー牛乳(Kはフルーツ牛乳)
乾杯し、腰に手を当て一気飲み。

夕飯はKが津ぎょうざを食べてみたいと言うので、食べれるラーメン屋へ連れて行く。
食わせた感想は、反応から見て微妙だったようだ。
かくいう俺も同じ感想である。
てか、揚げすぎだった。

今回の目的は日帰り温泉ともう一つ、カーナビの効果を実感することであった。
なので道は全く調べず、名前だけ覚えて行ったわけだが、十分だった。
当たり前すぎるが、地図を見ながらとは大違いである。
そして、温泉の良さも再認識できた。
これからも、ちょくちょく行ってみよう。


さて、以上で記念すべき100回目の日記を終えようと思う。
心配なのは、一区切りついてしまったことで、モチベーションが途切れてしまうかもしれない。
なので、次の記念は108回目にしてみようと思う。

ま、とりあえず続けばなんでもいいや。










Posted on 2010/09/04 Sat. 23:25 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード