チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

不幸中の幸い?  

カーナビを買いに行き、取り付け待ちをしていたら店から連絡が。
なんと、タイヤがパンクしていたのだ。
そのまま走り続けていたので、他もかなり悪い状態になっていた。
タイミング良く?タイヤセールス中だったので、いいやつが安くなっているという。
ついでなんで、4本総取っ替えしてもらうことに。
ナビと合わせて、12万弱・・・
これから携帯も機種変に行くってのに。
あ~コンポはどうしよ。
一応金は持ってきているんだが・・・

Posted on 2010/08/28 Sat. 12:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お金が無い  


なんか、そんなドラマが昔あったような・・・

ま、それはいいとして。
お金が無いと言うよりは、お金がかかる事態が連発したと言う方が正しいかな。

まず、携帯の機種変の時期が来た。
2年前に最悪の外れを引かされて、前の携帯をずっと使い続けていたがようやくこの時が来た。
2年以内に変えると、金が取られるというくそったれなシステムのため、ずっと我慢していたのである。

次に、来月ライブに行く予定なのだが、場所が静岡。
電車で行くと万単位で金がかかってしまう。
いっそ車で行くかと思ったが、ならばカーナビ無しの現状では不安すぎる。
ナビを買うなら買うで、いいやつにするかどうかで悩む。
そもそもナビ自体金がかかる。

最後に、ミニコンポが壊れた。
何の予兆も無く、一気に来た。
7年以上前に買った物だから、よくもった方か。
現在PS2で聞いているが、セットがめんどい。


いっそのこと貯めてる金をがっつり切り崩して、いまある問題点全部の解消にぱっと使うかな。
さて、どうすべえ・・・

Posted on 2010/08/25 Wed. 20:41 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

D.E.F賞  


コンビニくじで当たったんやが、前の時より良くなってる気が。
前はD賞がミニマグカップやったはず。
今回は悟飯のフィギア(でかめ)。
当たった時、店員のお姉ちゃんと揃って苦笑してもうたわ。
こういうのって、箱から出さないもんなんかの~。
当たったら当たったで、部屋のポジションに悩むわ。

画像の真ん中は、大きさを分かり易くする為の煙草。

Posted on 2010/08/20 Fri. 23:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

続・ハヤシライス  


マイブームになるか確かめるため、自作してみる。
とはいえ、スタンダードな具が何か分からないため、カレーと同じノリでやってみた。
出来はいまいちやった。
不味くは無いが、成功とは言い難い。
でも、下調べしてやる気もないので、次はレトルトの高いのでいこう。


久々にガキ使の笑ってはいけない高校を見る。
「ダンカ~ン、コロッケとって~」

Posted on 2010/08/14 Sat. 21:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

食い物マイブーム  


以前に、津ぎょうざ、焼きそばと食い物マイブームがあった。
今度は、ハヤシライスが来そうな予感。
前にTVで、旨そうなハヤシが紹介されていたので、無性に食いたくなっていた。
今日食ったのはレトルトだが、好みの具を足したので満足な仕上がりに。
今度自分で作ってみるか。

なんか、しばらくカレーは食わなくなる予感がする・・・


画像は、コンビニのくじで当たったもの。
欲しいのは当たらんね~。

Posted on 2010/08/12 Thu. 20:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

尾鷲からの和歌山  



朝早く目が覚め、二度寝しようとしたが出来ず。
なので、尾鷲の寿司屋に行くことに。
去年一度行ったのだが、結構旨かったので前々からもう一度行こうと思っていたのである。

無料化の影響で高速が混むかと思ったが、早い時間だったのでスムーズに行くことが出来た。
途中休憩をかねて勢和で降り写メを取って、そこが地元のとある村人に送りつけておいた。

高速終点後、尾鷲を走っているのだが、一向にお目当ての店が見えてこない。
ついでに落合博満記念館行こうとも思っていて、それも探しているのだが見えてこない。
尾鷲から熊野に入った時点で、記念館の場所を調べると・・・和歌山!
よくよく思い出していると、寿司屋も和歌山だった気がする。
完全な思い違いにショックを受けたが、今更引き返す気にもならないので、いざ和歌山へ。

まずは寿司屋を発見。
100均じゃないので、いつも通りにすると一食にしては割高になるが、今回は気にしないことに。
17皿4800円・・・ま、いいか。旨かったし。

更に進むと、記念館への道を発見。
そこに入っていくのだが、そこからが結構長かった。
平日ということもあり、客は俺1人。
で、店員?は2人(苦笑)
館内は、記念や賞を取ったときの、盾やトロフィーが飾られていた。
流石の数があり、結構テンション高めでじっくり見てしまった。
入館料は2000円だが・・・生粋のファンならいいかな?

その後、用事が出来てしまったため、帰宅。
ちなみに、帰宅時も高速は混んでいなかった(16時~17時ぐらい)
帰宅後用事を済ませぐっすりと休んだ後、これを書き上げる。


今回も、一人旅の行き当たりばったりになってしまった。
悪くはないが、迷った時とかのショックとかきつい。
旅は計画的に。
あと、カーナビほし~い。





Posted on 2010/08/06 Fri. 21:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード