チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

たまにはこんな日も  

髪が大分伸びたので床屋へ行くが、満員だったので後ほど出直すことにする。
さてどうしようかと悩むが、中々思いつかない。
近所の床屋なので、チャリンコで来ている。そう遠くにはいけない。
かといって、一旦帰り、車に変えるのも面倒。
色々考えていると、近くに市の図書館があることを思い出し、そこへ。

10年以上ぶりに訪れたが、全く変わりがなかった。
とても懐かしい雰囲気であった。
夏休みということもあり、学生や親子連れもちらほらいたが、年寄りが圧倒的に多い。
適当な本を選び、ソファーに座る。
当たり前だが、とても静かである。人が多くいる場所特有の音がしない(時折子供がはしゃいでいるが)
見知らぬ他人が多くいても、落ち着いて読書できる場所。それが図書館。

一時間ほど読書をし、図書館を後にする。
床屋で散髪されながら、これからも図書館に足を運ぼうなどと考えていた。


Posted on 2010/07/28 Wed. 15:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

高速無料化  

今日、無料化になってから初めて高速乗ったんやが、津で降りたら最悪。
ゲートくぐるまでに時間がかなりかかった。
ゲートくぐった後も、白線が引かれてないからぐっちゃぐちゃ。
もう乗らね。

Posted on 2010/07/23 Fri. 20:09 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

あきらめました  

PS3を買うかどうか悩んでいたが、結局先送り。
理由としては、
・欲しいソフトが2本だけ
・DVD-R,RWが見れなさそう
なとこ。
なので、DVDレコーダーを買っきました(ブルーレイはまだいらない)
現在、昔録ったVHSをDVDレコーダーに入れてるところ・・・
なんか作業が古いな~。

そうや遅ればせながら、食べるラー油を食いました。
感想は・・・もういいかな。
流行と自分の好みは、違うもんやな~。

Posted on 2010/07/22 Thu. 20:15 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日から3連休  

予定は明日のみ。後はどうしましょ。
でも、その明日が一番の山場(?)
PS3を買うか買わないか。
全ては、コピーワンスDVD-R(うろ覚え)が見れるか見れないか。

Posted on 2010/07/16 Fri. 19:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

選挙行ってきました  

はてさて、どんな結果になるやら。
とりあえず、腹抱えるような結果にはならんよう祈っておこう。

Posted on 2010/07/11 Sun. 18:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

日記復活  


もう止めようかと思ってたが、なんとか復活。
一ヶ月をリミットにしてたから、ぎりぎりやったな。
では、久々にいってみよう~。


ここ数ヶ月ずっと片方の鼻が詰まってる感じがする。
数時間で詰まるほうが変るから、なんか鬱陶しい。
明日耳鼻科でも行くかね~。
昨日も大学病院に行ったし。
ついでに歯のヤニ落としに歯科にも行くかな。


う~む、相変わらず雑な書きっぷりや。
まあ、よしとしよう。

Posted on 2010/07/09 Fri. 22:05 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード