チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

龍が如く劇場版を見て  

ひどかった。
敢えていい所をあげるなら、岸谷五郎の真島の兄さんぐらい。
俳優は悪くないのに、使い方が悪すぎる。
wikiに「監督が原作を深く知るために、ゲームを三日三晩でクリアし、内容を咀嚼した」との趣旨の記載があるが、ウソや。
マジならあの作りはありえんわ。

原作ありの映画化は大体外れが多いが、落差は今までで一番かもしれん。
こういう場合、先に映画見た後に原作を見るといいんやが、これに関しては、原作を見よう(やろう)と思わなかったやろうな。
俺のBEST邦画は「ピンポン」なんやが、これは先に映画を見て大正解やった。
そして原作を見た後、映画もまた見直して見ようと思い、連鎖がいい方向に。


あ~なんか久々に淀川長治さんの「さよなら」が聞きたくなった。

Posted on 2010/06/16 Wed. 21:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ドランカー(notパンチ)  

今宵も飲み会である。
3週連続で飲み会。
昨日も酒を飲む場に出た。
それ以外でも時折晩酌している。

時々心臓の辺りが痛くなる・・・

Posted on 2010/06/12 Sat. 17:23 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

間が空いたな~  

とはいえ、こうして再度日記をつける所が、以前の俺とは違うとこ(大袈裟)
とはいえ(二回目)、あんま書くこともないんだよな~。
てか、ないから書かへんだわけやし。 とりあえず思い出せることでも書きまっか。

先週の土曜は飲み会。久々に地元にツレを招いたわ。
津ぎょうざがあったので注文。
やっぱ他とは味違うな。
あとロシアンたこ焼きなるものも注文。
何個かの内の一個が辛子入りなんだが、ツレが一発目で的中!大爆笑する。
その後バッセンへ行くが、100㌔で空振りしまくりの散々やったorz
バッセンは酔いが醒めた状態で。


今日はこれから飲み会。
来週も飲み会・・・
3連続やないか!!マジで今気付いたがな!!

今日の飲み会の模様は気が向いたら追加する。


さて、気が向いたので追加してみよう。
ボイスにも書いたが、ツレ二人が俺には分からん話で延々と盛り上がっていた。
正直かなり退屈。途中でその旨伝え、流れを変えようとしたが、すぐに元通りに。
終電の時間が来たらさっさと帰りました。
こんな時どうしたもんだろか?
俺は次もそうなるのが確実なら、二度と行かない。
プライベートまでそこを我慢する気は全くない。
こんな考えどうよ?痛いか?

Posted on 2010/06/05 Sat. 17:28 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード