チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

突然の伊勢からの~  




金曜の夜、何故か以前尾鷲で食いに行った回転寿司屋に行きたくなった。
俺が見た限りでは、尾鷲にはかっぱのような100均寿司はなかった。
『100円から』という看板ばかりだった。
当たり前だが、100均よりも倍以上の金がかかってしまうのだが、それだけの価値はあった。

なわけで、土曜のAM10:00に出発。
高速に乗りかっとばすつもりだったが、少し混んでいた。
だが、渋滞というほどでもなかったし、直ぐに混みから抜け出れたから苦はなかった(オイラ渋滞がちょ~嫌い)
で、尾鷲に行く途中、伊勢との分岐を示す看板を発見。気持ちが揺らぎ始める。

「尾鷲は去年4回も行ってるよな」
「伊勢も海近いし、旨い寿司屋あるだろう」
「それにぜんぜん近いじゃん」

行き先は変った。

伊勢の高速を降り、寿司屋を求めて市街地の方へ。
少し走って、ありそうな雰囲気が全く感じられなかったのでUターン。
このまま帰ろうかとも思ったが、ツレのすすめで伊勢神宮へ。
「伊勢神宮て、内宮と外宮があんだね。オイラ知らなかったよ」とアホ丸出しで外宮へ。
とりあえずお参りをし、どうすっかな~と思い歩いていると、柵?に囲まれた中に石が積み重ねられている。
よく見ると真ん中に穴のような空間が開くように積み重ねられている。
そしてその穴に、観光客が次々と手をかざしているではないか。
これはもしや今流行のパワースポット的なものか!?
とりあえず自分もかざしときました。

その後伊勢うどんを食い、内宮も行くかと車を走らせると道に迷い住宅街へ入り込む。
適当に走り続けていると、何故か高速に来てしまった・・・帰るか。

帰る途中やはり寿司が食いたくなったので、地元のかっぱ寿司へ。
更に帰宅途中、いつものバッセンが・・・打つか。
100㌔2ゲーム、105㌔2ゲームで、真に当てること意識しつつトライ。
やっぱいい音させて飛ばすと気持ちいい。
帰宅後日本酒飲みながら、帰れま10を見る。


意外に伊勢は近い。往復観光(極少量の)で全4時間強。
今度は内宮行ってみるかな~。

旅行は計画的に。





Posted on 2010/05/24 Mon. 21:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今更言うことか?なことを書いてみる  

先日某映画の紹介がTVでやっていた。
取り立てて新しいストーリーではなかったが、涙腺弱い俺なら泣いてまうかな~という感じだった。

で、後ほど思ったんだが・・・ほぼ内容公開してんじゃん!!
あとは結末ぐらいやがな!
そりゃ実際見りゃ他にも色々あるかもかもしれんがよう、本筋は8~9割出てるがな!
少なくとも俺にはそう見えた。
ええんか、これ!?
かんなり今更やが、ちと書いてみました。



Posted on 2010/05/17 Mon. 19:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

しんどい、でもバッセンへ行こう  


なわけで、21時前にもかかわらず、龍が如くプレイ中にかかわらず行ってきました。
目指せ125㌔ということなのだが、120㌔でつまづいている。
本当は110㌔挑戦中だったのだが、前回行ったときに110㌔がずっと使用中だったので、120㌔に挑戦した。
わざわざスピードを落とすのもどうかと思ったので、今日も120㌔からスタート。
だがしかし、当たる、打てる、でも飛ばない、手が痛い。
せっかく金払ってやってんだから、スカッと打ちたい。
なわけで、110㌔でやることに。
とりあえず、ここで満足いってから、再び120㌔に挑戦することにしよう。

にしても、続くな~。


Posted on 2010/05/15 Sat. 22:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

バッティングセンター  

今日も行って5ゲームやる。
現在110㌔に挑戦中なのだが、なかなか上手くいかない。
80㌔から段階的にスピードを上げっていっているのだが、ここで躓いている。
当てるのみに集中すればさほど問題はないが、打つとなると空振りが極端に多くなる。
当てる→打つの間に高い壁が・・・
足しげく通うしかないか。
目指せ125㌔!

Posted on 2010/05/08 Sat. 13:41 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黄金週間最終日  


筋肉痛が~。

体力回復に当てるつもりが、暑さにやられ消耗しまくり。
今日はどの程度の厚さの布団で寝て、どんな格好するか悩むな~。
油断して薄くすると朝ガクガクなんてこともあるからな。
とりあえず、寝るまでに体力回復を図ろう・・・なんかおかしい気が。



何とか、黄金週間全日日記達成やな。最後2日間は完壁手抜きやったがな(苦笑)
この5日間を一言で言うと『酒と自作昼飯とバッセン』やな。
現在バッセンは110㌔に挑戦中。目指すは125㌔!

Posted on 2010/05/05 Wed. 20:29 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黄金週間四日目  

起床

朝食

バッセン

昼飯

まったり

睡眠

起床

夕食

まったり

風呂(予定)

晩酌(予定)

以上

Posted on 2010/05/04 Tue. 22:26 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黄金週間三日目  

朝起きると体が重い。昨日の酒が残っているのかと思ったが、さほど飲まなかったはず。
と思っていたら、腕が痛い・・・筋肉痛か!?
滅多に筋肉痛にはならんのだが、昨日は疲れている状態でバッセンに行ったので、こうなったんだろう。
なんにせよ翌日に来たので良かった良かった。

そんなこともあり、本日は体力回復dayに決定した。
起きてからの大体の時間は、体を横たえていた。
その甲斐あってか、結構回復。
これなら今から行く飲みも大丈夫だろう(おいっ!)

続きは飲みから戻ってきてからに。


で、帰宅途中ですが、大丈夫じゃなかったとです。
あんま飲んでないのに、そこそこ酔いました。
やっぱ疲れてんかの~。
明日も体力回復dayになりそうや。

Posted on 2010/05/03 Mon. 18:33 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黄金週間二日目  


毎日日記を書くと言いながら、もうすぐ日付が変ってしまうがな。
では、二日目の俺をどうぞ~(誰も見てねえよ!)

いつもと変らぬ睡眠時間で目覚める。二度寝を敢行するが不発。
訳も分からず何か悲しくなった。
昨日から、今日の昼飯に牛スジを使った料理を作ると決めていたので、スーパーへ。
着いたのは10時半頃だったが、店内は中々の混雑。黄金週間でもこういうとこは変らないのね。
昼飯の食材と肉巻きおにぎりが売っていたので購入。最近あちこちで見かけるが流行ってんのか?味はまあまあ。

で、出来上がった昼食は・・・まあまあ。
その後一服するのだが、喉に違和感が。むせた後、喉の奥に錆びた鉄の味がした。
最近喉の具合が悪く、大きいくしゃみを連発すると同じようになる。
酒とたばこを控えねばと思いつつ、夕方からツレと遊びに行く予定があったのだった。

焼肉→バッセン→カラオケ(途中に喫煙タイム数度あり)と疲労困憊で帰宅。
やっぱりカラオケ終わった後には、喉の奥に錆びた鉄の味が・・・

さて、一杯やって寝るか(おいっ!)
そういや、明日もツレと飲みに行く予定が。多分カラオケも・・・




Posted on 2010/05/02 Sun. 23:57 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黄金週間初日  

黄金週間の間、毎日日記を書こうかと思う。
暇だからねw

今日はツレの家にちょっとしたお届け物をした後、買い物へ。
まずは、何故か唐突にクラッシュしたメガネを。
レンズは無事だったのでフレームだけ変えるつもりだったが、レンズがかなり小さいため、合うフレームがほとんど無いという。
そのため新調することになったが、値段自体は以前の半分以下で、時間も1時間半程ですんだ。
その後CD(ゆず)、ゲーム(龍が如く)、漫画(アイシールド21)、お菓子(ベビースター4種 )と購入。
で、現在残りのアイシールド21を求めて移動中。

続きはwebで・・・ではなくて、後程書き足します。


と思ったんだが、酒飲んで眠くなった。
続きは明日まとめます。



で、残りのアイシールド21を買い、家に帰って読もうとすると・・・途中の1冊を買い忘れていたorz
もう近くの本屋で新品買おう・・・黄金週間中休みだったorz
しゃあない翌日出かけたついでに・・・普通に忘れたorz
神よ、俺が何したってんだよ。

Posted on 2010/05/01 Sat. 14:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード