チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

THIS IS FAKE  

マイコーりょうのDVD『THIS IS FAKE』を見ました。
Amazonにて予約しておき、本日家に届きました。
イツザイを見てからはまっており、かなり楽しみでした。
初のライブを収めたものだが、ネタ自体はTVで大体見たものだったので、印象深かったのは合間のトークだった。
良かったと言うか、微笑ましかったかな。
いい人なんだな~と思ってしまった。お客さんもノリが良くて、楽しんでいる雰囲気が良く伝わってきた。
ただ残念だったのは、マイケル・ジャクソンの曲は流せなかった所。
版権上仕方の無いことなんだろうが、別の曲でMJのパフォーマンスをしているのは、やっぱ悲しい。
とは言え、全体的には楽しめました。
あちこちで何度も言われているが、ホントにMJへのリスペクトを感じましたし、マイコーりょうの人柄の良さが感じられました。
いい作品でした。









Posted on 2010/01/28 Thu. 00:52 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

通夜にて感じたこと(内容暗め)  

先日の日記のとおり、通夜にて感じたことを書こうと思う。
タイトルにあるとおり、内容は暗い、重い、ネガティブ等決して愉快な内容ではない。
不快に感じることもあるだろうが、苦情は受付けないので。
あと、なるべく感じたことをそのまま書きたいので、文章としておかしな所があるかもしれないが、目を瞑ってほしい。
それでも良ければ、どうぞ。















通夜には少し遅れていったため、親族側ではなく一般側の席に座った。
そのせいか、気持ちがひどく落ち着いていた。
涙ぐむ親族たちを見ても、あまり心に感じるものは無かった。
喪主である息子(自分から見て従兄弟)が涙を堪えているのを見た時は、流石にあったが(よく考えると、それも少しおかしい感じ方の気がする)

その後、導師のお経が始まり出席者が続いたのだが、それに自分は言いようの無い恐怖を感じた。
導師の後にぼそぼそと多数の人間が続く。
不気味である、と同時に仏教は宗教であると何故か思ってしまった。
そして、自分は場違いであるとも思った。
そういった状況でそんな事を考える人間はあまりいないであろう。
また、はっきり言ってしまえば、悲しくないのである。
これは祖父母の時にも感じたことだった。
両親、兄や親戚が目を赤くしている中、自分はほぼ落ち着いていた。
あくまでも客観的にその状況を見ていた。
自分は少しおかしい、そう思った。

その後、出席者がお焼香をし、喪主の挨拶(すごく立派だった)で通夜が終わった。
喪主に挨拶に言ったのだが、何と言っていいか分からなかった。
結局硬い言葉しか出なく、むしろ向こうに気を遣わせてしまった。
こういう時に自分のボキャブラリーの無さが情けない。
そして、伯母の顔を見に行った。
何度か経験があるのだが、毎回同じことを思う。
良くある表現だが、ただ眠っているだけで生きているようだった。
だが逆に『ああ、死んだんだな』と実感するのである。
隣に先に亡くなったご主人の写真があるのが、とても心に残った。


以上が自分の感じたことである。


Posted on 2010/01/21 Thu. 17:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

通夜  

先日、伯母の通夜があった。
色々と思うところがあったので、後日まとめて書く。

Posted on 2010/01/19 Tue. 20:25 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

特にネタも無いので  




ネタ作り的に、前に四連打で同じものが当たった某コンビニくじをやってみた。
結果は、フリーザ第3形態。賞のランク的には三段下だった。


最近日記が短いな~。ペースも空いてきたし・・・

Posted on 2010/01/14 Thu. 23:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

アメトーク見たよ  


やはりプロレス特集は面白い。
いつもながら、一般向けに上手く作られていたな。
15年前ぐらいの俺なら、プロレスを馬鹿にした作りと怒っていたかもしれんが・・・。

なにはともあれ、エル・サムライに乾杯!!

分からん人には全く分からんだろうな~。

Posted on 2010/01/08 Fri. 22:24 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

三が日  


酒三昧で毎日体が重かったわ。
これから徐々に戻してかんとあかんわ。
しかし改めて思ったが、俺は酒好きやが決して強くないな。

今年こそは健康的な生活を送る・・・だといいな~。

Posted on 2010/01/03 Sun. 20:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

あけました(一日遅れ)  


数年ぶりに寝て年を越してしまった。
疲れが取れにくくなったもんや。

所用で出かけたんやが、元旦でも店やってるね。元旦ぐらいは休みの方が健全というか正月らしいと思うんだけどな~。
まあ、便利であることは間違いないんやが・・・

帰宅後はガキの使いの見てない部分を見て、自作の牛スジ焼きそばを食す(中々上手く出来た)
その後、プロレスゲームをやって・・・普段と変らんorz

ま、なにはともあれ今年も何とかやっていきますか。

画像は、某コンビニでくじをやった4連続で同じ物が当たったの図(一個はツレに進呈した)

Posted on 2010/01/02 Sat. 00:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード