チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

たばこ税  


Mr年金だっけ?どうたらこうたら言ってるけど、結局回りに押されて思うとおり出来ないんだったら、喋んな!
税収増やしたいんなら500円までにしとけ。
税収減らしたいんなら1000円にしろ。
馬鹿が!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/29 Sun. 19:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

  


自分は酒が強いほうだと思われている。
だが実際は、さほど強くない。好きなだけである。
そして、ここ数年ほどで実感し続けているのだが、昔より確実に弱くなった。
ピークは恐らく大学生の頃だろう。
あの頃は、ウイスキーを朝まで水割りで飲みながらボトルの半分以上を空けることも出来た。 今では到底無理な話である。というか、ウイスキー自体が飲まなくなった。
最近は、ほぼチューハイで、たまにワイン、日本酒を飲んでいる。
昔はビール、ウイスキー、焼酎だった。
安価で水で割らずに飲みやすいものを選んでいるようである。
しかし、安い酒は翌日に残りやすい。
その辺りも昔に比べるときつくなってなる。

『酒は飲めども飲まれるな』
一生の教訓である。


キンシュ?ナニソレ、オイシイノ?

わせららい!

Posted on 2009/11/29 Sun. 02:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ファミコンとスーファミ  


一月半程前からやっているのだが、思ったよりもという感じである。
期待感を持ってソフトを買い漁っているのだが、当たりは4,5本に1本ぐらいである。
ソフト自体は安いので懐はあまり痛くないのだが、買ってきた物全てが外れだと、流石に凹む。
ちなみに、昨日ロマサガ3をクリアした。

外に出て行かない日は、ゲームをやることが多い。
やはり俺は引きこもりなのか?

ま、どうでもいいか。


今シーズン初の肉まんを食した。旨し!

わせららい!
(レッド吉田の5文字ネタ)

Posted on 2009/11/24 Tue. 20:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

リベンジ  




人にはリベンジをしなければいけない時がある。
たとえ、誰からも理解を得る事が出来なくても。

なわけで、再び行ってきました本州最南端。
前回よりも5時間早く出発し、道も調べておいた。
寄り道を無くし、目的地まで一直線。
結果、前回より1時間半以上早く到達。
目的も完遂(画像の物を見る)

しかし・・・がらがらやった。

帰りも快調にと思いきや、強烈な眠気が襲ってきた。
やはり、いつもより短い睡眠時間ではきつかった。
途中ホントにやばい状態になったので、EIDENにて休息を取る。
なんとか復活し、高速のICも見過ごすことなく帰宅。

しかし疲れた。一人旅は気軽でいいんやが、ずっと自分で運転がきつい。あと、寂しい。

今回のBGMはNO PLAN,No Regret Life,New Found Glory,SUM41,FIELD OF VIEW,SEVEN AND THE SUN



え、勢和?今回は行きの途中で寄る事も無く、帰りに間違って下走ることも無かったから、パーフェクトスルーやね指でOK

Posted on 2009/11/21 Sat. 19:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

俺オリジナル?  


ミラキー→ミラクル
きびぃ→厳しい
まびぃ→眩しい
ひさび→久々
ぴんしん→新品
レッティー→レモンティー

多分探せばまだ出て来そうやな。
上記のなかで使ってる言葉があると言う方がいたら、とりあえず感謝。








て、調べてみたら一個あったし!


画像は俺作『精神と時の部屋で魔貫光殺砲の特訓をした後、ステーキソースを一気飲みする予定のピッコロ』

Posted on 2009/11/20 Fri. 21:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

一人旅(日帰りのつもりが一泊)  


本州最南端。ガキの頃一度行ったことがあって、おぼろげに風景を覚えていた。
前からなんとなくまた行こうと思っていて、昨日決行した。
ろくに道も調べずに・・・


侮っていた。
正味3,4時間もあれば大丈夫だろうと思っていた。
高速である程度行けるだろうと思っていた。
ナビはないが、地図を現地調達すればいいだろうと思っていた。
だが、全ての見通しが甘かった。
結果6時間かかった。着いたときは日が落ちていた。
ある人は言った「地球は青かった」と。
俺は言った「真っ暗で何も見えなかった」と・・・

高速の途中で勢和多気ICがあるの知り、降りてみた。そこが地元のツレに写メでも送ってやろうかとも思ったが、いい感じのが無かったので、速攻で高速に戻った。
ニュースでやっていた熊野の座礁したフェリー見てきた。と言っても運転中に車から見ただけだが。
海に埋まってるという感じだった。
野次馬のせいで道が混んでたのが、非常に邪魔くさかった。
海が見えた時は流石にテンションが上がった。水平線はいい。
和歌山に入る時非常に混んでいたのだが、道を間違えてしまい二度その渋滞にはまってしまった。

前述の通り、着いた時は真っ暗で、人っ子1人いなかった。
とりあえず灯台の入り口まで行き、閉まっているのを確認し、その地を去った。
帰りは、尾鷲に高校の時のツレIが住んでいたので、泊めてもらった。
マイケルとドリカムの記念コンサートを見ながら盛り上がった。
相変わらずいい音出す部屋だった。
見終わった後、俺は飲みすぎで潰れてしまい、さっさと寝てしまった。

翌朝、ドラゴンボール改でギニュー隊長を見た後、出発。
途中の道の駅で鯨の串焼きを食ったのだが、店のおっさん(ビール飲んでいた)が胡椒かけ過ぎで辛かった。土産に買った干物は旨かった。
帰りは来た道をそのまま戻ればいいと思っていたが、間違えて高速のICを通り過ぎてしまい、勢和多気ICまで下を走ってしまった。
結局帰ってきたのは昼頃だった。シャワーを浴びそのまま寝る。


行く前にガスを満タンにしといて良かったわ。7~8割ぐらい往復で減ってたからな。
ナビも無く地図も持たず行ったんは、ちと無謀やったかもしれんな。
旅行は計画的に。
とにかく疲れた。

どうでもいいが旅のBGMは、
weezer,FOZZY,ALIEN ANT FARM,TOKIO,hav,小沢健二,WORD,Khasi
見事にバラバラやな。

Posted on 2009/11/15 Sun. 20:23 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ある人曰く、30歳前後ってのは・・・  


「希望を持つには遅すぎて、絶望するには早すぎる」年代なんだとか。
要はそいつ次第と俺は解釈しておこう。

画像はなんとなく気になって拾ったもの。
なるほどとも思うが、それ違くね?とも思う。
やっぱ、そいつ次第と解釈しておこう。
29歳になるまであと1ヶ月切った。
後何十年かは生きるつもりだが、どう生きてやるかね。

たまにはこんなことも。

Posted on 2009/11/13 Fri. 22:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

うまい棒  



うまいわ~。それだけ~。

Posted on 2009/11/09 Mon. 20:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

久々の日記  

結構間が空いていたので、少しびっくりした。
では、最近俺に起こったとある出来事を。


携帯でネットをしていたら、某診断ゲームの新しいのを見つけた。
やってみると、いくつかの質問に答えて、それで判断するというものだった。
問題はその後に起こった。
とあるサイトから登録ありがとうございましたというメールが来た。
見てみると出会い系?のような感じだったが、面倒なので放っておこうとした。
しかし、すぐにそこに登録しているという二人の女の子からメールが来た(直接俺の携帯にではなく、サイトを介して)
それも放っておこうと思ったが、何度もメールが来る。
不審に思い、自分の登録プロフィールを見てみると、診断ゲームの質問に答えた内容がそのまま登録されているのである。
(質問が「理想と現実のギャップが一番ある職業は?」で俺は「経営者」と選んだら、プロフィールの職業に経営者と登録されていた)

即刻退会申請をしたが、処理に7~8日かかるというメールが来た。
女の子には退会すると断りのメールを入れたが、それでも送ってくるのでやりとりをする気は無いと返信した。
だが、退会申請をした後に来たサイトからのメールを見ると、処理中にログインすると退会申請がキャンセルされるという。
女の子に返信してる時点でアウトなのである。
再度退会申請をしようとしたら、一度申請してから一定時間が経過しないと申請できないというのである。
仕方なく出来るまで待った後再度申請し、来るメールは放っておいた。

翌日PCを使いネットでそのサイトを調べてみると、同じような状況になった人の書き込みを見つけた。それも結構な数だった。
見てみると、「警察に相談する」や「サクラがバレバレ」といった内容のメールを送れば速攻で退会完了のメールが来るとある。
で、試してみた。
30分ほどで退会完了のメールが来た。
ついでに携帯のアドレスを変えておいた。

なんともまあ・・・


長文書くのは疲れる。




Posted on 2009/11/07 Sat. 23:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード