チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

This Is It  

先ほど見てきた。
もう少しドキュメントタッチな物を想像していたので、物足りないというのが正直な感想。
マイケルの人間性がもっと見たかったな。

Posted on 2009/10/31 Sat. 23:49 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

禁酒三日坊主ならず  

なんだが・・・ごっつ飲みたい。
仕事がしんどかった時とか翌日休みの時とか、ごっつ飲みたいわ~。

とりあえず、もうちょい我慢します。麦茶飲んどきます。

Posted on 2009/10/31 Sat. 01:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

津ぎょうざ弁当  

サークルKサンクスにて地域&期間限定販売中。旨し!

Posted on 2009/10/27 Tue. 18:40 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

決意  

当面禁酒します
禁煙はしません

Posted on 2009/10/26 Mon. 19:38 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

只今研修休憩中第二弾  

昨日の飲みが響いて、かな~りねみぃ・・・
終わって帰ってからも飲むけどね(苦笑)

Posted on 2009/10/24 Sat. 10:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

居酒屋  

今日行った居酒屋なんだが、笑ってしまうぐらい店員の態度が悪かった。
俺はコントかと思ったが、一緒に行ったツレはツンデレじゃね?と言っていた。おばはんがツンデレでもな~。
一杯で切り上げたわ。
以下に気になった点を列挙した。

・何も言わず注文品を置く
・店内が賑やかでこちらの注文(じゃがバター)が聞き取り辛くで聞き返 す時に「じゃがっ?」と聞き返された。
・バイトだけでなく店員も無愛想だった。



Posted on 2009/10/23 Fri. 23:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お土産  

先日知人がとある催し物の見学に出かけ、お土産を買ってきてくれた。
その知人は、大体お土産には決まった物を買ってきてくれる。今回も同様である。
正直困る物なのである。自分は欲しいとは思わない物なのである。
しかし、いらないとは言えないし、後でこっそり捨てるのも悪い。
困るのである。

『人からの貰い物にけちをつけるのは最低だ』という意見がある。
しかし本当にそうだろうか。欲しいと思わない物を渡してくる者になんら非は無いのか?
善意、好意であれば笑顔で完全に許容しなければならないのか?
自分も過去を振り返れば、あれは迷惑だったのではないのかと思ったこともある。

無論、上記のようにいらないと受け取らなかったり、後で捨てるのは良くないとは思う。
ではどうすればいいのか。
それは贈る側の良識に望むしかないと思う。
受け取るものがそれを必要とするか。貰って困らないか。それらを吟味した上で選ぶ。

書いてみて思ったが結構傲慢な言い分かもしれない。
だが自分の本音はこうである。



Posted on 2009/10/18 Sun. 16:18 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

相棒  

遅ればせながら昨日の相棒の感想を簡単に。

・オープニングが良い出来
・水谷豊とミッチーのコンビは期待通りいい感じ
・スペシャルにしてはやや物足りなかった
・もう8なんかい!

以上で~す。

今日のBGMはFLOW

Posted on 2009/10/15 Thu. 22:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

がっで~む  

体重が、がっで~むげっそり
三連休で、がっで~むげっそり

がんばろう、なんかを。

今日のBGMはNICKELBACK

Posted on 2009/10/13 Tue. 19:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

遂に  

焼きそばを作った。
どんなのか簡単に言うと「具沢山大盛り焼きそば」である。
出来は言うと・・・普通(苦笑)
特別な味付けとかしてないから、そりゃそうや。
第三次焼きそばブームはこれにて終わり。

明日は具沢山焼肉丼を作ろう。

今日のBGMはSUM41

Posted on 2009/10/10 Sat. 15:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

はてさて  

明日から三連休であるのだが、例の如く全く予定なし。
とりあえず・・・焼きそば作るか。

今日はこれだけ。

BGMはWANDS

Posted on 2009/10/09 Fri. 23:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

焼きそばブーム  

過去二回ほど、焼きそばがマイブームになったことがある。

一度目は去年2月。
入院中に読んでいた漫画で焼きそばを食うシーンが何度もあり、影響をされてしまったのである。
扁桃腺の切除で、おかゆを薄めたやつぐらいしか食えなかったので、尚更欲求が強かった。
カップ焼きそばをよく食した。

二度目は10ヶ月ぐらい前から数ヶ月の間。
きっかけはガキの使いのDVDを見ていたとき、浜田の好物は焼きそばというシーンがあり、第一次焼きそばブームが脳裏に甦り再燃した。
この時は特にコンビニ焼きそばにはまり、各コンビニで食べ比べしたりした。

そして今日。
帰りに寄ったSAで食った焼きそばが再びヒット。
めちゃくちゃ旨いというわけではないのだが、自分は焼きそば好きというのを再認識させられた。

明後日が休みなので、今度はオリジナル焼きそばを作ってみようと思う。
ま、単に好きな具材をがっつり使うだけだけど。

今日のBGMはKhasi

Posted on 2009/10/06 Tue. 20:07 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今日の俺  

AM0時~AM1時・・・ネット、その後風呂
AM1時~AM2時・・・風呂を上がり、だらだらTV
AM2時~AM3時・・・寝ようとしたが寝付けない
AM3時~AM8時・・・ようやく寝付く。で、予定より早く目覚める
AM8時~AM8時半・・・二度寝を敢行するが出来ず、起床
AM8時半~AM9時半・・・朝食、身支度
AM9時半~AM10時半・・・散髪(待ち時間込み)
AM10時半~AM11時半・・・帰宅後相棒の録画予約、車屋にキーリモコン(正式名称知らん)の電池交換へ
AM11時半~AM11時45分・・・ダイソーの後すき家へ。ねぎまぐろ明太マヨ丼(醤油かけ過ぎたorz)
AM11時45分~PM0時半ぐらい・・・万代書店へ
PM0時半ぐらい~PM1時半・・・最近ゲームを一つクリアしたので、新しいのを探す
PM1時半~PM2時40分・・・結局何も買わず帰る。酒屋とサークKに寄り色々買う(Kの牛あいがけカレーは絶品)
PM2時40分~PM3時・・・ハードオフに寄り、ブラウン管TV購入(FC、SFC用)、3150円なり
PM3時~PM3時15分・・・帰宅、CSでやっているプロレスの録画
PM3時15分~PM5時半・・・TVのセッティング、部屋の片付け
PM5時半~PM6時半・・・録画したプロレスを見る
PM6時半~PM7時過ぎ・・・夕食(豚軟骨入りカレー、良ろし)
PM7時過ぎ~PM7時50分・・・だらだらTVを見る
PM7時50分~PM8時・・・ネット
PM8時~現在・・この日記作成中
これから(予定)・・・風呂、録画しておいた相棒を酒飲みながら見る、FC、SFCタイム


もうこの書き方しない。しんどいわ。

Posted on 2009/10/03 Sat. 20:18 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード