チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

選挙  

行ってきましたよ、投票に。政権交代成るのか否か。
寝不足になるが、速報はきっちりチェックしときますか。

Posted on 2009/08/30 Sun. 19:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

牛丼一つで80円、だったらいいな~と思った金曜日♪  

ここんとこ牛丼系チェーン店にはまってる。休みの日は自分で飯を用意するので、そういう時は3回に1回は行ってる。
で、すき家に牛丼キングなる超ビッグサイズがあると知り、試してやるかと行ってみた。
しかし、メニューを見てもキングなるものはない。
店員に聞こうかと思ったが、そこまでして食いたいものではない。
とりあえずメガを豚汁つきで注文。メガは並に対して、ご飯大盛りの肉三倍の量である。
食っている途中店内を見まわすと、キングのポスターがあった。
量は、ごはん肉ともにメガの二倍だそうである。
で、メガ食ってみての感想。
『キング楽勝やな』


ちなみに俺的牛丼ランキングは・・・
1位 すき屋 2位 なか卯 3位 吉野家 4位 松屋
甘めが好きなのである。

今日のBGMはTHE CALLING

Posted on 2009/08/29 Sat. 18:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

苦手  

仕事から帰り、自分の部屋に戻り、ふと見た先に蛙が・・・














ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁげっそり


今日のBGMはGReeeeN

Posted on 2009/08/26 Wed. 23:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

酒と煙草  

ある知り合いから、酒と煙草の組み合わせはかなり体に悪いという話を聞いた。
今まで考えたことはなかったが、言われてみればなるほどと思える。
そこで考えてみた。酒と煙草のどちらかを一生止めなければいけなくなったら、どちらを選ぶか。

自分の答えは『煙草』
酒は喉を潤せば欲しい衝動が緩和されるが、煙草にはそれがない。
しかし今の世の中、喫煙者には肩身が狭すぎる。これ以上肩身が狭くなるのなら、止めることも止む無しとも思う。
チキンハートな俺は、マイノリティーになって社会から阻害されるのを恐れるのさ(爆)
あと、1000円になったら止めるかな。500円までは確実に止めないと思う。

今日のBGMはTOKIOの「太陽と砂漠のバラ」と「スベキコト」



Posted on 2009/08/24 Mon. 22:23 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

思った通り  

毎日日記書かねえな~。
基本的に面倒くさがりやだからな~。
毎日日記書けるやつは尊敬するわ。
あと、でかい車を運転できるやつは無条件でリスペクトやな。

そうそう、今日『20世紀少年』だっけ?やってるけど、全然見る気しね~。
この前『火垂るの墓』もやってたけど、見なかった。こっちは違う意味で見る気がしなかった。


駄目だ。ただ羅列して書いてるだけだ。

Posted on 2009/08/21 Fri. 22:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ノスタルジ~  

1,2ヶ月に一度、仕事の同期との飲み会の幹事をしている。
もう6年の付き合いだから、一年目の頃が懐かしいというような話をする。
しかし最近思ったのだが、その昔を懐かしむ話が多すぎる気がする。
いけないとは言わんが、ノスタルジーに浸りすぎるのもどうかと考える。
1,2ヶ月なら久しぶりというほどのものでもないだろう。
なのに昔話の割合が多いのは、今が停滞しすぎるているのではないのかと疑問に思う。
なにごとも、ほどほどということなのか。


その点、昨日の同窓会は良かった。
働き始めてから、あの時の面子とは繋がりが薄くなっており、あれだけの人数が集まる場に顔を出したのは初めてかもしれない。
内容に関しては、あまり深く言えないが(苦笑)。
しかし、俺の体験談にあれほど皆が食い付いたのは予想外だった。
いや、かなり頭の痛い話だとは自覚しているが、あれ程とは・・・。

なにはともあれ楽しかった。これに尽きる。

Posted on 2009/08/19 Wed. 23:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

酒は飲めども飲まれるな  

いつになったらこの言葉を完璧に実現できるのだろうか。
一仕事を終えて安酒をかっくらい、寝て起きて、だるくなる。
そして懲りもせずまた飲む。あれ、俺アル中?
とりあえずウコンの力で乗り切ろう。

自分で言うのもあれやが、変な文章やな。

今日のBGMはFLOW(特に意味は無い)

Posted on 2009/08/16 Sun. 23:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

と~りあえ~ず  

登録してみました。この手のは初なんで右も左なんのこっちゃである。
日記を毎日つけることはまずありえないが、気が向いた時にでもやりまっか。
初なんで今日はこんなもんで。

今日のBGMは小沢健二(特に意味は無い)

Posted on 2009/08/16 Sun. 00:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード