チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

大阪遠征アゲイン  

11月に引き続き、エディオンアリーナへと新日本プロレスを現地観戦してきました♪(/・ω・)/ ♪
観戦記を書く前に、まずは旅日記を。

今回は珍しく土曜日の観戦だった。
土曜日は中々ホテルが取れないのだが(特に喫煙室)、抑える事が出来てしまったので観戦決行となったのである。
前回(参照過去記事)は、道に迷ったり駐車場が見つけられなったりして、開始に遅れてしまった( ノД`)
更に、今回は雪も引っ掛かりそうな雰囲気。
なので、事前にリサーチし、早めに出発する事に。

まずは、朝食はコンビニに軽く済ませ、ここで休憩。
IMG_0476.jpg
流石に道路は除雪されていたが、この残雪。
高速を降りた後が不安になる。

続いて、昼食をこちらで。
IMG_0478.jpg IMG_0477.jpg
ライスは小でも良かったかも。
坦々麺は美味いね~( -ω-)y─━ =3

そうこうしている内に、大阪の町に到着。
チェックインと試合開始までは時間があるので、まずは位置確認。
初めにホテルを探し、無事発見。
駐車場も確認(´Д`) =3 ハゥー
次に調べておいた会場近くの駐車場へと向かうと………満車(゚△゚;ノ)ノ
100台近くも停められるのに。
仕方なく、少し離れた所に停める。
会場までは15分以上歩くが致し方ない。
ルート確認のために会場に向かうが、迷った。
携帯のナビを使うのだが、何か上手くナビゲートしてくれない。
結局、第二案であるホテルから電車で行く事に。
で、車まで戻ろうとしたが、来た道をそのまま戻らなかったのでちょっと迷う( ̄Д ̄;;
何とか辿り着き、ホテルに行きチェックイン。
少し休憩し、いざ会場へ。

観戦後はまっすぐホテルへ帰り、大浴場へ。
足が伸ばせるお風呂って素晴らしい┌┤´д`├┘ ふぅ…
入浴後、晩酌タイム。
恒例のバナナマンのバラエティでも観ようかと思ったら、興味を引かれるものが。
IMG_0588.jpg
なんと、ビートルズのドキュメントが。
100分以上あったが、これをチョイスする。
IMG_0590.jpg IMG_0592.jpg IMG_0597.jpg IMG_0594.jpg IMG_0595.jpg
自分の洋楽好きの原点とも言えるバンド。
リアルタイムではないけど、流れる曲はどれも聴いたことのあるものばかり。
知らないのに知ってるってのは、何か不思議な感じだ。
最後の2枚は、ただ連写しただけなのだが、なんか消えていく感じが自分的に気に入ってしまったのでw

翌朝、朝食バイキングにて。
IMG_0601.jpg
中西学のモンスターモーニングしようかと思ったが、種類が少ないので断念。
てか、深酒の翌朝にできんわいw
しかし、流石大阪。
朝食にたこ焼きがあるとは。

その後、家路へと車を走らせるのだが、またもやナビが不調。
高速走っているのに、いつの間にか下道を走っていると勘違いする┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なんとか正常に戻し、車を走らせる。
そして、久し振りにコレを食す。
IMG_0602.jpg
忍術焦がし黒醤油ラーメン、美味なり。

そんなかんやで自宅に無事戻る。
今回、下調べをしておいたのだが、それでも予想外のことは起こった。
ま、それも旅の内と思おうか。
しかし、次回はオール電車で行こうかね~( -ω-)y─━ =3
では観戦記は明日……書けたらいいな~。

Posted on 2017/02/13 Mon. 23:39 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

大阪遠征  

先日の新日本プロレスの大阪大会を、現地観戦してきました。
観戦記の前に、ま~ず~は、その前後の旅日記を書こうと思う。

実は前日に体調を崩し、喉と鼻をやられてしまった。
咳、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり等々である。
元々喉と鼻は弱く、定期的に医者にかかっていたが、このタイミングでなるとは(´;ω;`)
嘆いていてもしょうがないので、医者に行く事に。
しかし、まさか観戦当日の午前に医者に行き、午後から出発になるとは……

そうして出発したが、観戦だけでは味気ないのでここへ立ち寄る事に。
IMG_0192.jpg IMG_0195.jpg
なんか、空港に嵌ってるね俺w
ここの
IMG_0196.jpg
ここで
IMG_0197.jpg
これを食す。
普通に美味しかったです。
その後、晩酌用のあてを購入し、ホテルへ。

向かったのはいいが、兎に角道が分かり難い。
ナビも車では通れなさそうな道を案内してくる。
そのせいで、結構やばい事になりかけたことがあった(`・ω・´)
何とかホテルを見つけたはいいが、駐車場が分からない。
HPにはあると書いてあったが、見つけられない。
仕方なく、少し離れた有料駐車場に停めることに。
ちなみに、今回はキャリーケース持参で来たのだが、これが役に立った。
ショルダー式なら、また一つ余計な疲労が増えただろう。
そんなこんなで、ようやくホテルに到着。
しかし、どう考えても開始には間に合わない時間。
仕方なく、第1、2試合は諦めることに(っω・`。)

会場に着くと、当然人はまばら。
そのお陰で、売店ではスムーズに購入が出来た。
買うつもりはなかったんだがな~。
会場入りし、係りの人に案内してもらうと、なんと花道横(゚д゚)
図らずも、いい席ゲットしてたぜ。
で、ここからの観戦記は次回に。

観戦後はホテルに直行し、晩酌して爆睡。
翌日も、ちゃっちゃと帰宅。
ホント、つかれたぜ。
今回の旅は、リサーチ不足により、時間を読み違えてしまったわ。
さて、次回は観戦記を書くぞ。
多分、明日には……メイビー_(:□ 」∠)_

Posted on 2016/11/12 Sat. 17:04 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

沖縄旅行【三日目・帰宅編】  

三日目、起床したが、少し体が重い。
流石に溜まってきたか。
コレを飲んで回復を図る。
IMG_0133.jpg
そして、例の如くの朝食。
IMG_0135.jpg
ちょっと食べ過ぎたか。

ホテルを後にした空港へ向かったが、最後までいい天気。
IMG_0137.jpg
早目にレンタカーを返しに行ったのだが、時間前にも関わらず空港まで送ってくれた(^ω^)
ただ、別のお客さんが返しに来た車で、そのままその人と相乗りだった……ちと気まずいw
時間がヤバイかと思ったが、意外に余裕に乗れた。
荷物もそのまま、機内持ち込みで済ます。

そうして一旦那覇へ。
IMG_0143.jpg
考えてみると、この三日間、毎日来てるなww
早目の昼飯を軽く食べて、ひたすら乗り継ぎ待ち。
とりあえず、blogの原稿を書く。
いい具合に時間を潰し、飛行機へ。
さらば沖縄。
IMG_0142.jpg
君のことは忘れないよw

セントレア着。
IMG_0146.jpg
ここまで来れば慌てる必要はない。
なので、休憩がてらダラダラ観て回る。
IMG_0148.jpg IMG_0149.jpg
寿司も食う。
ウマ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
帰宅し、落ち着いてから晩酌w
IMG_0153.jpg

という感じで、行ってまいりました。
特に大きなトラブルも無く、無事帰ってこれてホッとした。
出発までに紆余曲折があったりもしたが、なんだかんだで楽しい旅立ったと言える。
さて、沖縄のSAにも行ったわけだが、これで1道、2府、19県の計22箇所。
半分まで後2つ。
東北、関東、中国地方が、ほぼ手付かず。
さて、NEXTは何時何処へ……

Posted on 2016/10/19 Wed. 17:21 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

沖縄旅行【二日目・石垣編】   

朝六時過ぎに起床したが、体調は悪くない。
前日の酒も、然程残ってはいない。
これなら大丈夫そうだ。
出発の準備を整えて、朝食バイキングへ。
多くの種類をちょっとずつ。
IMG_0069.jpg
追加でデザートも。
IMG_0070.jpg

レンタカーを返して、空港へ。
座席は、またもや三列並びで真ん中空席という、ラッキー。
今回は窓側だったので、久々に上空の景色を楽しむ。
海が綺麗だからか、雲が海に浮かんでるように見えたし、島が空に浮かんでるように見えた。

石垣へは一時間ほどで到着。
IMG_0075.jpg
セントレア➡︎那覇が二時間だから、意外にかかるな。
レンタカーを借りたのだが、指定車がなくてランクアップした車だったんだが……
サイドブレーキがフットペダル式で、ギアがハンドル横に付いてるパターン(゚д゚)
このタイプは久々なんで、最初戸惑ってしまった。
まぁ、走ってる内に慣れたが。
走ってる途中で、海がチラホラ見えたが、テンションあがるわ~。
ここでBGMにチョイスしたのが、Going Going Homeてのがw

さて、最初に来たのがここ。
IMG_0078.jpg
道の駅ならぬ島の駅。
食したのがこちら。
IMG_0081.jpg
石垣牛陶板焼き定食。
美味でございました。
でも、焼き加減ちょっとミスった(´;ω;`)

そのままビーチを観に。
IMG_0083.jpg
これ、じゃなくて、
IMG_0096.jpg
これ、でもなくて、
IMG_0084.jpg IMG_0085.jpg IMG_0089.jpg
これね、これ。
いや~~~~~綺麗だったわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
強引に捩じ込んだ石垣だけど、これを観れただけでも、来た甲斐はあった。
思ったよりも、そこで時間を過ごしてしまった。

その後、具志堅用高記念館に向かったんだが、
IMG_0108.jpg IMG_0110.jpg
途中にも綺麗な光景が(´ω`人)
気分を良くし向かっていたが、ナビが全然違う所へ案内してくる(・・?)
訳が分からずも何とか発見したが、何度も前を通り過ぎているという(´-ω-`)
IMG_0123.jpg IMG_0126.jpg
やはり、偉大な人だったんだな~と。
ちなみに、こういう記念館に自分で来るのは、落合博満に次いで2人目。
具志堅用高記念館は400円で、落合博満記念館は2000円……

ここで、石垣空港へ。
着いた時に、時間がなくて食べられなかったアレを食べるために。
途中、こんなところへ。
IMG_0130.jpg
石垣にもあんのね。
IMG_0127.jpg
買おうか迷ったが、サイズ無さそうなので断念。

で、石垣空港到着。
食べたい物とは、これ。
IMG_0131.jpg
石垣牛ステーキ丼♪
ウマ~(*´∀`*)
味付けの濃さと焼き加減が絶妙やった。

時間が中途半端に余ったので、もうホテルへ向かう事に。
当然、途中で晩酌セットを購入しておく。
IMG_0134.jpg
ホテルに到着したが、ここでアンラッキーがいくつか重なる。
旅にはトラブルが付き物と言うが、こう言うことなの(・・?)
とりあえず晩酌をして、早目に寝る。
翌朝も早いのよ。

次回が最終回、三日目帰宅編。
乞うご期待……誰も見てないけどねw

Posted on 2016/10/19 Wed. 16:41 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

沖縄旅行【初日・那覇編】  

さて、初日を迎えた訳だが、いつも通り前日眠れなかったw
こういうイベント事の前日は寝れないことが、本当に多い。
そうした寝不足のまま空港へと向かったのだが、朝早いせいか兎に角寒い。
べらぼうに寒い(((( ゚Д゚))))サムゥー

そんな感じで空港に着。
IMG_0022.jpg 
とりあえず、朝食をとることに。
IMG_0023.jpg
ちょっと食べ過ぎてしまった。
これが、後々響くことになるとは……
その後、少しぶらっと歩く。
IMG_0024.jpg
そうこうしているうちに、飛行機の時間に。
三列並びの端で、真ん中が空席だったので快適であった。

二時間ほどで到着。
IMG_0034.jpg
なんか、近くに感じるから不思議なものだ。
そして降り立ってみると、暑い(;゜0゜)
べらぼうに暑い。
10月半ばだってのに、なんだこれ。
当初長袖羽織ってきたが、急いで半袖にチェンジ。
持ってきて良かった。
予約しておいたレンタカーを借りて、いざ出発。

まず、SAPA巡りに。
高速に乗るまでに、やたらと椰子の木❓の葉っぱが道に落ちてたな~。
そしてまずは、
IMG_0038.jpg
中城PAにて
IMG_0036.jpg
ソーキそば。
こんな感じなんや~。
続いて、
IMG_0042.jpg
伊芸SAにて
IMG_0043.jpg
島豆腐と豚肉野菜あんかけ。
好みの味でした。
ここで、想定外の満腹感が。
朝、食べ過ぎたか❓
反対側でも食べるつもりだったが、自重することに。
あとついでに、ガジュマルの木をなんか撮ってみた。
IMG_0041.jpg

それから、首里城へ。
これが難儀した。
ナビで行けるのだが、駐車場のことを失念していた。
首里城のは満車だったので、グルグル探し回る。
何とか見つけて、漸く中へ。
IMG_0045.jpg IMG_0048.jpg IMG_0051.jpg IMG_0056.jpg
と観て回ったのだが、これが歩く✖️2
これで体力がかなり持ってかれた。
一通り観終わった頃に修学旅行生の団体が((´・ω・`;))
危なかったぜ。
流石にその中に混じって観るのはしんどいからねw

その後、国際通りに行こうとしたが、またもや駐車場が見つからない。
IMG_0044.jpg
何か変わった物を見つけちゃったりw
オマケに込み入った裏道に入ったりで、諦めることに。
なので、平和祈念公園へ。
IMG_0059.jpg IMG_0061.jpg
なんて~か、ホント俺は平和に生きてるんだな~と。
感謝m(_ _)m
此処でもかなり歩いてヘトヘトになり、シャツが汗の塩で白くw(゚o゚)w
黒なので目立つ✖️2
慌てて予備に着替える。
多めにシャツを持ってきて良かったぁ(*´ω`)┛

地元のスーパーで酒とアテを買い込み、返却のための給油を行い、ホテルへ。
さっさとシャワーを浴び、晩酌タイムへ。
アテはこんな感じで。
IMG_0062.jpg IMG_0063.jpg IMG_0065.jpg  IMG_0067.jpg IMG_0068.jpg 
翌朝も早いので、早々に眠る。
これにて初日は終了。
ではでは、次回二日目石垣編でm(_ _)m

Posted on 2016/10/19 Wed. 14:04 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード