チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

半分越えたった ~SA巡り山梨編~  

振って沸いたような4連休。
しかも、頭が金曜日。
なら行くっきゃないでしょう( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

いつもなら早朝に出掛けるんだが、この日は9時出発。
ゴミ出しの日なのよ○| ̄|_
時間決まってるからね。
ま、トランキ~ロ、あっっっっっっっっせんなよ!てことでw

で、出発したわけだが、まぁ豪雨。
乗り換えとかややい(ややこしい)とこで来るもんだからよ~(´;ω;`)
体力、精神力を削られたので早めの休憩。
IMG_0997.jpg
なんか三国志っぽいネーミングの所で早めの昼食。
IMG_0996.jpg
メインイベントじゃないのに、がっつりいってしまった(〃ノωノ)

その後も只管走るのだが、結構交通量あんのね。
工事とかもあったからかもしんないけど、空いてる感なかったな。
ま、トランキ~ロ、あっっっっっっ(ry
そんなこんなで着きました。
IMG_1002.jpg
山梨にはもっと大きい?SAがあったっぽいが、敢えてこちらをチョイス。
メジャーよりマイナーを選ぶ事に快感を感じるマニアだからねww
で、これらを食す。
IMG_0998.jpg IMG_1005.jpg
上りと下りが繋がってるのはいいよね( ^ω^ )
でも、冬に食う方が良かったかも。
あと、こんなのもありました。
IMG_0999.jpg

で帰宅なわけなのだが、ナビが行きと違う道を指し示す((´・ω・`;))
ま、いいかとその通りに走る×2
休憩のタイミングが良かったのか、眠気はほぼ無し。
疲労感は勿論あったがね_(:□ 」∠)_
そして無事帰宅。
何事も無く帰れたことに感謝ですわ。
さて、これでSA巡り47都道府県の内、24道府県を制覇。
漸く半分超えた。
前回のSA巡りから、半年以上も空いてしまった……
まぁ、しゃあんあるめぇ(しゃあない)
風の吹くまま、気の向くまま、次は何時何処へ行くのやら┐(´ー`)┌

Posted on 2017/07/17 Mon. 01:27 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

二日前に広島へ行こうと思い立つ  

と言うことで、行ってきたのである。
広島へ(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

草木も眠る丑三つ時、夜明け前の空の下に出発。
眠い(⊃д⊂)
引越ししてから始めての遠出(2,3時間はnot遠出)なので、些か勝手が違った。
まず、ICまでが遠い。
引越しと前と比べると、そこまで倍以上の時間がかかる。
そして、混んでるとまでいかないが、明朝にも関わらずそこそここ交通量があった。
そうした一抹の不安を抱えながら、目的地へと向かった。

途中、事故?による渋滞に巻き込まれたりしたが、大きな問題も無く走行。
渋滞中、太陽の塔が見えて、少しテンションが上がる。
しかし、この道は何度も走っているはず。
何故今まで気付かなかった・・・・(´゚_J゚`)?

そんな中、こちらで何度目かの休憩。
IMG_0413.jpg
ここは以前に大食いに挑戦した場所(SA巡りが趣味です (`・ω・´)キリッ~岡山・勝央SA編~
その時、記念撮影をしたので確認に。
流石にそれだけで入店するのは躊躇われたので、こちらを注文。
IMG_0414.jpg
山菜蕎麦だが、大学生時代よく食べていたのを思い出す。
食後に自分の写真を確認すると、店員が『また挑戦してくださいね』と。
いや、クリアしたなら一回で十分だろと思ったが、三回もクリアした人もいたようだ……
ついでに、適当に見て回っていると、こんなものを発見。
IMG_0417.jpg
「ジャンボたこ焼きアイス」という商品かと、一瞬思ってしまった。

そんなかんやで、目的地に到着。
IMG_0419.jpg
さて、適当にご当地物でも食べようかと思っていると、あるものが眼に。
IMG_0420.jpg
……………
IMG_0421.jpg
いや、そんなつもりじゃなかったんだけどな。
まあ、いけるかなということで。
IMG_0422.jpg
      ・
      ・
      ・
IMG_0423.jpg
十分かからなかったな(´∀`*)
こういうのは、時間をかけると逆にきついから。
岡山のカツ丼メガ盛りよりは、きつかったが。
途中、周りのお客さんが気にしてるのは気付いたが、スルー。
旅の恥は、何とやら。
IMG_0424.jpg
戦利品であるが、使うことはないだろうな。

その後、小休止を何度か挟み帰宅。
BGMはこちら。
IMG_0426.jpg
特に意味は無い。
途中ちょっとしたアクシデントはあったが、大きな事故等はなく無事帰宅。
疲労感からか体調不良を感じたが、鍋を食したらそこそこ回復(」*´∇`)」

これにて47都道府県の内、23箇所を訪れた。
半分まで後一つであるが、年内は厳しそうだ。
まあ、来年の楽しみとしておこう。
しかし、遠かった_(:□ 」∠)_

Posted on 2016/12/25 Sun. 00:42 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

九州に行きましたよ~SA巡り・北九州編~  

函館行きから、とち狂った様にあちこち行き始めている俺。
恐らく最後の仕上げになるだろう今回。
行ってきました、九州へ。
とは言え、特別観光したい場所があるわけでもないので、いつものSA 巡りをやることに。
当初は九州全県廻るつもりだったが、飛行機の時間上不可能。
なので北九州に絞ることに。
各準備は、流石に慣れてきたのでスムーズに完了。
ただ、レンタカーで聴くBGMの編集が前日深夜になり、当日寝不足で臨むことに。

まずは、セントレアに到着。
腹ごしらえに、柿安でおにぎりを購入。
IMAG1491.jpg IMAG1492.jpg
LOS INGOBERNABLES de JAPON、なんちってw
この後を考えると食べない方が良かったんだけどね。

寝不足もあり、飛行機では爆睡し、あっと言う間に到着。
IMAG1493.jpg
函館の時は上空からの景色を楽しんだが、今回はスルー。
慣れってのは…

そしてレンタカーを借りていざSA へ!
初めは佐賀県の金立SA。
IMAG1499.jpg IMAG1501.jpg
ここでは、金立煮卵ラーメンを食す。
先は長いので、スープは残す。
食い物の神様ごめんなさい。

続いて、熊本県の北熊本SA。
IMAG1502.jpg
ここでもラーメン。
熊本ラーメンを食べたのだが、写メ撮り忘れたorz

どんどん行きまして、広川SA(福岡県)。
IMAG1504.jpg
ここでは、晩酌のあてを購入。
この辺から体が重く感じ始める。

気合いを入れ直し向かったのは、大分県の玖珠SA。
IMAG1505.jpg IMAG1506.jpg
暖か具沢山のだんご汁♪
沁みたわ~(-.-)y-~

ここからホテルへ行くつもりだったが、休憩を取るため山田SAに立ち寄る。
IMAG1509.jpg
でかくて色々売っていたが、何も買わず小休止のみ。

で、ホテルへ向かったんだが、渋滞に捕まる。
中々に厳しものだった…
何とか潜りく抜けたはいいが、下道は完日が落ちていると分かり難い。
ナビがなかったら、こりゃ100%迷ったわ。
チェックインを済まし、荷物の整理。
実はこれ結構手間なのです。

一仕事を終え、ホテルのレストランへ。
俺以外にも一人の人がいたので一安心(´ω`人)
まずは一杯。
IMAG1511.jpg
なんで、生ビールはあんなに美味いのだろうか。
そして、旅の恥は掻き捨てとばかりに約3,000円の御膳を頼む。
IMAG1512.jpg
美味かった~。

その後ひとっ風呂済ませ、改めて部屋でBANSYAKU TIME。
ここで、広川SAで買った物を投入。
IMAG1514.jpg IMAG1515.jpg  
馬肉のカルビとタンの燻製。
暖めに失敗して、硬くしちまったorz
あともう一個。
IMAG1517.jpg
辛子蓮根。
思ったほど辛くなく、食べやすかった( ^ω^ )

有料でバナナマンの昔の番組が観れたので、それを観ながら飲み食い。
なんか、ホテル泊まる度にバナナマンに縁があるな~(-.-)y-~
ちと食い過ぎて、寝辛かった。
翌朝早起きして、太宰府天満宮行こうかと思ってたが無理×2。
起床して身支度済ませてから、ホテルのバイキングで朝食。
さらっと済ませ、そのまま出発。ガソリン満タンにしてから、レンタカーを返却。
何事もなく一安心。

空港に行き、土産を物色し購入。
飛行機の時間を待っていると、アナウンスが。
なんと、乗る便がトラブルて飛ばないとなΣ(゚д゚|||)
とりあえず、カウンターに向かうと長蛇の列が。
40分ぐらいやったかな?漸く自分の番に。
乗り換えは新幹線か飛行機と言われ、3時間後の飛行機にチェンジ。
いきなり新幹線とか言われても、俺には難しいわw
3時間ならまぁまぁまぁまぁ待てるかなと。
その間に太宰府天満宮行きも考えたが、ちょっと厳しいかと思い断念。

そんなわけで、早めの昼飯。またもやラーメン。
IMAG1520.jpg
博多ラーメンですって。
当然時間はまだまだなので、blog作成をすることに。
スマフォでポチポチやってんだが、意外にそんなに悪くない。
そらキーボードの方が早いだろうけどね。
お陰様で、結構な時間潰しに成功?する。
blogやってて良かった~w

そんな事もありつつ、何とか帰宅。
そして、恒例の土産で一杯。
IMAG1521.jpg
馬の燻製、えんがわ明太、角煮まんじゅう♪
えんがわは、ち~と明太が強いかな。
美味かったけどね。

こうして、9月からの俺の一連の旅は、一つの区切りを迎えた。
今後こういう事をしないというわけではないんだが、とりあえずね。
ここで、改めてSA巡りで行った土地を振り返ってみようと思う。
北海道、石川、富山、福井、長野、愛知、岐阜、三重、静岡、和歌山、滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫、岡山、香川、福岡、大分、佐賀、熊本。
1道、2府、18県の計21箇所(同じ地域で2箇所行ったのはカウントせず)
結構行ったと思ったが、都道府県で言えば半分も行ってないのか~。
さ~て、どうすっかな~。
ま、いずれ行くこともあるだろう、多分。
では、その時まで(。>ω<。)ノ

Posted on 2015/11/29 Sun. 23:21 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

しっこく♪×2~SA巡り香川編~  

やっぱり遠いね~、車で行くとw
そんな感じで四国行ってきました。
旅のお供は当然この男、トポス!
いつもの如く迎えに行き、行きの運転は俺がする。
三連休の初日ということもあり、案の定渋滞に嵌まる。
そんな時は「トランキーロ。あっっっっっせんなよ」。
トポスにも教え込むw

渋滞を抜け、淡路島へと続く道へ。
天気も良く、いい景色だったわ~♪(o・ω・)ノ))
しかし、淡路島に入ってから違和感が。と言うか、淡路島長っ( ; ゜Д゜)
全然四国に入らない。
いやホントに。

そんなかんやで淡路島を抜け、無事四国入り。
そして辿り着いたのが、津田の松原SA。
IMAG1415.jpg

昼飯時だったので、かなりの賑わい。
うどんにしようかと思ったが、行列だったのでパス。頼んだのがこちら。
IMAG1417.jpg IMAG1418.jpg
ざんき丼と鰤漬け丼。
主食を2つ頼みましたが何か?( ロ_ロ)ゞ
タイミングが悪く、こちらも待ちましたけどね。
食べ終わる頃には、行列も無くなってたしw
ま、しゃあないよね。

帰りに反対の方にも立ち寄る。
すると、下りと同じうどん屋が。
迷ったが、せっかくなのでトライ。
IMAG1420.jpg
ぶっかけうどん(冷)
流石にコシが違い、食べ応え十分。

目的を果たし、帰路へ。
ここからは、ドライバーチェェェェェェェェェェンジ。
慣れぬ車に初めは戸惑ったようだが、直に慣れたようで、安心して任せる。
道中何故か、スポーツの日本代表における外国人監督とは?等々を話す。
これまた何故か、かなり話が弾むw
余りにも盛り上がり、あれほど長く感じた淡路島をあっさり通過。
大きな渋滞もなく、かなりスムーズな帰路であった。

とは言え、地元に戻った頃には日も沈んでいたので、晩飯に。
入ったのは、ココス。
頼んだのは、包み焼きハンバーグ。
IMAG1487.jpg
カロリーやばいな~と思いつつも美味しく頂きました。

その後、お供を送って帰宅。
そして、恒例の自分土産で一杯。
IMAG1489.jpg
徳島ラーメン美味かったな~。

四国行きは、結構唐突に決めた事。
北海道に行き、その後ある場所に行く事を決めていたから。
そこに行くなら、四国も行っとくかと。
その場所とは…トランキーロ、あっっっせんなよwww
それは次回の投稿で。
ま、勿体振る程の事じゃないんだけどね(/ω\*))((*/ωヽ)

Posted on 2015/11/28 Sat. 20:31 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

そうだ京都へ…行ったった  

偶発的に休みができたので、どっかへ行くことに。
本来なら、SA巡りの一環で山梨か四国なんだが、準備が…
いや、なんか気が乗らなかった。
なわけで、そうだ京都へ行こう!と相成りましたのさL(´▽`L )♪

今回は比較的近場なので、下道で行ってみる事に。
これが大失敗∑(=゚ω゚=;)
面倒な道で、時間は事前調査通りだったが体力の消耗が(*´-ω-`)・・・フゥ

さて、そんなかんやで着きましたのが京都駅。
前回来た時は駄目だったカレーうどん。
今回はもしかしたらと思い行ってみたが…
CFkkdoYUsAAEOwe.jpg
駄目でした(´ω`。)
ま、駄目元だったし、これは(鶏天うどん)これ(鶏天うどん)で美味かったし。
続いて駅ビル内をぶらぶらと。
自分土産にこちらを購入。
IMAG1032.jpg
たまねぎがいっちゃん美味かったな~(´ω`*)
その後、大学時代にツレが住んでいた場所に向かったが、分かんなかったorz
暑い中ぐるぐる同じとこを回るのはきつかったぜ。
夜からプロレス観戦を予定していたので、早々に切り上げる。

帰りは高速使いました。
だって、行きが本当にしんどかったからね。
途中、大津SAに寄り
IMAG1031.jpg
琵琶湖を見ながら
IMG_20150522_114300.jpg
びわこカレーを食す。

そして帰宅し、プロレス観戦しながら自分土産で
IMAG1033.jpg
一杯やる。
そのまま酔いつぶれて眠ったとさ。
目出度し×2(*・ω)ノβψε★βψε

Posted on 2015/05/23 Sat. 22:35 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード