チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

新日本プロレス9.24神戸大会観戦記  

今年は現地観戦してきました。
が、カード発表前にチケットを買った事が裏目に出るとはorz
はっきり言って、カードが弱すぎる(個人的にね)
これなら、自宅観戦しますがなo(`ω´ )o
とは言え買ってしまったものはしゃあないので、えっちらおっちらと行ってきましたわ。
IMG_1143.jpg

特別欲しいグッズもなかったので、速やかに座席に移動。
IMG_1151.jpg IMG_1153.jpg
今回も写真に専念することに。

まずは、尾崎リングアナからw
IMG_1156.jpg

ヤングライオンを抜けつつある三人。
そして、会場に風を吹かせる男、天山。
IMG_1157.jpg IMG_1165.jpg IMG_1164.jpg

飯塚さんの徘徊(ファンサービス)
IMG_1168.jpg

ミラノ先生大好き、チェース。
IMG_1180.jpg

この日の、私的メインイベント。
IMG_1187.jpg IMG_1186.jpg
ヘビー級転向宣言したバレッタに、絡んでいった裕二郎。
正直踏み台感がしていたが、なんのその。
裕二郎が試合を支配し続け、ガンガンに魅せてくれる。
がしかし、最後に逆転され無念の結末。
裕二郎は日が当たって欲しい選手なので、ここでまた燻って欲しくない。
まだまだやれることを魅せてくれたので、浮上してほしい。

そして、この日一番の盛り上がりをみせたであろうタッグ選手権
IMG_1190.jpg IMG_1196.jpg
とにかく全員が大ハッスル。
初っ端から場外で暴れまくるわ、でかい体で飛ぶわ、机に分投げるわで、やんややんや。
いい意味で期待を裏切りまくってくれましたわ。
IMG_1205.jpg
今回の勝者はKESだが、WMの逆襲もあるだろう。

続いてのケイオスvsLIJのタッグ二戦は、ただの前哨戦でした。
そして、不安なメインイベント。
まあ、いろんな意味で時期尚早だったかなと。
ケニーのコンディションであったり、ジュースのメインイベントだったり。

と言うような按配でしたが、全体的に予想通り。
カードの弱さが、そのまま満足度になった大会でした。
次回は、カード観てからチケット買おう。

Posted on 2017/09/30 Sat. 23:52 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

今更ながらG1CLIMAX27を振り返る  

とりあえず、印象に残ったことをランダムに。

・オカダ無双
・ケニー完全にトップの位置に
・安定の石井
・ザックのえぐい関節オンパレ
・SANADA覚醒せず
・EVILが大覚醒&オカダストップ
・飯伏はやっぱおかしい
・ファレのダリル虐殺
・エルガン矢野戦の不可解すぎるジャッジ
・吉橋株下げる
・現地観戦一回したが、座席失敗
・ようやくデスペとクッシーがやりあい始める
・柴田来場、KES乱入、飯塚復帰
・後藤インパクトなし
・みのるの実力健在
・棚橋はやっぱり凄い
・永田、小島まだまだやれるっしょ
※時系列無視

そして、内藤おめでとう。
4年越しに、きっちりと主役となりましたな。
この4年という期間があったからこそ、今の大歓声なんだろうなと。
やっぱり、プロレスは長く観続けるもんだわ。
さあ、来年の1.4が待ち遠しいぜ。
でも、トランキ~ロ、あっっっせんなよ!!!てことでw

Posted on 2017/08/20 Sun. 21:57 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

一ヶ月前の話  

先ほど投稿しようとしたら、回線エラー?か何かで全部おじゃん(。pω-。)
一ヶ月ほど前に現地観戦した、新日本プロレスの大阪大会のリポートが_(:□ 」∠)_
てなわけで、写真のみにします。

IMG_0817.jpg IMG_0818.jpg

IMG_0821.jpg IMG_0823.jpg IMG_0836.jpg IMG_0834.jpg 

IMG_0876.jpg IMG_0874.jpg

IMG_0902.jpg IMG_0897.jpg IMG_0906.jpg

IMG_0934.jpg IMG_0939.jpg IMG_0942.jpg IMG_0947.jpg
IMG_0950.jpg IMG_0949.jpg IMG_0953.jpg IMG_0954.jpg
IMG_0955.jpg IMG_0956.jpg

ではでは。

Posted on 2017/07/12 Wed. 00:04 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレスBOSJ 代々木大会  

てなわけで、久々の観戦記。
まあ、ざっくりと。

○第1試合
YLの活きのいいこと。
特に北村は、いつ観ても凄い。
ただ、決して若くはない早めにチャンスを掴んで欲しい。

○第2試合
YLの中では、一歩先輩の川人。
とは言え、岡や北村の怪物ルーキーがいるからウカウカしていられない。
来年のBOSJはマジで狙ってほしい。

○第3試合
デスペの鈴木軍離脱フラグが進むかと思ったが、何にもなし。
頼むから、一軍団員に戻らないでくれよ。

○第4試合
ウォーマシーンすげぇぇぇ(ライガー風)

○第5試合
ここでタイチが勝ったりすると面白いんだがね~。

○第6試合
つくづく田口のアイデア力には驚かされる。
よくもまあ、次から次へと出来るもんだわ。
相手がL・I・Jてのがまたねw
試合後、遂に棚橋が登場。
ブーイングが飛んだり、内藤への声援が多い中でのマイク。
上から目線でふてぶてしく、何か頼もしさを感じた。
内藤支持が多い今、そっちに振り切ってもいいと思う。

○第7試合
スルー。
あ、スカルが傘でレインメーカー防いだのだけ覚えてるw

○第8試合
内容に関しては、申し分ないでしょう。
ハイレベルな攻防に、意地とプライドが含まれた素晴らしい試合でした。
試合後のKUSHIDAも素晴らしかった。
まさしく、ハッピーエンド。
やっぱ、ハッピーエンドは良いよ。
そう思える幸福な風景でした。

さて、これで大阪でヒロムvsKUSHIDAと思いきや、ヒロムがオスプレイを指名(決勝の結果前に言っている)
まあ、リーグ戦で負けてるから、仮を返したいのは分かる。
ただこれで、オスプレイが大阪で挑戦となったら、ちょっとね。
KUSHIDAがリマッチ早すぎと言われているが、オスプレイもそれはそれでリマッチだろ。
今の気持ちだとKUSHIDA応援したいから、大阪で素直に組んでほしい。
だって、現地観戦するから(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

Posted on 2017/06/03 Sat. 22:34 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

新日本プロレス NJC 3.11愛知大会  

またもやプロレスで更新。
いや、ネタはなくはないんだが、あれね……(・Д・)

前にも書いたが、興味はメインの棚橋対EVIL一択。
今年のドームが終わってからやりあい始めた二人。
NEVER6人タッグでも戦ったが、決着はやはりシングルマッチ。
今年のドームで、いや去年のドームで負けて以来、メインストリームに乗れない棚橋。
NJCは復活の格好の舞台。
そして何より、これ以上後輩に負けるわけにはいかない。
対するEVILは、帰国後イロモノキャラでいくのかと思いきや、試合内容でどんどん評価を上げていく。
昨年はNEVER(シングル)奪取するなど、実績も積み上げている。
ここで棚橋に勝てば、更なる躍進を遂げるだろう。
試合は、感情をあらわに攻める棚橋に対し、ラフも織り交ぜつつ渡り合うEVIL。
こんな荒ぶる棚橋は、久しく観ていない。
が、勝ったのはEVIL。
最後に毒霧を使ったとはいえ、あの棚橋に堂々と勝った。
そしてなんと、マイクで締める。
これもなかなか悪くなかった。
これからが更に楽しみである。
一方の棚橋は、まだ復権に時間が掛かりそうである。
いや、復権出来るのだろうか……

Posted on 2017/03/12 Sun. 23:55 [edit]

category: プロレス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード