チイカクの斯くも怠惰な生き様

なんか色々を適当に綴るブログ

東北SA放浪旅【最終日編】  

ロス!インゴベルナァァァァァァァァァブレェェェェェス、デ!ハ!ポン!!!
…深い意味はありません。
では【最終日編】を。

IMG_1398.jpg 
変わり映えのしない朝食と思いきや
IMG_1399.jpg
まさかのハヤシライス(゚д゚)
何故にカレーではなくハヤシ?
ま、あるなら食うべし。
この日は台風ががっちり来てたので、雨に風が加わる最悪のコンディション。
ま、とにかく安全運転で帰るべしとここに近い出発(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

IMG_1401.jpg
で、埼玉でQK。
ひでぇ雨だったぜ。
しかし、群馬の波志江PAの写メ撮り忘れたorz

IMG_1403.jpg IMG_1402.jpg
お昼ごはんは、もつ煮丼。
上手かったが、ご当地物でないよな~……
ま、神奈川GET。

IMG_1404.jpg
静岡は行ってるが、ここは未経験なので立ち寄る。
IMG_1407.jpg IMG_1406.jpg
噂に聞いていたこちらを食す。
感想は………シュウマイ弁当でした。

IMG_1408.jpg
その後、風雨はひどくなる一方。
小まめにQKしつつ安全運転し、無事帰宅。
途中、目茶苦茶トイレやばかったw

終わってみての感想は、とにかくしんどかったに尽きるwww
往復12時間とかやったことあるから、目的地まで7時間半ぐらいいけるやろうと思っておりました。
全然ダメ(っω・`。)
天候とかの問題もあったけど、失敗したと言わざるを得ない。
達成感より、疲労感の方が圧倒的に勝っているのだから……
ま、そんなこともありますわ(ノω`*)ノ
ともかく、今回の旅で青森、秋田、岩手、宮城、山形、新潟、福島、栃木、群馬、埼玉、神奈川と11箇所も増やせたw(゚o゚)w
これで35/47まで制覇。
制覇の基準が緩くなってる気がするが、気にしない!
さて、次は何処へ行こうか。
何にしろ、飛行機は使うだろうねwww

Posted on 2017/11/04 Sat. 22:11 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 2

東北SA放浪旅【三日目編】  

IMG_1353.jpg
変わり映えのしない朝食の三日目。
そりゃ同じ系列のホテルに泊まればそうなるわな。
この日は、一つ観光の予定を入れている。
が、これまでの経緯から外そうか朝の時点でも悩んでいた(。-`ω´-)ンー
結局、決められぬまま出発。

IMG_1355.jpg 
第一の休憩。
IMG_1356.jpg
第二の休憩。

で、結局……
IMG_1357.jpg
来ました。
やっぱり、観光らしい観光もね(//>ω<)
IMG_1358.jpg IMG_1359.jpg
バシャバシャと撮ります。
IMG_1427.jpg IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg IMG_1372.jpg
撮ります撮ります(坂上二郎風)
流石に金色堂そのものは撮れなかったが、概ね満足。
しかし一番驚いたのが、瓶コーラの自販機があったことw
あと、思った以上に時間と体力を獲られて、ちょいと後悔したwww

気を取り直して出発。
IMG_1382.jpg IMG_1381.jpg
長者原SAにて、たん塩丼。
宮城を通るなら食わないとね(*´~`*)

遠回りになるがSA巡りのために寄ったのが。
IMG_1388.jpg
寒河江SA(山形県)
食ったばっかなので何も食わず出発。

回り道も戻りつつ、休憩がてらの食事。
IMG_1389.jpg
喜多方ラーメン( ^ω^ )

このぐらいになると、例によって心が折れ始めるw
なので、またも休憩。
IMG_1391.jpg
最早、飲み物セット(エナジー、コーヒー、お茶、水)しか買わない。
ついでに福島ゲット。

IMG_1392.jpg
無論QKオンリー。
で、栃木制覇ということにする。

で、ホテルに到着。
今日も無事に走破出来たことにマジ感謝である。
IMG_1394.jpg
この旅最後の晩酌は、コイツを肴に(´ω`人)

てなわけで、三日目も終わり。
次はいよいよラストだが、あんま書く事無い気が……ま、いっか(゚⊿゚)シラネ

Posted on 2017/10/29 Sun. 01:29 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

東北SA放浪旅【二日目編】  

さて、前日の苦労から、多いに不安を抱いた状態の二日目。
然程に疲労感を、目覚めに感じなかったのは幸いだった。
何はともあれ、朝食。
IMG_1340.jpg

あとは只管走るのみ。
秋田は途中高速が途切れる箇所があり、結構時間がかかってしまった。
それでも何とか走り続け、こちらでお食事。
IMG_1346.jpg IMG_1343.jpg
津軽そばとミニねぶた丼。
青森SA制覇。
IMG_1344.jpg


この辺りでやはり疲労感がグッとくる(´;ω;`)
そのまま南下し、休憩。
IMG_1348.jpg
飲み物しか買わんかったが、とりあえず秋田SAゲット。

気持ちがグラグラの中、岩手のSAに到着。
IMG_1349.jpg IMG_1351.jpg
人生初じゃじゃ麺。
酢をかけすぎた○| ̄|_

そんなこんやで、二日目も無事ホテルに到着。
この日は何処にも寄らず、SA巡りのためだけに走り続けた。
何やってるんだろうとも思うが、仕方がない。
趣味なんだから。
ただ、もうちょっと余裕をもった計画にすればとも思う( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

こんな感じの二日目。
三日目はどうなるんだろうか。
ではでは。

Posted on 2017/10/26 Thu. 23:45 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 2

東北SA放浪旅【初日編】  

さて、出発日を迎えたわけですが、雨です。
しかも、なにやら台風が近づいているとか( ノД`)
マジで当日まで知りませんでした。
スケジュールは変えられないので、れっつらごー(*・`ω´・)ゞ

IMG_1320.jpg IMG_1321.jpg
長丁場なのでいつもより小まめに休憩をとることに。
休憩だけなので、これしか買わず。

IMG_1322.jpg IMG_1323.jpg
小腹満たしの休憩。


IMG_1324.jpg
QK。

IMG_1326.jpg IMG_1325.jpg
妙高SA(新潟)にて、漸く食事をとる。
ホワイトカレーなるものだが、シチューとの違いが分からんかった(゚∀゚)
何はともあれ、新潟SA制覇だぜ!

しかし、この辺りで疲労がひどくなる|ω・`)
日も落ち、雨も相変わらず止まない。
初日にして、心が折れそうだった○| ̄|_

IMG_1329.jpg IMG_1330.jpg
何とか目的地の一つの、ぽんしゅ館に辿り着く。
いや、駅に着いてから結構迷った。
駅構内?だったため、ナビが上手く案内してくれなかった(゚∀。)アヒャ

IMG_1333.jpg
新潟に来ても、食べるのは回転寿司。

その後なんとかホテルに辿り着く_(:□ 」∠)_
IMG_1334.jpg IMG_1335.jpg
早速こちらで晩酌。
しかし、初日にしてヘロヘロ具合が半端ない。
予定通りに進められないかもしれない、という思いにかられた。
予定を再度確認し、明日の体調次第で変更も視野に入れ、早目に就寝。

これにて【初日編】終わり。
初日から思いやられる始まりだったが、さてどうなるか。
全ては………トランキーロ。
あっっっっっっっせんなよ。

Posted on 2017/10/24 Tue. 17:29 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

東北SA放浪旅【準備編】  

今年も長い休みを作らされた(not作った)ので、行ってまいりました。
では、「準備編」を。

まず行き場所に関しては、漠然とだがすんなりと決まった。
北海道、九州、四国、沖縄と行っているので、消去法で東北に。
続いて、目的。
普通の観光に興味がない俺w
ならば、趣味のSA巡りになる。
そして、手段。
普通に考えれば飛行機だが、より多くのSA巡りをするのなら、自分の車で行ったほうがいい。
では何泊するか?
当初は2泊3日を考えたが、とてもじゃないが無理なことが判明。
ということで3泊4日にしたわけだが、これが後で悔やむ事にw

次に、ルートを考える。
移動時間の目安を設定し、その到着時間近辺でホテルを探す。
SA巡りだけで3泊4日は流石に味気なさ過ぎるので、観光も計画に入れみる。
すると、一気に難儀になり何度も練り直すことに。
試行錯誤の末ルートをなんとか決定し、ホテルを予約。

そして、いつも悩むBGM作成だが、今回はすんなりと終わった。
編集したのは、1パターンだけ。
あとは、youtubeやニコ動で適当でいいかなと。
服装はちょっと悩んだかも。
防寒とまでいかなくとも、それなりに考えなければいけないだろうと。
それに着替えの問題。
使い捨てをどこまでするかとかね。

で、肝心のどのSAに寄るかなんだが、これは一週間ぐらい前まで考えてませんでした。
高速走ってりゃ分かるだろうと。
しかし、休憩や食事のことを考えると、ある程度分かっとかんとアカンと思い調査。

まあ、そんなかんやで前々日ぐらいまで色々と考えてました。
3泊4日とか自前の車での移動とか初めて要素があるが、まあ大丈夫かなと。
何度も旅してるしと。
これが悪い意味で裏切られることを、この時は知る由もなかった……

てな感じで【準備編】はオシマイ。
次の【初日編】をお楽しみに(誰も見てないがね)

Posted on 2017/10/23 Mon. 22:45 [edit]

category: SA巡り

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード